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2018年1月5日に投稿しました

滋賀での仕事を終えて、遅くに京都へ戻り宿泊しました。
もっと京都駅の近くにホテルはあるのですが、私はやはりこちらを選びたくなります。
私のオススメはバーグラナダ(B1F)とトップオブキョウト(14F)で過ごす時間です。ビジネスユースなので常に一人行動ですが、どちらもゆっくりと寛げます。
例外的に今回の宿泊ではバーグラナダ(B1F)にてだいぶ酔われたセンパイと喫煙NGのお姉様達がワイワイガヤガヤされておりましたが、それはそれで楽しかったです。
私は仕事終わり直後でしたので手帳を開いて予定確認しながらサンドイッチを食べてギネスをいただきました。
翌朝はトップオブキョウト(14F)で朝食をいただきました。ガザでの朝食がお気に入りでしたが、今回変えてみてメニュー、眺望ともにすっかり気に入ってしまいました!また利用したいと思います。

客室選びのポイント: どの部屋も良い部屋です
利用時期: 2017年12月
  • 旅行のタイプ: ビジネスでの旅行
    • 立地
    • 客室
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年1月4日に投稿しました

和洋室に宿泊したところ、バスタブに毛が何本も落ちていた(1、2本とかではない)。フロントに連絡したところ、清掃の責任者が来たが、再度清掃してくれるのかと思ったら、ただシャワーでその毛を流し、タオルでバスタブを拭いただけ。洗剤を使って清掃をやり直すのが常識だろうに。
さらに、ベッド横の小机を少し動かしたところ、ものすごい量のほこり。数日でたまる量ではなく、年単位で放置している量。枕のすぐ横なので、とても気分が悪かった。これで正規料金を請求するのはおかしい。
表面的には綺麗に見える施設だが、実際には掃除が行き届いていない上に、やり直しについてはちゃんとやらない。自分たちの掃除に対する自信が過剰なのかなと思うが、もう一度謙虚に見直してほしい。とても現在の金額を請求できる清掃レベルではない。

客室選びのポイント: 部屋に入ったら、まず清掃ができているか隅々まで確認した方がいい。
利用時期: 2017年12月
  • 旅行のタイプ: 家族旅行
    • 価格
    • サービス
8  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2017年12月22日に投稿しました モバイル経由

前回の印象が素晴らしかった為、今回の京都旅行でも迷わずに選びました。

今回は、ANAの航空機付きツアーでしたが、当日の状況でしょうか?
スタンダードツインからアップグレートされたツインでした。
国内のホテルでは、初めての対応でしたので感激致しました。

スタッフの対応、朝食などは申し分有りませんでしたが、今回は特に駅からの往復シャトルバスの便利さを感じました。
チェックインの前後に荷物だけを預ける際に重宝しました。

次回の京都旅行も選ぶと思います!

利用時期: 2017年12月
旅行のタイプ: 家族旅行
1  役に立った
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リーガロイヤルホテル京都のお客様サービス担当支配人さん(お客様担当マネージャー)がこの口コミに回答しました2017年12月27日に返信済み

まず京都の数あるホテルの中から、私共のホテルに再びお越しいただきました事に厚く御礼申しあげます。
更には、接客、朝食、シャトルバスサービスなどの各サービスをご評価いただき、大変嬉しく思いますと共に恐縮致しております。頂戴したコメントはスタッフ一同の大きな励みになります。今後も一段とレベルアップしたサービスで、お迎えできるように、スタッフ共々、更に努力と工夫を重ねてまいります。

次回のお越しを心よりお待ちしております。

お客様サービス担当支配人

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2017年12月19日に投稿しました モバイル経由

久しぶりのシティーホテル利用でした。8階の和テイストにリニューアルされた部屋でした。関西の老舗ホテルならではの、豊富なアメニティーにやられました。駐車場は、無料で利用できました。京都駅からも近く、東寺にも徒歩で行きました。

利用時期: 2017年12月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
1  役に立った
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リーガロイヤルホテル京都のお客様サービス担当支配人さん(お客様担当マネージャー)がこの口コミに回答しました2017年12月27日に返信済み

京都の数あるホテルの中から私共のホテルをご利用いただけただけでも大変有り難いことですが、各サービス共に高い評価をつけていただき恐縮でございます。

特に浴室のアメニティを高く評価いただきまして有難うございます。シャンプーなどのアメニティ類は数社のブランドから厳選しており、昨年秋のリニューアルオープンに向けてスタッフ全員で考案した客室備品であり、ホテルとして力を入れている部分でございます。ご評価のコメントを頂けたこと、大変嬉しく思います。
今後もお客様から選んでいただけるホテルを目指して、努力と工夫を重ねてまいります。
次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

お客様サービス担当支配人

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2017年12月8日に投稿しました

畳の部屋とベッドルームの2ルームに宿泊。
夕飯は街に出る予定でしたが、思ったより寒い夜で散策疲れのありホテル内のレストランへ。
宿泊者限定メニューがどのレストランにもあってよかったです。
ベッドルームの他に畳の部屋があってくつろいでのんびりと夜景やTV。
用意されてあった玉露茶もティーパックなのに美味しくてびっくりでした。
コーヒーメーカーのコーヒーはちょっとわたしには濃すぎた感じです。
お風呂はよかったです。特にシャワー。思わずメーカーを調べてしまいました。
朝食はビュッフェを選びました。京都滞在中はどこでも純和食だったので少し洋食に飢えていたのかも。なかなか美味しかったです。
徒歩でもいけますが駅との往復に頻繁に送迎バスがありますので荷物が多いときは利用したほうが楽です。

利用時期: 2017年12月
  • 旅行のタイプ: 家族旅行
    • 価格
    • 客室
    • サービス
役に立った
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リーガロイヤルホテル京都のお客様サービス担当支配人さん(お客様担当マネージャー)がこの口コミに回答しました2017年12月27日に返信済み

京都の数あるホテルの中から私共のホテルをご利用いただけただけでも大変有り難いことですが、各サービス共に高い評価をつけていただき大変恐縮でございます。また、エッセーのようなタッチで、他の方が読まれても楽しく、入手したいと思うような情報が散りばめられていて、情景が目に浮かぶようなクチコミをアップしていただき、とても嬉しく思いました。

10階の客室や、客室備品、朝食を評価いただきましてありがとうございます。ティーセットなどの備品は昨年秋のリニューアルオープンに向けて、スタッフ全員で少しでも、お客様にお寛ぎいただきたい、喜んでいただきたい、と毎日遅くまで、話し合い、様々な問題をクリアしながら、改善していった一年少し前のことを懐かしく思い出します。
それぞれのスタッフが旅行の思い出づくりのお手伝いをできていましたら大変嬉しくおもいます。今後も、更にレベルアップした施設と丁寧なサービスで、お迎えできるように、スタッフ一同、更に努力と工夫を重ねてまいります。

次回のお越しを心よりお待ちしております。

お客様サービス担当支配人

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