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2021年6月2日に投稿しました

家族のお祝い会で訪問しました。ヨットの帆を模した特徴ある外観が目立つ、みなとみらいにあるホテルです。

利用時期: 2020年9月
    • 価格
    • 立地
    • サービス
42  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルのStaff Hotel さん(Owner)がこの口コミに回答しました2021年6月29日に返信済み

ckroad 様

この度は、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご家族様のお祝いの場として私共ホテルをお選びくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。
これからもお客様にご満足いただけるサービスをご提供すべく、スタッフ一同精進してまいります。
ckroad様とご家族皆さまのまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

宿泊担当支配人
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

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2021年4月16日に投稿しました

子どもの入学式と、引っ越しがあったので利用させて頂きました。
ホテル内はとても清潔感があり、お部屋の前の廊下に敷かれた絨毯はふかふかでとても気持ち良かったです❗
お部屋からの眺望も素敵で観覧車が縦に見えました❗
なかなか観覧車を縦に観る機会がないのでとても新鮮でした☺️
食事もとても美味しかったです
特になだ万さんで頂いた朝食は本当に美味しかったです❗
前から好きなホテルなのでまた利用したいと思います❗
息子の門出を祝うのにふさわしいホテルでした
ありがとうございました❗

利用時期: 2021年4月
  • 旅行のタイプ: 家族旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
RELOCLUBの協力のもとに集められた口コミ
役に立った
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ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルのStaff Hotel さん(Owner)がこの口コミに回答しました2021年4月23日に返信済み

てんてん1010様

この度は、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。お子様のご入学おめでとうございます。大切なお祝いの場として私共ホテルをお選びくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。

また、お部屋やご朝食に関しましてお褒めの言葉をいただき、心より感謝申し上げます。
今後もお客様に素晴らしいホテルライフをご提供出来ますよう、スタッフ一同さらなるサービスの向上に努めてまいりますので、引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

てんてん1010様のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


宿泊担当支配人
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

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2021年4月11日に投稿しました モバイル経由

アフタヌーンティーでマリンブルーを利用。2階ながら海が臨めてリラックスのできるよい環境。
アフタヌーンティーは季節がらイチゴで統一されており、いずれも味はよかった。
対応スタッフの感じもよく満足。

利用時期: 2021年4月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
役に立った
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ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルのStaff Hotel さん(Owner)がこの口コミに回答しました2021年4月23日に返信済み

JunipeRbeRRyKT様

この度は、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、ラウンジ&バー マリンブルーにつきましてご感想をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。アフタヌーンティーやスタッフの対応にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝読しました。店内の大きな窓からは時間と共に表情を変える横浜港の景色をお楽しみいただけます。
昼間はコーヒー、紅茶やホテルメイドスイーツなどでゆったりとしたひとときを。また、夜はオリジナルカクテルやワイン、アペリティフを楽しめるカジュアルなバーとしてもお過ごしいただけます。
これからもお客様のご評価を励みに、より一層ご満足いただけるようサービスの向上に努めてまいりますので、JunipeRbeRRyKT様のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


宿泊担当支配人
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

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2021年3月14日に投稿しました

シティビューのお部屋を利用しました。
ルームの広さは充分、デスクなども大きくビジネスユースでも使いやすいと思います。窓際はクッションを張り付けベンチ状にしてありますし、使いやすいシングルソファーも2脚有り、グループで談笑するにも良いでしょう。
ベッドや寝具も心地よくぐっすり眠れ、ゆっくり休めました。

バスルームも広くシンクなども使い勝手は良かったです。シャワーは少し水圧弱めです。

シティビューのお部屋は窓の外に聳えるコスモクロック(観覧車)を中心に桜木町方面の夜景ですが、今回のお部屋(XX32)はコスモクロックを正面(円)ではなく真横(線)に捉える眺めで超ビミョーな眺めで、そこだけが残念でした。

客室選びのポイント: 眺望の要望はきちんと伝えましょう
利用時期: 2021年3月
    • 寝心地
    • 清潔感
    • サービス
3  役に立った
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ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルのStaff Hotel さん(Owner)がこの口コミに回答しました2021年3月19日に返信済み

karapon 様

この度は、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
お部屋の内装や寝具などをお気に召していただけましたこと、大変嬉しく思っております。
しかしながら、窓からの景観につきましてはご期待に添うことが出来ず心苦しく存じます。出来るだけお客様のご希望に添ったお部屋をご用意いたしたいと存じますので、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。
今後もお客様に快適なホテルライフをご提供できますようスタッフ一同邁進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
karapon様の次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。


宿泊担当支配人
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

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2021年2月22日に投稿しました

何度か利用させていただいていますが今回は酷かったです
ゴミ箱のうしろに前に宿泊した人のものと思われるゴミ(お菓子のパッケージ?結構目立つもの)が落ちていました。テレビの棚のところに目立たないですが汚れの拭き残りもありました。
さすがにゴミは衛生的にも気になるし酷いのでフロントに電話したところすぐに拾いに来てくれついでに汚れも綺麗にしていただきました。
ご好意でお部屋を替えてくれましたが夜になって夜景を見ようと窓に近づくと指の跡や手型がベッタリ・・・
手型はどうも怖いと言うか不気味だし部屋からの眺望が売りの一つでもあるはずなのに窓が汚いのは本当にガッカリでした。
ここからの眺めが好きなことも利用させていただく理由の一つでありとても残念でした。

クリーンプロミスという衛生対策を始められたようですが一体何なのでしょうか。
むしろ掃除がおそろそかになっていないでしょうか?今までこんなことはなかったです。
あんなに目立つゴミが落ちていたり窓に手型がついているなど目に見える汚れが放置されていると言うことは目に見えないものはもっと残っているのでは?大丈夫なのか?と不安になり落ち着きませんでした。普段ならまだしもこのコロナの時ですからどうしても気になってしまいました。
前に宿泊した人の気配が残っているのも何だか嫌なものです。
今回の件で自分の中でこちらのホテルのランクがぐっと下がりました。せっかく久しぶりに宿泊したのにとても残念でした。

今までもアメニティが中国製になったりガッカリなことはありましたがそれでも好きで使わせていただいていました。
でももう二度と行かないと思います。ありがとうございました。

利用時期: 2021年2月
    • 価格
    • 立地
    • サービス
役に立った
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ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルのStaff Hotel さん(Owner)がこの口コミに回答しました2021年2月24日に返信済み

aquamarinemarine 様

日頃より、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
この度のご滞在におきまして、客室内各所の清掃不備によりaquamarinemarine 様には大変なご不快の念をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。清潔なお部屋でごゆっくりお寛ぎいただくべきところ、私共の不手際により多大なご迷惑をおかけし、お詫びの言葉もございません。ご指摘のとおり、IHGグループでは清潔・衛生について再定義し、お客様に快適なご滞在をご提供すべく、「IHGクリーンプロミス」と名付けた対策を行っておりますが、この度のお部屋の清掃状態は全くこの基準を満たしていなかったと猛省しております。改めて、お客様に清潔で快適な空間をご提供することの重要性を認識するとともに、徹底した清掃と確認を行い、スタッフ一同全力で改善に努めてまいる所存でございます。
お客様に安心してご利用いただけますよう、より一層精進してまいりますので、またお越しいただけましたら幸いに存じます。
aquamarinemarine 様の次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。


宿泊担当支配人
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
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