推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
4人がこのホテルを閲覧中
InterContinental
$337
詳⁠細⁠を見⁠る
21/03/11 までキャンセル料無料
現地払い可
ヤフートラベル
$430
詳⁠細⁠を見⁠る
Trip.com
$219
詳⁠細⁠を見⁠る
Expedia$337
JTB$843
Booking.com$337
12件のお得なプランを表示
料金は提携サイトから提示されたもので、1泊あたりの宿泊料金を反映しています。また、提携サイトが了承している税金やサービス料を含みます。 詳細については、提携サイトを参照してください。
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
近隣のホテル
口コミ (1,409)
レビューを絞り込む
1,409件
評価
622
568
138
45
36
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
評価
622
568
138
45
36
口コミ中のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 1,409 件中 611
2021年1月16日に投稿しました

今回は1泊で宿泊しましたが、タイトル通りの感想になりました。

まず、スタッフの数が前回よりも少なく(新館にも人手がいるからでしょうね)、余裕のないスタッフさんもいました。また、説明等も雑になってることも。フロントに連絡するのも躊躇ってしまいます。

部屋もコーラルに泊まりましたが、エアコンが利かず暑かったので非常用の窓を少し開けて過ごしました。夜の12時になっても利かず、結局利き始めたのは朝方の4時ごろでした(エアコンの作動音がしたのもその頃でした)。おそらくコントロールする所で忘れていたのかと思いますが、このようなミスが出るのはスタッフのせいと言うよりかは、人手不足等による運営のまずさが出ている気がします。
アメニティもボディタオルがありませんでした。前回も無かったので、フロントに言わないといけないシステムなのでしょうか?それとも連続でたまたま無かっただけなのかわかりませんが…。

朝食はシェフがかわったのか、前回より味が濃く感じました。品数も少なくなったような?ただ、海がずっと時化ていて本島や九州・本州からの物流が滞ってるそうなので仕方ないかなと。

そして他の宿泊されてる方と話しをしたのですが、リワーズのおもてなしが殆ど無くなってたそうで残念がってました。新館がオープンするのに合わせて差別化を図るために無くしたのではないかと言ってました。

コロナウィルスのせいにして、なんでもかんでも廃止・縮小するのはどうなんでしょうか。他のホテルのようにコロナ対策をしながら前の状態に近づけるといった事をして欲しいです。コロナ対策と謳ってる内容が全然対策には思えませんでした。

今回は宿泊して残念でなりませんでした。次回も利用するべきか悩んでいます。

利用時期: 2020年12月
    • 価格
    • 清潔感
    • サービス
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのIshigaki Resort ANA InterContinentalさん(オーナー)がこの口コミに回答しました2021年1月18日に返信済み

corozou01様
この度はANAインターコンチネンタル石垣リゾートにご宿泊賜り誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。

ご期待を胸にお越し頂いたにもかかわらずご期待に沿うことができず誠に申し訳ございません。
今回こうして賜りました貴重なお言葉を、無駄にすることなく担当部門責任者と共有し、これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。

こうして申し上げるのも甚だ勝手ではございますが、どうかこの度の印象に懲りることなく、再び石垣島へお越しの際はANAインターコンチネンタル石垣リゾートをご利用頂けますよう心よりお願い申し上げます。

末筆ではございますが、corozou01様のご健康とご多幸を南の島よりお祈り申し上げます。
総支配人 秋間 友

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2021年1月5日に投稿しました モバイル経由

辛口の批評が散見されますが、島を一周してみた感じでは、旧館はファミリー向けリゾートとして石垣島随一のホテルではないかと思います。
新館は高級感あり大人向けです。
子連れはクラブルームをあまり満喫できないので、旧館がおすすめです。

年末に3割+α埋まっているかどうかという苦しい宿泊予約状態で、新館と旧館で人をシェアしつつまわしているからか、混んでくると人手に余裕のないスタッフの対応に言葉が端的で、物足りない部分があるのは事実。スマートなアレンジや、ウィットの効いた会話、美食を求めるのであれば、都内または沖縄本島の5星ホテルを選ばれることおすすめします。

でもハウスキーピングは早いし感じが良いし、タオルやバスローブはフカフカ。一階に洗剤付き洗濯乾燥機や部屋クローゼットに物干し台があるし、外プールも通年営業のリゾートホテルです。
室内プールは温水。ですが、換気のため風通しが良すぎ、大人はつらい。
12月後半-2月は温度のわりに風が強く、お洒落なリゾート着よりユニクロヒートテックとダウン持参必須、半袖は用無しでした。

場所は市街地に車で10分程度で便利なところにあります。地元スーパーサンエーはお惣菜が美味しく、マックスバリューはお土産におすすめです。

ホテルエステは改装したのか、おおっと目を見張るデザインの待合室内装。予約はほぼいっぱいでしたがなんとか都合してくれ、腕も良く爆睡。

要望は全て内線4番で即対応してくれ、なんら不自由ありませんでした。
セントラルヒーティングで冷房が入っており、部屋が寒いと言うと、ではヒーターをお持ちしましょうかとの温かい答えに思わず笑顔になりました。

食事は期待していた限定オープンの高級中華が値段のわりに普通の料理でややがっかりしたが、普段閉めている店を年末対応で開けてくれて感謝。

逆に全く期待してなかったサルティーダの魚介が新鮮でカルパッチョが塩、柑橘アクセント使いが見事でした。サルティーダは肉料理もどれも美味しかったし、スタッフ対応も気が利いてた。
ルームサービスは、旧館、新館でメニュー分かれており、旧館は和食メインでした。

そしてニューイヤーカウントダウンの花火、国内のインターコンチネンタルで観れると思わず、シャンパンも振る舞われて華やいだ気分になりました。

海岸は穏やかでよく整備されて美しく、子供達は海外のリゾートみたいで良かったと喜んでました。

総合的に良いホテルです。
違う季節にまた必ず来ます。

利用時期: 2020年12月
旅行のタイプ: 家族旅行
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのIshigaki Resort ANA InterContinentalさん(オーナー)がこの口コミに回答しました2021年1月13日に返信済み

Asiantraveller000888様
この度はANAインターコンチネンタル石垣リゾートに宿泊賜り、誠にありがとうございます。
またその際のご感想をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。

ご滞在をお喜び頂けておりましたなら幸いです。
お寄せ頂きましたご感想をもとに、これからもお越し頂くお客様にご満足のゆくご滞在時間をお過ごし頂けますようスタッフ一同、サービスの向上に努めて参ります。
どうぞ再び石垣島へお越しの際はANAインターコンチネンタル石垣リゾートをご利用頂けますよう心よりお願い申し上げます。


末筆ではございますが、Asiantraveller000888様のご健康とご多幸を南の島よりお祈り申し上げます。
総支配人 秋間 友

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年12月25日に投稿しました

【アクセス】
石垣空港から路線バスで20分程度。
通常は昼間30分に1本の運行だが、
コロナでかなりの間引き運転なのが注意。

【チェックイン】
最初本館のレセプションに行くと、
やや素っ気無い対応だったが、
ステイタスが分かってからは激変。
丁寧にベイウイングまで送迎してもらえて、
アーリーチェックインも。
フレンドリーかつ丁寧な対応は好印象だが、
こちらから質問したホテル内の質問への回答は若干心許ない。

【部屋】ベイウイング 高層階キング(7階)
クラブラウンジ も気になったが、
一人だとやはり割高感があったので、
今回はベイウイングの高層階を選択。
これは大正解だったようで、
正直このホテルで一番景色の良いのは
ベイウイングの高層階ではないかと。
夏のトップシーズンはプールの賑やかな声が聞こえてきそうだが、
プールと海がバランスよく見えて良い感じ。
クラブ棟はゴルフコースビュー+少し海の様子。
部屋は本館の部屋とソファーやテーブルの配置などよく似ているが、
水回りを少し現代風にアップデートした感じ。
SONYのスピーカー付きのテレビが迫力があって良かった。
HARNNのアメニティも大型ボトルなのはコロナ禍ではやや気になるが、
某ホテルのような安っぽいHARNNの香りのものではなくて良かった。

【レストラン】
今回はランチと朝食でベイウイングのSALTIDAでいただく。
ランチ限定のSALTIDAバーガー(ルームサービスにもあり)は
ミディアムの焼き加減でお願いするとレアに近い状態で、
美味しいがあと一息という感じ。
前菜3種盛りも美味しいのだが、
これと炭酸水で8000円もしてしまうのはさすがに・・・。
朝食はセミブッフェ。
種類はそれほど多くないが、ムール貝などの海鮮物もあって、
美味しいマンゴージュースなど満足度が高かった。
翌朝は改装された和食の八重山でいただくが、
マグロ丼が以前よりも貧相になってしまっていたのが残念。
(それでももちろん美味しかったのですが)

【プール、ビーチ】
プールはなんと通年営業のようで、
さすがに寒かったが中には泳いでおられる方も。
少し暖かいジャクジーもあり。
本館の室内プールもあるが、
大浴場は残念ながらコロナ対策でクローズ中。

【総評】
本館とは近いようで微妙に距離があり、
天気の悪い時は歩くのはなかなか、だが、
カートで送迎してもらえるので大丈夫。
若干割高感はあるが、横浜のPier8といい、
新しいインターコンチネンタルは満足度が高い。
是非再訪したいホテル。

利用時期: 2020年12月
    • 価格
    • 寝心地
    • サービス
3  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのIshigaki Resort ANA InterContinentalさん(オーナー)がこの口コミに回答しました2020年12月26日に返信済み

RL-JPN様
この度はANAインターコンチネンタル石垣リゾートにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
またご滞在時のご所感をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

ご滞在をお喜びいただけたご様子を拝読し、大変うれしく存じます。
今後もお越しいただくお客様により島のご滞在をお楽しみいただけますようスタッフ一同、サービスの向上に努めて参ります。
どうぞ次の機会もANAインターコンチネンタル石垣リゾートをご利用いただけますよう心よりお願い申し上げます。

末筆ではございますが、RL-JPN様のご健康とご多幸を南の島よりお祈り申し上げます。
総支配人 秋間 友

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年12月23日に投稿しました

①コーラルウィング-プレミアムルーム
最初の1泊滞在でした、Upgradeしていただきました。
設備の老朽化を感じた、空調の動作不良があった。
スタッフの対応はとても良かった。
オーシャン・コーラルの改装は早急にした方が良いと思います。
オーシャン・コーラルのプレミアムかベイウィングのスーペリアなら、
私はベイウィングを選びます。

②クラブルーム-デラックス
■設備
コーラルから移動したので、設備は新しく一切の不満が無く大満足でした。
・トイレがTOTOなのは正しい選択、INAXやPanasonicは辞めてほしい。
・TVでYoutubeやAmazon Primeを見れるが、電源OFFだと再度ログインが必要
 Youtubeは本当に面倒で1度だけしか見なかった。
 セキュリティの問題なので仕方ないが、ログインしたままにしたい。
・アメニティがHARNNなのは嬉しい、販売してほしい。
・ドライヤーはダイソンよりPanasonicの方が良いと思う。
・USBコンセントが多いのは◎

■ラウンジ
スタッフの方は対応が良かった。
・ラウンジ朝食
 味・量・種類、全てに満足でした。
・ラウンジアフタヌーンティー
 量は適ですが、もう少し凝った者が欲しかった。
 朝食のHot sweetsの方が嬉しい。
・ラウンジカクテルタイム
 6割程度の埋まりだったがカクテルの提供には時間が掛かっていた。
 バーテンダーさんが一人では大変だと思う

■その他
・アラカルトで頼んだサンドイッチは不味かった。
・コンビニがベイウィングにもあると嬉しい
・ルームサービスの深夜メニューにご飯と味噌汁があると嬉しい
・PALETTEのジェラートは美味しい、スタッフの方の対応がとても良い。
・自転車借りれたら嬉しい

利用時期: 2020年12月
    • 価格
    • 立地
    • サービス
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのIshigaki Resort ANA InterContinentalさん(オーナー)がこの口コミに回答しました2020年12月25日に返信済み

msgdk様
この度はANAインターコンチネンタル石垣リゾートに宿泊賜り、誠にありがとうございます。
またその際のご感想をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。

ご滞在をお喜び頂けておりましたなら幸いです。
お寄せ頂きましたご意見をもとに、これからもお越し頂くお客様にご満足のゆくご滞在時間をお過ごし頂けますようスタッフ一同、サービスの向上に努めて参ります。
どうぞ再び石垣島へお越しの際はANAインターコンチネンタル石垣リゾートをご利用頂けますよう心よりお願い申し上げます。

末筆ではございますが、msgdk様のご健康とご多幸を南の島よりお祈り申し上げます。
総支配人 秋間 友

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年12月22日に投稿しました モバイル経由

私はクラブインターコンチネンタルへ宿泊させて頂きました。朝、6時半の羽田発で直行便の石垣着。チェックインが3時だったので、それまでレンタカーを借りて島を観光しました。ホテルに入った時、とても感動しました。広い敷地に広いプール。奥には海。
気持ち良い風も吹いていて、スタッフの皆さんも笑顔で優しい。こんなにすごいホテルに
初めて来ましたお部屋に案内して貰う時も、細かく説明してくれ、お部屋についたときも、驚きました。天井に大きな羽が回っていたのです。私が憧れていたものでした笑
他にもたくさん素敵なものが置かれており、
ベッドも気持ちよくて、いつまでもここに居たい、という気持ちでいっぱいでした。
朝食、アフタヌーン、イブニングカクテル。
どれもボリュームたっぷりで、ほとんど外ではご飯を食べず、このホテルのご飯で済ませていました
ビーチもすごく近いし、すごく綺麗です!

私が行かせていただいたのは、冬だったので、プールや海には入れませんでしたが、
また夏に宿泊して、広くてきらきらひかる
あのプールにぜひ入らせて頂きたいです✨

夢のような時間をありがとうございました

利用時期: 2020年12月
旅行のタイプ: 家族旅行
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのIshigaki Resort ANA InterContinentalさん(オーナー)がこの口コミに回答しました2020年12月23日に返信済み

mirukun様
この度はANAインターコンチネンタル石垣リゾートにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
またご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。

ご滞在をお喜び頂けたご様子で大変嬉しく存じます。
お寄せ頂いたお言葉を励みに、今後もお越し頂くお客様に石垣島ならではの自然に触れたり、島の癒しを感じて頂けますようスタッフ一同、サービスの向上に努めて参ります。
どうぞ再び石垣島へお越しの際はANAインターコンチネンタル石垣リゾートをご利用頂けますよう心よりお願い申し上げます。

末筆でございますが、mirukun様のご健康とご多幸を南の島よりお祈り申し上げます。
総支配人 秋間 友

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る