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口コミ 1,152 件中 2025
口コミを投稿:2012年7月4日

ハネムーンの滞在先として、ツアーパックを使って行ってきました。
飛行機はガルーダ(直行便)で、深夜羽田発の朝現地着です。
ホテル迄の送迎は、現地ツアー会社の車です。
よくある普通のワンボックスですが、初めてのバリでワクワクして
いる私達には気になりませんでした。
それよりも、滞在中の注意事項や、バリの慣習、見どころ等、なか
なかの日本語で説明してくれる現地スタッフとの会話が楽しく、
30分程度の移動時間は気になりませんでした。

バリの道は穴凹だらけで、綺麗なのは都会の限定区間だけです。
それよりも、大量のバイクも含めて、これらをかわし、激しい揺れ
も感じさせないドライバーの腕の良さに感銘しました。

早朝着の為、14時迄チェックインできないと説明を受けていた私達
は、6時間程度の過ごし方を模索していましたが、実際にホテルに
着いてみると、セットアップが完了していた別の部屋をチェックイン
までの間、使わせて頂ける事になりました。
非常に運が良かったのだと思いますが、移動の疲れを癒せたのが、
とても嬉しかったです。
その時々の最善の対処をしようとしてくれるホテル側の姿勢が感じ
られました。

食事はコースオーダする事はなく、ホテルからサービスされていた
ランチ、ディナーの各1食と毎朝の朝食のみしか食べませんでした。
前半に忙しく観光してしまった為、半分程、バンヤンライフを損な
ってしまったと、少し、後悔しています。
ただ、ホテル内で頂いた食事は、申し分無いものでした。
アジア系リゾートホテルらしいセンス・味だと思いましたが、食に
関しては好みの影響が大きいので、ここは、私好みだったと言うに
留めます。

スパはアチコチと行っている訳ではないので比較はできません。
空港の折り込みや看板の広告を見ると、割高感は感じられます。
が、バンヤンスパも、私としては、申し分無しでした。
予約時の対応の丁寧さ、セラピストの対応、施術室の雰囲気、全て
が、バンヤンクオリティで統一されており、その心地良さと満足感
は、終わった後にも長く余韻を残します。
当然、もう一回と、翌日も行ってしまったのは言うまでもありません。
ちなみに、スパだけは、日本語メニューが用意されていました。
私は、英語が殆ど話せないのですが、その事を察して頂くと、
ゆっくりと、いろいろな単語を使って説明もしてくれました。
欲を言えば、体調やアレルギーの確認、貴重品確認なども、英日版
があると良かったかもしれません。

ビラの設備、その他、ホテルの施設については、気になるものは
ありませんでした。
多少の劣化や造りの粗い部分は、アジア圏のビラである事を考えれ
ば、何ら気になりません。
もっと高級高額なビラや、高級箱物ホテルに馴染みが多い方、
日本のクオリティ重視なホテルサービスに満足を求める方には、
不満を持つ部分があるかもしれませんが、自身を解放し、リゾート
気分に浸る事を重視する分には、問題にならないと思われます。

スタッフも、皆さん親切で笑顔も多く、非日常的な空間での解放感
をより良きものへと演出してくれていたと感じました。

今回の旅行では、英語ができないという難題が私達にはありました
が、こちらも、コミュニケーションを取る事に専念し、それをアト
ラクションとして楽しんでしまえたおかげで、苦にならず、良き思
い出となりました。

バンヤンには、日本語が話せるスタッフが(一人)いますので、
どうにもならない時や緊急な時は、連携してくれるだろうという
安心感を、持ち合わせていた為かもしれません。
実際、昼間にロビーへ出向いた時、日本語を話せるスタッフが寄って
きて、
 "何かあったら遠慮なく私を呼び出して下さい"
 "私は24時間、いつでも対応致します"
と声をかけてくれました。
最終的には、あまり、直接、お願いする事も無く、その場その場で
対応してくださるスタッフとの、コミュニケーションで対処できた
事が多かったです。

他の宿泊客の様子ですが、韓国、中国が大半の様に感じました。
その他に、インド他中東系、オーストラリア、かな!?
日本人は、他に1組しか見かけませんでした。
食事のメニューが、英語、中国語、ハングル語、でしたので、日本
人自体が少ないのかも知れません。
カップルが多いですが、ファミリーもいます。
静かな朝食を望まれる方は、8時前を推奨します。
逆に、賑やかに異文化見学を楽しみたい時は、9時位が楽しいかも
しれません。

きっと、別のホテルを選んだとしても、初めてのバリ旅行、かつ、
ハネムーンという事で、楽しい思い出になったと思います。
ですが、アジアンリゾートでの癒された時間の中で、より、二人の
愛を育められるような演出は、バンヤンだからこそ得られたのかな、
と、私にはそう思えてなりません。
あらためて、バンヤンツリーのスタッフの皆さんに感謝します。

宿泊時期:2012年6月、カップルでの旅行
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2012年1月30日

良かったこと。
日本のbanyantreeから予約しました。担当の方の対応がとても良く、リクエスト、
細かいお願い、変更等も迅速に対応頂きました。
送迎の車はupgrade頂きSクラスでした。
部屋は良い部屋です。何も問題なく快適に滞在できました。
他の部屋からの眺望は知りませんが、眺めも満足できました。
基本的にスタッフの対応も良く不快な思いをすることはなかったです。
Complimentaryのエスプレッソポッドが無くなりお願いすると、持ってくるだけでなく、エスプレッソを淹れ、丁寧にセットまでしてくれました。多分その様な担当の方ではないと思います。
素晴らしい心遣いでした。
ルームサービスのテーブルセッテイングもとても丁寧でした。
朝食は品数も多く、満足できると思います。

スパは普通です。施術してくれた方は綺麗な方でしたが普通です。

残念なこと。
Blu-ray Playerを持参しHDMIで接続しましたが、部屋のTVの画質は悪いです。
スペックが異常に低いTVです。
メインプールのベットの数が少なく、朝食時で既に利用出来ない状態でした。
モンゴリアン・BBQなるものがとても残念。
BBQの正確な定義は知りませんが、想像できるBBQからは大きく乖離しており、
野菜炒め、肉炒め、魚介の炒め物って感じです。サービスは物凄く良かったのに。
残念です。
帰りの車の手配ミス。
Check-in時にLate Check-outの時間、飛行機の時間、便名をE-ticketまで見せて確認したつもりでしたが残念な結果で、残念な車で帰りました。

特に不快な思いもなく快適な滞在でした。
良いホテルでしたが、特別魅力を感じるリゾートではなかったかな。

  • 宿泊時期:2012年1月、カップルでの旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2011年11月6日

ここの口コミにネガティブな意見があったものの、気にし過ぎでは位にしか思わず旅行会社を通じて予約。この判断は大間違いでした。
フロントのスタッフはよく教育されてますが、フロント以外は滅茶苦茶です。
確かに頑張ってるスタッフもいることはいる。でもあまりにも酷い仕打ちに私達が何をしたと言いたい。

チェックインしても部屋の説明もなくチップだけひったくるようにして持っていく。
翌朝朝食を摂りに行く時、清掃スタッフが物凄い形相で睨み付けてくる、私達が部屋を不在の間に勝手に電話を使い、私達に支払いを要求する。
電話の件などは調べれば明らかになる話なのに調べようともしない。
私達が訴えても聞く耳もたず的な態度なのに、旅行会社が仲介に入った途端に手のひらを返したような態度になり支払いは不要との事。
あと、「インターホンを鳴らさないで」の合図をしてあっても出るまでしつこく鳴らしてくるのにはうんざり。
クレームをいれても全部私達のせい。
「合図のランプが付いてなかったから」

一事が万事こうです。

ホテル自体も最悪。ジュマナの隣にあるオーシャンクリフエッジでしたが、プールに直結する扉は開かない、ポットの蓋が壊れてるので交換をお願いすると交換したものも壊れかけ…しかもご丁寧にその次の日壊れたものにまた交換されている。
フルーツは食べなければずっと古いままで虫が湧いてくる始末、排水口はなかなか流れない、お湯が出ない時が多い。
これも言った所で結局改善されないまま。
言い訳だらけで ろくに改善しようとしない。

一番笑えたのはジャグジーの外側にゴミやペットボトル、つい最近備えられたものではないお供え物が散乱…
電話をいれると「前の人のゴミだから」と。
へぇー、お供え物まで宿泊者のせいにするんだ。

あとジュマナと朝食のレストランについてですが、朝食のレストランのお粥コーナーは大量のハエがたかってました。
お寿司は見栄えは悪いけどシャリが柔らかくてまあまあ。
ジュマナは全員の接客態度が最悪。料理はモザイクのレベルには及ばず。よく雑誌に載ってるシェフは客が帰る時も客に背を向けて馬鹿笑いしながら私語に夢中。
接客も技術も含めウブドのモザイクに修行に行けば?といいたかった。
コンセプトは違うけれど。

とにかく苦痛な三日間でした。
旅行会社がどんなクレームを入れたのかはわかりませんが、後日マネージャーよりギフトセットが届けられ…

とてもセンスの良いギフトセットでしたが、私達が欲しかったのはギフトセットじゃありません

普通に過ごせる時間が欲しかっただけ。

それなのに貴方達は大きな立場の者には媚びへつらい(旅行会社)小さな立場の者(私達)の意見は聞こうともしない。

去年宿泊したアヤナを私はここで酷評したけれど、ここと較べたらアヤナのほうがずっと快適に過ごせた。

かなり厳しい意見を書きましたが、もしこれらが改善されれば素晴らしいホテルになるでしょう(植木の手入れもしっかりしましょうね。枯れ果ててましたから)

客層は中国人と韓国人が多く、日本人は少なめ。中国や韓国の方々のマナーはとても良く、客層自体は良いと思います。

  • 宿泊時期:2011年9月
    • 価格
    • 立地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
33  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
バンヤン ツリー ウンガサンのBTGroupさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2011年11月22日に返信済み

tentenlove様

この度は、バンヤンツリー・ウンガサンへご宿泊いただき誠に有難うございます。 また、トリップアドバイザーを通じて貴重なご意見をいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
tentenlove様がご滞在中に経験されたご不便に対して、心よりお詫び申し上げます。 お客様のご期待に添えるサービスの提供に至らず大変申し訳ございませんでした。
tentenlove様のご意見を真摯に受け止め、既にホテル内の各部署へ問題点を伝達し、改善に努めております。
今後は、お客様により良いサービスの提供ができるよう、従業員へのトレーニングや教育に一層努めていく所存でございます。
改めましてこの度のご不便に関して深くお詫びを申し上げるとともに、またいつの日かtentenlove様を当リゾートにてお迎えできることを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

レインホールド・ヨハン
ホテル総支配人

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2011年8月22日

立地は他の街から離れていて、渋滞もあり移動は不便です。ホテルへの道もデコボコで舗装はひどい状態です。綺麗な夕日は山に隠れてしまい見れません。海で泳ぐには他のビーチへ移動が必要です。ホテルだけに滞在ならば問題はないかもしれません。

建物は新しいわりには、妙な音がしたり、排水が詰まっていたり、蛇口は固定がずれてしまっていたり、デザインはいいのですが、建築に問題がありそうに思いました。モダンなデザインなので自然と調和というイメージとは違います。

食事はディナーで2カ所のレストランを利用しましたが、1人1万円前後でした。味はまぁよかったですが、料金とのバランスを考えると、近くに他のレストランがあればなぁと思いました。

スタッフの対応はいいですが、英語のレベルはあまり高くありません。

他のバンヤンツリーを気に入っていただけに、私には残念でした。

  • 宿泊時期:2011年8月、カップルでの旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
3  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2011年7月14日

プール付280㎡以上の広さのVillaで3泊しました。 海も見える部屋でしたが、どうせならclif edgeにすればよかった。。 中心地からは遠く、どこにも出かけないでホテルの中で過ごしました。 朝食はお寿司や茶わん蒸しなどもあり、朝からシャンパンを飲んで、たっぷり食べたのでお昼は食べたり食べなかったり。 夜はホテルのレストランで。 1日はBaliダンスのディナーショー。ゆっくり間近で見られたのでよかったです。 ワインが異常に高い。。ビールも日本並みです。 バギー出迎えに来てほしいときや氷がほしいときなど部屋から電話するのですが、オペレーターの人数が少なく、なかなか電話に出てくれなかったのが唯一の不満点ですが、総合的にとてもよいホテルでした。

宿泊時期:2011年5月、カップルでの旅行
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
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