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口コミ 1,623 件中 914
2019年4月13日に投稿しました

京都、5回目の母娘の旅行です。毎回、ホテルは変えて滞在しています。今回は、華小路にリニューアルされた部屋と豊富な朝食に期待し選びました。部屋は、建具のがたつき、ふすまの汚れが気になりました。加湿器のタンクは空のままで、タンクの口が黒ずんでいました。予約時のメッセージに母娘と伝えましたが、アメニティーの女性用は、一人分だけ。何のためのメッセージなのでしょうか。朝食のビュッフェは豊富で質と味も良く、満足感はありました。ホテルのシャトルバスの運行は、頻度も多く、ドライバーの方のマナーが好印象でした。チックイン、チックアウト時のフロントの方も好印象でした。旅の印象はホテル(宿)で、決まると言われますが、今回は、満開の桜の時期に泊まれ、まずまずでした。(東寺には、徒歩で行くことが出来、夜桜ライトアップは、圧巻で涙が出るほどでした。)

利用時期: 2019年4月
  • 旅行のタイプ: 家族旅行
    • 価格
    • 立地
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
リーガロイヤルホテル京都のExplorer810241さん(お客様担当マネージャー)がこの口コミに回答しました2019年4月16日に返信済み

この度は当館にご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂戴しました事、重ねて御礼申し上げます。
お部屋の清掃不備に関しまして、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

おもてなしの心を大切にしお客さまのご期待に添えるサービスを提供していく所存でございます。
次回ご来館頂けた際には更なるおもてなしをご提供できますよう従業員一同、精進して参ります。

お客様サービス担当支配人

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口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年3月24日に投稿しました モバイル経由

出張で1泊しました。2度目の投稿ですので今回は朝食にフォーカスしたいと思います。

朝付きプラン、それも最上階の回転レストランでの朝食プランでした。チェックインの時に、『朝食が簡単なコース料理みたいになっていて…』と説明を受け、ワクワクしていました。

翌朝は早い予定でしたが、気合いを入れて前日は早めに寝て早起きしました(笑)。1時間で1回転くらいの、ゆっくりしたスピードで回転。朝食も地元産の食材を豊富につかっていて、比較的ゆっくりペースで提供されました。ちょっと物珍しい朝食となりました。写真をご参照ください。

利用時期: 2019年2月
旅行のタイプ: ビジネスでの旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
リーガロイヤルホテル京都のExplorer810241さん(お客様担当マネージャー)がこの口コミに回答しました2019年4月17日に返信済み

この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
数あるホテルの中から当館をお選び頂きましてありがとうございます。
今後とも多くのお客様に感動と満足を与えられるようスタッフ一同精進して参ります。
お客様のまたのご利用心からお待ち申し上げます。

お客様サービス担当支配人

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2019年3月23日に投稿しました

家族旅行で利用しました。
いつもは出張で一人で利用しているとても好きなホテルなのですが、家族と来てみるとやはり勝手が違いました。
アップグレードしてくれたお部屋はソファベッドにベッドメイクがされていない、アメニティが人数分無いというところに娘がイラついてしまい悲しい雰囲気に・・・。
朝食会場では入り口近くの長細いテーブルの席に通され微妙。
パンは補充されておらずクロワッサンしかなく、チーズもなくまた娘がイラつき、嫁は納豆が無いとつぶやいていました。
コーヒーメーカーが非常に時間がかかるのでいつも行列なのもなんとかして欲しいです。ドリップしたコーヒーも置いておいて欲しいですね。
個人的にはお風呂の目地がカビていたのが一番嫌でした。

今回はハズレを引いてしまいました。安いお部屋はダメですね。
良い勉教になりました

利用時期: 2019年3月
  • 旅行のタイプ: 家族旅行
    • 価格
    • 寝心地
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
リーガロイヤルホテル京都のExplorer810241さん(お客様担当マネージャー)がこの口コミに回答しました2019年4月17日に返信済み

この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くの旅館の中から当館をお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
今後このようなお言葉を頂く事がないよう今後もお客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。
今回は本当に申し訳有りませんでした。
またのご来館心よりお待ちしております。

お客様サービス担当支配人

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2019年3月22日に投稿しました モバイル経由

緑寿庵清水の金平糖と一澤信三郎帆布のトートバックを購入する為に行きました。
金平糖は、深みのある味でした。製造するのに、2週間かかるそうです。宮内庁にも納入しているそうです。
トートバックは種類が豊富で手頃でした。
祇園の建仁寺の風神雷神の屏風絵と双龍図は大感激しました。
ホテルは、リーガロイヤルホテル京都は10階のエグゼクティブフロアのジュニアスイートツインはアメニティの種類が豊富で大満足でした。

利用時期: 2019年3月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
役に立った
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リーガロイヤルホテル京都のExplorer810241さん(お客様担当マネージャー)がこの口コミに回答しました2019年4月17日に返信済み

先日はご宿泊頂きありがとうございました。
次回も是非当館をご利用頂きますよう、一同心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

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口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年3月17日に投稿しました

京都駅から歩くと1階中央口から西へあるいて約7分くらい。
シャトルバスが1階八条口から出ているので、それで行けば楽ちんである。
シャトルバスの運行時間は毎日 7:30~21:00(所要時間約5分 / 15分間隔で運行)。

少しばかり駅から離れていることもあり、また、繁華街の中にあるわけでもないので、周辺での選択肢は何にしても少ない。
コンビニが向かいのアパホテルのそばにあるのは便利。

ホテルのリニューアルって、大概は営業を続けながら改装する場合が多いが、ここは 2016年に約7か月間の全館休業をしてリニューアルしたこともあり当然キレイである。

エントランスからロビーへ続く空間だが、エントランスは竹林、カウンターへと続く床は石畳のイメージ、そして朱色のフロントカウンターの流れが素晴らしい。

ツインのシングルユースだったのでそこそこ広い部屋で22m2 。
シンプルで美しい室内は非常に居心地も良く快適に過ごせる空間になっている。

部屋に入るとまずクローゼット。
そして以前はミニバーであっただろう棚。
バスルームトイレとセパレートではないが、清潔だしそこそこ広いし充分。
湯船は幅は狭いが長さはある。
洗面台もキレイ。
アメニティは木の箱に入れられており、開けると色とりどりの箱に入っているのが美しい。

デスクはシンプルで機能的。
TVの置き方はとても良い。
デスクが広く使える。
他でもこうしたら良いのにと思う。

ベッドのサイズは110cm×195cm。
寝心地良い。
脇に丸テーブルと椅子があるが狭いスペースに無理やり感があるので、なくても良いのにとも思う。

ビジホにいつも泊まっていて、たまにこういったところに宿泊すると、やはり全然違うなと思う。空間がやはり上質なのである。

眠るだけだから何処でも良いと言えば良いのだが、やはり気分が全然違う。それってやはり大事なわけで、そういう意味では気分が上がるホテルであることは間違いない。

利用時期: 2019年2月
  • 旅行のタイプ: ビジネスでの旅行
    • 立地
    • 寝心地
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
リーガロイヤルホテル京都のExplorer810241さん(お客様担当マネージャー)がこの口コミに回答しました2019年4月17日に返信済み

日頃より当館へのご愛顧を賜り誠にありがとうございます。
身に余るお言葉を頂戴し大変恐縮でございます。
おもてなしの心を大切にしお客さまのご期待に添えるサービスを提供していく所存でございます。
今後とも多くのお客様に感動と満足を与えられるようスタッフ一同精進して参ります。
お客様のまたのご利用心からお待ち申し上げます。

お客様サービス担当支配人

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