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口コミ 19 件中 27
2021年9月6日に投稿しました モバイル経由

9月4日(土)からパ一トナ一との7周年記念日ステイでお世話になりました!

当初は4月にお世話になる予定でしたが、コロナ禍で延期に延期を重ね...念願の滞在となりました。

また、この度はW大阪のご配慮により事前にマ一ベラス・スイ一トルームにUGを頂きました事、心より感謝申し上げます。

鉄板焼き''MYDO''での美味しいランチコ一スに始まりシメの''Living Room''でのアフタヌーンティーに至るまで、素晴らしいメモラブルステイとなりました事、ご報告申し上げます。

全てがオモチャ箱をひっくり返したような
遊び心満載のワクワク・ドキドキしたホテルです★

正直...開業から6ヶ月余りでソフト面をココまでのレベルに鍛え上げられた事...並大抵の努力では無いものと推察致します。

Wホテル大阪スタッフの''オモロいタレント''の皆様方のフォ一メ一ションの素晴らしさ!!!

本当に完璧です★

これほど、気持ちの良いステイは...いつもお世話になっているリッツ・カ一ルトン京都以来です。

また、必ずや早い段階で再訪させて頂きますので どうぞ宜しくお願い致します!!!

文末となりますが、ご丁寧なるご挨拶を頂きました和田宿泊部長様、村山総料理長様、Wインサイダーのロ一レンス様、松本マネージャー様、伊津見アシスタントマネージャー様!...そして、最高のひと時をご提供頂きましたスタッフの皆様方に心より感謝申し上げます★

本当にどうもありがとうございました!

利用時期: 2021年9月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2021年8月12日に投稿しました モバイル経由

なかなか行けなかった、W大阪に宿泊して来ました。

spgの無料宿泊にて、スペクタキャラーキングルーム(21F)にupグレードしていただき、とても感謝しております。

パートナーも、とても喜んでいただけ、とてもよき宿泊になりました。

お部屋もとても素敵な雰囲気です。

個人的には、W階みたいなパリピ感は少し苦手だが、宿泊階はとても静かでよき感じです。

久々のマリオット系のホテル宿泊でしたが、ホテルの方々の対応は、流石です。

あえて、気になった点を指摘させていただくとしたら、
⒈2階の喫煙ブースの、清掃などが、行き届いていない点です。

5-6時間前のゴミがそのまま放置されていて、とても残念でした。

⒉Google Tvに対応出来なかったのも、少し残念でした。

しかしながら、トータル的には、とても素敵なホテルです。

是非、一度は宿泊していただく事をオススメします。

※出来れば、お部屋の窓は、マジックミラー系になっていたら、最高なのに…。
結構、外からお部屋の中が、丸見え(笑)

客室選びのポイント: チェックアウトの12:00頃は、かなり混み合う感じなので、出来たらさけた方がよき。
利用時期: 2021年8月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
W OSAKAのDuty Managerさん(Guest Services / Front Office)がこの口コミに回答しました2021年8月21日に返信済み

この度は W Osaka にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。

ご滞在中に関わらせていただいたタレントへのお褒めのお言葉、心より感謝申し上げます。
ますます笑顔でおもてなしができると自信になります。

ご指摘いただきました改善点を含め、今後ともより快適なご滞在をお過ごし頂くべく、
タレント一同切磋琢磨して参る所存にございます。

またおかえり頂けます日を心よりお待ち申し上げております。

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口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2021年7月7日に投稿しました

今回初宿泊です。
ワンちゃん連れて行きました。
Wのイメージとしてはバンコクもシンガポールも
派手というイメージとスイッチとかの操作がわかりにくかったのであまり期待はしていなかったのですが、
滞在中は常に快適でよかったです。
スタッフの方の気遣いは素晴らしいです。
大阪にWができたと知ってからもまぁ、ケバケバしいイメージのホテルだから行くけとはないかなとは思ってましたが、結果真逆でまた宿泊したいと思いました。

まぁ、バンコクもシンガポールもスタッフの方の気遣いは素晴らしくよかったのでWというホテルブランドは
スタッフ教育が優れているのかもしれませんね。
リッツカールトンとかマリオット とは大違い。

大阪のスタッフの方は若い人が多い感じがしましたが、
最初から最後まで対応が素晴らしくいいホテルに滞在できたなと思いました。

夜の食事はワンちゃん連れのため部屋食にしたのですが、
一階のMYDO 鉄板焼きのお店のお弁当にしました。
内容の割にはリーズナブルな価格でしたし、
美味しかったです。

快く部屋付にしてもらってゴールドメンバー特典の割引もしてもらえました。

今回の宿泊は大満足でしたが、しいて言えば、
せっかくワンちゃんのベッドや食器やリードまで用意して
もらっているのだから、ワンちゃん用のルームサービスがあれば完璧だと思いました。

最後、ホテルを出るときには車にメッセージとミネラルウォーターまで用意してもらって、また、言葉もかけてもらい感激しました。

やはり、こういう気遣いはすごく記憶に残ります。

海外のWでもこういういい記憶が残っているから
Wのおもてなしはいいなあとなるんですよね。

ちなみに、部屋の操作系は海外に比べたら
すごくわかりやすかった。

朝食は洋食にしましたが、内容を考えたら
なかなかお得な設定かとは思いました。

レイトチェックアウトは2時までOKいただきましたが、
急遽外部でランチの予約したのでお昼過ぎにはでましたが、滞在中ずーっと快適でしたし、スタッフの対応もよかったので、次回はホテルでゆっくりと過ごしたいと思いました。

利用時期: 2021年7月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
1  役に立った
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W OSAKAのDuty Managerさん(Guest Services / Front Office)がこの口コミに回答しました2021年7月11日に返信済み

この度は W Osaka へご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
また、沢山のお褒めのお言葉を頂戴し、誠にありがとうございました。大変嬉しく思っております。
ご要望いただきましたワンちゃん用のルームサービスでございますが、
次回ご宿泊時にはWhatever/Wheneverまでお気軽にご依頼くださいませ。
大切なご家族と素敵なひと時をお過ごしいただきたければ幸いでございます。
またのおかえりを、心よりお待ち申し上げております

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2021年5月29日に投稿しました

2021年3月に宿泊しました。
日本初のWブランドということで、この日のために夫婦で有給を取得して楽しみにしていました。
オープン直後ということで少し慌ただしそうな雰囲気は感じましたが、スタッフの皆さんはこちらの質問や要望に丁寧に対応していただき、一流ブランドのホスピタリティを感じました。
W Osakaは今まで訪れたマリオット系列のホテルとは全く違い、DJブースやお立ち台があったり、部屋の内装に遊び心が散りばめられていたりと、まるで海外のホテルに来たかのような非日常的な時間を味わうことができました。
レストランはディナーにOh.lala...、アフタヌーンティーにLiving Roomを利用しましたが、オリジナリティ溢れる見た目に負けないくらい味も美味しく、終始楽しませていただきました。
特に気に入ったのがカフェ&バーのLiving Roomで、DJの音楽を聴きながら最高にお洒落なひとときを過ごすことができます。
後日改めて利用させていただきましたが、雰囲気はもちろんのこと、マネージャーやスタッフの皆さんの笑顔と細やかな気配りがとても印象的で、また戻って来たいなと思える空間でした。
W Osakaを訪れる際は是非立ち寄ってみてください!

客室選びのポイント: 全ての部屋から都会の夜景が見れますが、上層階はより綺麗に見えると思います。
利用時期: 2021年3月
    • 立地
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
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W OSAKAのDuty Managerさん(Guest Services / Front Office)がこの口コミに回答しました2021年7月11日に返信済み

この度は W Osaka へご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
まだまだ至らぬ点もあったことと存じますが、温かいご感想をお寄せくださり嬉しく思っております。
今後も素晴らしいご体験をお届けできるよう、W Osaka タレント一同一層努めて参りたく存じます。
またのおかえりを、心よりお待ち申し上げております

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2021年5月25日に投稿しました モバイル経由

世界どこへ行っても必ず泊まるWブランドが日本に初上陸したと聞いて、さっそく宿泊してきました。我が家にはとても思い入れのあるホテルブランドで楽しみにしていました。
添い寝条件なども事前に確認して丁寧にお返事をいただきました。また偶然にも娘とオープン日が同じ誕生日であった為、なにかのご縁だと勝手ながら思ってました。誕生日祝いなども事前に伝えました。
開業日を避けて5日遅れながらの宿泊です。
混み合うことを予想してチェックイン時間のちょっと早い14:30頃に到着しました。
ワクワクしながらいざチェックインへ‼️
一階フロアは少しバタバタしていた様子でしたが、一生懸命ながらフロントフロアへ案内して頂きました。
だが……期待しすぎたのも悪いですが…
今回の旅で一番残念だったのがこのフロントでの対応から始まります。
初めに言っておきますが、宿泊する予定がある方にはハイブランドの物を身に付ける事をオススメします‼️我が家はハイブランドアレルギーの為、一切身に付きません。客層がパリピ的な客が多く、平凡な我が家のような人は冷遇されます。

さて本題に戻ります‼️
問題はチェックイン時に起きました。
淡々とチェックイン手続きをして肝心な説明もなく、プラチナエリートの特典を記載された紙をそのまま封筒に入れ渡し、レイトチェックアウトが出来ないといきなり言い渡された感じでした。だが隣カウンターでチェックイン手続きしていた方はレイトチェックアウト可能と丁寧に説明されているのを見てビックリです。不可の説明もなく出来ないの一点張りで部屋の鍵を渡されました。
その場でアメニティチョイスを聞かないとダメなのでは⁉️と突っ込んだところ……
“あっ‼️はい…”の返答。
わお‼️‼️
思わず絶句……。
勿論朝食を選びましたが、朝食の予約が必要とまた意味不明な事を言ってきたので今すぐ決めないとダメ⁉️と突っ込んだところ……
“あとでもいいです”と投げやりになった。
後に電話で確認したところ、予約は承ってないとの事……そもそも朝食の予約なんて聞いたこともなく今まで経験したこともない…
オープン日はそうだったのかも知れません。
もちろんエレベーターまでの案内もない。

今回はポイントを使っての宿泊でした。
一番安い部屋を予約しましたが、コーナールームにアップグレードされたようでした。説明されなかったのでわかりませんが、アプリで見る限りはアップグレードされてました。
アップグレードといっても低層階でしたが。

部屋へ到着したところ…
まず目に見える大きな埃だらけ…
テレビスタンド下にあるコケシが倒れてる…
そのスタンドに手形の指紋だらけ…
明らかにヤリ終えた感じの部屋でした…
この時点で怒りMAXです

次から次へと頼んでもいない物が来たり、メンテナンスの方が来たりと……オペレーターによる伝達ミスなのかわかりませんが部屋に到着してわずか30分でこの状況…

事前にやり取りしていた内容は勿論何もなく…添い寝がいる事ですら把握されておらず子供の分のタオルやアメニティが何もセットされていなかった…ターンダウン時でいいから入れてね、と優しく言ってもセットされませんでした。ここは何を言っても伝わらないです。というより数字に弱いのかなぁ⁉️
たぶん部屋番号間違いが多いのが原因だと思います。

他にも様々なエピソードがたった一泊でたくさんありすぎて書ききれないほどありました。ポイントで宿泊したからよかったものの、これが現金で払っていたと考えると発狂すると思います。
ポイントだって4万ポイント貯めるのに何十万も使わないと貯められません。軽くあしらわれた感じです。

そんなこんなんで外の空気を吸いたくてもこの日はあいにくの雨だったので1フロアのカフェMIX-UPが前から気になっていたのでお茶しに行きました。こちらのカフェはロビー階とは異なり、とても親切でホスピタリティが溢れていました。ケーキブースを見ててどれも美味しいそうでした。
娘の誕生日にケーキをお願いしたところ…
なんと‼️
店内を真っ暗にしてネオンライトに変わったので何かが始まると思い、取り急ぎ携帯で撮影しようとしたらところ……まさかの私達のテーブルに来て、先ほど購入したケーキが素敵なサプライズに変身していただきました。
これにはビックリ‼️到着時の事件が一気に忘れさせてくれました。ホントに感謝です。

そしてターンダウンをお願いしたところ…
いざ部屋に戻ってみると…
照明とカーテンを閉めただけのターンダウンでした。アメニティ補充どころか…何しに来たんだろう…

翌日、前日に事件ありすぎて朝食も心配で恐る恐る朝食会場へ向かう…丁寧な出向かいで同じロビー階でもレストランの接客は一流でやっとWらしさを感じることが出来ました。
どれも美味しくオシャレでした。
メニューによりますが一番リーズナブルなコースだと大人一人約4千円、子供は一律1千円のメニュー形式になっています。我が家はプラチナエリート会員で子供の分まで無料で頂くことが出来ました。

そしてここでも素敵なバースデーサプライズをして頂きました。恐らくマネージャーの方だと思いますが、とても気さくな方で話しやすいお姉さんでした。名刺をもらうを忘れてしまったのが心残り。
友達になりたかったぁ…笑
朝食を食べていたところ…ホテルマネージャーのマガリーさんが挨拶に来てくれました。
後に話す機会があって…長々と世間話しまで話すことが出来てとても嬉しかったです。
総支配人のKGさんとは違いとても優しくて面倒見がよく気さくな方でした。

そんなんで色々ありすぎた一泊でしたがチェックアウト前にWらしさも感じられてよかった。だがWブランドの接客方法は確かに他の高級ブランドに比べるとチャラいが気品はあるもので日本に出来ることはWファンからしたら嬉しい反面、日本人はこの接客方法を穿き違えると予感していたところ、まさに予感的中した感じです。レストランはこだわりもあって一流のサービスをしてくれますが、全面的にW大阪は総支配人のチャラさが全体的にただただ浮き出てるだけの印象。子供がこんなにアウェイなWも初めてでした。チェックアウト前にネスプレッソ飲もうと思って電源が入らず…メンテナンスを呼んだところ…なんと‼️バーカウンターのコンセントが通電していないそうです……とことん最後までやらかしてくれる宿泊でした。

利用時期: 2021年3月
旅行のタイプ: 家族旅行
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
W OSAKAのDuty Managerさん(Guest Services / Front Office)がこの口コミに回答しました2021年5月27日に返信済み


この度は W Osaka にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。

ご滞在全般において大変残念なお気持ちを抱かせてしまう対応でありましたことを、
心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

二度とこのようなお言葉をいただく事のないよう、ご指摘を真摯に受け止めまして、
サービス向上に全社をあげて改善に取り組んで参る所存でございます。

今一度、挽回の機会をいただけることがありましたら、
ご期待に添えるサービスでお迎えしたく思っております。

またのおかえりを心よりお待ち申し上げております。

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