推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
レビューを絞り込む
500件
評価
69
204
151
50
26
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
評価
69
204
151
50
26
口コミ中のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 500 件中 712
2019年3月25日に投稿しました

部屋が豪華で子供も温水プールで遊べて、夕食及び朝食はグランシャリオの料理で種類も豊富で大満足でした!最高の思い出になりました!

利用時期: 2019年3月
  • 旅行のタイプ: 家族旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
RELOCLUBの協力のもとに集められた口コミ
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年3月20日に投稿しました

昔からあるホテルなので正直古臭いです。
今どきのホテルでは珍しく禁煙ルームがありません。
空気清浄機もありません。タバコの匂いが苦手な私には苦痛でした。
消臭対応をしているとありましたが、『はっ?どこが??』と思いました。
せめて空気清浄機くらいは常備していて欲しいものです。
あと、トイレがユニットバスのせいもあってとても狭いです。便器に座ると目の前に壁という感じです。ベッドも古いせいかスプリングがグニャグニャです。
腰痛持ちには厳しいかと・・・。
食事は、プレミアムダイニングを利用したんですが美味しかったです。
ただ、食器やカトラリーが汚い。皿に何かよくわからない汚れが目立ちました。
カトラリーもキレイに並べられているんですが、汚れが落ちておらず気持ち悪かったです。夕食のときは、ジュースくらいは無料で飲めるのかと思っておりましたが有料でした。朝食時は無料ドリンクバーがあったんですが・・・。
総合的に見て、もう少しお金を出せば質が良い近隣のホテルに泊まれるのでリピは
無いですね。

利用時期: 2019年3月
  • 旅行のタイプ: カップルでの旅行
    • 価格
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年3月2日に投稿しました モバイル経由

屋上の露天風呂は時間ごとの男女入れ替え制でいたってシンプルな作りですが浴槽がやや深く腰かけるところもないのであまり長居はできません。
下一方下の浴槽はかなり大きくゆったり出来ます。下の露天風呂は逆に岩が多数配置されているので躓く可能性があるので注意が必要です。
名物のプールは宿泊者は無料なので利用をオススメします。
バイキングの食事は時間指定はありませんが19時頃は待ち時間が発生していました。事前に混雑時間を案内しておけばもう少し分散化できると思います。ただカニ足が一本づつというのはちょっと淋しい。
大通り付近との無料送迎バスは便利で利用価値大です。
ゆっくり落ち着いてと言うイメージではありませんが活気もありそこそこ楽しめます。

利用時期: 2019年2月
旅行のタイプ: 一人での旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年2月25日に投稿しました モバイル経由

部屋数が多いですがその分団体客も多いですね。団体は10以上来ることも多いようです。
団体が押し寄せた時のエレベータのキャパが全く追いついていません。エレベーターがきてもスパのある下層階からの客で乗れないこともしばしばです。すごい列になっているがフロントスタッフは全く動きません。せめて一基か二基、団体到着の時間帯はチェックイン客と団体客の部屋行き専用にするとかスタッフに整理させるとかが最低限の対応として必要だと思います。
一度フロントスタッフに指摘するも上司なる者が出てきましたが具体的な対策も示しません。どうでもよいようです。どこまで伸びる上司かわかりませんが経営姿勢がうかがえた気がしました。
ホテルに着いてから部屋に入るまで25分。人の時間をなんだと考えているのでしょう。

次に食事についてです。
まず、バイキングの味はまあ、ビジネスホテルのそれと変わりません。その程度です。期待していたわけではないので可もなく不可もなくです。
ただ、ここからが問題です。朝食バイキング、夕食バイキングはグランシャリオという大きな会場でした。会場の広さに対して料理の提供箇所が一箇所です。すごい列になっています。会場に入ってからいただきますまで20分。これは朝食バイキングも夕食バイキングも同じです。あまりにも混んでいて追加を取りに行く気も失せます。そういう企てなのかなと勘ぐってしまいます。
また、朝は二つあるコーヒーマシンの一つがスタッフの気づかずのうちに停止しており一つのマシンに並ぶ列が長い。それに気もつかず厨房の出入り口付近で棚に腰掛けてペチャペチャ話してるこれまた意識の低いスタッフ。指摘した年配のスタッフも感じが悪い。
このホテルはの係員の胸には「笑顔で」的な大きな文字のバッジが。ニコニコするだけならアホでもできるのである意味お似合いのバッジです。
総じて言うならば図体がでかいだけの木偶の坊ホテルです。
当たり前ですがホテルはソフト面も重要です。このホテルはプールなどもありますがハードだけの見せかけです。
出張や旅行の多い私の経験上、最低ランクに属するもので、二度と行かないし人には勧めないし行こうとする人がいたら全力で他のホテルをお勧めします。
ハコモノをよく見せることは簡単でもサービスの要である経営陣やスタッフの意識を変えるのは難しいですからね。

利用時期: 2019年2月
旅行のタイプ: 家族旅行
4  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年2月24日に投稿しました

従業員の方の対応も非常に良く、レストランも質は良いとは言えませんが、十分。
カニやステーキ、デザートもあり食べきれない程。
あとレストランは広いので、かなりの人数が入っても窮屈さはなく待ち時間もない。
質の良い物が食べたいならば、プレミアムダイニングという選択肢もありますし、定山渓には高級ホテルもありますので、そちらに行く方が良いかもしれません。

値段と質、総合的に考えれば良い方。
お風呂は下の温泉は広く、露天風呂も良かった。
あと、シャンプーも沢山の種類を置いてあり、石鹸も上質の物がおいてありました。
化粧水もそこそこのが置いてあり、ホテルの値段を考えたら十分だと思います。

客室選びのポイント: 新館、グレートビューの洋室に宿泊しましたが、眺め良く部屋も広くて良かった。
利用時期: 2019年2月
  • 旅行のタイプ: カップルでの旅行
    • 立地
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る