推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
レビューを絞り込む
175件
旅行者の評価
16
97
49
11
2
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
16
97
49
11
2
旅行者の口コミを見る:
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 175 件中 38
口コミを投稿:2018年4月9日

改装されたというフローリングのロビーは吹き抜けの大きな窓があり綺麗でした。
部屋からの眺めもとてもよかったです。
ツアーでの利用で食事は夕朝ともにビュッフェスタイルでしたが料理を提供する部屋と利用人数が合ってなかったのが残念でした。
部屋に収まり切れなかった人達は他のレストランやホールに分散で案内されたのですが正直面倒でした。
他のロイヤル系のように時間で利用人数を分けるなどの一工夫を考慮して下さい。
朝食の開始時間もせめて後30分早くして欲しいです。
食事内容は可もなく不可もなくという所でしたが梅ジュースはとても美味しかったです。
売店は広く大抵の物は売っていましたが近くにコンビニはありませんので必要な方は事前に買われる事をお勧めします。

  • 宿泊時期:2018年4月、家族旅行
    • 価格
    • 立地
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ホテル&リゾーツ 和歌山 みなべの紀州南部ロイヤルホテルさん(お客様担当マネージャー)がこの口コミに回答しました2018年4月12日に返信済み

ちゃた5号様

この度は、ホテル&リゾーツ 和歌山 みなべにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
ちゃた5号様には、お部屋からの景観やロビーをお気に召して頂きましたようで、心より嬉しく思います。今回、ちゃた5号様にご滞在頂きましたお部屋からは朝日、夕日、どちらかをご覧頂けましたでしょうか?当館は、全室オーシャンビューでございまして、角度によってお部屋からの景観は異なります。次回お戻り頂けます際には、そちらもお楽しみ頂ければと存じます。
ご夕食・ご朝食のバイキングでは、ちゃた5号様がご不便にお感じになられたということをお教え頂き、ありがとうございます。ご宿泊人数によりましては、会場を2つに分けさせて頂いたり、営業時間を変更したり、時間を分けてご案内させて頂く場合もございます。お客様のご期待に沿えることができるよう、前向きに、様々なスタイルでご提供させて頂いています事をご理解頂けますと幸いでございます。
そんな中、当館が所在する「みなべ町」ならではの「梅ジュース」をお気に召して頂き、安心を致しました。ありがとうございます。
併せまして、お忙しい中貴重なご意見を頂き、本当にありがとうございました。
ちゃた5号様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 和歌山 みなべ
総支配人・スタッフ一同

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年4月2日 モバイル経由

外国人の旅行者が半数以上。香水がきつく気分悪くなりました。
安価ではありましたが、二度目はないです。
ホテルの外観は良く、お部屋も古いですが、安いので納得出来る範囲です。
朝食付きでしたが、料理は、、、ダメでした。
お皿は洗ったのか洗ってないのかわからないほど、不潔感があり、結局コーヒーとパンを少し頂きました。
料理の質や清潔さがあれば、金額相応だと思います。

宿泊時期:2018年3月、友達との旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ホテル&リゾーツ 和歌山 みなべの紀州南部ロイヤルホテルさん(お客様担当マネージャー)がこの口コミに回答しました2018年4月8日に返信済み

cute0710様

この度は、数あるホテルの中からホテル&リゾーツ 和歌山 みなべをお選び頂き、誠にありがとうございます。
今回cute0710様にご宿泊頂いた明確なお日にちは分かりませんが、日によりましては、cute0710様の仰いますように海外から来られるお客様がたくさんいらっしゃる日もございます。
ご朝食は、cute0710様のご期待に沿えるお料理を提供することができず、申し訳ございません。
お皿の件ですが、汚れが残っていたということでございますでしょうか?大変ご迷惑をお掛け致しました。重ねてお詫び申し上げます。
併せまして、お忙しい中貴重なご意見を頂き、本当にありがとうございました。

ホテル&リゾーツ 和歌山 みなべ
総支配人・スタッフ一同

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年3月19日

ツアーで2泊しました。最初に通された部屋は、入ったとたんにたばこ臭くて窓を開けないと耐えられないほどでした。ファブリーズがあったので、シュッシュしてみましたが、とても太刀打ちできる臭いではなかったです。ずっと窓を開けていると夜中は波の音で寝ることができなそうだったので、夕食のとき添乗員さんに言って部屋を禁煙室に変えていただきました。一階は絨毯もきれいに張り替えてあるようですが、客室階の廊下、部屋の床は沁みだらけで、汚いので小さいお子さん連れの方はやめた方がいいです。ソファーも破けたままでした。各部屋で空調の調節ができないので、限界まで濡らしたタオルを2枚枕元に干しておきましたが、朝はカラカラに乾いていて、体ものども干からびました。加湿空気清浄機も借りることはできませんでした。いいのは窓からの景色だけで、コストのかかるものはカットされています。もう、いきたくありません。

客室選びのポイント: 禁煙室を指定しましょう
  • 宿泊時期:2018年3月、友達との旅行
    • 立地
    • 客室
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ホテル&リゾーツ 和歌山 みなべの紀州南部ロイヤルホテルさん(お客様担当マネージャー)がこの口コミに回答しました2018年3月24日に返信済み

nicolenakata様

この度は、紀州南部ロイヤルホテルへお越し頂き、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊では、nicolenakata様のご期待に沿うことができず、大変申し訳ございません。
現状、空きがございました際には、加湿器のお貸し出しをさせて頂いております。今回は、お貸し出しできる在庫が残っていなかったようで、ご迷惑をお掛け致しました。
併せまして、お忙しい中貴重なご意見を頂き、本当にありがとうございました。
また、nicolenakata様のお気持ちが当館をお許し頂き、こちらを向いて頂ける日が参りましたら、是非、ご来館頂けますようお待ち申し上げております。

紀州南部ロイヤルホテル
総支配人・スタッフ一同

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年3月13日

3月に利用しました。だいたいロイヤル系は景観の良いところにありますが、紀州南部ロイヤルは特にオーシャンビューが素晴らしいです。これ以外はサービス、設備等ほとんど他のロイヤル系と同じです。何年か前にロビーの絨毯からフローリングに改装されたようですが、全体に清潔感を感じます。バイキング料理のメニューは、夜はまあまあですが朝は期待できません。ただ、客前で作るだしまき卵が良かったです。そのだしまき卵ですが、同じ大皿にその場で作ったものと業務用を温めたものとが一緒に盛り付けてあり、「そこまでやるか」と思いました。今回早めに着いたので風呂もゆっくりと入れ、くつろぐこともできましたが、インバウンド客の団体バスが13台も来ていて食事会場は満杯で会場の外で食事する人もいました。

客室選びのポイント: オーシャンビューと山側があり、高層階の海側がよい。
  • 宿泊時期:2018年3月、家族旅行
    • 立地
    • 寝心地
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ホテル&リゾーツ 和歌山 みなべの紀州南部ロイヤルホテルさん(お客様担当マネージャー)がこの口コミに回答しました2018年3月17日に返信済み

yuakoa様

この度は、数あるホテルの中から紀州南部ロイヤルホテルをお選び頂き、誠にありがとうございます。
当館の景観についてお気に召して頂きましたようで、大変嬉しく思います、ありがとうございます。当館は全室オーシャンビューで「朝日側」「夕日側」のお部屋がございます。同じ方角のお部屋であっても、お部屋の位置や階数によっては随分違った景色をお楽しみ頂けます。野中の一軒家である当館で、自然と触れ合いながらのご滞在をお楽しみ頂ければ幸いでございます。
ご朝食バイキングに関しまして、ご意見ありがとうございます。調理担当とも共有をさせて頂きます。
併せまして、今回のクチコミでの総合評価に☆を4つお付け頂きましたこと、お忙しい中貴重なご意見を頂きましたこと、本当にありがとうございました。
yuakoa様のお戻りを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております!

紀州南部ロイヤルホテル
総支配人・スタッフ一同

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年3月7日

平成30年2月、高齢の両親が楽しみに二人で泊まりに行ったのですが、ホテルへ到着し部屋へ入り一服した直後、母親の体調が急に悪くなり救急車を呼んでもらう事態になりました。手足がしびれ、ろれつも回らなくなったので脳梗塞が疑われました。
父親はロビーにて事情を説明し清算の手続きをしたのですが、きっちり一泊二日分の料金を請求されたとの事です。滞在時間、15分位?
私は、その日の夜に白浜の病院へ駆けつけ、その対応を聞いてびっくりし「なんと冷たい対応だろう」と驚きました。
このホテルは気に入っていて、ちょくちょく親族で利用していたのですが、二度と利用したくなくなりました。
両親は「仕方がないけど、冷たい対応やな」と、肩を落としていました。
確かに当日キャンセルのようなものですが、この様な事態がホテル内で発生しホテル側も事情を理解しているのに、人間としての温かみが全く感じられません。
「損して得取れ」というやり方をして欲しかったです。
私の親族は、もう行きません。

  • 宿泊時期:2018年2月、家族旅行
    • 価格
    • 客室
    • サービス
8  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ホテル&リゾーツ 和歌山 みなべの紀州南部ロイヤルホテルさん(お客様担当マネージャー)がこの口コミに回答しました2018年3月10日に返信済み

いつもご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
お母様のその後のご容態はいかがでしょうか。心よりお見舞い申し上げます。1日も早いご回復をお祈りしております。
ukiuki0724様のクチコミを拝読致しまして、担当スタッフに内容を確認させて頂きました。
フロントにお越し頂いた際にご説明をさせて頂きました通り、夕方ご到着後、ご夕食時間が近づいていた事もあり、当日キャンセルということにさせて頂いた次第でございます。
併せまして、ホテルをご出発される際、ご同行のお父様がもしお戻りになられても待機できるよう、お部屋はそのままご利用頂ける旨をご説明致しましたが、言葉が足りなかった事、申し訳ございませんでした。
ukiuki0724様ご家族のお心とお気持ちが当館を向かれましたら、またお越し頂けることを心よりお待ち申し上げております。

紀州南部ロイヤルホテル
総支配人・スタッフ一同

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る