推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
お得な宿泊料金を検索
JTB
近畿日本ツーリスト
$341
詳⁠細⁠を見⁠る
一休.com
$341
詳⁠細⁠を見⁠る
ヤフートラベル$341
Booking.com
FindHotel
11件のお得なプランを表示
料金は提携サイトから提示されたもので、1泊あたりの宿泊料金を反映しています。また、提携サイトが了承している税金やサービス料を含みます。 詳細については、提携サイトを参照してください。
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
近隣のホテル
口コミ (287)
レビューを絞り込む
287件
評価
53
151
54
25
4
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
評価
53
151
54
25
4
口コミ中のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 287 件中 38
2020年3月3日に投稿しました

ホテル内にスタンプラリーがあったり、ゲレンデではシールがもらえるリフトがあったり、子供が楽しめるホテルとスキー場でした。
部屋は広くはありませんが、温泉はとろとろしていて親も満足!食事も普通に美味しくいただけました。

利用時期: 2020年3月
旅行のタイプ: 友人との旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
水上高原ホテル 200のNorthStar811149さん(支配人)がこの口コミに回答しました2020年3月6日に返信済み

knyrl様
この度は数あるホテル・旅館の中から、水上高原ホテル200にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。また早速ご利用時の感想をご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。

今回のご滞在において、お子様がご満足された様子が伺え、私共も大変嬉しく思っております。
スタンプラリーは、ホテルイベントの一つで、ホテル内6箇所に設置してあるスタンプを探し、スタンプ台のPOPに書かれているキーワードを埋めていくと一つの言葉になります。それをホテル・インフォメーションに持って行くと、素敵なステッカーがもらえるので、小さなお子様もご家族の方と一緒に楽しめるイベントでございます。

また、当館自慢の温泉は、館内の大浴場と2つの趣きのある開放的な露天風呂で、その泉質はアルカリ性単純硫黄温泉(低張性アルカリ性高温泉)で、pH値が高く、少しぬるっとするような、非常に柔らかな肌触りが特徴で、お風呂から上がった後も肌の「つるすべ」が続くと大変好評をいただいております。

今後も多くのお客様にご支持いただけるホテルを目指し、日々精進してまいりますので、水上にお越しの際には、当館をご指名いただければ幸いに存じます。
またのご来館を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
水上高原ホテル200 総支配人

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年2月4日に投稿しました

1月 23日〜26日まで行きましたが団体が入っていたせいで個人はかなり後回しで最悪な対応でした。
なんと言っても夕食。
まあ初日は到着後なので19時はしょうがないですが、2日目は17時30分か19時の二部制、3日目については17時と19時の二部制!17時っていっくらなんでもあり得なくないでしょうか?
18時くらいが1番人気な時間とわかってるにも関わらず広い一階のレストランが団体で使われてるから個人は最上階で、かつ会場狭いから二部制でうまくまわしたいっていうのはどうでしょうか?
まあ2日目の朝も会場には8時には着いたのに30分くらい待たされました。二部制にしないと待たせることで苦情が出るのを回避するという点では目的は達成していますが、これで宿泊客は満足するのでしょうか?
団体も取らないといけないのはわかりますがその負担を個人の客に強いるべきではありません。
団体の食事を二部制にして最上階でもいいのではありませんか?
多分できないとの回答だと思いますがやってないだけだと思います。
3日間この状況を強いられて不快な思いをした宿泊客の気持ちをどう思われますか?

また2日目の朝食待たされましたが、レストランは一部のスタッフが回していて手があいているスタッフが結構いるにも関わらずフロアーがつぶれて案内できない状況でした。こういう部分から改善していけば二部制なんていらないのではないでしょうか?

最後にこれだけは考えてもらいたい。
3日目の朝食では一階の会場がひらいていました。途中嘔吐したのでしょう。机の下の嘔吐物を処理していましだ。早くやらないといけないのはわかりますが、周りで食事している客がいるにも関わらずアルコールを立った状態撒き散らしてる。
いったん布で飛散防止したうえでアルコールを床近くで流す。
このような対応はできないもんでしょうか?
アルコールパシャパシャ撒き散らすのは問題です。

毎年春冬に行ってますが、ここ数年の対応は悪くなる一方です。
改善をお願いします。

利用時期: 2020年2月
旅行のタイプ: 家族旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
水上高原ホテル 200のNorthStar811149さん(支配人)がこの口コミに回答しました2020年2月13日に返信済み

moro1229様
いつも水上高原ホテル200にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
またお忙しい中、今回のご滞在におけるご感想をご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。

この度は、何度もリピートしご利用いただいている中で、特に団体利用と重なった事もあり、団体優先で個人のお客様が後回しにされたとの思いをさせてしまい、またご滞在中における従業員の対応についても、大変不愉快な思いとご迷惑をお掛けいたしまして、ご期待いただいたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

嘔吐処理については、お食事をされている周りのお客様に対しての配慮が足りず、アルコール散布も立った状態で上から撒き散らすだけといったお粗末な対応で、ご不快な思いを募らせる事となり、申し訳ございませんでした。ご指摘にございます通り、飛散防止をした上で適切な処理を行うべきであり、私共管理者の指導力不足と深く猛省いたしております。

今後は今回の反省を踏まえ、個人のお客様にもご満足いただけるよう現場オペレーションの見直しと嘔吐時の正しい処理手順を従業員へ再指導・再教育し、スタッフ全員で改善を図ってまいります。

この度は、貴重なお時間を割いてご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。
心から支持していただけるホテルづくりに努めてまいりますので、ぜひまた水上へお越しの折には、当ホテルをご指名いただければ幸いでございます。
またのご宿泊を心よりお待ちいたしております。
水上高原ホテル200 総支配人

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年1月31日に投稿しました

ホテルはこじんまりとしたリゾートホテル。添い寝可という部屋に泊まりましたが、思ったより狭かった。
施設の所々に古さは感じますが、温泉は気持ちよかった。
フロントの対応にちょっと物足りなさがあった。(トイレの場所や乾燥室の質問)
室内に板やブーツを持ち込めないなら、大きな乾燥室が欲しいと思いました。

利用時期: 2020年1月
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
水上高原ホテル 200のNorthStar811149さん(支配人)がこの口コミに回答しました2020年2月7日に返信済み

Roam08568566611さま
数あるホテル・旅館の中から水上高原ホテル200にご宿泊いただき誠にありがとうございます。またご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。

この度ご宿泊いただきましたお部屋が『思ったより狭かった』との事で、ご期待に沿うことができず申し訳ございませんでした。またお客様からの問いかけに対し、フロントスタッフが適切なご案内が出来ず、物足りなさを感じさせる事となり、重ねてお詫び申し上げます。日頃より、正確な情報と丁寧な対応を行うよう教育してまいりましたが、未だ指導不足と反省しております。

その中、当館自慢の温泉はご堪能いただけたご様子で嬉しく思っております。
今回頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、快適な空間でお寛ぎいただけるようサービスの向上に努めてまいりますので、また水上を訪れる際には、当館をご指名いただければ幸いに存じます。

またのお越しを心よりお待ちしております
水上高原ホテル200 総支配人

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年1月4日に投稿しました モバイル経由

3.4年前にスキー以外の雪遊びが泊まりでしたくてお世話になりました。エアボードツアー、スノーモービルツアーがとても良かったです!
今回は子供が生まれて行きました。お風呂に子供用イスや桶、バスチェア、ボディソープがあり助かりました。他の宿泊客も子連れが多く、連れて行きやすい雰囲気でした。
前はレンタルとクロークと宅急便預かり所が同じ場所で混雑と殺伐していたのが、今は離れた配置で目的別動線が整って良くなってました!
キッズパークは入り口でチケット確認の方だけで、ソリの滑り台を遊んだら、まだコースにいるのに中国人が滑り突っ込んできて、子供に怪我はありませんでしたが恐怖でパークを嫌がり、結局滑り台一回で1000円と高くついてしまった。それよりソリのスタート地点に係りの方を増やして欲しいです。
総合的に悪くはなかったので、また遊びに行きたいと思います。

利用時期: 2019年12月
旅行のタイプ: 家族旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
水上高原ホテル 200のNorthStar811149さん(支配人)がこの口コミに回答しました2020年1月24日に返信済み

kikumoris様
この度は水上高原ホテル200にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中時間を割いてご投稿いただきました事、重ねて御礼申し上げます。

今回、お子様が生まれてからのリピート利用との事で、大変ありがたく思っております。
当ホテルは、子育て総研ミキハウス「ウェルカムベビーのお宿」の認定を受けており、赤ちゃん・小さなお子様連れでも安心して利用できるホテルとして、多くのお客様にご支持いただいております。
『宿泊客も子連れが多く、連れて行きやすい雰囲気でした。』との嬉しいお言葉をいただき、毎日の励みとなり嬉しく存じます。

しかしながらキッズパークでは、お子様が怖い思いをした事により、ソリの滑り台一回で終了したとの事で、ごゆっくりお楽しみいただけず誠に申し訳ございませんでした。ご指摘にもございますソリのスタート地点の係員を増やす等の対策を取り、安全で安心してご利用いただけるよう再発防止に努めてまいりますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

またのご来館を従業員一同心よりお待ちいたしております。
水上高原ホテル200 総支配人

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年11月7日に投稿しました モバイル経由

スタッフ同士の連携もルーティンの段取りも悪く、特にフロントは素人のようだった。また、ほとんどのスタッフは、前を通ってもすれ違っても、笑顔も挨拶もなかった。

1:到着直後のスタッフの説明は、内容を整理しておらず抜けている点も多く、言葉遣いも態度もガサツだった。

2:送迎バス到着からチェックインまで2時間あり、漸くチェックイン。フロントに鍵の引き換え券を渡すと、スタッフはデスクと奥をバタバタと行ったり来たり。長々と待たされるが説明も無し。その後ポンと渡された鍵は、割当てられていた部屋とは違う番号の鍵だった。
我々の部屋の鍵は他のゲストに間違えて渡してしまっていたようだった。部屋が変わった説明も無し。

3:食事はクーポン券を渡される。
部屋番号と署名欄がある。クーポン券にゲストに署名させるホテルは初めてだった。(記入しなかったが注意はなかった)
2日目の夕食は「当日朝7:30からクーポンと引き換える為の券」を渡されていた。その用紙には「座席数に限りがあります」と奇妙な説明書きがあった。当日の朝引き換えに行くと、フロントの若いスタッフは、またバタバタとデスクと奥とを行ったり来たりで待たされた。
ベテランらしいスタッフにクレームすると「(アンケートに)どうぞどうぞどんどん書いてください」と軽く流された。
奇妙な説明書きは、ゲストを時間をずらして入店させる為のものであった。
レストランの英文も表現が間違っており、四つ星ホテルのイメージから遠いと感じた。

4:11階での夕食は左右2つのレストランに分かれていたが、ゲストの振り分け方がスタッフ間で統一されておらず、右へ行け左へ行けと振り回された。

5:食事は冷えたものが多かったが、味は悪くなかった。レストランのフロアのスタッフは接客を心得ていて、普通に気持ちよく食事ができた。

6:風呂は屋内も露天も景色が良く、湯の質も良かったが、サイズは小さめ。露天風呂の白い手桶は、縁が垢で汚れていて掃除は行き届いていなかった。

7:部屋はリゾートツインルームを利用した。景色が良くベッドも良かった。クリーニング無しのコースだったが、2.3泊の場合はその方がリラックスできる事もあり、良いアイディアだと思った。タオルは交換する事が出来るので問題なし。

8:11月上旬だったが、館内全体は薄暗くロビーは寒かった。袖なしの薄い羽織では屋内風呂に行くのも寒かった。

ホスピタリティの概念は全くないホテルだった。

利用時期: 2019年11月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
水上高原ホテル 200のNorthStar811149さん(支配人)がこの口コミに回答しました2019年11月15日に返信済み

junjunmama様
この度は、水上高原ホテル200にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。またご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。

ご宿泊時のフロントでの対応では、ご不快な思いと不信感を募らせてしまい、大変申し訳けございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。
また、11階のご夕食の際にも2会場の振り分けでご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
サービス業の本質であるファーストコンタクト(第一印象)や「笑顔・おもてなしの心」が欠けており、私共の従業員教育並びに指導不足と深く反省しております。機械的・技能的サービスに囚われず、きめの細やかなサービス(目配り・気配り・心配り)が出来る従業員の育成に努めるべく、今回の発生事案を共有し、改善を図ってまいります。

その中、お風呂では景色をご満喫できたようで何よりでございます。
いただいたご意見をスタッフ全員で共有し、今後お客様にご満足いただけるよう精進してまいります。
この度は、貴重なご意見ありがとうございます。
またのご来館をスタッフ一同お待ちしております。
水上高原ホテル200 総支配人

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る