推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
近隣のホテル
口コミ (74)
レビューを絞り込む
74件
評価
41
22
6
4
1
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
評価
41
22
6
4
1
口コミ中のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 74 件中 27
2020年3月26日に投稿しました

ホテルのカフェレストランがラウンジスペースになっており、宿泊者は自由に利用することが出来ました。各テーブルは座敷スタイルで座布団の代わりにビーズソファが置いてあり、それがとても快適でした。また本棚もありそこで読書も楽しめました。
夕食も美味しかったです。この価格帯で温泉にも入れてとても居心地が良かったです。

利用時期: 2020年3月
    • 立地
    • 客室
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
The Ryokan Tokyo YUGAWARAのtheryokantokyoYuさん(フロント オフィス マネージャー)がこの口コミに回答しました2020年4月3日に返信済み

この度は数ある湯河原の旅館の中から当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
当館では湯河原チルアウトをコンセプトにお客様にリラックスした時間をお過ごしいただけるよう、館内コンテンツ(yogiboやオリジナルで選書した本など)には特にこだわりを持ってサービス提供しております。それらの点に関してお褒めの言葉をいただき大変光栄でございます。
また、お料理に関してもお口に合いましたようで幸いでございます。キッチンスタッフと共に今後も新たなお料理を提供できるよう精進して参ります。これからもお客様と共に愛される旅館を作っていきたいと存じますのでお気付きの点がございましたらご遠慮なくお申し付けくださいませ。 最後にはなりますが、また湯河原にお越しになられる機会がございましたら是非当館をご利用くださいませ。 スタッフ一同またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年10月13日に投稿しました

・男女混合ドミトリー(1泊素泊まり)(4320円)/宿泊入湯税(150円) でした。 休日(土曜日)の1泊2日で〆て4500円でした。

・二度目の訪問です。他のドミトリー施設なども訪れた上で改めて思いますが、こちらの施設の綺麗さや設備の充実さは言うことがありません。事前のネット予約時には「タオルなどはない」と記載がありましたが、実際にはきちんとバスタオルとハンドタオルをご用意してくださっています。また、湯河原駅への送迎もお願いすればしてくれますので、車でなくとも行きやすいです。送迎でない場合は、公共のバスを利用して「藤木橋」という停留所で降りたのち、かなーり急な坂を上る必要があります。もちろん、女性でも歩けないことはありませんが、結構な覚悟が必要です。ふくらはぎがかなりしんどくなります。ので、私たちは途中から後ろ歩きをして使う筋肉を変えたりながら登りました。笑

・施設内では、温泉(内湯)でゆっくりあったまり、広々としたドミトリーベットで荷物を整理して、使い果たした携帯の充電を開始したら、フロントの前にあるロビーでゆっくりします。棚に飾られている本や絵本、雑誌などは自由に読むことができます。それを選ぶと、人間をダメにする「YOGIBO」の出番です。どのスペースにもYOGIBOが置かれているので、それにもたれかかりながらゆっくり本を読みます。今回は英語の絵本を読みました。英語が得意でなくとも、絵がついているので推測しながら読む楽しさを覚えました。

・フロント前のロビースペースは、夕食処でもあるため、20:00頃までは夕食利用される方が優先されるそうです。その後は自由スペースなので、自販機でチューハイとビール、おつまみを購入したら、再び、YOGIBOにもたれかかりながらPCを開いてパチパチしながらゆったりタイムを再開です。

・こんなに綺麗で、広々した「個」の空間があり、ゆっくり過ごすことのできるドミトリーは中々ないと思います。是非、一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。ありがとうございました。

利用時期: 2019年9月
    • 寝心地
    • 客室
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
The Ryokan Tokyo YUGAWARAのtheryokantokyoYuさん(マネージャー)がこの口コミに回答しました2020年4月4日に返信済み


3104Arata様
お褒めの言葉を頂戴し、スタッフ一同大変うれしく思っております。
心より御礼申し上げます。

ドミトリーをいつもご利用いただいているということで、居心地の良い空間をご提供でき、大変うれしいです。
また、素敵な過ごし方のレビューをご投稿いただき、スタッフ一同感激しております。
ドミトリールームは、今後、さらなる改善を行う予定でございます。
次回いらしていただける際には、3104Arata様にさらに気に入っていただけるよう、改善を重ねてまいります。

またお会いできることを、スタッフ一同心待ちにしております。

スタッフ 錦織

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年8月27日に投稿しました

部屋で読書しながらクラウドサービスを使おうと思ったらwifiが繋がらない。サイトには全室フリーwifi完備と書いてある。最初に対応してくれたスタッフ曰く頻発しているらしく、色々聞いても平謝りで諦めさせようとしてきた。
その後ある程度権限のある方が対応してくれた。その方々は態度は丁寧だが一向に解決はされず、時間を無駄にしたくないので途中でチェックアウトしたいと伝えたら夕食代だけ返金を申し出てきた。もうやりとりも疲れたので「そちらの気がすむ範囲で対応していただければ結構です」と伝え宿を後にした。

ご飯と温泉だけならもっと安くていい宿はいっぱいあるので、この宿のコンセプトのひとつの「日常から離れて何か作業する」が根本的に成り立ってないのは残念。
そして頻発してるのにサイトの表記も変えず解決もせず、今後も丁寧な態度で謝ってその場を凌ぐのだと思う。

経営力のある宿ではなさそうのでトラブル時のクオリティは想像通り低品質。ある程度のリスクを承知で自己責任で。

ごはんはうまかったかな。
カフェのwifiは正常だったので宿泊せずにカフェ利用がいいかも。

利用時期: 2019年8月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
The Ryokan Tokyo YUGAWARAのtheryokantokyoYuさん(マネージャー)がこの口コミに回答しました2020年4月4日に返信済み


suzuki20190827様

この度は、当旅館にお泊まりいただき、誠にありがとうございました。
また、wifiの問題でご不快な思いをさせてしまい、大変失礼いたしました。
現在、wifiの修理工事を行っている段階であり、以後、お客様のご迷惑にならないよう、早急に対応しております。
カフェ利用でも、またいらしていただけることを心待ちにしております。

スタッフ 錦織

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年9月11日に投稿しました

・「ドミトリー客室 素泊まりプラン」を金曜日に利用して 3780円 でした。
・旅館は全体的に綺麗ですし、接客もおぼつかないところがあったにせよ、質問をするときちんと丁寧にお答えいただけて非常に満足しました。
・公共交通機関で行きました。いけます。が、宿手前の坂が本当に疲れます。笑
・温泉は、露天風呂はありませんが、それでも「温泉」を楽しめます。
・一番のヒットポイントは、カフェスペースが夜になると解放されます。そこには、人間をだめにするような巨大リラックスビーズソファがあるのですが、そこに寄りかかりながら本を読んだりPC作業をしたり、最高に贅沢な時間を過ごさせていただきました。
・一つだけ提案したいことがありました。温泉内に蚊よけ(ベープなど)を設置してほしいです!温泉内に蚊が沢山いて、きづいたらふら~っと体にとまっているのです。なので、途中で半身浴に切り替えたくても蚊を意識しながらでないとおちおち半身浴もできない状態でした。まあ、これは笑い話として。
・総じて、とても素敵な時間をすごさせていただきました。ありがとうございました。また利用させていただきたいと思います。
---施設面(ドミトリースペース)---
・個人ごとにロッカーがあります。大きめのバックも平気で入ります。駅のコインロッカーの500円版といったところでしょうか。
・各ベッドスペースに電源が3口あります。
・共同の冷蔵庫・電信レンジ、机もあります。
---周辺のお食事処---
・Charly's@神奈川県足柄下郡湯河原町宮上535 さんを利用させていただきました。非常に美味しいお店でした。おすすめです。
・上述以外にも、焼肉屋さんや湯河原駅にはたくさんのお店さんがあるそうです。お店マップなるものを頂けるので、訪問時はスタッフさんに一声かけてみてはいかがでしょうか。

客室選びのポイント: 複数人でもドミトリーでお安く泊まってみてはいかがでしょうか。
利用時期: 2018年9月
  • 旅行のタイプ: 一人での旅行
    • サービス
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
The Ryokan Tokyo YUGAWARAのtheryokantokyoYuさん(マネージャー)がこの口コミに回答しました2020年4月4日に返信済み


2104to3104様
お褒めの言葉を頂戴し、スタッフ一同大変うれしく思っております。
心より御礼申し上げます。

ドミトリーをご利用いただいたということで、居心地の良い空間をご提供でき、大変うれしいです。
また、素敵な過ごし方のレビューをご投稿いただき、スタッフ一同感激しております。
温泉に関しては、早急に蚊の対策を手配いたします。ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

また、周辺の地図は、当旅館でかわいく、新しいものを作成いたしましたので、是非またいらした際には、ご紹介をさせてくださいませ。

またお会いできることを、スタッフ一同心待ちにしております。

スタッフ 錦織

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年7月14日に投稿しました モバイル経由

日本の旅館をコンセプトにしていると言うことだが、本質的な旅館を味わう事は出来ない。
手軽に旅館の雰囲気を味わうにはベストだと思う。
気になっていたので、7月13日にドミトリーを利用した。
館内の説明がほとんどない。写真のinformation画面をタブレットで見せられただけなので、迷った。
また、バスタオルなど、無料のアメニティは言わないと出てこないシステム。
温泉の質はとても良い。
前日に朝食の相談をした所、明日もカフェが開いているとの事だったので、10時発の送迎バスを予約。
翌日、9時に行ってみると、「今日は団体客がいるので、カフェはやらない。」と言われました。
「昨日相談した時には、大丈夫と言ったじゃないか」言うと、
「昨日は言ったが、やらない。飲み物なら出せる」と言われました。
仕方ないので、お茶で空腹を満たしました。

本質的な意味で、日本の旅館はこんな事無いです。
日本人のわたしからしたら、旅館の本質は、形を旅館に真似る事ではなく、「泊まってくれてありがとう」「来てくれてありがとう」と言った、「O.MO.TE.NA.SHI」にあるのだと思ってました。
とても、ショックでした。

利用時期: 2018年7月
旅行のタイプ: 一人での旅行
6  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
The Ryokan Tokyo YUGAWARAのtheryokantokyoYuさん(マネージャー)がこの口コミに回答しました2020年4月4日に返信済み

Kumiko H 様
レビューをご投稿いただき、誠にありがとうございます。
また、ご不快な思いをさせてしまい、大変失礼いたしました。

教育の行き届いていないスタッフが、お客様におもてなしをできなかった所は、当旅館全体で深く反省すべきであり、今後、さらなるホスピタリティ教育を行う予定でございます。

この度は、大変申し訳ございませんでした。
Kumiko H 様のご意見を真摯に受け止め、おもてなしを全スタッフが体現できるよう、力を尽くしてまいります。

スタッフ 錦織

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る