推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
レビューを絞り込む
105件
旅行者の評価
46
40
8
6
5
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
旅行者の評価
46
40
8
6
5
口コミ中のキーワードを検索
選択した絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 105 件中 27
2019年1月20日に投稿しました

ワンちゃんとお泊りできるお宿ということで行ってきました。お部屋は本館から車で数分はなれたところのコテージですが、最新コテージではなく、設備は多少古いものでしたが、ワンちゃんOKなので仕方ないか・・・ でも専用の露天風呂がありグットでした。
口コミでは細かい点をマイナス評価されている方も多々ありますが、大抵のスタッフさんは親切ですし、お風呂もお料理も評判通りで、朝食の自分のテーブルで炭火で炙って食べる干物は美味しかったです。干物くさくなっても、温泉はチェックアウトするまで入れるので問題なし。泊まって良かったと思います。

利用時期: 2019年1月
  • 旅行のタイプ: カップルでの旅行
    • 価格
    • 立地
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ホテル 季の座のInspire809847さん(お客様担当マネージャー)がこの口コミに回答しました2019年1月27日に返信済み

Daydream804699様
先日はホテル季の座にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
わんちゃんとの大切なご旅行に当館をお選び頂きまして感謝申し上げます。
近年わんちゃんとご旅行されるお客様が増えており、当館では現在コテージの3室のみの為、時期によってはすぐ埋まってしまいご予約がなかなかとれない状態となっております。今後、できるだけ早く、設備の面や増室等も含めて改善を検討して参ります。
お食事等につきまして嬉しいお言葉をいただきましてありがとうございます。
お席で焼きながら一番美味しい状態で食べられる干物は嬉しいですよね。小さいお子様からご年配の方まで大変ご好評を頂いております。
季節によっておすすめの食材も変わって参りますので、是非また機会がございましたらお気軽にお立ち寄り下さいませ。
今後共どうぞよろしくお願い申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年12月17日に投稿しました モバイル経由

すぐ前は海水浴場のリゾートホテルです。海水浴の時期外れに訪れるとゆっくり過ごせます。源泉かけ流しで、露天風呂付きの客室は、自分の時間で時が流れます。料理も最高です。チェックイン時からお抹茶とお菓子のおもてなし、お香の薫りが気分を穏やかにしてくれます。夕食終わりに、お夜食用に、松阪牛のしぐれ煮のおにぎりを持たせてくださいました。ホテルの設備は新しくはないですが、心遣いが嬉しいホテルです。

利用時期: 2018年12月
旅行のタイプ: 友人との旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ホテル 季の座のInspire809847さん(お客様担当マネージャー)がこの口コミに回答しました2019年1月3日に返信済み

TomyOO様
先日はホテル季の座をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
お客様のおっしゃる通り、夏には目の前の海が海水浴場となり、ホテルから歩いて行くことが出来ますので大変賑わいます。
冬は温泉とお食事メインでゆったりと静かにお過ごし頂きたいお客様に大変おすすめでございます。
露天風呂付き客室もございますので、たくさん入りたい方にもご好評をいただいております。

大変嬉しいお言葉を頂きまして感謝申し上げます。ありがとうございます。
今後も何度来てもご満足いただける、また来たいと感じていただけるお宿を目指して努力して参ります。
また機会がございましたら是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。
心よりお待ちしております。
この度は誠にありがとうございました。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年11月4日に投稿しました モバイル経由

11/2~3で妻の誕生日記念旅行で宿泊しました。

チェックインが20分程遅れましたが、男性の係の方が駐車場で待って居られ、バッグ受け取りからフロント受付まで丁寧スムーズに案内頂けました。係の女性の方の案内も丁寧分かりやすく、しっかり接客指導されている印象を持ちました。

お部屋は壁紙やクローゼットが少々くたびれていましたが、清掃は行き届いており清潔感がありました。
内風呂は陶器性で十分な広さがあり、何度も気ままに入浴出来てリラックスできました。
大浴場も夜遅くに利用しましたが、貸し切り状態で贅沢な一時を過ごす事ができました。
妻も内風呂、大浴場とも大変気に入ってました。

食事は、夕食は新鮮な選べるお刺身をメインに何れも大変美味しく量も十分でした。翌朝の朝食は干物バイキングやセルフ海鮮丼をはじめ、美味しくて沢山食べ過ぎました。
夕食後に支配人さんが挨拶に来られ、食事や部屋の要望や感想を聞かれ患者からのフィードバックを重視されてる事が感じられました。
また誕生日の妻に、ホテルから誕生日の記念品頂き有り難う御座いました。

一晩宿泊した感想は、スタッフの皆さんの細やかな心配りや笑顔、接客に大変満足しました。
伊勢志摩、紀東方面旅行した折りには再度利用させて頂きたいと思います。

最後に再検討お願いしたい事が……
チェックイン早々、和歌山県沖を震源とした地震があり、緊急地震速報やテレビで速報が流れ津波の危険性がある中でホテル側からの案内が無かったので不安に思いました。
南海東南海地震の影響を受ける太平洋岸に在って海に近く津波被害も予測されるので、宿泊者の安全確保に努力して頂きたいです。

利用時期: 2018年11月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ホテル 季の座のInspire809847さん(お客様担当マネージャー)がこの口コミに回答しました2019年1月3日に返信済み

Explorer12562164743様
先日はホテル季の座にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
奥様の誕生日という大切な日に当館をお選び頂きまして感謝申し上げます。
温泉やお食事につきまして、ご満足いただけたようで安心致しました。スタッフへの温かいお言葉もありがとうございます。
当館ではご夕食のお時間に少しだけお邪魔させていただき、お客様の直接のお声を頂いております。良いところだけでなく、改善の必要な点や感じられた事を直接お話頂くことで、実際にお過ごし頂いている時間だからこそ分かるご意見を頂ければと思っております。

また、地震速報の際のご案内が出来ておらず大変申し訳ございませんでした。
有事の際の避難訓練など、消防を交えて定期的に行っておりますが、海に近い地域である事や、南海トラフ地震の予測のある中、お客様にご安心いただけるようなご案内ができますよう、再度対応について検討させていただきます。貴重なご意見を頂きまして感謝申し上げます。

今後共、遠方よりお越し頂きましたお客様が日頃の疲れを忘れゆったりとお寛ぎいただき、安心できるお時間をお過ごしいただけるよう、努力と変化をすすめて参ります。
季節が変わると見える景色やご賞味いただける食材も変わって参りますので、また機会がございましたら是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。
この度は誠にありがとうございました。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年10月18日に投稿しました

家内と二人で露天風呂付きフォレストコテージを申し込んでいたのですが、無料で2室4ベットの最新コテージにアップグレードしてくれました。温泉ではなく沸かし湯の露天風呂だったが、どこもここもきれいで気持ちが良かったです。
夕食は出てくるお料理がとてもおいしい!目で楽しめ、味で楽しめ、つい係りの方に「今まで泊まったどの宿よりもおいしい」と言ってしまいました。
朝食は魚の干物バイキング、自分のテーブルに置かれた炭が入ったコンロで自由に焼いて食べる。こんなスタイルの朝食は初めてで熱々の干物を何枚も食べてしまいました。さらに、3種類のお刺身の切り身をご飯に乗せて即席海鮮丼も楽しんでしまいました。
次回も是非泊まってみたい宿でした。ありがとうございました。

利用時期: 2018年10月
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ホテル 季の座のInspire809847さん(お客様担当マネージャー)がこの口コミに回答しました2019年1月3日に返信済み

誠小 様
先日はホテル季の座にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
また、大変嬉しいお褒めの言葉の数々、感謝申し上げます。
お食事につきまして、ご満足いただけたようで安心致しました。当館は海と山に囲まれた恵まれた立地にございますので、地元紀伊長島港で水揚げされた新鮮な魚介類が特におすすめでございます。総料理長がほぼ毎朝直接市場に出向き、目で見て厳選して仕入れておりますので、その日によって内容が変わる「選べるお造り」を楽しめますし、見た目にも拘りを持ってお出ししております。
干物に関しましては、地元の名物をたくさんのお客様にお召し上がりいただきたいという気持ちから常時6~9種類ご用意しております。お席で焼きながら食べられるのも小さいお子様から年配の方まで、ご好評を頂いております。
何度来ても楽しめる癒しのお宿を目指して、今後も努力と変化をすすめて参りますので、是非また機会がございましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
この度は誠にありがとうございました。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年8月2日に投稿しました

この口コミは、実際に宿泊した体験ではなく、予約をキャンセルした際のホテルの対応について、実際にあったことを書きます。
有名な紀北町の花火見物を目的として、7月28日の花火の当日、一泊の予約をしました。本館・天然温泉の露天風呂付き客室に大人4人+小学生1人で、料金は合計116,748円でした。
花火の当日で客が殺到する日のせいでしょうが、キャンセルの規定が、通常はキャンセル料が発生しない4日前~7日前が30%に、2日前~3日前が30%から50%に、前日が50%から70%にアップされていたのです。こんなに高いキャンセル料を払ってキャンセルするくらいなら、無理してでも行こうと言うのが普通の感覚でしょう。
ところが、数日前から大型台風12号の接近が伝えられており、前日の朝には志摩半島に東から直撃で上陸すると言う予報が何度もニュースで流れました。この時点で花火の中止は発表されていませんでしたが、『3つの警報と2つの注意報が出ている台風の上陸地点のしかも海岸に立地するホテルに泊まりに行くか?』と考えたとき、つい最近の西日本大水害の記憶も新しいこともあって、危険な事態が予想される場所には行かないことが最善の策だとの結論に達したのです。
そこで、宿泊前日のAM9:00ころ、ホテルにキャンセルの電話をしたところ、ホテルに通ずる道路が通行不能にならない限り、キャンセル料は事前通知通りで、台風が上陸するだけでは変わらないと言う回答でした。
それでもキャンセルすると言ったところ、8月中の別の日に宿泊してくれたら、キャンセル云々は問わないことにすると言うハナシだったのですが、翌週の土曜やお盆休み中は予約がいっぱいで空室がなく、それ以外の日では当方の調整がつかないため、宿泊日を振り替える案は不採用と言うことになりました。
そして、宿泊予定日の5日後、宿泊代金116,748円の70%である81,723円の請求書が送られてきて、即刻請求どおりの金額を振り込みました。キャンセル料を踏み倒した言い訳にならないよう、きちんと支払ったうえで、今回の経緯についての私見を書いたと言うことです。
ちなみに、花火は当日未明に延期が決定され、台風による被害は目立ったものは無かったようです。ただ、結果として被害が無かったことと、事前の危機管理は全く別のはなしなので、明確に分けて考える必要があります。
一連の経緯をよくよく考えたら、納得の行かないことが多々あります。まず、キャンセル料70%は、花火当日の特別規定なのですが、花火は台風で延期になりましたし、キャンセル料って、元々ビジネス機会の喪失に対する弁済みたいなものですから、台風が直撃したときの機会損失って一体何なんでしょうか? なんで通常より割高なんだろうって、不思議に思いますよね、花火もないのに!
それより何より、3つの警報と2つの注意報が出ていて、台風が直撃することが分かっているにも関わらず、予約したんだから来ない方が悪いと言えるんでしょうか?連絡もしないですっぽかした訳ではありません。ましてや、昨今の熱帯地方並の気候の荒々しさを考えたとき、大丈夫だから来いと自信を持って言えるんでしょうか?先の西日本の豪雨の被害状況を見れば、これまで問題なかったから、今度も大丈夫だろうなんて誰が言えるんでしょうか?
キャンセル料は事前に明示されていて、契約上ホテル側には全く法的責任が無いことは明らかです。それでも、納得できない気持ちに変わりはありません。だって、ホテルは客を饗すのが仕事であり、客の安全を第一考えるべきでしょう。そういう意味合いにおいて、当ホテルの非常時における安全管理がどう言う考えに基づくものなのか、全く理解できません。
台風襲来はホテルのせいではないのは確かですが、決して客のせいでもありません。
他の口コミを見る限り、評判は悪くないようですが、極めて重要な危機管理の考え方が納得できないホテルを高く評価することは、私にはできません。

利用時期: 2018年7月
  • 旅行のタイプ: 家族旅行
    • 価格
    • 立地
    • サービス
17  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る