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口コミ 2,064 件中 38
2020年8月21日に投稿しました モバイル経由

3泊しましたので、3回利用しました。
テーブルに生花は飾られていても砂糖類が置いていないからイチイチ頼む。1日目にはなかったウェルカムジュースが何故か2日目3日目に登場。食事中カップにお茶がなくなっても、気づいてもらえずワザワザ声をかけることになる。まああれだけゲストに背中を見せていれば見えないでしょうね。3日目に初めてオレンジとグレープフルーツ、マンゴー以外のジュースがあることを教えてもらった。朝食の値段については、それに見合う内容なのか私には疑問です。でもまぁ庶民を相手に商売しているワケではありませんものね。あくまでもお相手はセレブ。

庶民が泊まってはいけませんね……

利用時期: 2020年8月
旅行のタイプ: 家族旅行
1  役に立った
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ザ・ペニンシュラ東京のShiho Sugimotoさん(Marketing)がこの口コミに回答しました2020年8月25日に返信済み

ICALIA 様

この度はザ・ペニンシュラ東京をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、貴重なコメントをご投稿いただきまして、改めまして感謝申し上げます。

ウェルカムジュースや、お茶につきまして、ご満足のいくサービスをご提供できず、誠に申し訳ございませんでした。折角3泊ご宿泊いただき、また1階「ザ・ロビー」もご利用いただきましたのに、このような不手際、心よりお詫び申し上げます。日頃より従業員の教育やホスピタリティには力を傾けておりましたが、今回のご指摘を真摯に受け止め、再度教育を行う所存でございます。このようなことが二度と起こらないよう、従業員ひとり一人の意識向上に努めて参る所存でございます。一度失った信頼を回復することは容易ではありませんが、このような失態が再び起こらぬよう、改善に努めてまいりますので、何卒ご寛容賜りたく存じます。

ザ・ペニンシュラ東京を再びご利用いただけることを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ザ・ペニンシュラ東京
「ザ・ロビー」マネージャー
長野

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2020年8月15日に投稿しました モバイル経由

夏休み、コロナウイルスの影響で遠出ができないため、せめて近場でホテルライフを楽しもうと、家族皆が好きなペニンシュラホテルへ久しぶりにお伺い
しました。

連泊するとお得なプランでしたが、サービスもお得なりな内容で少しがっかりです。
特に2泊目のお部屋のアメニティの補充と朝食会場のスタッフの雑さ‥‥。
こんなに手抜きにしてまでお得なプランを提供する必要があるのかしら?と思いました。
ペニンシュラホテルの名に恥じないサービスをお願いしたいです。
予約時のメールやりとりはとても丁寧だっただけに
訪問してのサービスとの落差が残念でした。

香港では何度もお世話になっていますが、いつ訪問しても安心のホスピタリティです。

利用時期: 2020年8月
旅行のタイプ: 家族旅行
1  役に立った
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ザ・ペニンシュラ東京のShiho Sugimotoさん(Marketing)がこの口コミに回答しました2020年8月18日に返信済み

Voyage804108 様

この度は、ザ・ペニンシュラ東京にご宿泊いただき誠にありがとうございました。また貴重なご意見を弊社にお寄せいただきましたことに心より感謝を申し上げます。

アメニティの補充、朝食会場での対応など、サービスにつきましては、ご期待に沿えず、誠に申し訳ございませんでした。折角数あるホテルの中から当ホテルをお選びくださり、またザ・ペニンシュラ香港も何度もご利用いただいておりましたのに、ご不快の念をかけてしまい、大変心苦しく思っております。一つひとつお客様より頂きました貴重なご意見を基に改善に努め、更なるサービスの向上を目指して努力する所存でございます。これに懲りず、今後ともご指導、ご鞭撻をいただけますと幸いでございます。

またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ザ・ペニンシュラ東京

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2020年7月27日に投稿しました モバイル経由

コロナのせいで春休み、夏休みに予定していた海外旅行、国内旅行は全てキャンセル、4連休も久しぶりに温泉に行く予定でしたが、都内感染者の増加により直前に自粛キャンセル。
せめて都内ホテルでゆっくりしたいと急遽探したところ、公式サイトで2泊目半額、朝食付き、5,000円ミールクーポン、ウエルカムカクテル、ハイヤーでのお迎えなどなど驚くほどの特典がセットになったプランを発見し、2泊3日で伺いました。

自宅からわずか20分で到着した先は別世界。お部屋は11階のグランドプレミアパークルームでした。チェックイン時に聞いたら、連休中はほとんどのゲストが東京から、とのこと。
高層階ではないため、皇居の眺めは隣のサンケイビルに遮られてイマイチでしたが、日比谷公園がよく見えなかなかの眺望。3人家族には十分すぎる広さで特にドレッシングルームの使い勝手が良く、ゆっくり着替えやメイクが出来、良かったです。
お部屋は全ての棚、引き出しに消毒済みシールが貼られ感染予防が徹底されており安心感がありました。

滞在中、プールに2度行きました。
プールは密を避けるため事前予約制で、予約時間に行ってみると数組のみの利用でとてもゆったりしており安心して泳げました。午前中は我が家も含め、子連れファミリーが多かったです。
水深140㎝と深めですが、腕浮き輪、ビート板を借りられますので子供も安心です。

コロナで大変な中ですが、スタッフの皆さんもにこやかに迎えて下さり、家族で安心して滞在出来ました。都内在住ですし、こんな状況でないとなかなか手が出ない高級ホテルですので、良い体験をさせていただきました。

最後に一点のみ、、滞在中利用できるチャットで朝食について質問したのですが、既読になっているもののお返事がなく、残念でした。。
忘れられたのか??
それ以外は素晴らしい滞在だったと思います。

利用時期: 2020年7月
旅行のタイプ: 家族旅行
役に立った
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ザ・ペニンシュラ東京のShiho Sugimotoさん(Marketing)がこの口コミに回答しました2020年7月27日に返信済み

Daijobu77様

この度は、連休中ザ・ペニンシュラ東京にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。今回のご滞在を快適にお過ごしいただき、またわたくし共のサービスにご満足いただけました様子で、大変嬉しく存じます。

滞在中に利用いただけるチャットの件ですが、ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。こちらのシステムの不具合が生じていたようで、お返事ができていなかったようです。お詫び申し上げます。他のお客様からも同様のお声をいただき、すぐにシステムのアップデートを行ったのですが、申し訳ございませんでした。

これからもお客様に、ごゆっくりとお寛ぎいただける滞在をご提供できますように努めてまいります。
今後ともご愛顧いただけますと幸いでございます。

また、Daijobu77様をお迎えできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ザ・ペニンシュラ東京
スタッフ一同

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2020年5月10日に投稿しました

年に最低でも10回は訪れていたホテルです。
五つ星ホテルは他にリッツカールトン 、シャングリラ、マンダリンを使わせてもらっています。
わたしは30代の女の投資家で自動車学校に通っています。
いつもの通り当ホテルに一泊しましたが
自動車学校の筆記試験が近い為教科書を
ベッドの横の机に置いておいたんです。
がそれを忘れてチェックアウトしてしたため、
再度戻って教科書を忘れた旨を受付の30代位の男性
に対応してもらいました。
すると返ってきた教科書はゴミ箱に入っていた
との事。
教科書、ゴミ箱になんか絶対入れてません。

他人の持ち物を勝手にゴミ処理するなんて
あり得ないです。

受付の人もゴミ箱に入れたから仕方ない
でしょう、と言わんばかりの表情でした。
わたしは30代の女ですが若く見られる為
正直見くびられているのか?と感じました。

クレーマーになった事は一度も無かった為
その場は何も言えず立ち去りましたが
今になっても腹立たしいのでレビューしました。

他の五つ星ホテルにはない対応してますここは
もう2度と使うことはないでしょう。

利用時期: 2019年6月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
13  役に立った
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2020年3月26日に投稿しました

コロナウイルスで海外旅行をキャンセルせざるを得なかったため、浮いたお金で、以前から泊まりたかったこのペニンシュラ東京に泊まりました。

外が寒かったため、部屋でTVを見たりしてごろごろする時間が多かったのですが、一番安いデラックスルームでもTVの前にふかふかの快適なソファがあるため、家のようにリラックスして過ごせるのが、このホテルの良い点だと思います。他のホテルでは、2人掛けのソファはお値段がする部屋にしか置いていない所が多いので。
ターンダウンのサービスを部屋にいる間にして頂きましたが、使い終わったカップなど元通りに綺麗に整えて下さり、部屋を出る最後に、「〇〇様、掃除は終わりましたが、何か他にできる事はございませんか?」と名前で声をかけて下さったのが、小さな心づかいですが、嬉しかったです。

朝食は、1階のザ・ロビーで頂きましたが、エッグベネディクトが絶品でした。オレンジジュースが濃くて美味しかったです。コーヒーやパンのおかわりなど声をかけて下さって、サービスも行き届いていました。

チェックアウトの時まで、ペニンシュラ・タイムを満喫する事ができました。また絶対泊まりに来たいです。
ペニンシュラ・ブティック・カフェで売っている、ガラスの容器に入っている方のマンゴープリンは絶品なので、絶対に買って帰った方がいいです。

利用時期: 2020年3月
    • 価格
    • 立地
    • サービス
1  役に立った
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ザ・ペニンシュラ東京のThe_Peninsula_Tokyoさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2020年3月27日に返信済み

理衣 佐様

この度はザ・ペニンシュラ東京にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。また貴重なお時間を割いて感想をお寄せくださいましたこと重ねて御礼申し上げます。

今回のご滞在ではごゆっくりお過ごしいただけましたようで大変嬉しく存じます。頂戴いたしましたお褒めの言葉に恥じぬよう更なるサービス向上に努めて参る所存でございます。
今後ともご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

ザ・ペニンシュラ東京
総支配人
マーク・チューン

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