推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
宿泊施設に空室状況をお問い合わせください。
似ている条件のホテルに空室があります。
すべて表示
chiichan39
東京都心, 東京都

クリスマスの雰囲気満点の豪華な空間

バブル評価 5 段階中 5.0口コミを投稿:2024年11月29日モバイル経由
サービスがとにかく徹底していてさすがだと思わせてくれます。カフェ利用でも荷物を預けられたり配車サービスなどもありありがたかったです!
滞在時期: 2024年11月
旅行タイプ:友人との旅行
この口コミを通報しますか?
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
各掲載施設の予約プランには、提携サイトからのスポンサー提供も含まれます。 表示される料金は、部屋のタイプによって異なります。 表示される料金は、予約可能な最低価格です。ユーザーが検索した時点で提携サイトが提供する最も安い客室タイプに基づきます。
近隣のホテル
¥58,637
  • 近畿日本ツーリスト
    ¥55,660
  • Agoda.com
    ¥51,119
  • Expedia
    ¥55,787
ザ・ペニンシュラ東京 から 0.2 km
無料Wi-Fi
レストラン・飲食店
¥22,500
全額返金可能
事前の支払い不要
  • Expedia
    ¥25,000
  • Hotels.com
    ¥25,000
  • Skyscanner
    ¥24,105
ザ・ペニンシュラ東京 から 0.3 km
無料Wi-Fi
レストラン・飲食店
¥131,960
  • The Peninsula
    ¥131,960
  • Hotels.com
    ¥131,960
  • Expedia
    ¥131,960
¥63,504
全額返金可能
  • Skyscanner
    ¥70,560
  • Agoda.com
    ¥70,560
  • Vio.com
    ¥70,560
ザ・ペニンシュラ東京 から 0.5 km
無料Wi-Fi
レストラン・飲食店
  • Expedia
    ¥32,699
  • Hotels.com
  • Vio.com
ザ・ペニンシュラ東京 から 0.5 km
EDITION Ginza
¥159,790
全額返金可能
事前の支払い不要
  • Marriott
    ¥159,790
  • Hotels.com
    ¥159,390
  • Expedia
    ¥159,390
ザ・ペニンシュラ東京 から 0.6 km
無料Wi-Fi
レストラン・飲食店
  • 近畿日本ツーリスト
    ¥43,560
  • Hotels.com
  • Expedia
ザ・ペニンシュラ東京 から 0.3 km
無料Wi-Fi
バー・ラウンジ
  • Agoda.com
  • るるぶトラベル
    ¥22,080
  • Vio.com
ザ・ペニンシュラ東京 から 0.4 km
無料Wi-Fi
twin room
¥23,760
全額返金可能
  • Expedia
    ¥28,160
  • Hotels.com
    ¥28,160
  • 近畿日本ツーリスト
    ¥32,000
ザ・ペニンシュラ東京 から 0.8 km
無料Wi-Fi
レストラン・飲食店
¥162,806
  • Expedia
    ¥162,806
  • Hotels.com
  • Skyscanner
    ¥162,806
ザ・ペニンシュラ東京 から 0.5 km
無料Wi-Fi
レストラン・飲食店
有楽町のホテルをさらに表示
口コミ (2,183)
レビューを絞り込む
2,183件
評価
1,556
425
126
38
38
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
評価
1,556
425
126
38
38
口コミ内のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 2,183 件中 16
2024年10月10日に投稿しました

日本には東京に10軒、京都に2軒、大阪に1軒、そして沖縄に1軒、合計14軒の五つ星ホテルがあります。(2024年現在)
ザ・ペニンシュラ東京は、その14軒のうちの一つです。香港と同じ様に、1階には「アフタヌーンティー」を楽しめるロビーが広がっていて、最高のホスピタリティを感じることができます。上層階のレストランから眺める皇居方面の眺めも最高です。

客室選びのポイント: ホテルロビー前からすぐにタクシーも乗れるので、東京都内のアクセスは抜群です。
滞在時期: 2024年7月
  • 旅行のタイプ: 家族旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
ザ・ペニンシュラ東京のPeninsula Tokyoさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2024年11月13日に返信済み

この度は、ザ・ペニンシュラ東京をご利用いただきまして誠にありがとうございます。弊ホテルのホスピタリティにつきましても嬉しいお言葉を頂戴し、感謝申し上げます。今後も、皆様にご満足いただけるサービスをご提供できますよう努めてまいります。

またのご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2024年5月17日に投稿しました

初めてのペニンシュラで期待して伺いました。

部屋は広くて快適でしたが、ソファーで横になるとふぁーんと汗臭いにおいが漂ってきて不快でした。布に染み込んでいるようでした。色々な高級ホテルと呼ばれる所に泊まりましたが、ソファーが臭ったのは初めてです。建物自体が古い感じで、廊下は暗くて狭い印象です。

ロビーのオブジェが見応えあり、写真を沢山撮りました。子供はナメクジや目玉みたいだと言って喜んでいました。宿泊費が高額になった今、またあの部屋に泊まりたいかというと、泊まらないかな。

滞在時期: 2023年6月
旅行のタイプ: 家族旅行
役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
ザ・ペニンシュラ東京のPeninsula Tokyoさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2024年6月12日に返信済み

この度はザ・ペニンシュラ東京をご利用いただきまして誠にありがとうございました。また貴重なご意見を弊社にお寄せいただきましたことに心より感謝を申し上げます。

この度のご滞在がご期待に沿えるものではございませんでしたことを大変遺憾に存じております。頂戴したご意見を真摯に受け止め、更なるサービスの向上を目指して努力する所存でございます。今後ともご指導、ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

ザ・ペニンシュラ東京を再びご利用いただけることを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2023年9月17日に投稿しました

少し前に(2022年)宿泊しました。当時はアクリル板があり聞き取りにくい点もあったのでしょうが、チェックインの際名前がわかりにくかったらしく「もう一度言ってください」と言われました。ホテルスタッフが「〜てください」という表現を使うのは珍しいです。続けて、以前香港のペニンシュラに泊まった記録が残っていたようで「香港のうちのホテルにも泊まってもらったんですかね」と言われました。ホテルスタッフにこのような話し方をされたことはなかったので、思わず名札を確認しましたが、日本人の姓だったので驚きました。
昨年、パリのホテルに泊まりましたが、チェックアウトの際、フランス人のスタッフが、「ゆっくりお過ごしいただけましたでしょうか」と流暢な日本語で挨拶してくださり、荷物の確認から迎えの車への案内まで丁寧にしてくださいました。
日本は「おもてなし」の国ということを誇っていますが、本当にそうなのか、心配になることがあります。
ペニンシュラ東京のスタッフも、待遇表現についてもう少しトレーニングしていただいた方がいいのではないかと思いました。もう、改善されていることを期待しますが。

滞在時期: 2022年10月
    • 価格
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
2023年8月22日に投稿しました モバイル経由

以前から一度泊まってみたいと思い今回宿泊しました。カフェやレストランは利用した事がありました。フロントに行くと、スーツを着た年配の女性が立っており、私をちらりと見ました。笑顔もなく。感じ悪いなぁと、まず思いました。チェックインしたいと告げると、アジア系の感じの良い男性が手続きをしてくれました。フロントにいて感じた事を少し書きます。フロントのスタッフは、何かに急かされているかのようで、終始余裕がなく、それ故に笑顔もなく見ていて心苦しくなりました。そして、このホテルスタッフは、お客によって明らかに態度が違います。私がフロントにいた時に、明らかに富裕層であろう欧米人が外から帰ってきたのですが、皆英語でご機嫌いかがですか?ミスター〇〇と、言っていましたが、他の人が通っても無視していました。自分達は、ペニンシュラのスタッフなんだと、威張っているかの様でした。部屋に行き、部屋はさすがに広くて豪華だと思いました。ただ、ハイテクを謳っているのか、どこもかしこもタッチパネルでの操作、イマイチ落ち着きませんでした。朝食はルームサービスを頼みましたが、スタッフの若い女性は、作り笑顔で一言も喋りませんでした。私は気が利いた会話でもしてくれるのかな?と、ちょっと期待していただけにかなり残念でした。今まで他のホテルだと、朝なら、よくお休みになれましたか?、など普通に聞いてくるので余計びっくりしました。朝食は、中華を選びましたが、美味しかったです。

滞在時期: 2023年8月
旅行のタイプ: 一人での旅行
1  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
ザ・ペニンシュラ東京のPeninsula Tokyoさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2023年8月23日に返信済み

madameEriko様

いつもザ・ペニンシュラ東京をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、貴重なコメントをご投稿くださり、重ねまして御礼申し上げます。

この度は、折角ご宿泊いただきましたのにご満足いただけるホスピタリティをご提供できず誠に申し訳ございませんでした。フロントスタッフは、わたくし共ホテルの顔でございます。お客様お一人おひとりに寄り添ったサービスや対応ができていなかったこと、わたくしの指導の拙さによるものと痛感しております。日頃よりスタッフの教育やホスピタリティには力を傾けておりましたが、今回のご指摘を真摯に受け止め、再度教育を行う所存でございます。このようなことが二度と起こらないよう、スタッフ一人ひとりの意識向上に努めてまいる所存でございます。一度失った信頼を回復することは容易ではありませんが、このような失態が再び起こらぬよう、改善に努めてまいりますので、何卒ご寛容賜りたく存じます。

ザ・ペニンシュラ東京を再びご利用いただけることを従業員一同心よりお待ち申し上げております。ご多忙の中、率直なコメントをお寄せいただきましたことに改めまして心より感謝申し上げます。

ザ・ペニンシュラ東京
副総支配人
パトリック ハドーン

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2023年8月19日に投稿しました

某国の官民合同経済ミッションとの面談の為に利用。まず建物に着き地上階にあるトイレに入ったところ、便器内に丸太の様な大便が流されずに残っていた。堪らず隣の個室を開いたところ、小便が流されないまま便器内に残っていた。大便より小便の方がマシであろうと小便の個室の流水レバーを引いたが、勢いに比して水量が少なく飛沫を浴びた。ペニンシュラはそこそこのラグジュアリーホテルであろうという漠としたイメージを抱いていた為、大変衝撃を受けた。今でも便器内に残された丸太の様な大便がフラッシュバックする。恐らく便座を離れたら自動で水が流れるものと思っている利用者が多い為だろうと推測するが、なのであればスタッフがこまめにトイレをチェックすべきであろう。高速道路のサービスエリアの清掃に学んでは如何だろうか。

その後ロビーで同行者を待ったが、スタッフにとり余程目障りなのか、何度も何の用で来ているか尋ねられた。てっきり主催者に繋いでキーを持っていないと辿り着けない会場に連れて行ってくれるものと思っていたが、一向に埒が明かない。いやに高圧的な女性スタッフは「○○国の官民合同経済ミッション関連の会合が開かれていることは把握しているが、他のことは知らない」と言い放った。耳を疑う言葉である。ホテルにとっての客は主催者であろうが、自分は主催者に面談に招かれたので来たのである。勝手に押し掛けてきたのでは無い。客の客は客であろう。全くホスピタリティが感じられない。その癖いやにプライドが高い。ペニンシュラという組織に属していることがその源と思われる。しかし他人にserveする人間が持つにはお門違いの類のプライドであろう。執事は執事であり、召使は召使であり、主人は主人なのである。その序列が引っくりかえることはない。それが受け入れられないなら別業種に転職すれば良い。

訪日した官民合同経済ミッションとの面談に臨むにはまずロビーで自社の同行者を待ち、それから他社の同行者を待ち、全員揃って後初めて会場へ向かう。その為ある程度早目にロビーに到着する必要があるし、待つ場所も必要なのである。ホテル近くのカフェで待ち合わせをするわけにはいかない。インターコンチの様なバンケット慣れしたホテルの場合会場となる低層階へはキーを持たずにエレベーターで上がることが出来る。しかしザ・ペニンシュラ東京は2階以上へキーを持たず上がることは出来ない。然るにロビーでキーを持つ主催者の関係者を捕まえる必要がある。その為にロビーで待っていたのである。ロビーに人がいるのがそんなに嫌なのであればバンケットを引き受けなければ良い。

実際ザ・ペニンシュラ東京はバンケットには全く不向きなホテルである。ロビーのソファは公式サイトのトップページに掲載されている360°画像に写っている湾曲した向かい合うソファ二脚が全てである。8人程しか座れない。しかも朝食場所の中央を突っ切る形になっている。Tシャツ短パンでリラックスした宿泊客が朝食を取っているところを邪魔している様で申し訳なくなる。車寄せも大変狭い。本邦外務省が何故頑に日系ホテルを使い続けるのか、経済団体関係の会合が東京會舘で開催されるのか、漸く理解した。帝国ホテルであったなら待ち合わせ場所には不自由しなかったであろう。

香港の幻が見えない者にとってはただのサービスの悪い不潔なホテルである。

客室選びのポイント: 香港の幻が見えない方の目にはただのサービスの悪い不潔なホテルとしか映らないでしょう
滞在時期: 2023年5月
  • 旅行のタイプ: ビジネスでの旅行
    • 価格
    • 立地
    • サービス
1  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
ザ・ペニンシュラ東京のPeninsula Tokyoさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2023年8月23日に返信済み

Curiosity05214564065様

この度は、ザ・ペニンシュラ東京にご来館くださり誠にありがとうございました。

折角ご利用くださったのに、大変ご不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。この度いただきました貴重なコメントの数々は、関係部署とも共有し内容を確認中ではございますが、わたくしの指導の拙さによるものと痛感すると共に、Curiosity05214564065様にこのような思いをさせてしまうこととなり、大変心苦しく感じております。担当者には適切な指導を行い、二度とこのようなことが起きないよう改善に努めてまいります。加えて、全スタッフのホスピタリティ向上のトレーニングを改めて行ってまいる所存でございます。何卒、ご容赦賜れれば幸いでございます。

ご多忙の中、率直なコメントをお寄せいただきましたことに改めまして心より感謝申し上げます。


ザ・ペニンシュラ東京
副総支配人
パトリック ハドーン

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る