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口コミ 169 件中 914
2017年4月17日に投稿しました

東京駅からは日本橋口を出て、初めてだとちょっとわかりにくい場所ですが、駅出口からの距離は近いです。地下鉄日本橋駅の出入口もホテル近くにあり、公共交通機関のアクセスはいいです。ビジネスにしては少し割高な印象ですが、その分シングルルームでも部屋は気持ち広めで、クロゼットはありませんが使い勝手も良く感じました。アメニティは普通に揃っています。シャワーヘッドの接続が緩くなっており盛大にシャワーからのお湯が飛び散ったのはややご閉口。フリーWiFiの繋がりは良好。フロントは2階ですがエレベーターは1階からフロント階に停止せず客室階まで直接行けてしまいます。客室階へ上がる際にはキーセキュリティを付けた方がいいと思います。朝食は洋食で、フロントで前もってメインを魚か肉か選んで食券を貰い、レストランではメインがテーブルまで運ばれるシステムで、サラダやパン、ライス、チーズフォンデュ、スープなどはセルフで取るちょっとユニークな形式。初日はサバにしたので2日目は肉にしましたが、なんとハンバーグ、朝からハンバーグ定食はなかなかヘビー級でした。味はごく普通のファミレスレベルか。立地、客室はビジネスとして問題ないですが、コスパは微妙ですね。

利用時期: 2017年4月
  • 旅行のタイプ: ビジネスでの旅行
    • 寝心地
    • 清潔感
    • サービス
4  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2016年10月4日に投稿しました

立地はとても便利で、少し奥まっているので静かなホテル
コンビにも近いし、東京駅から活動するのには抜群の立地
チーズフォンデュの朝食もとてもおいしくたくさんいただきました

客室選びのポイント: 上階の角部屋当たればよいかも
利用時期: 2016年10月
  • 旅行のタイプ: 友人との旅行
    • 価格
    • 寝心地
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2016年9月17日に投稿しました モバイル経由

早朝の新幹線で移動する必要があり、東京駅付近で見つけたホテルです。シャングリラなど有名で高級なホテルに泊まれば良いでしょうが、眠るだけ!の時にはもったいない。
なかなかリーズナブルです。お部屋は狭いですが、圧迫感もなく、いい感じの巣穴のイメージ。ランドリーがあったり、自動販売機の数が多かったり、ズボンプレッサーがあったり、急なお泊りに助かる化粧品セットなど、出張の多い人にはありがたい気が。部屋の割にバスタブは大きめ。
日本橋の駅からA1出口で、すぐにわかりますし、東京駅の日本橋口は近いし、便利。ただ、今回の教訓ですが、東海道新幹線利用については日本橋口からすぐにアクセスですが、東北新幹線へは中央口まで行かなければならなかったんです。日本橋口側の改札口は、早朝は開いていません。団体旅行の待ち合わせ場所になっていて、そこをかき分けて中央へ行かないといけないので、ちょっと時間に余裕を持っておきましょう。
朝食の案内があったのですが、今回はスケジュールからして、断念。ちょっと小粋なパリ風モーニングのイメージでした。1000円を越していますが、食べてみたい気が。
夕食は、日本橋のエリアはたくさんお店があります。コンビニも多いです。フロントの前にあるイタリアンのお店は繁盛していました。遅くまで賑やかでしたが、嫌な感じはなく。
ここは、また泊まってもいいかも。

利用時期: 2016年9月
旅行のタイプ: ビジネスでの旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2016年9月8日に投稿しました モバイル経由

ツインに泊まりましたが、狭小住宅の工夫?に出てきそうなしつらえ。意外に静かでした。東京駅から徒歩圏では安く泊まれる唯一のホテルかも。ただ寝るだけなら。

利用時期: 2016年4月
旅行のタイプ: 友人との旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2016年8月27日に投稿しました

2回目の宿泊です。
前回、領収書の宛名が異なり、後日郵送で送ってもらいました。
その際は初めての宿泊で、チェックインの記帳の際に領収宛名を書き、
フロントの男性が読み上げ確認をしたうえでの誤りでした。
しかし、人間間違いはあるものです。
郵送していただき、特に何も思っていませんでした。

しかし、今回も・・・。
おそらくホテル側で登録されている領収書宛名の訂正がされていなかったのでしょう。
また、前回郵送処理をした事などを記す備考欄もシステム上ないのかもしれません。
チェックイン時に領収書の宛名は登録があるとのことで安心をしていたら、
チェックアウト時に受け取ってびっくり!
前回と同じ間違いをしていたのです・・・。

急いでいたため、当日中に再度訪問して受け取ることを伝えました。

そして、受け取りに行った時のこと。
ホテル側のミスを詫びることなく、
「領収書ですね。こちらでお間違いないですか?ありがとうございました」
という対応。

本来は再度ホテルに来る必要がない中で、受け取りに来たのです。
こちらが怒っていなくても、一言お詫びの言葉を述べるべきではないでしょうか?
チェックアウト時に、二度目の間違いですよと指摘していたのにもかかわらず。。。

フロントスタッフの横の連携がないのだと思いました。
一度目の間違いも訂正したものをただ送るだけで、登録修正をしない。
2度目の間違いでも、ホテル側のミスであることを引き継がず?わざわざ受け取りに来たお客にお詫びもしない。

レストランスタッフはきびきびと動き、料理もおいしく優秀な方々がそろっているのだと思います。
朝食も近隣の同価格ホテルでは軽めのメニューが多い中、しっかりといただける内容です。
しかし、フロントの対応には疑問です。
細かいことですが、チェックイン時に、印刷ではなく手書きの領収書でとお願いした時の一瞬面倒くさそうになった顔もお客にはわかるものですよ。
東京駅に近く利便性もいいため、今後も泊まる機会はあると思います。

2度あることは3度ある!?
それともしっかり改善されるのか?
ある意味、次の宿泊を楽しみにしています。
もちろん改善されていることを願っていますが。

利用時期: 2016年8月
  • 旅行のタイプ: ビジネスでの旅行
    • 価格
    • 立地
    • サービス
1  役に立った
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