推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
近隣のホテル
口コミ (842)
レビューを絞り込む
842件
評価
302
417
91
14
18
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
評価
302
417
91
14
18
口コミ中のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 842 件中 27
2020年11月27日に投稿しました

金山駅から徒歩数分足らずのところにあり、便利な立地です。ホテルの規模からするとフロント前のロビーは簡素な感じです。
目が届いた範囲では館内の清掃は行き届いています。
客室は16階以上にあるため眺望はいいですが、窓は開けられません。
客室は広く、バスルームが浴槽・トイレ・シャワーブースに分かれていて使いやすいです。クローゼットは広く、ズボンプレッサーがあるのが助かりました。
朝食はCOVID-19流行中のためか品数は少なかったのが残念です。

利用時期: 2020年11月
  • 旅行のタイプ: ビジネスでの旅行
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋のUchiyama Masaeさん(オーナー)がこの口コミに回答しました2020年11月30日に返信済み

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。朝食がご期待に沿える内容ではなかったこと、申し訳なく存じます。関連部署とも共有いたし、お客様にお喜びいただける朝食をご提供できるよう取り組んでまいります。今後ともサービスの改善に努めてまいりますので、どうぞ変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年11月19日に投稿しました

高層階の部屋でしたので、窓からの見晴らしも良く解放的で、清掃の行き届いた部屋、バスルームでした。週末で満室という話でしたが、静かで隣部屋や廊下の音も気になりませんでした。
外出する際に部屋清掃をお願いしたら、一時間後には終わっていたり、DVDプレイヤーをお願いしても、すぐに持ってきて下さり部屋でゆっくり寛げました。特に夜のアロマオイルは非常に良い香りで熟睡、これはとても良いサービスだ徒思います。シャワーブース、バスタブ、トイレが別になっていて使い易い。

部はルームキーを差し込んで電源ONになるタイプでは無いので(部屋の窓は開きませんが)不在時でもエアコン、空気清浄機が使え、コロナ禍でも安心出来ます。各フロア、エレベーターホールにアルコールが置いてありコロナ対策もしっかりされている様に感じ安心して過ごせました。

利用時期: 2020年11月
旅行のタイプ: 友人との旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋のUchiyama Masaeさん(オーナー)がこの口コミに回答しました2020年11月20日に返信済み

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ポジティブなご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。ご満足いただけるご滞在であった様子が窺え、とても嬉しく何よりに存じます。皆様に笑顔でお発ちいただけることが私どもの願いですので、このようなお言葉を頂戴できましたことをとても嬉しく、また大変光栄に存じます。これからもご滞在ごとに快適な時間と空間をご提供できますよう、より一層サービスの向上に努め、きめ細かなおもてなしの心でお客様をお迎えしてまいりますので、どうぞ変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。また近い内にお目にかかれます日を、スタッフ一同心より楽しみにお待ちいたしております。時節柄、どうぞご自愛くださいませ。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年11月16日に投稿しました

朝食付きだったのに朝食無し扱いにされて対応イマイチ。
チェックインの時に朝食券がなかったが、新型コロナ対策で券の受け渡しではなく、部屋番号での対応だと思い朝食会場へ。
お調べしますと言われ、朝食付きじゃないですよと担当に確認してからの返答。
予約の確認出来る物を見たいと言われて、朝食付きの予約を見せたら、
電話で話ながら立ち去って、その後、間違えたことに説明も無し。

朝食も一部はホテルの従業員が盛り付けて提供しているが、一部は料理を小分けにして、すぐ取れるようにしている。
小分けにしていてもラップもカバーもしないで、そのまま置いてあるので、それをどんどん顔を近づけて見てから取るので怖かった。
品揃えも少ない。とても中途半端な気がした。

食事のテーブルは、アクリル板で区切るような対策もせず、テーブルや座席を減らした様子もなかった。隣も前後も近い。かなり混雑した中での食事となった。とくに1人掛けの方々は二人掛けに、狭く座って横に並ばされていたので怖かったと思う。もちろん、アクリル板など身を守るものはない。

朝食の時間を短縮していて、混雑する時間を避けるようにしたいが、それも難しい。

他のanaホテルでは和食、洋食を選んで、プレートで提供し、カフェスペースじゃない場所にも食事のスペースを作って、テーブルとの間隔もあける努力をしていた。

マスクを外して、感染しやすい飲食時に、もう少し安心して過ごせる努力が必要だと感じた。

今時点でこのホテルでの朝食付きは絶対にオススメしない。

利用時期: 2020年11月
  • 旅行のタイプ: 家族旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋のUchiyama Masaeさん(オーナー)がこの口コミに回答しました2020年11月17日に返信済み

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。朝食付きのご予約であったにも拘らず、当方の対応に不手際があり、お客様にはご不快な思いとご迷惑をお掛け致す仕儀となりましたこと、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。コロナ禍に於いて、どのように朝食をご提供すべきか試行錯誤しており、当初は、私どもも他のANAホテル同様、和定食・洋定食からお選びいただく形にしておりましたが、様々な事由により現在の形に変更いたした次第です。これからも状況に応じて、お客様のご期待に沿えるサービスのあり方を模索してまいる所存ですので、何卒よろしくお願い申し上げます。一日も早く安心・安全な日常に戻れることを祈念し、再びお客様をお迎えできる機会に恵まれますことを願っております。この度のご滞在およびご投稿、誠にありがとうございました。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年11月12日に投稿しました モバイル経由

ふだんビジネスホテルばかりで、数ヶ月に一度たまーにシティホテルという感じの生活なので、このたまーにシティホテルという回になると良い印象ばかりになってしまいがちだけど、それはそれでシティホテルモードでクチコミを書いていきます。

客室はそれほど広くはないもののとても気に入ったのがデスク。

デスクは窓向きなのですが、カーテンを落とすための溝のその向こうに出窓の分の距離があり、そこの壁紙張りみたいなののデザインというか同系色ながら模様の違うとこやデスクやカーテンとの色分けやサイズ比率が気に入りました。
窓もたぶん眩しくないような加工がされてる気がします。

空調は、人によって冷暖房の好みが分かれる季節ですが、涼しい風も暖かい風も自由に出せます。

ソファなどでくつろぐ部屋ではなく、デスクで仕事するのが楽しくなる部屋という感じです。床の絨毯のデザインは自分の好みではないですが、それくらいしか貶すところが無いという、とても気に入りました。
上層階にしていただいて感謝です。

一人なので、広さよりもこういう点が大事。名古屋市内のシティホテルの中では客室の居心地はここが1番好きです。

利用時期: 2020年11月
旅行のタイプ: ビジネスでの旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋のUchiyama Masaeさん(オーナー)がこの口コミに回答しました2020年11月13日に返信済み

いつもANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中このような身に余るお言葉をお寄せいただき、感謝申し上げます。お部屋をお気に入りいただいていると伺い、とても嬉しく何よりに存じます。まだまだ行き届かぬ面も多々あろうかと存じますが、今後ともお客様に快適な時間と空間をご提供できるよう、より一層サービスの向上に努め、心に響くおもてなしの心をお届けしてまいりますので、どうぞ末永く当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。また近い内にお目にかかれます日を、スタッフ一同心より楽しみにお待ちいたしております。時節柄、ご自愛くださいませ。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年11月1日に投稿しました

デラックスツインの部屋にエキストラベッドを入れて3人で利用しました。金山駅すぐ近くで便利な立地です。
設備面で少し古さを感じさせる箇所もありましたが、部屋は3人でも十分な広さがあって寛げました。何よりも良かったのが
南向きの部屋だったことから見ることができた名古屋港の花火大会。スリープアドバンテージも特徴的で良い体験になりました。

利用時期: 2020年10月
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋のUchiyama Masaeさん(オーナー)がこの口コミに回答しました2020年11月4日に返信済み

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。当ホテルの周辺には高いビルなど景観を遮るものがございませんので、名古屋港の花火大会ももきれいにご覧になれたことと嬉しく存じます。何より、お寛ぎいただけたと伺いとても嬉しく存じます。これからも、皆様に快適な時間と空間をご提供できるよう、より一層サービスの向上に努めてまいりますので、何とぞ変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る