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口コミ 1,955 件中 38
口コミを投稿:4 週間前

飛び石連休中のマリオットボンヴォイのポイントリワードでの宿泊ではありましたが、非常に不愉快な2泊3日でした。朝9:00頃にバトラーサービスに連絡した際に、在室での清掃を拒否され(タオル交換とゴミ捨てのみ依頼でしたが拒否され、ドア前までタオルを届けてもらいました)、ルームサービスはメニューあるサービス時間帯の10:00~の表示にもかかわらず10:00には提供できないとサービスを拒否されました。(どんなに早くても10:20以降になるそうです)また滞在中の短時間の外出のたびにアルコール消毒と検温を要求されましたが、私の前方5メートル程度で入館した女性ゲスト2名はいずれも要求されておらず、何故私だけが要求されたのかわかりません。2泊中に5~6回の検温は他ホテルでも未経験です(だいたいチェックイン時の検温のみ)外出からもどって入館の際もわざわざ声をかけられ「レストラン利用ですか?」と確認されましたが、私はカードキーを持っていても宿泊客に見えないのでしょうか?
最悪だったのは滞在2日目に外出から戻ったところカードキーが2枚とも無効になっており締め出されました。エレベーター前から電話しましたがスタッフが来るまでに10分ほど待たされました。原因をうかがったところ「磁気不良」と説明されましたがカードはICカードであり磁気不良が原因ということはありえません。このときの外出の際にドア前に見慣れないスタッフがいたため、新しいカードでの入室後、盗難がないが荷物を確認する必要がありました。(盗難はありませんでした)
さらに、カードキーを勝手に無効化されたことにクレームしたところ、「よくあることなので」と説明されましたが、このようなトラブルが「よくあること」であっていいのでしょうか?
最後にチェックアウトの際にも、上記トラブルに関して口頭での謝罪もなく非常に不愉快な思いでホテルを後にしました。(エクスプレスチェックアウトだったので、時間をかけないようお気遣いをいただいたのかもしれません)
「コロナ感染防止取り組み」が理由の一つであることはわかっていますが、他ホテルとあまりに対応がちがっている(例えば近隣の同クラスホテルではゲストもマスクしていたら在室でもタオル交換・ゴミ捨ては実施してくれます)ので、当分は宿泊することはないでしょう。

客室選びのポイント: 高層階は視界を遮る建物がなく昼夜とも景色を楽しめます。マリオットボンヴォイの会員はプロフィールで高層階リクエストを入れておくと考慮いただけるようです。
利用時期: 2020年11月
    • 立地
    • 客室
    • サービス
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:4 週間前 モバイル経由

数年ぶりに宿泊しました。

グランドデラックススイートのボタンというお部屋でした。
広さは87平米。
リビング、ベッドルームはもちろん、
バスルームやクローゼットもゆったりしています。
大きな窓からは、大阪湾まで見渡すことができます。

残念だったのは、ソファやテーブルなどの家具が
擦れていたり、傷がついていたり、
かなり年季がはいっていると感じたことです。
また、このお部屋は牡丹をテーマにしているのでしょうが、
紫色のベロア生地のソファやクッションの色合いは、
個人的にはあまり好みではありませんでした。
デラックスタイプのお部屋の方がスッキリとしていた印象です。

朝食はルームサービスでいただきました。
和定食だったのですが、他のホテルと比較すると
大味というか、繊細さがなく、美味しいと思えませんでした。
デザートがパンケーキなのも驚きました。
こちらのホテルは、洋食の方が得意なのかなぁと感じました。

何回か宿泊し大好きなホテルでしたが、
数年ぶりに訪れると、あちこちにほころびが見え、
なんだか夢から醒めたような気持ちになりました。

利用時期: 2020年8月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年10月5日に投稿しました

GOTOトラベルキャンペーンを利用して、セントレジスホテルに宿泊しました。
日本では大阪にしかなく、憧れのホテルで今回お得な料金で宿泊出来てとてもうれしかった。
GOTOのキャンペーンで、12時からのチェックインと16時までのチェックアウト、5000円分のホテルクレジットと2500円分のキャッシュレスポイント付きとお得な三昧でした。
部屋も(年数は感じられますが)素晴らしく。お風呂がビューバス&テレビ付き、ベットも広く寝心地良かったです。
直前に泊まったコンラッドより、スタッフのホスピタリティが感じられました。バトラーサービスでいただいた、アイスカフェオレもとても美味でした。
ホテルロビー横にある、庭から建設中のWホテルが見えてました。この界隈はホテルの激戦区となりそうです。
唯一残念だったのが、朝食。ビュッフェではなく、和食かアメリカンブレックファーストでアメリカン~を選択しましたが、やはりビュッフェじゃないと、食べたくないものもお皿にあるし、ヨーグルトも味付けされてるし、好みが尊重されない。
あとパンが昨日の残り物的な味だったのと、追加で頼んだグレープフルーツジュースがその辺のファミレスで提供されるようなレベル。氷は入ってないしグレープフルーツフレーバーの砂糖水のようなレベルでがっかりしました。
他の方のブログを閲覧して、セントレジスホテルの朝食ビュッフェは憧れだったので、次回は朝食だけでもコロナ終わった後に食べてみたいです

客室選びのポイント: コーナールームがお勧め
利用時期: 2020年10月
    • 価格
    • 清潔感
    • サービス
2  役に立った
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2020年9月29日に投稿しました モバイル経由

誕生日のお祝いと伝えていたからか、25階のビューバスのある眺望が素晴らしい角部屋25にアップグレードして頂けたのが、本当に感激でした!イタリアンレストランでの接客も居心地よく、味ももちろん言うことなしでした。わざわざシェフが席に来てくれたのも嬉しかったです。朝食もワゴンサービスが丁寧で、すべてが美味しくて、スタッフの笑顔も良かったです!ビュッフェでなくても大変満足できました。
そして誕生日の美味しいプチケーキサービスとバトラーさんのコーヒーサービスは、とても良い思い出に成りました。ありがとうございました!

利用時期: 2020年9月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年9月22日に投稿しました モバイル経由

正直なところ、ホテル側が提供したいサービスと、このようなご時世だからこそ、お客が必要としている対応が、終始噛み合っていないように感じました。
ステイケーションプランの影響なのか、お客を捌くために、スタッフもドタバタしており、チェックインで待機している間、それを見ているだけで。。。と言った印象を持ちました。
お部屋の壁紙にも、シミや剥がれが目立ち、そろそろリノベーションが必要では?
リピートはしないだろうと思います。

利用時期: 2020年9月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
セント レジス ホテル 大阪のセントレジスホテル 大阪さん(お客様サービス / フロント オフィス)がこの口コミに回答しました2020年9月25日に返信済み

tranao7様

この度は、数あるホテルの中より、GO TOトラベルでセントレジスホテル大阪をご利用頂きまして誠に有難うございました。
またお忙しい中、貴重なご意見をいただきまして重ねて御礼申し上げます。

今回のご滞在につきまして、tranao7様のご到着時刻にお時間を要してしまいましたこと、ごゆっくりとお寛ぎいただける空間をご提供出来なかったこと、
またご期待に添えるクオリティのお部屋がが保てていなかったこと、誠に申し訳ございませんでした。

この度の4連休では、多くのお客様のチェックイン時間が重なり、予想以上にフロントが混雑してしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
tranao7様にはせっかくのセントレジスの雰囲気をお愉しみくことが出来ず、ご不快なお気持ちにさせてしまい、ラグジュアリーホテルとして恥ずかしく悔しい思いでいっぱいでございます。

頂戴いたしました貴重なご意見は、関連部署をはじめホテル全体で共有させていただき、今後の改善に取り組んで参ります。

誠に厚かましいお願いではございますが、この度の事はどうぞご寛容いただき、次回、素敵な旅の想い出作りをお手伝いさせていただけますと幸いです。
tranao7様のお戻りを、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

レセプションチーム マネージャー

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