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口コミ 2,350 件中 49
2018年7月10日に投稿しました モバイル経由

以前ドレスデンへ行った時に、次回はヒルトンにしようと思っていました。それはあくまでもロケーション的に最高だと思ったからなのですが。
今回ドレスデンを再訪するにあたり、念願のヒルトンを予約し、さらにドレスデン到着日に緑の丸天井も予約していました。
ベルリンから列車でドレスデンへ向かい、ホテルにチェックインしてから行けるようにゆとりを持って列車を選んでいましたが、まさかの列車75分遅れ!これでは予約時間にまにあわなr!と慌てました。
そんな中、駅からタクシーに乗り予約時間の2分前にヒルトンに到着。チェックインするより、荷物だけ預けて出掛けたいと思っていたところ、タクシーのドアを開けてくれたヒルトンのドアマン氏が「お荷物はお任せを」と言ってくれたので、思わず甘えて、「列車が75分も遅れて、緑の丸天井の予約時間になってるの!今すぐ行かなきゃ!荷物全部預かってくれる?!」と早口でまくし立てると同時に、荷物預かりの札をくれ「オフコース!」。
4人分のスーツケースその他すべてタクシーに残したまま、宮殿に走り、無事に緑のの丸天井観光をする事が出来ました。まさに神対応のベルマンのおかげでした。
その後ホテルに戻ると顔を覚えててくれ、すぐに荷物を出してくれ、チェックインを待って部屋まで運んでくれました。
ヒルトンオーナーズ会員で、各地のヒルトン系列を利用しますが、この時ほど気持ち良くチップをお支払いしたのは、近年久しぶりでした。
ドレスデンに残っているザクセン公国の宝は、博物館に展示されている品々だけではないと、つくづく思った良い思い出です。
ちなみに朝食も美味しく、チェックイン時に尋ねられたので付けたのですが、付けて良かったです。
シュタイフ社製の特製ヒルトン熊ちゃんをお土産に買いました。

滞在日: 2018年6月
旅行のタイプ: 友人との旅行
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口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ヒルトン ドレスデン のMarkus_Rapatzさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2018年7月12日に返信済み
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Dear missmebaby,

greetings from Hilton Dresden. We hope this message finds you well.
It was a pleasure having you as our guest at the Hilton Dresden.
I highly appreciate your positive feedback and would be delighted of welcoming you once again on your future visits to Dresden.

Best regards,
Markus Rapatz
General Manager

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2018年6月19日に投稿しました

雨宿りついでに1階のレストランでピザを食べました。本場とは比べ物になりませんが、そこそこ美味しく、一人でも落ち着いてゆったりできます。大きなホテルなのでレセプション前のロビーにも自由に出入りできますし、トイレも無料で使用できます。すぐ目の前が聖母教会です。

滞在日: 2017年7月
  • 旅行のタイプ: 一人での旅行
    • 価格
    • 寝心地
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年1月27日に投稿しました

フラウエン教会のすぐ横で部屋からドームが眺められました。旧市街の散策にはとても良い場所です。シーズンオフだからか非常に安く宿泊出来ました。ラウンジは少し狭いですが食べ物、飲み物は豊富に揃っていました。

滞在日: 2018年1月
  • 旅行のタイプ: 家族旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
Hilton Hotels & Resortsの協力のもとに集められた口コミ
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ヒルトン ドレスデン のMarkus_Rapatzさん(Manager)がこの口コミに回答しました2018年1月29日に返信済み
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Dear User ayakoi2018,

Thank you very much for staying at the Hilton Dresden and for taking your time to rate us.

We are looking forward to welcoming you back again.

Best regards

Markus Rapatz
General Manager

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2018年1月20日に投稿しました

3年ぶりに再訪しました。3回目の滞在です。今回は、2ベッドの禁煙エクゼクティブルームを10月に前金で予約していました。年末年始の滞在者が多い時期で、同じ列車で到着したらしき人たちでチェックインは渋滞していました。とはいえ、予約したのは10月です。お金も支払っています。にもかかわらず、予約した2ベッドのエクゼクティブルームは用意されていませんでした。ベッドを離して2ベッドに変更するとフロントで言われ、少し待ってから指定された部屋へ行ってみると、ベッドは2ベッドになっていましたが、お風呂が問題。そこは車椅子対応の部屋で巨大なバスルームにバスタブはなく、車椅子でアクセスできるカーテン仕切りのシャワールームでした。ちょっとこれは、、、と思い、フロントに部屋を変えてくれと言いに行くと、対応した女性フロントスタッフの態度が豹変。2ベッドのリクエストなんて入っていないと言わんばかり。別の男性フロントスタッフが対応に加わり、喫煙室でもいいかと言い出す始末。結局、エクゼクティブフロアに部屋はなく、普通のフロアでエクゼクティブルームと同じサービスでということになりましたが、部屋は普通フロアでも用意されているはずのバスローブやスリッパもない。エクゼクティブルームなら無料の水が毎日用意されるはずが、それもなく、こちらからお願いしないと追加されもせず。
さらに、事前にメールで大晦日のレストラン予約をしてもらったにもかかわらず、予約が入っていないというビックリのサービス低下。極め付けは、チェックアウト時に無料の水ボトルの請求をされ、指摘しなければ払わされていたところでした。
3年前はとてもいいと評価をしましたが、ちょっとダメダメです。ヒルトンなので安心していましたが、もう泊まりません。

滞在日: 2017年12月
  • 旅行のタイプ: 友人との旅行
    • 立地
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
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ヒルトン ドレスデン のMarkus_Rapatzさん(Manager)がこの口コミに回答しました2018年1月26日に返信済み
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Dear User yumicino,

Thank you for staying again at the Hilton Dresden Hotel and for taking the time to review your recent stay.

We deeply value our customers’ sincere reviews and suggestions. We are sorry to find out that your experience with our staff was disappointing. We have shared your experience with them and will have a closer took into training our staff more effectively as these are not our usual standards. Please accept our sincere apologies for not being better able to serve you, be assured we are committed to providing our guests with the best service and to ensuring our guests feel respected and cared for.

We hope we will have the chance to restore your faith into the Hilton Brand and we will have the chance to welcoming you back at the Hilton Dresden.

Best regards
Markus Rapatz
General Manager

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2017年12月26日に投稿しました

聖フラウエン教会・君主の行列のすぐそば、ゼンパーオーパーも徒歩5分と最高の立地。
寿司の「小倉」は殆どがフランクフルト経由で日本から直輸入で鮮度・味も良く値段もリーズナブルでお奨め。
フェーラー、マイセンといった定番のお土産ショップもあります。

滞在日: 2017年6月
  • 旅行のタイプ: 一人での旅行
    • 価格
    • 寝心地
    • サービス
役に立った
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ヒルトン ドレスデン のMarkus_Rapatzさん(Manager)がこの口コミに回答しました2018年1月11日に返信済み
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Dear hermann1810,

Thank you for choosing the Hilton Dresden and for the nice words in your review.

We are glad that your stay was memorable and that you enjoyed our services.

We hope you will visit Dresden again soon and we will have the chance to welcome you back.

Best regards
Markus Rapatz
General Manager

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