推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
レビューを絞り込む
502件
旅行者の評価
358
106
20
14
4
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
358
106
20
14
4
旅行者の口コミを見る:
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 502 件中 16
口コミを投稿:2014年8月27日

3階の角のスイートルームに7泊しました。この部屋の眺望はカプリ一ではないでしょうか。

そんなのすばらしい眺望があるのに、大満足とはならなかったのは
・フロントの対応が素っ気ない
フロントの年配のスタッフの対応が今一つ。決められた事をこなしているだけで、ホスピタビリティが感じられずリラックスできない。

・部屋の間取りが悪い 
 スイートでしたが、海が見えるテラスがついかリビングとベッドルームが廊下で分断され完全に独立した部屋となっているため、広々とした感じがない。

・調度品の不足と質
リビングには、おおよそ夏のカプリには合わない黒っぽい安物のソファベッドと小さなテーブルとサイドテーブルのみ、葉書を書くデスクもなかった。つまりリビングではリラックスできなかった。

・床のタイルの目地が汚れており、多少であるが清潔感に欠けた。

・パブリックスペースは広いものの、人がいないので使えるスペースになっていない。

以上でしょうか。
よい点は、ピアツェッタから歩いて10分以内だけど静かな立地、崖に貼りついたような海際ならではの眺望、広い敷地、恐らくカプリの中で1,2と思われる大きなプールなどなど。
ハードの設備はすばらしいのに、サービスがメンテがもう一つでもったいないと感じました。

客室選びのポイント: 最上階、コーナーのスイートは眺望抜群!
  • 宿泊時期:2013年9月、友達との旅行
    • 立地
    • 清潔感
    • サービス
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ホテル ルナのHotelLunaCapriさん(LA DIREZIONE)がこの口コミに回答しました2014年9月3日に返信済み
Google 翻訳

We will evaluate your opinion, thank you for writing. 挨拶.

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2013年9月20日

カプリ島への滞在は、半年も前から入念に調べてこちらのホテルを予約していました。
日本人の口コミもよく、ロケーションはストリートビューで調べ、私たちはイタリアでの最後の滞在地としてゆっくり過ごすつもりでした。
しかし、今回イタリアで宿泊したホテルの中で、唯一間違った選択をしてしまったと、いまはとても後悔しています。

*悪い点
年配のレセプションスタッフは、あからさまに最初から対応が悪かったです。
サービスの基本である、挨拶もないのには本当に驚きました!私達が言うからしょうがなく、小声でいうくらいです。最初は私達から挨拶をしていたのですが、明らかに私達の靴音が聞こえて、視界に入っているだろうに顔をあげようともしないので、私達も挨拶することをやめました。
笑顔はずっとありませんでした。
青の洞窟の状況を聞いたら、今日は波が高くて無理だというので、終日か?と聞いたら、
「1時間後にチェックしろ」と命令形で言われました。
同じ質問を町のお土産屋さんの男性に聞いたら、「今日は波が高いから無理だけど、アナカプリには、こんな素晴らしい場所がたくさんあるよ。行ってごらん。」と青の洞窟が見られなくて残念がっている私に優しく接して、なおかつ良いスポットを教えてくれました。
おそらく年配スタッフは、本当はたくさんの情報をもっているのでしょう。しかし、それを提供する人は選ぶのでしょう。何が基準になるのかは分かりませんが。

掃除の年配女性スタッフも同じです。顔をあわせても無視です。
しかも、酷く機嫌の悪そうな顔でした。

私達はホテルのTPOに合わないような服装な振る舞いをした覚えは一切ありません。予約も代理店を使わず、直接申し込みました。唯一、1か月前に仕事の関係で滞在日程を変更しましたが、それ以外はホテル側に何か悪い印象をもたせた記憶がないのです。
他のホテルでもレストランでも、いつも良い部屋や上席に案内されることが多いのに、なぜこんな対応をされるのか、本当に分からなく、主人と「悲しい気持ちになるね」と話していました。

部屋は、スタンダードの海側ではない部屋を選んでいました。
このホテルは、共用施設からの眺めが良さそうだったので、部屋で過ごすよりかそちらで過ごそうと思っていたからです。
しかし、その考えも間違っていました。

ホテルは年配の60歳以上のお客さんが多く、朝食後は彼らが皆プールサイドへ移動し、午前中に観光して午後戻ってきても、プールサイズの椅子は埋まってしまっており空はない状況でした。
あきらめて、海の見えるラウンジで過ごそうと思っても、なぜか昼間は完全に閉鎖されており、プール以外に寛げる公共のスペースがないのです!!

また、部屋は最低限のものは揃っており広いのですが、とても簡素で、雰囲気もなくてがっかりでした。ナポリで宿泊した60€の部屋の方がよっぽど気持ちよく快適でした。
wifiもあるのですが、言わないとパスワードももらえません。
そして、1アカウントにつき、1つの機器にしか対応しないのです。いまどき、モバイルは電話やPCを入れて1家族2個以上はあるでしょう。なのに、その特殊はシステムを伝えもせず、2個目のアカウントをもらいにいって「2アカウントください」といっても、最初1アカウントしかくれませんでした。
その時も笑顔一切なし。しかもwifiが安定しておらず切れてしまうことが多かったです。電源も部屋の中に1カ所しかないから、すごく不便でした。

バスルームで驚いたのは、バスタブはあるけれど、バス用の水栓がないことです。
上部にシャワーしかないから、結局お湯をためて使用することは出来ませんでした。
せっかく湯船につかろうと思って、部屋を予約したのに意味がなかったのです。

レストランは、メールでもフロントでも、すすめられたのですが、レセプションスタッフの対応が悪すぎるので、使用する気には全くなりませんでした。夜にレストランの横を通っても、暗い雰囲気ですし、海が眺められるわけではなく、朝食のレストランと同じで雰囲気もあまりありません。
なので私達は、ホテルを出て左へ行ってすぐのところにある「Ristorante Il Geranio」へ2日連続で行きました。
こちらは、いつも席が満席に近くても良い席を空けてくれますし、お料理も絶品、そして何よりスタッフが皆明るくて、優しくて親切で、ホスピタリティに溢れていました。
総じてカプリ島では、ホテル以外は全て素晴らしい体験ばかりだったのです。

*良い点
年配のスタッフの対応は最低でしたが、レストランの若い男性や、お掃除の若い女性スタッフは挨拶も対応も良かったです。年配のスタッフも、最後の日の朝にいた人は比較的丁寧でした。温かさは感じませんでしたが。

朝食の品数は多く、一番感心したのがお皿への並べ方でした。
ハムもフルーツも、とても美しく盛られており、シェフのこだわりが感じられました。

そして、このホテルの最も素晴らしいところは、夜の海に浮かぶ月明かりの景色でしょう。
良く手入れされた庭園も素晴らしいです。庭師の方が丁寧に仕事をされていました。

海側の部屋をとって、スタッフの対応が良ければ、まるで違った滞在になったかと思います。
カプリ島はまた訪れたいですが、このホテルは二度と訪れないでしょう。
現地へ行ったら、他にも良いホテルはたくさんあることが分かったので・・・。

  • 宿泊時期:2013年9月、家族旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ホテル ルナのhotellunacapriさん(Lo Staff dell'Hotel Luna di Capri)がこの口コミに回答しました2013年9月23日に返信済み
Google 翻訳

Dear Guest, we really regret your dissatisfaction.

The Director has personally examined your opinion and he shared your comments with the Staff; they are sorry for the unintended disservice. We care the Japanese customers and they always provides very positive reviews of our work.

About the technical aspects, the wi-fi is free but, for legal reasons, it is protected; furthermore, in the Hotel there is a fully equipped workstation with PC, printer and internet.
If we had known your complaint during your stay, we would have realized the conditions for your best holiday. We believe that you enjoyed Capri and, therefore, if you'll return here, we will be happy to provide you with an Japanese speaking guide to get to know the island, its atmosphere and, hopefully, the Blue Grotto.

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2012年8月10日

テラス付のオーシャンビューに2泊しました。
場所は、Funicolareの駅(カプリ中心部)から徒歩7-8分。表示や地図を見ると簡単に行けます。石畳の狭い道で急な坂が多く、車が通れないので、スーツケースは事前にポーターを頼んでおくのがおすすめです。ナポリから船に乗るときにホテルに電話すると、マリーナグランデまで荷物のピックアップに来てくれます。料金は、スーツケース1つにつき12€。帰りのポーターを当日の朝食後に頼んで、乗りたい午前中の船に間に合わなかったというハプニングがあったので、余裕を持ってお願いしておくと良いです。
アウグストゥス庭園、サン・ジャコモ修道院近くにあり、静かに滞在できるホテルです。
部屋は十分に広く、清潔、快適で、清掃は朝・夕に2度してくれます。クローゼットも広く、収納もたくさんあります。スリッパあり、アメニティは、シャンプー、ボディーソープはありますが、ヘアコンディショナーはありません。
テラスやホテルのバーから見える海の眺めは素晴らしいです。特に、夜はその名のとおり月明かりがとてもきれいでとてもロマンチックです。
朝食のビュッフェは種類も多く、美味しいです。イタリアのホテルは朝からスイーツが充実しているのですが、ここも例外なく、魅力的なものが多かったです。
屋外のプールがとても気持ちが良く、プールサイドでドリンクも注文できます。ソルベ状のレモンジュースが美味しかったです。ジャグジーあり、プールの半分以上は2mくらいの深さがあります。
フロントはベテランの方が多く、質問にもきちんと答えてくれます。青の洞窟に行く時ボートが運行しているかどうかなどフロントに聞くと問い合わせてくれます。
おすすめのホテルです。

  • 宿泊時期:2012年7月、カップルでの旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ホテル ルナのHotelLunaCapriさん(LA DIREZIONE)がこの口コミに回答しました2013年11月22日に返信済み
Google 翻訳

The name of a Hotel is also a declaration of porpouse, regarding the offering and the hospitality; we are so glad that you acknowledge that "Hotel Luna" is an appropriate name to our structure, illuminated, during the full moon, by very poignant light. Thank you for your thorough review and magnificent photographs.

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2011年3月1日

ここはマリーナグランデからカプリタウンに上がって、ショップやレストランで賑わう街を通り抜けて、マリーナグランデとは反対側の海に面した崖の上にポツンと1軒だけ建っているのでとても眺めがよく、周りも静かです。部屋のバルコニーからは海が見渡せてカプリ島の切り立った崖や小島の景色も美しい。プールも比較的大きくてプールサイドにバーもあるので、ビールなんかも飲んだりできます。
ルナというのは月のことで、満月の夜のここからの海の眺めはとてもすばらしいそうです。私は見ることができませんでしたが。
カプリは日帰りで青の洞窟だけという人も多いと思いますが、天気がよければとてもきれいなところがたくさんあるので、2,3日滞在してゆっくりするのも良いと思います。

  • 宿泊時期:2008年6月、カップルでの旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ホテル ルナのHotelLunaCapriさん(LA DIREZIONE)がこの口コミに回答しました2013年12月16日に返信済み
Google 翻訳

We send you many thanks and we look forward to your next vacation in Capri.

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2009年2月28日

毎年GWに必ず海側バルコニー付の部屋に2-3泊するのですが、景色も良く静か&スタッフのサービスもとても暖かく気持ちの良いホテルです。また天気の良い日はプールサイドのレストランで美味しい白ワインにパスタ&アクアパッツァでランチも最高です。ブランドショッピングへもブラブラあるいて7-8分で行けますので大変便利 !!朝食も品数豊富なビュッフェで美味しいですヨ(得にホテル特製プリンは朝から最高!)

  • 宿泊時期:2008年5月、カップルでの旅行
    • 価格
    • 立地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ホテル ルナのHotelLunaCapriさん(LA DIREZIONE)がこの口コミに回答しました2014年1月9日に返信済み
Google 翻訳

Thank you very much of your kind words.

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る