これが一泊3万円台の宿ならば全て5点をつけるでしょう。一泊目は特に不満はありませんでした。レベルは金額以上でも以下でもないと思いました。しかし2泊目、台風で移動不能のため2泊したにも拘らず、複数の仲居さんからは「お出かけになりますか?」と尋ねられましたし(無理に決まっています)、部屋を整えに来た仲居さん二人には、こちらが部屋に居なければいけない事もあり、アメニティと冷蔵庫の補充、タオル類の交換だけでよいことを伝えると、本当にそれだけ終わらせて、ゴミが貯まっている屑入れの掃除もせず去っていかれました(果物と乾き物の補充はなし)。あとは夕食まで放置、夕食の内容は前日よりかなり見劣りする内容でした。このようなことはある程度のレベル以上の連泊では味わったことがなく、大変残念でした。通常は連泊の客にはどこの旅館も一泊目以上に宿泊の内容にも食事の内容にも気を遣われますし、増してや部屋に閉じこもるしかないような不測の事態が起こったときは部屋での過ごし方についての女将からの気配りが必ずあるものですが...。オーナーや女将はワインの前に勉強しないといけないことがたくさんあるのではないでしょうか。