推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
宿泊施設に空室状況をお問い合わせください。
似ている条件のホテルに空室があります。
すべて表示
Mr.P

シャングリ・ラ東京の3日間

バブル評価 5 段階中 4.0口コミを投稿:2024年3月13日
夫婦と子供1人と愛犬と3日間滞在しました。
バレーパーキングに車を預ける際に、入り口の場所がわかりずらいかと前もって調べておいたので難なく安心しました。
ドアマンもベルの方もスタッフの笑顔が印象的でした。
アサインされたペットフレンドリールームも匂いもなく安心して滞在できます。
欲を言えば、ホテル内のレストランなど利用するときにはケージにペットを預けて2時間を限度に利用可能などにしていただけると、我々のように一人は部屋でルームサービス、ほかの者はレストラン利用などせずにより良いかと思いますが、贅沢な悩みでしょうか?なだ万のコースはあきらめてアラカルトで夕食はいただきました。もちろんお料理は素晴らしかったですが・・・
フォーブス5つ星ホテルですが、ルームサービスの金額は良心的です。
メインバーはザ・ロビーラウンジのみです。朝食やアフタヌーンティーもいただける場所柄、いわゆるホテルのメインバーという雰囲気ではありません。
カウンター内のバーテンダーは2名でしたが、オーダーがたて込んでいたようで、途中からホールを仕切られていた男性スタッフがヘルプに入られてきました。
バーに行くとバーテンダーの所作やホールでサーブされているスタッフを観察してしまう癖があるのですが、この方がもう少し余裕をもった表情や動きがあればよかったと感じます。
滞在中の部屋の清掃は完璧です。大変過ごしやすかった。
朝食でサーブしてくれた女性スタッフ、預けておいた車を持ってきてくれた男性スタッフはとてもフレンドリーで最高のもてなしを受けました。
滞在時期: 2024年3月
旅行タイプ:家族旅行
バブル評価 5 段階中 4.0価格
バブル評価 5 段階中 3.0立地
バブル評価 5 段階中 4.0サービス
この口コミを通報しますか?
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
各掲載施設の予約プランには、提携サイトからのスポンサー提供も含まれます。 表示される料金は、部屋のタイプによって異なります。 表示される料金は、予約可能な最低価格です。ユーザーが検索した時点で提携サイトが提供する最も安い客室タイプに基づきます。
近隣のホテル
¥132,516
全額返金可能
滞在するたびにリワードを獲得
  • Skyscanner
    ¥91,700
  • 日本旅行(赤い風船)
    ¥69,800
  • Agoda.com
    ¥91,700
シャングリ・ラ 東京 から 0.4 km
無料Wi-Fi
レストラン・飲食店
¥37,785
全額返金可能
予約手数料なし
  • Skyscanner
    ¥43,800
  • JTB
    ¥43,800
  • 近畿日本ツーリスト
    ¥43,800
シャングリ・ラ 東京 から 0.1 km
無料Wi-Fi
レストラン・飲食店
One Bedroom Executive Bathroom
¥98,533
事前の支払い不要
  • Booking.com
    ¥98,533
  • Skyscanner
    ¥80,720
  • 近畿日本ツーリスト
    ¥122,520
シャングリ・ラ 東京 から 0.1 km
フィットネスセンター
¥123,105
全額返金可能
事前の支払い不要
  • Agoda.com
    ¥105,485
  • Skyscanner
    ¥102,518
  • Expedia
    ¥115,602
シャングリ・ラ 東京 から 0.8 km
無料Wi-Fi
プール
¥141,240
全額返金可能
滞在するたびにリワードを獲得
  • Skyscanner
    ¥64,546
  • Agoda.com
    ¥64,546
  • 近畿日本ツーリスト
    ¥145,200
シャングリ・ラ 東京 から 0.3 km
無料Wi-Fi
レストラン・飲食店
¥137,020
  • Expedia
    ¥137,020
  • Skyscanner
    ¥25,000
  • Booking.com
    ¥137,020
シャングリ・ラ 東京 から 2.3 km
レストラン・飲食店
ルームサービス
  • Expedia
  • Skyscanner
    ¥329,300
  • Trip.com
    ¥329,300
シャングリ・ラ 東京 から 0.5 km
無料Wi-Fi
プール
¥137,020
メンバー限定の料金保証
  • Expedia
    ¥137,020
  • Skyscanner
    ¥136,620
  • Booking.com
    ¥136,620
シャングリ・ラ 東京 から 0.0 km
無料Wi-Fi
プール
The Bulgari Spa Pool
¥328,900
  • Booking.com
    ¥329,300
  • Vio.com
    ¥329,300
  • Hotels.com
    ¥328,900
シャングリ・ラ 東京 から 0.4 km
無料Wi-Fi
レストラン・飲食店
ホテル外観
¥23,600
  • Agoda.com
    ¥23,378
  • るるぶトラベル
    ¥18,706
  • Trip.com
    ¥23,800
シャングリ・ラ 東京 から 0.4 km
無料Wi-Fi
レストラン・飲食店
丸の内のホテルをさらに表示
口コミ (1,931)
レビューを絞り込む
1,931件
評価
1,493
296
85
38
19
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
評価
1,493
296
85
38
19
口コミ内のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 1,931 件中 16
2024年2月25日に投稿しました

シャングリラ東京はかれこれ4回目か5回目の宿泊になるかと思います。

シャングリラはとても好きなホテルでした。アジアでは東京とバンコクでそれぞれ4~5回泊まっています。あとは香港の2軒(アイランド・シャングリラ、カオルーン・シャングリラ)とシンガポールでも泊まったことがあります。フランスに行ったときはパリのシャングリラにも泊まりました。ホライゾンクラブは東京、バンコク、香港の2軒で経験済みです。どのホテルもとにかく豪華絢爛でした。

それがしばらくご無沙汰していました。シャングリラ東京のCHIスパで過去二度ほど嫌な思いをした経験があります。

まず一回目ですが(もう何年も前の話ですが)、チェックアウト後の13時にスパを予約していました。12時にチェックアウトするので一時間ほど時間をつぶさなくてはならず、プールで待機したいと希望したところ、「本当はダメなんですけど、、、(しばらく沈黙してから)まあ、いいですよ。」とのこと。このやりとりは部屋から電話で相手は男性でしたが、すごく嫌なものの言い方をするなと思いました。そもそもなぜダメなのかがわからないのですが、いいならいい、ダメならダメとはっきり言えばいいのにこれでは気持ちよく利用できません。キャンセル料がかからなければスパの予約をキャンセルして帰っているところでした。(ダメだという前に「ご予約いただきありがとうございます。」をまず先に言って感謝の意をゲストに伝えるべきではないでしょうか。)

二回目は2020年1月にあった出来事です。一休スパから温浴施設の利用と施術がセットになった2時間ほどのプランを申し込んでいました。ところがその前日になって新型コロナを理由に温浴施設をすべて閉鎖するので当日は施術のみとなるとの連絡が入りました。急なプラン内容の変更に納得できず一部返金を希望しましたが、応じてもらえず、仕方なくキャンセルしました。(このときはシャングリラ東京の宿泊とスパの予約をすべてキャンセルし、マンダリンオリエンタル東京で宿泊とスパの予約を取り直しました。)

ちょうど新型コロナ(当時は未知のウイルス)が蔓延し始めた時期で致し方なかった部分もあるとは思うのですが、個人的にはショックな出来事でした。ただこのあとホテルからお詫びと具体的な代償プランをご提案いただきました。もしこれがなければ今回の宿泊もなかったと思います。     

今回も一休.comから予約。アーリーチェックインとレイトチェックアウトが確約されたプランだったので決めました。ペニンシュラ東京でも最大18時までのレイトチェックアウト付きのプランがここよりも安い価格で販売されていましたが、空き状況によるとの但し書きがあったのでやめました(どうせ空き状況を理由に断られるので)。マンダリンオリエンタル東京もダイヤモンド会員特典のアーリーチェックイン、レイトチェックアウトが空き状況を理由に断られたとのクチコミを多数拝見し、これまでも何度か予約を入れようかと思ったことはあったのですが、結局予約には至りませんでした。やはりクチコミの影響力ってとても大きいと思います。

今回久しぶりに訪れてやっぱり泊まりに来てよかったと思いました。26時間ステイ+ルームクレジット付プランでホテルステイを満喫させていただきました。とくにCHIスパでは4年前のことを埋め合わせるべく特別なご提案をいただきましてありがとうございます。当方大した客でもないのにお気遣いいただいて最高のおもてなしでした。東京のみならず海外のシャングリラもまた利用させていただきたいという気持ちになりました。

滞在時期: 2023年12月
  • 旅行のタイプ: 一人での旅行
    • 価格
    • 立地
    • サービス
役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
2023年11月9日に投稿しました

とても気に入っています。
アクセス、眺望、プールなどの施設、ホライゾンクラブラウンジ、インルームダイニング、レストラン、完璧です。特にスタッフの皆様のホスピタリティは都内でもトップクラス。素晴らしいです。

唯一残念なのは、アンケートや口コミをしても反応が無い事です。
これがとても残念。
アンケートにはお世話になったスタッフのお名前を挙げていますが、ご本人達に伝わっていないなら本当に悲しいです。
感謝の気持ち、お礼を伝えたいのです。

滞在時期: 2023年10月
  • 旅行のタイプ: カップルでの旅行
    • 価格
    • 立地
    • サービス
1  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
シャングリ・ラ 東京のShangri-La Tokyoさん(Owner)がこの口コミに回答しました2023年11月10日に返信済み

shikishima_yamato様

日頃よりシャングリ・ラ 東京にご宿泊を賜り心より御礼申し上げます。また、ご多用の中、ご滞在に関する貴重なコメントをTripadvisorにお寄せいただき心より御礼申し上げます。

改めて、過日の滞在につき、shikishima_yamato様にご満足をいただき大変嬉しく存じます。また、弊ホテル施設ならびにスタッフのサービスにつき、ご滞在の折にお褒めのお言葉をいただき大変光栄に存じます。
なお、弊ホテルよりのご返答につき、shikishima_yamato様より貴重なコメントをいただき心より感謝申し上げます。頂戴をしておりますコメント一つ一つは、幹部ならびに部門内で毎日拝読をさせていただき、また、お客様より頂戴いたしました貴重なお褒めのお言葉につきましては、当該スタッフへお伝えをさせていただいている次第でございます。

なお、弊アンケートのご返信につきましては僭越ながらアンケート最終ページにてご案内をさせていただいておりますが、shikishima_yamato様への失礼、ならびにご懸念につきまして、猛省をいたしますとともに、今後のご対応につき尽力を申し上げる所存にございます。大変申し訳ございませんでした。

重ねてshikishima_yamato様のご愛顧に感謝を申し上げますとともに、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

シャングリ・ラ東京
総支配人
マティアス スッター

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2023年5月20日に投稿しました

おすすめです。
新しいホテルが増えていますが、接遇はシャングリ・ラに追いつくまではしばらく年数はかかると思います。ベテランから若いスタッフがうまく連携してスムーズです。
客室数やスタッフ数、ラウンジのキャパシティ、施設の充実度、アクセスのしやすさなど
リピートしたくなるホテルです。
ホライゾンクラブやレストランの営業時間に変更がある以外は本当に素晴らしいですね。
また近日中に宿泊したいと思います。

滞在時期: 2023年5月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
1  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
2023年5月6日に投稿しました

無機質なホテル。中国人の宿泊者が多いので、中国人向けのアルバイトスタッフが多い。室内の装飾もしっくりこない。
メンバーズカウンターにいるスタッフもアルバイトなのか?認識不足あり、少しの時間足止めをくらった。中に通されテーブル席でのチェックイン案内担当のスタッフはホテルマンらしくしっかりした女性で安堵。
レストランの選択肢が少ないので、東京駅付近で食事に出かける。
同じ東京駅エリアに泊まるなら、東京ステーションホテルが全てにおいて良かったと思います。サービスするスタッフの質と内容。又利用したいと思わせるものがシャングリラにはありませんでした。

客室選びのポイント: お値段一流サービスニ流
滞在時期: 2022年12月
  • 旅行のタイプ: カップルでの旅行
    • 価格
    • 立地
    • サービス
1  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
2023年4月5日に投稿しました モバイル経由

某証券会社の創業者と語らう夕べに招いて頂いた。
参加者数十名の会合で、スピーカーが身近にかんじられた。
ワンプレートの軽食が供されたが、キャビアや鰻など東西の珍味が色いろ味わえ、いかにもシャングリ・ラらしい一品だった。

滞在時期: 2023年4月
旅行のタイプ: ビジネスでの旅行
1  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
シャングリ・ラ 東京のShangri-La Tokyoさん(Owner)がこの口コミに回答しました2023年4月18日に返信済み

kaztarou様

過日はシャングリ・ラ 東京にご来館を賜り心より御礼申し上げます。また、ご多用の中、ご宴席に関する貴重なコメントをTripadvisorにお寄せいただき心より御礼申し上げます。なお、ご返答が大変に遅れ心よりお詫び申し上げます。

この度は、弊施設にご満足をいただき大変嬉しく存じます。また、お食事につき、アジア文化と伝統を重んじる弊ホテルのサービスをお楽しみいただき嬉しく存じます。

重ねてお礼を申し上げますとともに、kaztarou様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

シャングリ・ラ東京
総支配人
マティアス スッター

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る