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口コミ 1,151 件中 813
2020年9月6日に投稿しました

コロナ禍にあって、子連れ旅行のため基本ホテルのみで過ごすことを考えてこちらに滞在させていただく。アクティビティ豊富、小学生は朝昼食無料だったりスタンプラリーでぬいぐるみもらえたりといたりつくせりだった。年中~小学生くらいの子連れには、この辺りで唯一無二のホテルではないかと思う。
リニューアルオープンされ、部屋・設備はきれいで機能的。特に、洗剤含めコインランドリーが無料なのは、非常にありがたい。
スタッフの方も概ねにこやかで親切、料理もおいしく満足だった。

以下、少し辛口で気になった点を記載させていただく。
まず、ほとんどのスタッフの方は知識も豊富でホスタピリティにあふれていたが、たまーにそうでもない方がいらっしゃった。レストラン等で注文しても、扱っているメニューを理解しておらず数を間違えたり、時間かかったり。また、駐車場も、かなり離れたところにあるのだが、バンで送迎してくれるときもあれば、「あそこ」とそっけなく示されそれっきりの場合も。ハイグレードを標榜しているだけに、少し残念だった。

利用時期: 2020年8月
    • 価格
    • 立地
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年8月23日に投稿しました

マリオットのゴールドの特典を利用すると伝え宿泊。チェックインの時にゴールドの会員と確認されたのに、何故かチェックアウト時に、ゴールドの会員の確認が取れないと言われた。
番号を伝えてもないと言う。カード会社に確認したら登録してあると言われたが、スタッフは確認できないと一点張り。その後マリオットのカード会社に電話したら、登録してあるとまた言われ、ホテルのスタッフに電話を変わると、ローマ字表記で見落としていたらしい。結局登録してる事を確認。
このやりとり、1時間以上。
ありえない。普通、他のスタッフが出てきたりしませんか?
しかも、登録してた番号は間違ってない、ローマ字表記でスタッフが見つけられなかったミスですよね???
それなのに、申し訳ございませんの一言もなく、なんで会員番号が見つけられなかったかの返答もなく、番号確認出来ましたので。と何事もなかったようにチェックアウトの手続きを進めだした。
今度は明細をみると、ゴールド特典のレストランの飲食代割引がしてない。
あの、ゴールド特典適応されないのですか?と質問すると、レストランごとにマリオットのゴールドの会員だと言わないと適応されないと言われた。
そんな事チェックインの時一言も言われてない。
むしろ、レストランも割引になりますよ。と言われたのに。
おかしいと思い、レストランごとに伝えなきゃいけないなら最初に言って下さい。と伝えると、
はぁ。みたいな対応で。そしたら、割引した合計出しなおしますか?またお時間かかりますけど?と言われた。
マジでありえない。合計出しなおすに決まってるし。
時間がこれだけかかったのは、ローマ字表記見つけられなかったスタッフのミスなのに。
スタッフによっての差がありすぎる。
結局なんの謝罪もなく、チェックアウトだけに1時間以上かかり、時間に余裕をもって空港に着く予定だったのに、ギリギリになってしまいました。
本当は、その場で伝えたかったのですがフライトの時間が気になり何も言わずに帰りました。
ホテル自体は、とても快適で、子供もとても喜んでいたのでまた来年も行きたいと思っていたのですが、チェックアウトの対応で全部台無しになりました。本当に残念です。

利用時期: 2020年8月
旅行のタイプ: 家族旅行
5  役に立った
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ルネッサンス リゾート オキナワのルネッサンスリゾート オキナワさん(Marketing)がこの口コミに回答しました2020年9月2日に返信済み

ルネッサンスリゾートオキナワをご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度のご滞在におきまして、私共スタッフの不手際、又、至らぬ対応により、
大変ご不快な思いをさせてしまいました事、申し訳ございませんでした。
今回のご指摘を真摯に受け止め、各現場責任者を交え、スタッフへの指導を行い、
改善に努めて参ります。
今後、従業員教育並びにサービスの充実を図り、お客様にご満足頂けるご滞在を
提供できます様、努めて参ります。
せっかく当ホテルを選んでお越し頂いたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまいました事、
再度深くお詫び申し上げます。

ルネッサンスリゾートオキナワ
セールス/マーケティング フロントマネージャー

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2020年8月16日に投稿しました

ホスピタリティが素晴らしいです。
どのスタッフさんも笑顔でお出迎えをしてくださいます。
その中でも特に、素敵だなと思ったスタッフさんは、ケーキ作りの先生をしてくださったお若いシェフの方です。朝食会場で、子供に話しかけながらパンケーキを作っていらっしゃったり、ランチでも一生懸命お客様対応をして頑張っている姿が印象的でした。
エイサーを教えてくださった可愛らしいスタッフさんにもまたお会いしたいです。
また近々お邪魔しますね。ありがとうございました。

利用時期: 2020年8月
    • 価格
    • 寝心地
    • サービス
1  役に立った
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2020年8月9日に投稿しました モバイル経由

リニューアル後初めての宿泊です。
今回は、デラックス ツイン ウィング ビーチ シービューにエキストラベッドを一台入れて頂きました。
リニューアル前は部屋に入った後からでもハリウッドタイプにベッドを移動していただけたのですが、リニューアル後は出来る部屋と出来ない部屋があるということであらかじめハリウッドタイプをリクエストしていました。

部屋は全体が明るくなり、入った瞬間からリゾート感が増しました。デラックスツインで一番変わったのは、バストイレ別々になった事です。部屋に入ってすぐ横にトイレができました。洗面室は部屋からガラスで透け透けでしたが、スイッチ一つで曇ります。でも透けることによって部屋も広く感じられますし、シャワーを浴びている時でもすごい開放感がありました。
今までスーペリアとデラックスの違いがベッドとアメニティと高層階か低層階くらいだったと思うので、今後はプランを選ぶ時に悩みそうです。

ルネッサンス に泊まるときコンセントの取り合いになるのですが、リニューアル後は各枕元にコンセントとUSBポートが一つづつあり充分でした。さらにTVの下にはHDMI端子、240V対応マルチコンセント、100Vコンセント、がありました。子供達が飽きた時用に、任天堂switch、Amazon fire TVを持っていったのですがキチンと接続して楽しめました。

Anker sound core wakes が設置されていて、Qi対応でしたので次回からは荷物が少し減らせそうです。スピーカーとしての音も思ったより良かったです。
WiFiが昔泊まった時はYouTube何てほとんど見れないくらいだったのが、おそらくリニューアルで高速化されていてストレス無く使用出来ました。

新型コロナ対策もしっかりとされていて、部屋には除菌水も置かれていました。
ホテルに入る時レストランに入る時に検温手の消毒もあり、例えば子供用アームリング、カヤックのパドルも一回一回消毒されていました。

アクティビティの予約もイルカや動物の予約はマリンカウンター、クマノミ号はホテル内カウンター、お仕事チャレンジは別のカウンターみたいに分かれていたのですが、それが今回はまとまったのもすごく良かったです。

残念だったのは毎回楽しみにしている、フォーシーズンズでの朝食のパンケーキです。新型コロナの影響で一度も食べる事ができませんでしたので次回楽しみにしています。

4度目のルネッサンス オキナワ 滞在でしたが、大満足でした。おそらくこの先何度でも通うホテルになると思いました。

利用時期: 2020年8月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
役に立った
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2020年7月26日に投稿しました モバイル経由

到着した時は確かにエントランスで引き渡した。

ところが途中外出しようとした時、駐車場の案内書を渡され、自分で取りに行けと言われた。
それも道路を横断して坂の上にある駐車場。

ホームページに無料バレーパーキングって書いてるのに何なの?
それなりの料金取っておいてこのサービスは酷すぎる。

これだけで一気にチープな気分になる。

利用時期: 2020年7月
旅行のタイプ: 家族旅行
2  役に立った
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ルネッサンス リゾート オキナワのルネッサンスリゾート オキナワさん(Marketing)がこの口コミに回答しました2020年9月2日に返信済み

ルネッサンスリゾートオキナワをご利用頂き、誠にありがとうございます。
駐車場のご利用につきまして、ご不便、ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
Marriott.comのホームページに記載の無料のバレーパーキングでございますが、
以前に行っておりましたサービスが掲載されており、現在では行っていない内容でございました。
Marriott.comのホームページより削除させて頂くよう進めております。
誤った表記により、困惑させてしまいました事、お詫び申し上げます。
今後、表記内容確認を徹底し、再発防止に努めて参りますので、
何卒、ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
末文にて恐縮ではございますが、再度お越し頂ける日を心よりお待ち致しております。

ルネッサンスリゾートオキナワ
ルームズ&セールス/マーケティング ディレクター

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