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口コミ 1,463 件中 813
2022年7月20日に投稿しました

施設は素晴らしく夏休みを堪能できました。ただ、一部スタッフの質がいまひとつ。サルティーダの夕食は期待外れです。離島ターミナルに近くダイビングに至便ですが、次回は竹富が小浜に泊まろうかなと思います。最近はサービスに優れる宿が多いので、私自身が贅沢になってるだけかもしれませんが。。。

利用時期: 2022年7月
  • 旅行のタイプ: カップルでの旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのIshigaki Resort ANA InterContinentalさん(オーナー)がこの口コミに回答しました2022年7月24日に返信済み

お客様


過日はANAインターコンチネンタル石垣リゾートにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在はごゆっくりお過ごし頂けたようで大変嬉しく存じます。

しかしながらサービススタッフのサービスレベル、SALTIDAのご夕食につきましてはご不快の念を抱かせてしまい申し訳ございませんでした。

一層のサービスレベル向上と品質向上に努め、お客様皆様にご満足いただけます様改善に努めてまいります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

渡邉 元昭
宿泊部長

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2022年7月19日に投稿しました モバイル経由

毎回それなりのご配慮頂いているので、余りネガティブな書き込みは避けたいが【苦笑い】
もうひと頑張りして欲しいので書き込みを。
お金が無いことも理由の一つだが、オンシーズンに此処を訪れた事が無い。
コスパが悪い&スタッフがまわって居ないなど、色んな不満が書き込まれているけど、
さもありなんと言う事を感じられるからだ。
ホテルには失礼な言い方になるが、コロナ収束したら今のままではパンク?するだろう。
オフシーズンにひっそりと?お世話になるのが良い。

利用時期: 2022年5月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
5  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのIshigaki Resort ANA InterContinentalさん(オーナー)がこの口コミに回答しました2022年7月24日に返信済み

ご投稿者様

いつもANAインターコンチネンタル石垣リゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご多忙な中ご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。

頂戴したご意見の通り、改善が必要な点も多々ございます。
一つ一つ改善にし、お客様をお迎え出来る様に努めてまいります。
何卒今後もご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

末筆ではございますが、お客様のご健康とご多幸を南の島よりお祈り申し上げます。


渡邉 元昭
宿泊部長

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2022年7月16日に投稿しました

コロナもあり、家内と久しぶりに訪問しました。
事前の予報よりも、良い天気となり、よい観光ができ、楽しい時間を過ごせました。
また、ホテルから赤ワインの差し入れもあり、ちょっぴり、いい気分を味わえました。
また、行きま~す。

利用時期: 2022年7月
  • 旅行のタイプ: カップルでの旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのIshigaki Resort ANA InterContinentalさん(オーナー)がこの口コミに回答しました2022年7月18日に返信済み

Meander29756001466 様

いつもANAインターコンチネンタル石垣リゾートにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

ご滞在はお楽しみいただけましたようで大変嬉しく存じます。

またのお越しを心よりお待ちしておりますので、是非石垣島に再訪の際はANAインターコンチネンタル石垣リゾートにご宿泊賜ります様何卒お願い申し上げます。

ご多忙な中、大変温かい言葉をいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。
末筆ではございますが、Meander29756001466様のご健康とご多幸を南の島よりお祈り申し上げます。


渡邉 元昭
宿泊部長

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2022年7月7日に投稿しました

基本的に(建設的ではあるが)批判めいた口コミは、普段はこういった所に書き込まずに「支配人宛アンケート」に記入してチェックアウトにお渡しするようにしているが、この施設に関しては見当たらなかったので....ここに記す。

・日本帰国時の規制が煩わしいので今年も海外は避けて、なるべく遠いところ...石垣島に。2022/07 ベイウィング宿泊。
・ハイシーズンまっただ中でド満室.....忙しいのは容易に想像がつく。が、しかし、部屋まで案内されてカードキーが作動しない...という不手際。まあ「あるあるだよねー」と笑って許したが、さすがに廊下で客をそのまま置いてけぼりにして待たせるのはどうかと思う。
・他のレポートにもあるように、ハイシーズンにはそれなりの価格帯のリゾートホテルにも関わらず、アメニティの貧弱さはかなりの残念ポイント。なるほど、SDGだの環境負荷だのと喧しい昨今の流行に乗るならば、場末のビジネスホテルにも見劣る、ラベルの消えかけた使い回しボトルのボディーソープ類(HARNNで香りはいい)も客は受容すべきなのだろう。客の意識の高さが問われている。必要なモノはリクエストすれば貰えるとのことだが、その待ち時間もそれなりに掛かる。それこそ、レセプション前にでも並べて置いて各自で持っていくようにしたらどうか。多くのビジネスホテルがそうしているように。
・プール近くに更衣室やロッカールームは無い。トイレとシャワールームが一体化した小部屋があり、そこで着替えよ、とのこと。また、同様のリゾート施設で一般的に設置されている、水着の脱水機も見当たらなかった。
・強風に煽られてプールのパラソルが転倒する場面を目撃した。固定式にするか、ビーチのパラソルと同じように転倒防止のアンカーをしっかりと設置しないと危険であろう。
・ランドリー、リネン、レストラン予約...などなどは各部署に電話するのではなく、「インスタントサービス」で一括して受付。これは便利!かもしれない(担当者が有能であれば)。
・全体的にどの部署もスタッフが皆、非常に若い(COVIDのため?)。客も若いカップルが支配的(我々は中年だが)。そのためなのか、接遇もかなーりカジュアル(客に向かって「全然オッケーです」とか...)。接遇を酷評した口コミが散見されるのも、この辺りが理由ではないだろうか。皆さん、一生懸命働いてるのは分かるし、仕事柄、イマドキの若者に慣れている我々には”全然オッケー”だが。

・ホテル内の案内、レストラン営業時間、ルームサービスのメニュー、ミニバーの価格表....などなどは、印刷物は置かれておらず、客室内のスマートTV(Android)から参照できるようになっている。が、我々がチェックインした部屋では、このシステムがダウンしていた。自分でアプリ再起動すればいいだけの話だが、ここで詰む客もいるのでは?
・印刷物排除は、客からのフィードバックを求める姿勢にも貫かれており、冒頭に記したように「支配人向けアンケート」も無し。代わりに「ご意見・ご要望をお聞かせ下さい」とQRコードの印刷されたカードを渡されたが、繋いでみると「サーバーがみつかりません」..........と見事に落ちが付いた。

利用時期: 2022年7月
    • 立地
    • 寝心地
    • サービス
5  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのIshigaki Resort ANA InterContinentalさん(オーナー)がこの口コミに回答しました2022年7月13日に返信済み

Omnius 1002様

この度はANAインターコンチネンタル石垣リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
またご多忙の中ご意見を頂戴し重ねてお礼申し上げます。

ご滞在中、多岐に渡りお不便をおかけしOmnius 1002様へご不快な滞在を提供したこと深くお詫び申し上げます。
頂戴したご意見は関係各所へ伝え早急に改善いたします。
カードキーにつきましてはシステムではなくヒューマンエラーが原因でした。
本来であれば対応時間をお伝えし、時間がかかる場合はカフェラウンジ等ご案内すべきところお客様の立場を考えない対応誠に申し訳ございません、該当者のみならずスタッフへ再度指導して参ります。
アメニティにおきましてはラグジュアリーホテルにはあってはならない状態でありました。大変申し訳ございません。
現在新しいボトルは発注済みとなります。
頂戴したご意見は検討させていただきお客様へストレスのない対応を実施致します。

プール、更衣室でのご指摘は安心安全を脅かす事ですので直ぐに対応いたします。

客室内TVシステムですが、7月初めにアップデート作業後不具合が続いておりました。
申し訳ございませんでした。現在は復旧させていただきました。

ご指摘いただいたご意見を真摯に受け止め改善していく所存でございます。
これからもお客様へご満足いただけるサービスを提供できるよう努めて参りますのでその他なにかお気づき点ございましたら、何卒ご指導賜りますようお願い申し上げます。

Omnius 1002様のまたのご来館心よりお待ちしております。

渡邉 元昭
宿泊部長

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2022年7月6日に投稿しました モバイル経由

9日間滞在しました。全体として良かったです。

良かった点
・部屋は綺麗で設備も良い。シャワー室やお風呂もあって、大理石風でおしゃれ、こわれてない。
・ビーチは綺麗で、ビーチベッドもすごく使いやすく、すぐ乾く。
・朝食は種類豊富で質も良い。他のレストランも美味しい。
・空港から15分くらいで、予約すれば送迎あり。片道2300円
・プールはたくさんあり、夜、やっているプールもある。雨降っても室内プールあり。とても広いから混んでないのは嬉しかったです

悪かった点
・ロビースタッフの対応に問題あり。ここでは書きませんが、ホテルから届いたアンケートには書いた。
・海中の砂浜が石や珊瑚礁あって、娘は怪我した。
・高すぎる。日本のみならず、タヒチやモルディブなどの高級リゾートにも泊まっているけれど、レストランの値段はどこよりも高い。

今回は天気もよく、現地ツアーもたくさん行けて楽しかったです。離島ツアーはオススメ♡

利用時期: 2022年7月
旅行のタイプ: 家族旅行
1  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのIshigaki Resort ANA InterContinentalさん(オーナー)がこの口コミに回答しました2022年7月13日に返信済み

IRiiNaa様

この度は、インターコンチネンタル石垣リゾートにご宿泊を頂き誠に有難うございます。

また、お忙しい中貴重なご意見を頂き、重ねて御礼申し上げます。

ご滞在を満喫して頂けたご様子を拝読し、ホテルスタッフ一同、大変嬉しく存じます。
また、ご滞在中にスタッフのご対応にお迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
どうぞ再び石垣島へお越しの際は、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートをご利用頂けますよう、心よりお願い申し上げます。

末筆ではございますが、IRiiNaa様のご健康とご多幸を南の島よりお祈り申し上げます。

袴田 航
フロント オフィス マネージャー

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
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