4月に続いて二度目の宿泊です。
チェックアウトして数時間して電話がなりました。ホテルからです。清掃係からだったので、「忘れ物ありましたか?」なんて、今思えばおめでたい一言を言ってしまいましたが…テレビの液晶を破損した可能性はないか?の電話でした。
全く心当たりがないので驚きました。手荷物は固いスーツケースなどなかったこと、細長い棒のようなものは持ってなかったこと、物をぶつけた記憶はないこと、全て説明しました。最初の電話では他の家族にもできるだけ早くに確認するよう言われました。仕事中の家族にすぐに電話して確認しても、もちろん心当たりがないとのこと。その後も何度か電話がかかってきて、とても嫌な気持ちになりました。最後の電話から3週間は経ちましたが、結局どうなったのかは分かりません。部屋に入った清掃スタッフには落ち度がないような話でしたので、お客様しか考えられません、とのことでした。
これまで何十年も色々なホテルに泊まってきてますが、こんな事初めてです。
ついでになりますが、チェックアウト時のフロントの説明不足で駐車券を持たずに少し離れた駐車場まで行ってしまい、出庫するときに困りました。生憎雨の中でしたし、傘を持ってなかっため、スタッフの方に届けていただきましたが…。
この口コミは精査されてもしかしたら掲載されないかもしれませんが、ホテルのテレビには近づいてはいけない、という教訓となった出来事でした。