推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
近隣のホテル
口コミ (26)
レビューを絞り込む
26件
評価
17
4
4
0
1
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
評価
17
4
4
0
1
口コミ中のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 26 件中 611
2020年11月30日に投稿しました

コロナ禍の9月開業のこちらに数回伺いました。
1回目は9月2週目、コロナ禍だけどラウンジには結構な人が。
どういうわけか結構なアップグレードして頂きパノラマスイートに。謎。
ウェルカムフルーツがシャインマスカット1房というのは太っ腹ですね。
ベッド周りが本当に素敵でした。あとクローゼットが大きくて良かった。
3泊して良かった。本当にゆったり出来ました。
この時はまだ宿泊客も少なかったせいかいつ行ってもガラガラでした。
この時のプランにディナー2名分が付いていたので友人を呼んでPIGNETOで。
プランのディナーは決まったコースだったので追加で2品頼みました。
お味はごく普通のイタリアン。可もなく不可もなく。イタリア人?の陽気なスタッフがテーブルを回っていました。
ディナー後バーVIRTÙに。夜景はあまり素敵ではなかったですが隠れ家的な雰囲気は素敵でした。

2回目は10月の頭に。この時はプールは混雑しているので向かう前にスパに確認をと言われましたが、まだ時間制限などないので1番混乱していた時だと思います。
SNSでも結構見るようになって宿泊客も急に増えたのでしょう。
インルームダイニングやお部屋のクリーニングでの不備が目立ちました。
この時はスタジオルームに。コーナールーム大好き!

3回目は誕生日ホテルホッピングウィークの最初に2泊。
エグゼクティブスイートに。ベッドルームのテレビがものすごく不自然に取り付けられていて印象的でした。笑
この時はESTに友人4人で伺いました。
お食事は本当にどれも素晴らしかったのですがワインをペアリングで頼んだため
結構酔った&結構なお値段に。。ワインは詳しくないですがたまに聞こえる
グランクリュというフレーズが気にはなっていましたが。w
プールは1泊につき1回1時間(か90分。忘れた)という結構厳しめな制約が。
でもおかげでチェアが埋め尽くされて寛げないということはありませんでした。
チェックアウト時に前回名刺を頂いたスタッフの方が出てきてくれて
次泊のホテルまでホテルカーを手配して下さいました。

FSはアプリでチェックイン前からチャットができるので
アーリーイン、レイトアウトのリクエストもスムースに出来て便利です。
滞在中もタブレットでチャットやオーダーができ便利です。

サービス面で対応が少し遅かったり気になる点はありましたが
出来たばかりのホテルとしてはとても良いと思いました。
また利用すると思います。

客室選びのポイント: アーリーチェックイン、レイトチェックアウトはリクエストすれば結構してくれます。
利用時期: 2020年11月
    • 立地
    • 清潔感
    • サービス
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
フォー シーズンズ ホテル 東京大手町のFour Seasons Hotel Tokyo at Otemachiさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2020年11月30日に返信済み

heccore 様

この度は、開業後弊ホテルに数回のご宿泊をいただいておりますことを心よりお礼申し上げます。ご多用の中、ご滞在の感想を投稿をありがとうございます。また、近日のご宿泊では、お誕生日という大切な機会に弊ホテルをお選びいただきましたこと、大変うれしく存じます。

2回目にご宿泊いただきました際に、インルームダイニングやハウスキーンピングでのご不便、ご不快な思いを与えることがありましたことを大変心苦しく思っております。
それにも関わらず、客室の作りやアメニティ、レストランやホテルカー、またチャット機能の活用などについて、お褒めの言葉を頂戴いたしましたこと、心よりお礼申し上げます。

これからもサービスやオペレーションについて改善を進めてまいります。またぜひheccore様をお迎えできることをお待ち申し上げております。


フォーシーズンズホテル東京 大手町
リージョナルバイスプレジデント 総支配人
アンドリュー デブリト
andrew.debrito@fourseasons.com

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年11月27日に投稿しました

今年7泊目のフォーシーズンズホテルは大手町になりました。大手町は初めての宿泊です。
各セクションで海外や国内他のホテルでお世話になった方々にお会いでき、テンション上がりまくりな宿泊となりました。

ラウンジで食べた鮪漬丼が良かったです。サービスもしっかりとしたフォーシーズンズホテル・クオリティ。

estは本当にモダンなフレンチ。味もサービスもカジュアルな感じで、フォーシーズンズホテルらしいメインダイニングだと思いました。ただ値段は全然カジュアルでは無いのでご注意を。

プールは現在のコロナ禍で仕方ありませんが、1ステイにつき1回1時間の回数時間共に制限があります。
週末は家族連れに占拠されてしまうので、静かなロケーションを希望されるのなら平日の宿泊を強くお勧めします。

利用時期: 2020年11月
    • 立地
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
フォー シーズンズ ホテル 東京大手町のFour Seasons Hotel Tokyo at Otemachiさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2020年11月30日に返信済み

nikkotaro 様

いつもフォーシーズンズホテルをご愛顧いただき、ありがとうございます。また弊ホテルにご宿泊をくださいましたこと、心よりお礼申し上げます。

プールのご利用について、ご不便をおかけいたしましたことお詫び申し上げます。ラウンジやestでのお料理やサービスについて、お褒めの言葉をいただきありがとうございます。また他のフォーシーズンズでの勤務をしていたスタッフとの再会もしていただけましたことを大変うれしく存じます。

またフォーシーズンズホテル東京大手町、そしてフォーシーズンズホテルにお帰りいただきますことを、スタッフ一同、お待ち申し上げております。


フォーシーズンズホテル東京 大手町
リージョナルバイスプレジデント 総支配人
アンドリュー デブリト
andrew.debrito@fourseasons.com

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年11月23日に投稿しました

家族で2泊しました。

一休からの予約でしたがフォーシーズンズのアプリに予約が紐付けされており、宿泊前にチャットで色々と確認出来たのはとても便利でした。
混んでいるという噂のチェックインもカウンターが増設されており、部屋の準備が出来るまでソーシャルルームで飲み物を戴きながら待てるのが良かったです。
ハード面は新しいホテルなだけあって素晴らしく、部屋は皇居ビューの名に相応しく眼下の皇居の森から新宿の街並み、遠くには富士山が見え、ずっと窓の外を見ていられるほど。滞在中のチャットに対するレスポンスもとても早く、助かりました。

 プールは1泊あたり1時間の完全予約制とのことで、滞在中2回利用しました。
SNSでよく見かける(本当は写真撮影は禁止だそうですが...)画像通りのプール。
 ただ水捌けが悪いのか、そういう排水溝の作りなのか、終始デッキブラシで掃いてる係の人がいるのが少し気になってしまいました。あんなずっと掃いている必要があるなんてもはや設計ミスなのでは...(お陰で子供がバシャバシャ遊んでいるのが申し訳なく感じてしまい、心から楽しめず...)

でも1番色々と気になったのは朝食です。今回朝食付きプランだったので2回利用しました。初日は隣とのテーブルとの距離がとっても近いテーブルに案内され(お互い4人家族)、このご時世ですのでこんなに密なテーブル間隔なら例えば4人家族の横には2人を案内するとか、その辺りの配慮をしてもらえたら有難いのになとかなり残念な気持ちになりました(子連れは子連れで同じスペースに一緒くたに押し込んでおこうと思われたのかもしれませんが...)

あと土日祝日だけかもしれませんが配置されているスタッフの質が、これがフォーシーズンズ?となるくらい酷かったです。言葉使いやサーブの仕方に首を傾げたくなることが何回も。あとオレンジジュース自体はとても美味しかったのですが、サーブの時にこぼされたり、ジュースが垂れて床に何回もポタポタ溢れていたのでもうジュースの容器自体を替えた方が良いのでは...と心配になるくらいでした。ディナーも利用しましたがその時のスタッフはまだマシだったので朝食の時だけ新人の方が多いのかもしれません。

 まぁこの辺りは今後改善の余地があるかと思うのですが、お料理自体もえっこれが4500円...?となるレベル。2日連続和定食を注文したけれど違いはお魚の種類だけであとのおかずはほぼ全く同じ。2泊される方も多いと思うのですが...。
 そもそもホテル内に和食のレストランはないと思うので、もう無理して和定食を出す必要はないのでは。アメリカンブレックファストもnothing specialですし、サーブされるパンも3種類のみ。朝食がほぼ同価格帯の有楽町の某ホテルではパンは何種類もあって好きなだけ選べましたし、和定食のクオリティもとても高かったので(まぁミシュラン二つ星シェフ監修だそうですので比べるのは酷かもしれませんが)正直あれと同じ値段かと思うとなんとも言えない気持ちになりました。

 朝食以外は総じてとても素晴らしい滞在だったので、ぜひ食事なしのプランで再訪したいと思います。

利用時期: 2020年11月
    • 価格
    • 客室
    • サービス
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
フォー シーズンズ ホテル 東京大手町のFour Seasons Hotel Tokyo at Otemachiさん(General Manager)がこの口コミに回答しました4 週間前に返信済み

Tororokombu 様

フォーシーズンズホテル東京大手町にご宿泊をいただき、ありがとうございました。また、ご滞在についてのレビューを投稿いただき、ありがとうございます。

フォーシーズンズアプリや客室からの眺望についてお褒めの言葉を頂戴し、大変うれしく存じます。しかしながら、ご朝食のお席のご案内やサービスについて、至らない点があり、フォーシーズンズにご期待いただいているおもてなしができなかったことについて、心よりお詫び申し上げます。

次回お越しいただく機会をいただけます際には、一貫したサービスをご提供し、またご朝食についてもご満足いただけるご体験となるように、改善を続けてまいります。

Tororokombu様をまたホテルにお迎えできる日をお待ち申し上げております。

フォーシーズンズホテル東京大手町
リージョナルバイスプレジデント 総支配人
アンドリュー デブリト
andrew.debrito@fourseasons.com

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年11月20日に投稿しました

三名で宿泊。グレード、サービス等は素晴らしい。三名プラン宿泊3人目だけ朝食代別途かかった。
死ぬ程小さい欄に書かれていて、食事前やチェックイン時にも説明なし。
ならばプラン代上げて3名の朝食付でいいのでは。

三名宿泊で1名は朝食なしとゆう客層やニーズがあるのだろうか?不思議なプランである。

チェックアウト時にだけの説明。
チェックイン時や、朝食時に伝えてもいいと思うが
予約前の画面の隅にあるだけで、確認画面には説明なし。

後ほど電話で分かりづらいと聞いたところ、
「そう言ったお問い合わせは他からも頂いておりました。」と。
じゃあ直しましょうと思うが
小銭稼ぎであろうか?

不思議な気持ちです

利用時期: 2020年11月
旅行のタイプ: 友人との旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
フォー シーズンズ ホテル 東京大手町のFour Seasons Hotel Tokyo at Otemachiさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2020年11月22日に返信済み

Vesita 様

この度は、フォーシーズンズホテル東京大手町にご宿泊を賜り厚くお礼申し上げます。またご多用の中、TripAdvisor へのレビューをいただき心より感謝申し上げます。

しかしながら、せっかくのご滞在にもかかわらず、ご朝食の件につき大変なご不快をお与えし申し訳ございませんでした。
パッケージのご案内とはいえ、チェックインでのご説明などの改善をいたしますとともに、後日頂戴いたしましたお電話でのご応答につきましては全く不適切な対応であり、心よりお詫び申し上げます。

開業間もないとはいえ、サービス、ご対応の手順を見直し、指導・教育を徹底しながら精進してまいる所存でございます。

重ねてお詫びを申し上げますとともに、またの機会を頂戴できましたら、再びフォーシーズンズホテル東京大手町にてお迎えさせていただければ大変幸甚に存じます。

フォーシーズンズホテル東京 大手町 
リージョナルバイスプレジデント 総支配人
アンドリュー デブリト

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年11月19日に投稿しました モバイル経由

このご時世なので気分転換に宿泊しました。GO TO+オープン記念プランで、デラックスルーム皇居御苑ビューに2泊しました。フォーシーズンズへの宿泊は過去リゾートタイプのみでシティタイプは初めて、かつ勤務地が近く見慣れた風景の中泊まる意味はあるのか若干不安でした。が、結果大満足でした!39Fに着いて開放的なラウンジにわくわくします。部屋も落ち着いたデザインで調度品も気に入りました。上から皇居を見るのは初めてで眺めは最高でした。特に夜、電気を消して湯船に浸かりながらの景色はとても綺麗でした。やはり仕事場から見るのとは訳が違いますね。いつまでもぼーっとできちゃいます。そして夕焼けがとっても綺麗!天気が良く富士山に落ちていく夕日が見れました。昼・夕方・夜と、それぞれ違う風景が見られるので皇居側をおすすめします。
ここからは長いですが、まずよかった点を。

・チャットが便利。宿泊前にリクエストしたいことがあり気軽にお願いできた。レストランの事前予約もここから。返信も早く助かる。
・スパ、ルームサービスのメニューがQRですぐ見られるのが地味に良い。
・ごちゃごちゃのコード類はさりげなくまとめておいてくれる。ちょっとした気遣いが嬉しい。
・スリッパがふかふかで履きやすい形になっている。快適。
・備え付けのパジャマは最初縫い目が気になったが着心地はなかなか。なんとスパで買えます!みなさん同じ考えなのでしょうね、Mはもう品切れで夫婦で揃ってLを購入。大きいがゆったり着られる。細い方はズボンがぶかぶかかも。上下で9,000円ほど。
・部屋のベッドサイドにいたちりめん生地のカルガモもスパで発見。かわいくて1匹お迎え。2,000円ほど。緑と青がいます。柄が違うのでお好きな子をぜひ。
・無料のお水が地味に嬉しい。かなり水を飲むので助かった。毎日補充してくれる。
・自転車が借りられる。お陰で皇居一周できた。本格的なロードバイクで足がぎりぎり。初めてで慣れるまで怖い。少しの力でスピードが出るので十分注意が必要。カゴ無しなのでショルダーバッグなどで来るといい。予約制ではないので1Fでお願いして空きがあれば借りられる。
・ヘッドフットリリースのスパを予約。45分で短いかと思いきやボリュームのある内容。不慣れなロードバイクでバキバキになった肩が一瞬で治った。担当の桂川さん(すみませんお名前うろ覚え)はとても丁寧なタッチで、心地よくて寝てしまった。施術を受けた次の日にパジャマを買いに行ったらたまたまいらして、こちらの名前を覚えていてくれたことに感動。ありがとうございました。また受けたい。
・プランに含まれているピニエートでの夕食時、担当の和田さんの対応がとてもよかった。3品コースだったがかなり満腹でデザートは1つだけにして貰えないか聞いたところ「お部屋にご用意しましょうか?」と素敵な提案をして頂けた。ルームサービス担当の方との連携もよく、お願いした時間通りに運んでくれた。お陰でゆっくりとデザートを楽しめた。さすがです。
・エストでの夕食時、みなさんテキパキとしていてプロだった。ストレスなく楽しい時間を過ごせた。ソムリエの方もこちらのリクエストに最初からできないと言わず、柔軟に対応してくれた。オープンキッチンになっていて自信を感じる。フレンチに日本食材を取り入れており、シェフのこだわりにふれられた。どれも大変おいしかった。
・朝食が混んでいた際すぐにラウンジのほうを案内してくれた。待たずに済んだ。

ちょっと残念だったのは2点。
プールが予約制のものの混んでいて、ゆっくりできなそうで諦めたこと。まあにぎやかです。
2日目に外出から戻ってきたとき(15:40頃)に、タイミングが悪くまだお掃除中で時間を持て余したこと。ラウンジに行くにしても微妙な時間で、ビルの下をちょっとうろうろできたので結果オーライです。

全体としては大満足でした!記載した以外にもいろいろサポートしてくれて、本当に楽しい滞在になりました。受付、ハウスキーパーなど全てのスタッフの方が笑顔だったのが印象的でした。在宅勤務続きでしおれていた心が復活しました。わざわざ泊まる価値がありますね。また来ます。

利用時期: 2020年11月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
フォー シーズンズ ホテル 東京大手町のFour Seasons Hotel Tokyo at Otemachiさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2020年11月30日に返信済み

picomaru 様

この度は、フォーシーズンズホテル東京大手町にご宿泊をご宿泊をいただき、ありがとうございました。そして、ご滞在のご感想について、ご投稿をいただきましたこと、心よりお礼申し上げます。

客室からの景色、お部屋のアメニティ、チャットサービス、そして各レストランでのおもてなしなどについてのお言葉を大変うれしく拝読いたしました。レストランのスタッフや、スパのセラピスト、そしてソムリエのサービスについての温かいお言葉についても心よりお礼申し上げます。
プールやハウスキーピングについてご不便をおかけいたしましたことお詫び申し上げますとともに、改善を重ねてまいる所存です。

ぜひまたpicomaru様をお迎えできることを、スタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。

フォーシーズンズホテル東京 大手町
リージョナルバイスプレジデント 総支配人
アンドリュー デブリト
andrew.debrito@fourseasons.com

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る