3歳間近の娘と家族3人で利用しました。メインのプールが広くて素敵でした。タオルと水もすぐにサービスされます。プールは、ちょっとだけ汚れというか葉などのごみが気になりましたけど・・・
ウェブで見た部屋の写真がすごく楽しみだったんですが、(一番スタンダードの部屋、スーペリアを選びました)付いてみると、カーテンを開けても、電気をつけてもちょっと薄暗い感じで、バスタブもなく、(調べなかったのが悪いかもしれませんが・・)トイレと洗面所のタイルが裸足じゃ、入りづらいような感じでした。
ちょっとテンションが下がったんですが、後でプールでマネージャーに声をかけられた際に、子供がいるのにバスタブがないのが、知らなくて困っている&予約時のホテル側の不手際を指摘した際、なんと
アップグレードされることになりました。
デラックスルームにアップグレードされてからは、テンションがあがりました!部屋も広く、快適、バスタブもあるし、明るいし、海も目の前で素敵でした。
良い点悪い点を箇条書きにしてみます。
良い点
海きれい!(透明度は5段階では3くらいですが、十分泳げますし、運良ければ海がめに遭遇できます!私は遭遇しましたが、最初海がめと分からずビビッて逃げてしまいました 汗)
浜辺と隣接したレストランがあり、まるでビーチで食事してるかのような気分になります。
そして、子連れには非常に嬉しかったのですが、木にとりつけたブランコがあり、大自然の中で
ブランコを楽しめます。娘はこれが大好きでずーーっと遊んでいました。
行ってから知ったのですが、毎日カクテルアワーがあり、プールの横のBarで一杯の飲み物がサービスされます。ワイン、ビール、結構種類がありました。お酒が飲めない人用のカクテルもありましたが、
甘過ぎたので、普通のフレッシュジュースにしようとしたら、フレッシュジュースは別チャージと言われました。でも次の日べつのマネージャーの人にフレッシュジュースもOKにしてと言ったら、大丈夫だったので、わりと人を選べば融通が利くのかな、と思いました。
着いてすぐ、娘がおなかすいていたので、ルームサービスを頼もうとしたところ、メニューの中に子供が食べられそうなものがなかったので、メニューにないミートソースのスパゲティをお願いできるか聞いたところ、だいぶ待たされましたが、なかなかおいしいものを作ってくれたので、これもポイント高かったです。
ただ、ベランダでスパゲティーを食べた後、お皿を放置したままプールに行って、帰ってきたら、なんと野生のさるがお皿をなめていました・・・・いい思い出です・・・。
スタッフは、みなさん笑顔でとても感じが良いです。サービス精神があるのは、伝わってくるのですが、
実際頼みごとをすると対応が遅かったり、ちゃんと伝わってなかったりと、多少イライラすることは
ありました・・・
お部屋のアメニティが大好きなTHANNだったのが、嬉しかったです!!!
リゾート内で、さるや豚や猫を見かけることができます。猫は毎晩Barに来て、娘が楽しそうに遊んでいたのでとても助かりました。
悪かった点
お部屋に歯ブラシとブラシはついていません。リゾート内に売店も土産店もないので、忘れると悲惨です。
レストランが二つしかない&メニューが豊富とはいえないので、結構あきます。そして高いわりに、
味がいまひとつなので、そこは改善したらいいのにな、と思いました。サイドメニューのポテトさえ、おいしくなかったのには驚きました。
朝ごはんのビュッフェのパンがまずいです。食べる気にならないほどです。
朝ごはんの選べるメニューも、もうちょっといろいろあるといいと思います。パンケーキは冷めてて微妙だったので、一番おいしかったチョコレートワッフルを毎日食べました。コーヒーが残念ながら、おいしくないです。
キッズルームがないので、もし雨だったら、やることがなくなってしまうかも、と思いました。幸い毎日晴天で、暇になりませんでしたけど・・・。
最後に海は、10月から2月は風の影響かなにかで、コタキナバルからゴミが漂流してくるようで、
毎朝スタッフがゴミ拾いをしていました。なので、ビーチには少なからずゴミがあります・・・私はそこまで気になりませんでしたけど。
レストランの味などが改善されれば、是非また行きたいリゾートです。