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口コミ 369 件中 16
2021年10月19日に投稿しました

ホテルへの到着が少し遅くなり電話でレストランの営業時間を確認すると9時半ラストオーダーという事で8時に予約し入店しました。
リゾートホテルという事もあって8時半には我々以外ゲストはいなくなりました。
コース二皿目の時点で従業員は翌朝のセッティング作業に入りハロウィンの装飾も撤去され始めました。
ボトルワインオーダーしていましたが席から離れた場所にワインクーラーが設置されているにもかかわらず手酌でどうぞの感じ。グラスが空いてもスタッフは撤収作業に夢中で無視。仕方なく身を乗り出してワインを注ぐしかなかった。
コース料理も終わりにさしかかりワインが空になりましたがデザートは給仕されません。次第に我々がゲストとして迷惑をかけているような感覚を覚えましたのでデザートを諦め、席を立ち部屋へと向かいました。
部屋付の為のサインをした時スタッフが『お料理はいかがでしたか?』の声かけ!!
隣で撤収作業されてうまいわけないやろ。
不快極まりない。
因みに料理はクエのコースでした。
追記
チェックアウト後に請求明細を確認したところ一泊目のダイニングの請求金額と二泊目の請求金額が違う事に気付きました。2日ともダイニングでの追加オーダーは全く同じでビールx2ボトルワインx1でした。しかし金額が約8000円程度違う。
電話で問い合わせたところ一泊目ボトルワイン2本付けていた事が判明。よくよく確認せずにサインしたこちらにも非はあるがマリオットホテルなので信用していました。
過去の口コミにも似たようなミスが散見される為改善は無理でしょう。
今後宿泊される方はサインの際しっかり確認される事をオススメします。

客室選びのポイント: 時の運でしょう。たまたまを期待するしか無い。
利用時期: 2021年10月
    • 立地
    • 寝心地
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
南紀白浜マリオットホテルのマリオットホテル 南紀白浜さん(Other)がこの口コミに回答しました2021年10月21日に返信済み

djarminha様
この度は南紀白浜マリオットホテルをご利用いただきましてありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき、合わせて感謝申し上げます。

しかしながら、レストランでのご期待添えられないに対応にて、大変ご不快の念を
お掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
お食事中にも関わらず、朝食の準備や、不十分なワインのサービス、ご利用代金の
取り過ぎ、ホテルとしてあり得ないことで本当に恥ずかしく思います。
レストランの責任者として、猛省を致します。
指摘していただいた事項につきましては、各スタッフに共有しまして次回お越しに
なられた際はご満足いただけるようにしっかり改善をして参ります。

繰り返しにはなりますが、この度のご滞在で大変ご不快の念をお掛けしました事を
お詫びさせていただくとともに、お寄せいただきましたお声に深く感謝申し上げます。
今後ともご愛顧賜りますとともに、またのご利用を、社員一同心よりお待ちしております。
ありがとうございます。

南紀白浜マリオットホテル
グリル&ダイニングG
アシスタントマネージャー
西村 隆生

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2021年10月8日に投稿しました

高齢の母と二人旅。チェックインのときのドアマンは荷物が少ないのに下ろすのを手伝ってくださり、部屋まで運んでくれました。

部屋は温泉付きの海側の部屋を予約しました。温泉の浴槽が窓側に、それとは別に浴槽が入口近くにありました。部屋からの海の眺めはホテルが高台に建っているためかとても見晴らしが良くて、サンセットをずーっと眺めていました。

部屋に温泉があるにも関わらず、貸切風呂を予約し母はその貸切風呂を利用し、自分は大浴場を利用しました。大浴場はとても広々していて、時間帯が良かったのか、人がおらずのんびり入浴できました。貸切風呂のところにいたスタッフも気さくで、色々と教えて下さいました。

ソファが広々していてそこでまったり過ごせました。コーヒー、紅茶なども充実していました。4階には自販機と製氷機もありますし、フロント横の売店で飲み物などを売っているのでコンビニに行く必要もありません。なんならルームサービスもあります。

夜、ロビーラウンジで飲み物をいただきましたが、静かでくつろぐことができました。

夕食は外に食べに行きましたが、朝食はホテルで頂きました。宿泊した日はかなり泊まっていたのか、レストランのテーブルがほぼうまっているくらいガチャガチャした雰囲気でしたが、スタッフのみなさんはテキパキと補充したり食べ終わった食器を片付けたりとしていたので、何も不都合はありませんでした。食べ物の種類も豊富で、卵料理はオーダー制でした。(自分はオーダーしませんでしたが)自分は洋食メインでしたが、和食のメニューも充実していました。ただ、どなたかも書いていましたが、洋食用のスープがあると嬉しいなと思いました。途中、焼きたてのクロワッサンを配っていたのは良かったと思います。

チェックアウト後、車の準備をしているときにゴミをどうしようかゴミ箱を探していたら、ベルスタッフがやってきて、声をかけてくれて受け取ってくれました。

とても好感がもてるスタッフが多かったように感じます。

評価を5ではなく4にした理由は一つです。それは朝食の時間です。自分はいつも平日は5時台に、休日でも6時台に朝食を食べる朝型なんですが、朝食のスタートが7時半からなんです。リゾートホテルだから朝寝坊さんでいいかもしれませんが、せめて7時からだったらご飯を食べてからホテル内や海までお散歩など時間がとれたな〜って思っただけです。

あと、高台に建っている=海から坂と階段を登る  ということをお忘れなく。母は大変そうでした。

利用時期: 2021年10月
    • 寝心地
    • 客室
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2021年9月16日に投稿しました モバイル経由

友人のオススメで初めて宿泊してみました。
口コミが賛否両論とあって迷いはしましたが、せっかく関西方面に行く機会があったのでひと足伸ばして宿泊してみましたが………

残念ながら皆さんが悪い評価で書かれてる通りのものをほとんど体験してしまい、わざわざ遠くから訪れる価値がないと感じました。

まず他の方が記載しているホテルスタッフの教育がホテルとして接客になっておらずお粗末な対応や態度でした。もはやコンビニ以下。
水色シャツは新人スタッフが多いが頑張っていたスタッフもいました。先輩を真似しているだけだと思うので、まずはベテランスタッフの教育から改善してほしいです。

男性のフロントスタッフに関しては終始私語が止まらずカウンターに両手を付いて寄りかかっており、接客中もその姿勢だったのでかなり引きました。コンビニの店員さんでもそんな人見たことがありません。

事前の問い合わせメールでの返信は良かったが結果的に全く引き継ぎされていなかったので意味がない。キッズアメニティを手配していただけるとの事でしたが、結果的に自分の足でフロントまで取りに行く事になり、またその事を報告受けたスタッフはデリバリーしようともせず子供用浴衣をビニールに入れて渡される始末。

清掃カートや清掃道具が廊下で散乱していて不潔でした。

なにより一番ありえないのが期限切れのお茶をそのままお部屋にセットされていたことです。

これらが一泊目だけのエピソードなので他にもありえないエピソードありすぎてキリがない。

南紀白浜自体は悪くない場所ですが東京近辺の方なら熱海や伊豆の方を遥かにオススメします。

客室選びのポイント: 大らかな気持ちで宿泊されることをオススメします。
利用時期: 2021年9月
旅行のタイプ: 家族旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
南紀白浜マリオットホテルのマリオットホテル 南紀白浜さん(General Manager)がこの口コミに回答しました2021年9月18日に返信済み

sillypiffer様
この度は南紀白浜マリオットホテルをご利用いただきましてありがとうございました。
また、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき、合わせて感謝申し上げます。

しかしながら、各所でのご期待に沿えられない対応にて、大変ご不快の念をおかけしました事、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今回のフロントの横柄な態度、お子様アメニティの準備不足とそれに対する対応、また客室のテーバックの賞味期限切れ、数々の不手際はホテルとしてあり得ないことで、そのスタッフを教育する立場として、本当に恥ずかしく思います。全てにおいてまだまだマリオットホテルとして自信を持てるレベルではないと痛感し、大いに反省を致します。頂きましたご指摘をすぐに各スタッフに共有しまして、次回お越しになられた際は、ご満足いただけるようしっかり改善を進めて参ります。

繰り返しになりますが、この度のご滞在で大変ご不快の念をおかけしました事をお詫びさせていただくとともに、お寄せ頂きましたお声に深く感謝申し上げます。今後ともご愛顧を賜りますとともに、またのご利用を、社員一同心よりお待ちしております。ありがとうございます。

南紀白浜マリオットホテル
支配人 川邉 洋希

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2021年9月7日に投稿しました モバイル経由

ゴールドエリートです。家族で宿泊しました。
チェックインの時荷物を部屋まで運んでいただけてとても助かりました。
チェックアウトの際も部屋から車まで運んでいただけました。

小さな子連れだったのでガーデンビューの和室を予約していましたが、オーシャンビューの和洋室にアップグレードしていただきました。
エリート会員なのでラウンジで子供用にピノを一袋いただきました。

部屋は広く快適でしたが、独特の匂いが気になったのと、部屋で手拭きのタオルを使った後に入れるカゴ?袋?がなく困ったのでマイナス1。
このご時世なので、使い捨てのペーパータオルと選択できるようになるといいなあなんて思いました。

大浴場は広く清潔感がありました。
海までは確かに大人の足で三分程度ですが、かなり急な坂道なので注意が必要です。

朝食ビュッフェは子供が小さいのでゆっくり食べられず少し残念でしたが、チーズやビーフパストラミ、スモークサーモン、焼きたてのクロワッサンが美味しかったです。
ポタージュスープがあれば最高なのにな〜と思いました。

プールも利用しましたが、小さな子供にはちょうど良く、とても楽しかったようです。
一階のショップも充実していて、楽しく買い物できました。

ぜひまた遊びに行きたいです。

利用時期: 2021年8月
旅行のタイプ: 家族旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2021年8月19日に投稿しました モバイル経由

家族で和洋室を利用いたしました。
チェックインし部屋に荷物が後で
運ばれてて来た時に係の人に
お布団は敷いて頂けるのか自分で敷くのか
尋ねたところ、ホテルの係に依頼すると有料であるとの返事。
変わってるなと内心思いつつ 家族でする旨を伝える。
ところが食事から部屋に戻ると和室に布団が敷いてある もちろん 部屋に勝手に入室されているので見られたく無い物や貴重品などもしまわず出かけていたのでビックリしました。

利用時期: 2021年8月
旅行のタイプ: 家族旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
南紀白浜マリオットホテルのマリオットホテル 南紀白浜さん(General Manager)がこの口コミに回答しました2021年8月21日に返信済み

okuokutake様
この度は南紀白浜マリオットホテルをご利用いただき
ましてありがとうございました。また、ご滞在の感想を
お寄せいただき、合わせて感謝申し上げます。

しかしながら、お布団敷のサービスについて、間違った
案内をしてしまい、大変な不快の念をお掛けしました事、
心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

お布団敷は、無料でさせていただいておりますが、間違った
スタッフも然り、しっかりとチェックインの際にもご説明を
行うよう指導して参ります。

厚かましいお願いとは存じますが、機会がございましたら
またのご利用を、お待ち申し上げております。
ありがとうございます。

南紀白浜マリオットホテル
支配人 川邉 洋希

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口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
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