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口コミ 61 件中 2227
口コミを投稿:2017年10月22日

淀屋橋というよりは北浜に近いところに位置しています(両駅はすごく近いですが)。清算やチェックアウトはフロントではなくフロント横の機械で実施するというのは私にとっては初めてのオペレーションでしたが、今後はこのようなタイプが増えてくるんでしょうね。施設自体は新しいこともあり綺麗な状況にあります。室内にズボンプレッサーも設置されていました。数百メートル歩いたところにファミリーマートがあります。

  • 宿泊時期:2017年10月、出張としての旅行
    • 立地
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ホテル京阪 淀屋橋の淀屋橋 ホさん(フロント オフィス マネージャー)がこの口コミに回答しました2017年10月23日に返信済み

この度はホテル京阪淀屋橋にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
仰るとおり、少なからず機械による精算やチェックアウトを行うホテルは増えているかと思います。当館もお客様にお待ちいただく時間を少しでも短縮し、よりスムーズにチェックインやご精算、チェックアウトを済ませていただくために精算機を導入しております。
また、ズボンプレッサーもビジネススタイルのホテルとしてお客様にとって使い勝手の良いホテルであるべく全部屋に設置いたしており、お喜びの声を多数頂いております。
これからもお客様にご満足して頂けるホテルを目指してスタッフ一同精進して参りますので、大阪にお越しの際は是非また当館をご利用下さいませ。
お忙しい中、ご投稿いただきありがとうございました。

フロントリーダー 永井

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口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年10月20日

今年7月オープン、部屋も設備もとにかく綺麗でした。朝食も和洋とあり、特に「船場汁」は初めていただきました。

客室選びのポイント: ピローの種類を増やしていただけたらと思います。
  • 宿泊時期:2017年10月、出張としての旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ホテル京阪 淀屋橋の淀屋橋 ホさん(フロント オフィス マネージャー)がこの口コミに回答しました2017年10月23日に返信済み

この度はホテル京阪淀屋橋にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
ご満足していただけたようで大変嬉しく思います。
また、当館おすすめの船場汁もお楽しみいただき光栄でございます。
元々は、普段なら捨ててしまう魚の頭や中骨も無駄なく活用するべく大阪の商家の方々が生み出したお番菜なのですが、せっかく大阪にお越しいただいたお客様に大阪の郷土料理を味わって頂きたく、こなもん料理のたこ焼き・お好み焼き・しょうが天と併せて当館の朝食にも取り入れた次第でございます。
是非また、朝食をお楽しみに当館をご利用いただけたら幸いでございます。
お忙しい中、ご投稿いただきありがとうございました。
またのご来館、お待ちしております。

フロントリーダー 永井

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口コミを投稿:2017年10月10日

10月8日~9日に1泊した。建物は新しくきれい。エレベーターは、カードキーが必要で、セキュリティ対策もよい。部屋も機能的で、清掃もよかった、静かで、快適だった。
朝食は、7時過ぎに行ったにもかかわらず、レストランの外まで並んでいた。これは、レストランの構造によるものと思われる。朝食の種類も和洋かなり豊富であるが、机が狭いため、人の流れが悪く、このため外に人があふれる結果になっている。朝食以外は、非常に快適であり、コストパフォーマンスは高いと思われる。

  • 宿泊時期:2017年10月、出張としての旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
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ホテル京阪 淀屋橋の淀屋橋 ホさん(フロント オフィス マネージャー)がこの口コミに回答しました2017年10月13日に返信済み

この度はホテル京阪淀屋橋にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
数々のお褒めの言葉を頂戴し、光栄でございます。
しかしながら、レストランにてご不便をおかけして大変申し訳ございませんでした。
テーブルの配置を見直すことをはじめ、混雑をなるべく避け、スムーズにご利用いただけるようスタッフがお客様のアテンドに着かせていただくなど、早急に改善して参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
また、お忙しい中ご投稿ありがとうございました。
またのご来館をお待ちしております。

フロントリーダー 永井

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口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年10月4日

7月にオープンしたばかりなので、部屋ももちろん清潔で綺麗でした。間接照明が多く、部屋は少し暗い感じです。バスタブの排水溝の流れが少し悪いと感じました。朝食会場は、海外の方が多く入るまでに少し並びました。会社が北浜なので、またちょくちょく利用させて頂きます。e-kenetポイントカード等にポイントが貯まるシステムがあれば嬉しいです。

客室選びのポイント: 部屋で仕事をする際は、もう少し照明が明るい方がいい。机ももう少し広ければ嬉しいです。
  • 宿泊時期:2017年10月、出張としての旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
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ホテル京阪 淀屋橋の淀屋橋 ホさん(フロント オフィス マネージャー)がこの口コミに回答しました2017年10月7日に返信済み

この度はホテル京阪淀屋橋にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋にてご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました排水溝につきましては早急に修繕いたします。
また、ポイントカードの取り扱いに関しましても前向きに検討する所存でございます。
お忙しい中、ご投稿していただきありがとうございました。
またのご来館、心よりお待ちしております。

フロントリーダー 永井

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口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年10月2日

夜間のチェックインでしたが、私がロビーに入っても、カウンター内にいた二人の女性は手元で作業をして挨拶どころか、顔もあげない。他に男性客が一人いただけで、静なかなロビーなのに客が入ってきても、挨拶する気がないのか、作業の方が大事なのか、本当に気が付かないのか、いきなり不安なホテルでした。

フロントのカウンターのすぐ前に立って初めて女性が顔をあげ、挨拶の言葉もなく、チェックインですかと聞いてきました。スタッフにはまず挨拶するよう教育してほしい。

チェックインの手続きは、何をそんなに急いでいるのか、顔を上げることもなく早口でまくし立てるように説明をされ、こっちが対応に困っていると初めて顔を上げ、それでも早口で説明をされました。

部屋に入って手洗いをして掛けてあるタオルを使おうとすると、明らかに誰かが使った少し濡れたタオルが掛かってました。交換してもらおうかと思いましたが、先程の嫌な思いをしたスタッフとしゃべるのが嫌なので、幸いもう一枚のタオルが使用済ではなさそうなのて、そちらを使いました。今まで天満橋の京阪ホテルを利用していて、建物も新しく、会社に近いので、初めて利用しましたが、こんな対応を受けたのは初めてです。この件について、これが普通なのか、どうなのか、ホテル側から話を聞きたいです。

  • 宿泊時期:2017年9月、出張としての旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
施設からの回答:2017年10月5日に返信済み

タニヤマ 様

この度は、ホテル京阪淀屋橋にご宿泊を賜り
誠に有難うございました。
しかしながら、ご宿泊に際し、
スタッフの対応並びに客室の清掃に関しまして、
ご不快な思いをお掛けするとともに、
多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

ご指摘の通り、本来ホテルとして、
お越しになられたお客様へ対しては、私共のほうから、
お迎えをすべく、挨拶とお声がけを行い、
ご対応させて頂くべきものでございます。

またご不安になられているお客様へは、こちらから
ご安心を頂戴すべく、お客様に合わせてご案内をさせて
頂くのが、あるべき姿でございます。

客室の清掃不備につきましても、私共の対応により、
タニヤマ様に大変、ご不快な思いをさせてしまった事で、
すぐに交換させて頂くべきところを
多大なるご不便をお掛けし、申し訳ございません。

今後は、これからもホテル京阪の一店舗として、
お選び頂けるホテルとなるべく、スタッフの教育も含め
お客様をお出迎えする立場であることを、初心に立ち返り
再度、認識するよう努めてまいります。

この度の不手際、重ねてお詫び申し上げます。

フロントマネージャー 中村 延史

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