推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
近隣のホテル
口コミ (807)
レビューを絞り込む
807件
評価
415
304
70
12
6
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
評価
415
304
70
12
6
口コミ中のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 807 件中 27
2020年1月22日に投稿しました モバイル経由

関西在住の為、知っていてもなかなか中に入るチャンスのなかった道頓堀ホテル。
JR難波、阪神近鉄地下鉄難波からも近く、立地はとても良いと思います。
今回はご宴会の余興でお呼びだて頂きました。
入口入ると、宿泊者、宴会利用者専用で利用出来るスペースがあり、コーヒーやお茶が無料で飲めたりととてもいいなと思いました。

宴会スペースも綺麗でした。
音響などの余興の打ち合わせをする際、私が演者でやらせてもらいますと自己紹介してるのに、スタッフさんが後からえっと、どなたですか?え、あなたが踊るんですか??と言われ、本番大丈夫かなと少し不安になりましたが、なんとか滞りなく宴会が出来、良かったです。
演者の控え室も用意してくださってありがとうございました。

利用時期: 2020年1月
旅行のタイプ: ビジネスでの旅行
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
道頓堀ホテルのClimber809502さん(お客様担当マネージャー)がこの口コミに回答しました2020年1月28日に返信済み

この度はご宴会の余興さまとして道頓堀ホテルへお越しいただき誠にありがとうございます。また貴重なお時間を頂き口コミを投稿してくださったこと重ねて御礼申し上げます。会場やお茶などお褒めいただき光栄でございます。お打ち合わせで少しご不安にさせてしまったようで申し訳ございません。とても貴重なご意見感謝致します。また機会がございましたら、是非お待ちしております!

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年12月29日に投稿しました

連泊の初日の夜、トイレのウォッシュレットを
使用しようと思ったら動作しませんでした。
何度もスイッチを押しても何も反応しないまま
10分以上経過、とても残念気持ちで
あきらめました。
夜中なのでフロント連絡せず、
早朝にもう一度チャレンジするも
またも動作しませんでした。
7:00になるのを待ってフロントに
連絡したところ
「時間が経てばまた作動します」との事。
昨日からやってるが作動しない旨を話すと
「修理の人がいないので
 1階のトイレを使って下さい」と。
あら〜、すぐ見に来てくれないの?
カチンときたので部屋変えてと要望。
朝食を食べて戻ってきてまたフロントに話すと
スタッフが来ていろいろ調べたくれました。
「使えますから、今試して下さい」と。
「おいおい、今私がパンツ下ろして
 使ってみろと?」と言ったところ
「はい、お願いします」ですって。
「あんたがやりなさい」といって
渋々動作確認してもらいました。
「このウォッシュレットは座ってから
 動作準備するタイプですので
 時間かかるんですよ」と言われましたが
明らかに動作しなかったんですよね。
たぶんコンセントが抜けていたのかもしれません。
 
冷蔵庫の中の飲料の無料サービスや
夜の10:30からのラーメンや
ビール・ワインなどの無料サービスなど
斬新なサービスやすごいなと
思いました。

機械ですから、故障や動作不良も
起こりうることですが、
もう少しスタッフの方の言葉遣いや
「すいません、すぐスタッフを伺わせます」
との言葉がいただけると安心できます。

また、大阪に来る時は利用させて
いただきたいので、ますますいいホテルに
なっていただきたいので一言言わせて
いただきました。

利用時期: 2019年12月
旅行のタイプ: 一人での旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
道頓堀ホテルのClimber809502さん(マネージャー)がこの口コミに回答しました2020年1月10日に返信済み

Miyazaki2001 様

この度は、数あるホテルの中から、私ども道頓堀ホテルをお選びいただき、
またご利用いただき誠にありがとうございました。

ご回答が遅くなりまして申し訳ございません。
まずは、ご滞在中のお部屋設備におけるトラブル、そして何よりも私どもスタッフの
お客様へのご案内や決して誠実とは言えない応対に対し、心よりお詫び申し上げます。

本来であれば、お客様よりトイレ設備の不具合をご指摘いただいた時点で、
すぐにお調べにお伺いする、それでも原因が判明しない場合には別のお部屋をご用意し、
お手数でもご移動をお願いするなどのご提案をスタッフよりさせていただかなければなりませんでした。
また、お部屋にお伺いしたスタッフがお客様の前でご不快な言動を行いましたことも、
重ねてお詫び申し上げます。

いずれも、当該スタッフには厳重注意を行うとともに、全てのスタッフにおきまして、
改めてお客様へのご案内や対応、言葉遣いなどスタッフ教育を図ってまいります。

この度お客様よりいただいたこのようなご意見は、スタッフ教育におきまして
非常に貴重なものであり、大変ありがたく存じます。
さらに、私どもホテルのイベント・サービスにもご関心をお寄せいただき、
そして再訪についての嬉しいお言葉をいただきましたことにも深く感謝申し上げます。

今後スタッフ一同、お客様にご満足いただけるよう、より一層精進して参ります。
引き続き、弊社道頓堀ホテルへの変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

改めまして、この度のスタッフの応対に関し、誠に申し訳ございませんでした。
そして、貴重なご意見、ご指摘、お忙しい中での貴重なお時間をいただきましたことを、
心より感謝申し上げます。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年8月5日に投稿しました モバイル経由

道頓堀すぐ、立地は最高でした。
フロントの対応も良かったです。

ただ、悪い点が多すぎました。
•エレベーターが何故か自分のいる階をスルーされたり故障していたり不調だった。仕方なく階段で降りようとすると真下の階でイベントが行われており、降りたところで受付をやっていた。降りられそうになかったので非常階段から降りようと開けると、まるで廃墟。ありえない汚さ。いくら非常階段でも汚すぎます。いざというときにつかえるのですか?もう仕方がないので階段を使い、下の階のイベントの受付を突っ切りましたが、その人達に妙な目で見られました。階段を使うの邪魔なので、受付するなら別の場所でするなりホテル側が注意すべき。
•浴室シャワーのボタンに陰毛
•バスタオルに髪の毛
•トイレのペーパーホルダーに茶色の汚れあり。掃除しました?
•ボディーソープ、シャンプー、リンス、ありえない薄さ。絶対水で薄めてますよね?ほぼ水でした。何回ポンプしても泡立ちませんよ。
•朝部屋の外で掃除をしてる女性スタッフ、挨拶もなしですか?完全無視ですよね
•喫煙所の吸い殻、定期的に捨ててますか?いつまでも吸い殻いっぱいでした
•ドライヤーにもうっすら埃

外国の方向けに催し物をやったり、ドリンク、ラーメンサービスだったりはいいのですが、まずホテルの清潔さをどうにかした方がいいのではないですか?
あまりの汚さに布団で寝るのが躊躇われました。
もう泊まることはないです。

利用時期: 2019年8月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
道頓堀ホテルのClimber809502さん(マネージャー)がこの口コミに回答しました2019年8月15日に返信済み

お客様へ

この度は当ホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
また、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき、ご宿泊くださったにも関わらず、
ご迷惑をおかけし、ご不便、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

ご指摘いただいた点に関しまして、
客室清掃につきましては、清掃スタッフへの教育を改めて見直し、徹底いたします。
階下でのイベント(当ホテル2階・3階で行われている宴会)につきましては、宴会部とも協力し、
ご宿泊のお客様にご迷惑をおかけしないような策を講じてまいります。
また、非常階段につきましても、古い建物内側階段であるため、薄暗く、汚れておりますので、
リフォーム・改装を検討してまいります。

この度はお客様のご期待を裏切ることになってしまいましたことを、大変心苦しく感じております。
清掃が行き届いていなかった点、スタッフの教育など、重ねてお詫び申し上げるとともに、
スタッフ一同より一層の精進をしてまいります。
この度の貴重なご意見、誠にありがとうございました。
ご返信が遅くなりましたが、ご報告とお詫びを申し上げます。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年12月21日に投稿しました モバイル経由

道頓堀、心斎橋に近いので選びました。なんば駅25番出口から歩いて3分ほどです。外に特徴的な像がいっぱいありますが、ホテル内、部屋はいたって普通のビジネスホテルのようです。コンセントがいっぱいあって助かります。部屋は広くはないけど、デスクスペースはあります。ユニットバスはせまいです。夜10:30からラーメンのサービスがあります。

利用時期: 2018年12月
旅行のタイプ: ビジネスでの旅行
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
道頓堀ホテルのClimber809502さん(フロント)がこの口コミに回答しました2018年12月22日に返信済み

MountHit様

この度は道頓堀ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。またお忙しい中口コミをご投稿頂き、重ねてお礼申し上げます。無料の夜食ラーメンは、ご宿泊者様に大変人気のサービスとなっております。また大阪にお越しになる機会がございましたら是非ご利用くださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。

道頓堀ホテル
フロント濱田

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年10月10日に投稿しました モバイル経由

3年に一度開催する小中学校の同窓会で利用しました。
中華が主流の宴会メニュー、写真や横断幕、カラオケやプロジェクター、余興のサービスなど行き届いたサービスが用意されており、価格も手ごろです。一度利用すると固定したくなる、幹事にも参加者にも良いホテルです。
場所柄早くから宿泊予約が埋まっているのが唯一残念な点ですが、それだけ人気があると言う事でもあるのでしょう。
宴会、パーティーにはオススメです。

利用時期: 2018年10月
旅行のタイプ: 友人との旅行
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
道頓堀ホテルのClimber809502さん(フロント)がこの口コミに回答しました2018年10月11日に返信済み

この度は宴会のご利用誠にありがとうございました。また、ご多忙中にも関わりませずご感想をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。お客様からお褒めのお言葉を頂戴し、私達スタッフも大変嬉しく存じます。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る