推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
レビューを絞り込む
1,042件
旅行者の評価
437
424
105
35
41
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
437
424
105
35
41
旅行者の口コミを見る:
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 1,042 件中 3035
口コミを投稿:2018年6月22日

数年前にコーラルシービューで食事だけ利用したことがあり宿泊は今回が初めてです。
今回は宿泊で利用ですが、前回の食事がかなり残念な結果に終わり、正直ルネッサンスでの食事は全く期待していませんでした。
今回の利用で良い意味で期待を裏切られたのが、この食事。
1泊利用でしたので今回利用したのは夕食で海風、朝食で彩です。
ラウンジで軽くお腹に入れていたので夕食は居酒屋にしましたが、どれを食べても美味しかったです。
スタッフさんもとても感じが良く、沖縄特有の魚などについて質問しても親切に教えてくれました。
不慣れな感じのスタッフさんもいましたが、不慣れながらにも一生懸命に接していてくれていたのでとても好感が持てました。
少しつまむ程度で来店したにもかかわらず、お腹いっぱいになるまで食べてしまうくらい満足出来ました。
朝食は本当はフォーシーズンで鉄板ブレックファストというのに行く気だったのですが、とても混んでいるようで断念して和食の彩にしましたが結果として大満足出来ました。
通常の和定食と数量限定の琉球定食から選択できますが、私は琉球定食、妻は和定食を。
品数も多く見た目も味も◎。
割と偏食な所があり普段少し残してしまう妻も美味しい美味しいと完食。
私は私で、沖縄にはよく旅行に行く割に沖縄料理をあまり食べないので”琉球定食”という名前に若干ビビっていましたが、どれを食べてもとても食べやすく美味しく完食させて頂きました。
フーチバージューシー(よもぎがゆ)は初めて食べましたが朝のお腹にはとても優しい味でおかわりしてしまいました。
クラブラウンジに関しても、ティータイム時にはブッフェスタイルではなくアフタヌーンティーセットのようなワンプレートで提供されますが種類も豊富でとても美味しかったです。
カクテルタイムのアペタイザーも種類は多くありませんが味は良かったですね。
という事で食事関係はおおむね満足です。

お部屋も決して悪いわけではないのですが、なんといってもバストイレが一緒…。
これはどうしても厳しいです。
こちらのホテルは山田温泉という大浴場があるのでそちらを利用しましたが、やはりバストイレ一緒というのはどうも落ち着きません。
ビジネスや安いホテルならともかく、1泊2万円中盤程度のホテルでこの設備はどうにかならない物かと。
山田温泉はHPで見るよりもかなり狭い感じでしたが、部屋の風呂を使うよりは良いでしょう。
リニューアルされた部屋はとてもキレイでトイレも別になっていますが、なにせ数が少なすぎて予約できませんので、今後すべての客室をリニューアルして頂けるとありがたいですね。
ロケーションは問題無し、食事も問題無し、スタッフさんも問題無しですが、ハード面がちょっと…という感じで総合で評価3とさせて頂きました。

  • 宿泊時期:2018年5月、家族旅行
    • 立地
    • 清潔感
    • サービス
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ルネッサンス リゾート オキナワの_S5132RAさん(フロント オフィス マネージャー)がこの口コミに回答しました2018年6月23日に返信済み

この度はルネッサンスリゾートオキナワをご利用頂き、誠にありがとうございます。
前回、コーラルシービューをご利用頂いた際、残念な思いをさせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。
しかしながら、この度はご宿泊に当ホテルを選んで頂けました事、感謝申し上げます。
ご夕食で海風、ご朝食で彩にてお召し上がり頂き、ご満足頂けました事、又、スタッフへのお褒めの言葉を賜りました事、大変嬉しく存じます。
私共では今後、パブリックエリア、及び客室の長期的なリノベーションの実施を計画しており、快適なご滞在を過ごして頂けます様努めて参ります。
お客様に再度お越し頂けるご滞在を提供出来ます様、スタッフ一同努めて参りますので、これからもルネッサンスリゾートオキナワへご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
また次回、お越し頂ける日をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ルネッサンスリゾートオキナワ
セールス/マーケティング フロントマネージャー

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年6月20日

女子旅だったのですがお子さんの居る家族連れが多いことと、アクティビティも子供連れ向けということで満喫とまでは行きませんでした。朝食はビュフェで大変おいしかったです。近くに道の駅もあるのでお土産などはそちらで購入もいいかもしれません。
値段相応だと思います。長期滞在の場合、洗濯機乾燥機が無料なのはありがたかったです。夕食はホテル内以外の選択肢があまりないのは残念でした。、

客室選びのポイント: シーズンにもよりますが静かなところに泊りたい場合には申し出が必要かと思います。
  • 宿泊時期:2018年3月、友達との旅行
    • 価格
    • 清潔感
    • サービス
4  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ルネッサンス リゾート オキナワの_S5132RAさん(営業ディレクター)がこの口コミに回答しました2018年6月21日に返信済み

この度はルネッサンスリゾートオキナワをご利用頂き、誠にありがとうございます。
女子旅に当ホテルを選んで頂けました事、又、朝食ブッフェをお楽しみ頂けました事、大変嬉しく存じます。
また次回、お越し頂ける日をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ルネッサンスリゾートオキナワ
ルームズ&セールス/マーケティング ディレクター

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年6月19日

子供メインで行く沖縄旅行は是非このホテルをお奨めします。
とになく子供メインで考えているファミリー向けリゾートホテルです。
3連泊以上で利用できるクラブサビーは小さい子供でも大人と一緒に無料で参加できるアクティビティが充実していますし、
何せ毎朝食とランチも無料というのがわずらわしく無くて最高です。
小さいお子さんがいても入れるプールも室内と室外があり小さい子供でも滑れるすべり台も楽しそうです。
プライベートビーチもあまり広くはありませんが浅瀬で安全です。
唯一欠点を挙げれば、駐車場が遠いことと、エレベーターが少なく込み合います。
朝食時などは全階に止まり、乗れない事はざらです。
それ以外は、きれいな温泉も付いていますしとてもいいホテルです。
ただほとんどの宿泊客が9割がた子供連れのファミリー層ですので、カップルは落ち着けないし、浮くのでやめたほうがいいと思いますよ。

宿泊時期:2018年6月
3  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ルネッサンス リゾート オキナワの_S5132RAさん(営業ディレクター)がこの口コミに回答しました2018年6月21日に返信済み

この度はルネッサンスリゾートオキナワをご利用頂き、誠にありがとうございます。
クラブサビーをご利用頂き、マリンアクティビティやランチ、又、温泉をお楽しみ頂けました事、大変嬉しく存じます。
弊ホテルはイルカが暮らすホテルとして好評を頂いており、ワラビーやオットセイ、ケヅメリクガメも飼育しております。
しかしながら、駐車場やエレベーターのご利用に関しまして、ご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。
お客様に再度お越し頂けるご滞在を提供出来ます様、スタッフ一同努めて参りますので、これからもルネッサンスリゾートオキナワへご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
また次回、お越し頂ける日をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ルネッサンスリゾートオキナワ
ルームズ&セールス/マーケティング ディレクター

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年6月19日

子供夫婦、孫二人 6名での沖縄旅行。このホテルは何十年ぶり2回目だがリニューアルされていて
古臭さはない。
10万以下のツアー料金で温泉、ラウンジ、泡盛ナイト、毎朝食と一回の夕食、そして海でのアクテビティとすべて無料。梅雨も心配したが天候もよく最高の旅行でした。次回もこのホテルを使用することでしょう。

宿泊時期:2018年6月
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ルネッサンス リゾート オキナワの_S5132RAさん(営業ディレクター)がこの口コミに回答しました2018年6月21日に返信済み

いつもルネッサンスリゾートオキナワをご利用頂き、誠にありがとうございます。
又、三世代でのご旅行に当ホテルを選んで頂き、ありがとうございました。
梅雨時期により天候を心配されていたとの事でございますが、天候にも恵まれ、ご滞在をお楽しみ頂けました事、大変嬉しく存じます。
またぜひ、ルネッサンスリゾートオキナワで楽しい思い出を作っていただけるよう、願っております。次回、お越し頂ける日をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ルネッサンスリゾートオキナワ
ルームズ&セールス/マーケティング ディレクター

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年6月12日 モバイル経由

3月末から4月頭にかけて家族で伺いました。息子達の事を考えてこちらを選ばせていただいた次第です。予想通りホテル内で沢山遊び、滞在中は大満足の様子で私達大人も充実した日を過ごせました。

ですが最終日、フロントで早めに会計を済ませ、ホテルを出た後、フロント係から電話が。
ホテル側『こちらのミスで◯円分いただき忘れてしまいました。クレカ精算でしたのでこちらで再度精算させていただいてもよろしいでしょうか〜?』

私『はい』と言ったものの、クレカなのにその場にいなくて勝手に再度精算できるのか?と不安だったのでその旨お伝えしたところ、フロント係はめんどくさくなったのか、『やっぱりいいです。結構ですよ。もう』と言い放たれました。

私『そうではなくて、クレカなのに簡単に操作かのうなのかが心配なんですよ』とお伝えしたところ、
説明によれば、後日クレカ会社から私宛にTelが来て、そこで了承すれば差額分を差し引く。との事。(その事をきちんと説明して欲しかったのにな)

それなら良いか、と思ってずーっと待ってましたがカード会社からもホテルからもTelなし。引落確認すると差額分引かれてる⁇⁇これは一体…⁇

最高なはずだった家族初の沖縄旅行がその1つの対応で嫌な思い出になってしまうという事を肝に命じて下さい。同じサービス業で働いた事のある者として、あの電話対応はいただけません。
そしてその後対応も。

その旨後日別の責任者の方とお話ししました。電話対応は良いものの謝る一方で、改善策等は頂けませんでした。謝るだけなら誰にでも出来ます。

お金に関わる事って大事です。それが少額であろうとなかろうと。

電話するにもストレスです。
HPにホテル宛のメアド等を設けてください。

また、この事がしっかり全社員に共有されるか不透明でしたので、失礼かとは思いましたが電話対応だけではなくこちらにも記載させていただきました。

※ホテル自体はとても良く家族向けには持ってこいです。子供が多いので気兼ねないです。ルームサービス対応も最高でした。

宿泊時期:2018年3月、家族旅行
15  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ルネッサンス リゾート オキナワの_S5132RAさん(営業ディレクター)がこの口コミに回答しました2018年6月13日に返信済み

この度はルネッサンスリゾートオキナワをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご滞在中は充実した時間をお過ごし頂けました事、大変嬉しく存じます。
しかしながら、最終日の会計時の不手際により、ご精算金額を誤ってご案内をしてしまいました事、又、チェックアウトされてからの私共スタッフの至らぬ対応により、大変なご迷惑、ご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
今回のご指摘を真摯に受け止め、フロントキャッシャーをはじめ、レストランキャッシャー及びショップキャッシャー等の全スタッフへクレジットカードの取り扱いの指導を再度行い、改善に努めて参ります。
今後、従業員教育並びにサービスの充実を図り、お客様にご満足頂けるご滞在を提供できます様、努めて参ります。
これからもルネッサンスリゾートオキナワへご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

ルネッサンスリゾートオキナワ
ルームズ&セールス/マーケティング ディレクター

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る