推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
宿泊施設に空室状況をお問い合わせください。
似ている条件のホテルに空室があります。
すべて表示
Ken-Aki2020
茨城

ただただ素晴らしい

バブル評価 5 段階中 5.0口コミを投稿:2024年1月26日
この価格帯のホテルをどう評価していいのか良く分かりません.
クラブフロアで一泊20万円以上するので良くて当たり前とも言えますが,やはり別次元のホテルでした.
ここより高価なホテルでは,コンラッドのデラックススィートやパークタワーのスィートルームに泊まったことがありましたが,ここが頭抜けていました.
ホテルに入ったら,もう外に出る必要はないという印象です.

フードプレゼンテーションも全て試しましたが,どれも質が高くレストランの利用が必要ない印象でした.

一つ苦情は,駅直結と書いてありましたが,改札の選択が分かりにくく,改札を出てから結構歩きました.ちゃんと情報が欲しいです.
滞在時期: 2024年1月
旅行タイプ:家族旅行
バブル評価 5 段階中 3.0価格
バブル評価 5 段階中 5.0立地
バブル評価 5 段階中 5.0サービス
この口コミを通報しますか?
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
各掲載施設の予約プランには、提携サイトからのスポンサー提供も含まれます。 表示される料金は、部屋のタイプによって異なります。 表示される料金は、予約可能な最低価格です。ユーザーが検索した時点で提携サイトが提供する最も安い客室タイプに基づきます。
近隣のホテル
¥12,690
全額返金可能
  • Skyscanner
    ¥12,601
  • Agoda.com
    ¥12,120
  • Expedia
    ¥12,601
ザ・リッツ・カールトン 東京 から 0.6 km
レストラン・飲食店
Beautiful street outside the capsule
¥7,779
  • Skyscanner
    ¥7,614
  • Agoda.com
    ¥6,865
  • Trip.com
    ¥9,595
ザ・リッツ・カールトン 東京 から 0.9 km
無料Wi-Fi
Restaurant Escale at the Hotel Monterey Akasaka
¥16,371
全額返金可能
  • Skyscanner
    ¥15,470
  • 日本旅行(赤い風船)
  • Hotels.com
    ¥15,549
ザ・リッツ・カールトン 東京 から 1.0 km
無料Wi-Fi
レストラン・飲食店
客室
¥19,518
全額返金可能
  • Agoda.com
    ¥16,373
  • Rurubu
    ¥16,100
  • Vio.com
ザ・リッツ・カールトン 東京 から 1.0 km
無料Wi-Fi
Lohas Cafe at the Super Hotel Lohas Akasaka
¥13,455
  • Skyscanner
    ¥14,950
  • Hotels.com
    ¥16,170
  • Expedia
    ¥16,170
ザ・リッツ・カールトン 東京 から 1.0 km
無料Wi-Fi
レストラン・飲食店
¥9,720
全額返金可能
  • Skyscanner
    ¥9,120
  • 近畿日本ツーリスト
    ¥10,600
  • Agoda.com
    ¥9,120
ザ・リッツ・カールトン 東京 から 1.2 km
無料Wi-Fi
レストラン・飲食店
¥17,820
  • Skyscanner
    ¥18,001
  • Agoda.com
    ¥17,814
  • Hotels.com
    ¥18,001
ザ・リッツ・カールトン 東京 から 1.1 km
¥13,680
全額返金可能
  • Skyscanner
    ¥14,138
  • Agoda.com
    ¥13,189
  • Trip.com
    ¥15,000
ザ・リッツ・カールトン 東京 から 1.2 km
無料Wi-Fi
エステ・マッサージ
Exterior Feature
¥62,500
IHG One Rewardsで、もっとお得に
  • Booking.com
  • Skyscanner
  • Hotels.com
ザ・リッツ・カールトン 東京 から 0.9 km
無料Wi-Fi
プール
¥64,519
全額返金可能
  • Skyscanner
    ¥52,904
  • Agoda.com
    ¥48,763
  • Expedia
    ¥66,182
ザ・リッツ・カールトン 東京 から 0.4 km
無料Wi-Fi
赤坂のホテルをさらに表示
口コミ (2,299)
レビューを絞り込む
2,299件
評価
1,700
355
128
61
55
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
評価
1,700
355
128
61
55
口コミ内のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 2,299 件中 38
2024年1月14日に投稿しました

リッツカールトン東京は今回三度目の滞在でした。
最初にお伺いした時はコロナ禍で、通常と比べて金額が大変低廉ながら、紳士・淑女のおもてなしも素晴らしく、良い滞在でした。
ただ、その時にホテル側には全く瑕疵の無い事でクラブフロアにてある残念な事があり、紳士のお一人がそれを挽回したいと「是非またいらして下さい!リベンジさせて下さい!」とチェックアウト時に熱心に仰って下さったので、去年またお伺いしました。
その時にまたその紳士にお会い出来るかな、と思っていましたが、いらっしゃいませんでした。
今回お伺いした折もいらっしゃらず、私の記憶力の問題もあるかと思うのですが、他の紳士淑女もほぼ入れ替わっているように思いました。
三度ともクラブフロアに滞在して、外出したりアサインして戴いた部屋にいる以外はほぼクラブラウンジにいるだけだったので、他の部署で頑張っていらっしゃるのかもしれません。
でも、例えば他の五つ星ホテルでクラブラウンジに何度かお伺いした際には、同じ方々と再会出来、楽しくお話出来たのに、クラブラウンジの中のクラブラウンジとも言われているリッツカールトン東京ですので、どの紳士淑女もフレキシブルな対応を下さり素敵な方々ですけれど、なんとも残念な気持ちになりました…。
なお、前回もでしたが今回は特にお客さまが戻って来ている事もあるのか、紳士淑女達もお忙しそうで、例えばモクテルをお願いしてから10分以上は掛る感じでしたし、こちらで初めて頂戴して美味しさを実感した獺祭スパークリングも、オーダーを失念していらしたようで自分で注ぐようにしたりしました。
宿泊費も以前のレベルに戻って来ているのでは、と思うので、もう少し余裕のあるアサインになさっても良いのではと思いました。
一度の滞在で5度もフードプレゼンテーションがあり、それぞれが大変クオリティも高く、何より53階からの美しい景色は唯一無二と思いますので、これからも素敵な場所であって欲しいと思います。

滞在時期: 2024年1月
  • 旅行のタイプ: カップルでの旅行
    • 価格
    • 立地
    • サービス
役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
2023年8月7日に投稿しました

ホテル慣れしていなければ良評価
慣れていれば低評価(かも)

夫が高級ホテルに詳しくなくて良かったというのが一言での感想。

◾️室内ファシリティ
悪くは、ないでしょう。ただし、Netflixなどを観られるスマートテレビは導入するべきかと。大して値段もかかりませんし。

◾️クラブラウンジ
悪くはないですが、バーエリアにもっと人員を配置しましょう。手が回っていません。コーディアルタイムはカクテルを作るのに30分はかかります。

以下、私が出くわした考えさせられる光景です。

小さなお子様が「このクッキーはチョコ味ですか?」と質問していました。子供なりに勇気を出した様子でした。そこに対し「確認してまいりますのでお待ちください」と数分。その場にクッキーは二種類しかありません。素人目にも恐らくはチョコレートだろうとわかります。そのような質問にすぐに返事ができないのは問題です。

◾️ソフトサービス
ばらつきがありすぎます。誕生日での宿泊でしたが余裕のない雰囲気を察しました。
クラブフロア利用でしたが全体的に「連携が取れていない」残念です。驚いたことにクラブフロアよりグランドフロアのスタッフが明るく感じが良いのです。これ如何に。

◾️ジム&フィットネス
笑顔がありません。リッツカールトン大阪、リッツカールトン日光を過去に利用しましたが印象が悪すぎます。また、プールサイドの飲料が真夏にも関わらず冷えていませんでした。特別なことはいりません。できることを当たり前にされるべきです。

◾️インルーム
赤ワインをボトルでお願いしました。これは夫にバレなくて一安心。サービス料として受け入れましたが市販の12,000円のワインが5万円でした。サービス料などあるのはわかりますけれどもワインに詳しい夫が知ったら二度とリッツに行かないでしょう。

結論から、『リッツカールトン』という名前でブランド力を持ち、期待されるブランドの首都にあるホテルとしてもう少し努力をされるべきです。

このような景気状況ですから、
宿泊料金を上げてでもスタッフの賃上げやさらに士気を上げるような取り組みをして頂きたいですね。

エディション、ブルガリ、ジャヌなど都内には新しいホテルが沢山できています。景観として東京タワーも見えなくなりました。

それでもなお、
選ばれることができるのか?

意識を改善しなくては、リッツを愛する富裕層は他のホテルに流れて行くでしょう。これは残念ながら切実な問題だと考えています。

わたくしとしては価格の問題ではなく、大変心配しています。良いサービスのためであれば数十万を支払うことは容易いのです。

しかし、背伸びをして一年に一回の記念で来ている方であればどう思うでしょうか?

金銭に余裕のある立場として考えさせられます。準富裕層のリッツファンとしても、どうにか頑張って頂きたいです。

来月からマリオットプラチナに変わるのでもしかするとゴールドなのが悪かったのかもしれません。

小さなことは言わない主義ですが、
多少残念さのある滞在でした。

ひとまず応援していますね。

客室選びのポイント: はじめて行く人はあまり期待しすぎないようにしましょう。マイラーのブログなどとは時期やリピーターかによって待遇が変わるのでしょう。背伸びして行くと圧倒的に後味が悪くなる可能性がありますので余裕のある方が行くべき。 このように記載をするのは、非常に残念なことだと考えております。
滞在時期: 2023年8月
  • 旅行のタイプ: カップルでの旅行
    • 価格
    • 立地
    • サービス
2  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
ザ・リッツ・カールトン 東京のThe Ritz-Carlton Tokyoさん(Other)がこの口コミに回答しました2023年8月8日に返信済み

HamabeH様

この度は、数あるホテルの中からザ・リッツ・カールトン東京をお選び戴きまして、
誠にありがとうございました。
またご多忙の折、お時間を割いてご丁寧にご意見をお寄せいただきましたこと、心より感謝申し上げます。

この度のご滞在を通して、ご指摘戴きましたスマートテレビの導入、クラブラウンジのバーエリアのスタッフ増員、
クラブラウンジおよびスパでのサービスの改善、そして価格設定等に関しまして
改めて社内で協議し、改善に努めて参りたいと存じます。
ザ・リッツ・カールトンブランドにおごることなく、またご期待を裏切ることのないよう
さらに従業員の指導に励み、お客様に心あたたたまる、くつろいだ、そして洗練された雰囲気を
常にお楽しみ戴くために努めて参ります。
次回お越しになられる際には、ザ・リッツ・カールトン東京をご満足いただけますよう目指して参りますので、
甚だ勝手なお願いではございますが、何卒ご容赦戴けますと幸いでございます。
今後とも変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げます。

ザ・リッツ・カールトン東京
ホテルマネージャー
フクソル トワン

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2023年6月27日に投稿しました

親の誕生日で伺いました。
15時にチェックインしましたが、週末だったのでフロントが混んでいました。
新人の外国出身と思われる女性が対応して頂きました。
日本語の意思疎通が中々難しく、一生懸命なのは伝わるんですが、高級ホテルではいただけないなと言うのが感想です。
15時20分頃だったかと思いますが、部屋が用意出来ていないので五分ほどお待ち頂きます。ロビーでお待ちくださいとアナウンスされました。
アリーチェックインなら分かりますが、時間が過ぎているのに用意出来ていないって、どういう事かと。
更にいつまでたっても、声を掛けられないのでフロントに行くと担当の女性はこちらのことを忘れて他の仕事に行ってしまったと言われました。

部屋に着いて、ベットサイドの備え付けの充電器を使用した所、充電出来ず。
よく見るとコンセントに繋がってない。
自分ではコンセントに繋ぐことは困難だった為、フロントに電話して直して頂きました。
部屋の設備の点検本当にしているのかなと。

夜に化粧水等のアメニティを頼んだ所、個数を聞かれなかったので人数分持って来て頂けるのかと思ったら1つしか持って来て頂けず。(その後追加で依頼しました)

対応でイライラしたくなかったので、朝食は予定を中止しました。

チェックインの不手際から、気にしたくもない細かい所にもイライラして滞在は散々でした。

皆さん謝って頂きましたが、正直いい気分ではなかったです。

以前、リッツカールトン日光に泊まった時もオープン当初だったからか、対応が最悪でしたが、今回は東京だから大丈夫だろうと思っていましたが、私には縁がないようです。

滞在時期: 2023年6月
  • 旅行のタイプ: 家族旅行
    • 価格
    • 立地
    • サービス
5  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
ザ・リッツ・カールトン 東京のThe Ritz-Carlton Tokyoさん(Other)がこの口コミに回答しました2023年6月28日に返信済み

kazuki5221様

この度は、数あるホテルの中から親御様のお誕生日のお祝いに
ザ・リッツ・カールトン東京をお選び戴きまして、誠にありがとうございました。
またご多忙の中、ご意見をお寄せいただきましたこと、心より感謝申し上げます。

この度のご滞在に関しまして、ご到着時のご案内までにお時間を頂戴した上、
私どもの不手際でさらにお待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
またお部屋のご準備も行き届いておらず、ご不快な思いを抱かせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
kazuki5221様より頂戴したご意見を真摯に受け止め、
今後はさらに従業員の指導に励み、再発がないよう改善に努めて参ります。
次回お越しになられる際には、ザ・リッツ・カールトンをご満足いただけますよう目指して参りますので、
甚だ勝手なお願いではございますが、何卒ご容赦戴けますと幸いでございます。

重ねてとはなりますが、大事な親御様のお誕生日にお選び戴きましたにもかかわらず、
ご期待に沿うようなサービスをご提供できず、誠に申し訳ございませんでした。


ザ・リッツ・カールトン東京
ホテルマネージャー
フクソル トワン

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2023年3月28日に投稿しました

最悪の体験でした。サービス品質の低さに驚きました。

客室に尖ったピンとネジが落ちていて、靴を脱いでいたら本当に危なかったです。

クラブラウンジでの利用だったが、ロビーで誰にも声を掛けられず、結局通常のレセプションの列で待たされました。
レセプションで10分以上待ったのち、クラブラウンジに通され、そこでもチェックインに待たされたため、二重に待つ結果となる。
クラブラウンジ利用の方が待つ時間が長くなってしまいました。

部屋に戻ってから荷物が届くまで異様に遅かったです。
寒いからシャツが欲しかったが一向に届かず、しばらく部屋で待ち続けることになりました。

誕生日のケーキを部屋に届けてもらうようオーダーしたのにも関わらず、部屋に届かなかった上、ケーキ代は請求されました。
また、夜のクラブラウンジのフードプレゼンテーションが時間前に閉まっていて食事ができませんでした。
ゴールドエリートでしたが、チェックアウトは12:30までと言われたため、会員の恩恵は被ることができず。

誕生日だと事前に伝えたのに、誕生日おめでとうと祝福してくれるスタッフはほとんどいませんでした。
バーでカクテルひとつ頼んだだけで気が遠くなるほど待たされました。
ラウンジの食事はどれも冷たくて美味しいとは思えず、結局外に出て食べたラーメンが一番美味しかったです。

あまりに酷い体験だったので、翌日にパレスホテルで仕切り直したのですが、
全てのレベルがリッツカールトンより高く、最初からパレスホテルにしておけばよかったと後悔しました。

滞在時期: 2023年2月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
4  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
ザ・リッツ・カールトン 東京のThe Ritz-Carlton Tokyoさん(Other)がこの口コミに回答しました2023年3月28日に返信済み

Freedom65965387234様

この度は、数あるホテルの中からザ・リッツ・カールトン東京をお選び戴きまして、誠にありがとうございました。
またご多忙の中、ご意見をお寄せいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
この度のご滞在に関しまして、ご不快な思いを抱かせてしまうこととなり、大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
Freedom65965387234様より頂戴したご意見を真摯に受け止め、今後はさらに従業員の指導に励み、再発がないよう改善に努めて参ります。
次回お越しになられる際には、ご満足いただけますようより良いホテルを目指して参りますので、甚だ勝手なお願いではございますが、何卒ご容赦戴けますと幸いです。
重ねてとはなりますが、大事なお誕生日にお選び戴きましたにもかかわらず、ご期待に沿うようなサービスをご提供できず、誠に申し訳ございませんでした。


ザ・リッツ・カールトン東京
ホテルマネージャー
フクソル トワン

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2023年3月16日に投稿しました

宿泊は2021/12〜2022/1の年越し・正月の時期です。
施設自体は少し古さを感じるところはあるものの、丁寧な清掃・メンテナンスがなされている印象でした。
客室は広々としていて高層階からの眺めが素敵なホテルでした。
年越しの宿泊だったため、翌日の朝食はお正月仕様でしたが、とても美味しかったです。
昼食代わりにアフタヌーンティーを利用しましたが、夕食が不要なくらい充実した内容でした。席間は広々としていて天井も高くゆったりとした時間を過ごすことができました。

滞在時期: 2022年4月
  • 旅行のタイプ: カップルでの旅行
    • 価格
    • 立地
    • サービス
役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
口コミをさらに見る