推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
レビューを絞り込む
1,136件
旅行者の評価
1,077
42
7
6
4
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
1,077
42
7
6
4
旅行者の口コミを見る:
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 1,136 件中 16
口コミを投稿:2015年11月9日

ここに決めたわけ:
私は都会的な島が好きだ。ギリシャのサントリーニ島がお気に入りだが、カプリも長年行ってみたかった。こういう島こそ、船で立ち寄ったり、青の洞窟ツアーで日帰り訪問するだけでなくゆっくり滞在したかった。
3日間過ごすためにこのサイトで調べて、人気ナンバー1だったので決めた。

予約:
HPからはすぐ予約できず、ホテルとやり取りをして決定する。手間がいる。
24㎡ぐらいで290€を選択。その上は400€を超える。狭いかなと思い不安だったが、トランクを入れる棚があり、十分な広さで満足。実物は写真どうりで、とてもかわいく、いつわりなしだった。

部屋:
アメニティはカプリ名物カルトゥーシャ。結構大きなボトルを毎日補充してくれる。気前が良い。
窓は自動式で戸が閉まり日光を遮断する。ターンダウンサービスもあり、B&Bとホテルの良いところどりをしている。なにひとつ、こうだったら良いのにと思うところがない。

食事:
ここの口コミで朝食のスタッフが来るのが遅いとあったが、それ以降注意しているのか、屋上の朝食会場へ7:30にいってもちゃんと用意されていて大丈夫。天気がよいと開放されてテラスになる。その前に部屋までコーヒーをルームサービスしてくれる。卵料理もちゃんと別注文である。基本、レストランはないが、特別お願いするとランチも朝食会場、あるいはプールサイドで食べることができる。夕食はお勧めのレストランを紹介してくれ満足。

スタッフ:
何がよいってホームステイしてる感じが良い。何から何まで親切に何度も、確認してアレンジしてくれる。
フランスのリヨンのB&Bで1,2を争うエバージョン・ロフトに滞在した時、とても親切でお世話になったオーナーご夫婦を思い出した。ここでは一家総出(男家族)で、もてなしてくれる。
パパマリオ、BSNHKに登場したルイジ、弟アントニーニ、ほかのスタッフ、お掃除のマダムも見るからに、やさしそうな美人さんだ。ここの滞在後、アマルフィ海岸にいって5つ星ホテルに宿泊したが、何か物足りなくさびしく感じてしまった。困ったものだ。

結論:
ナンバーワンのわけは。お・も・て・な・し。
素晴らしい景色と素晴らしいインテリア、素晴らしいオーナー家族とスタッフ。
その調和だ。ホテル業をしようとする人はここに滞在して勉強する価値があるだろう。

向かない人:
英語もイタリア語もしゃべれない人。添乗員やガイドさんがいれば大丈夫だが。足が悪くここまで徒歩でこれない人。この場所はタクシーが入れないので、夕食には徒歩で出かけなければならない。坂や階段が苦手な人。
でも島はみな坂や階段だらけだ。若いうちが良いかと思うが、この島では長期滞在していると思われるご老人が多い。
レストランで隣に座ったお客さんに、その後、外出中に何度もお見かけして、「あらあ。またお会いしましたね!」とか、挨拶して楽しんだ。小さな島だからほのぼのして楽しい。

青の洞窟:
3日滞在したが、低気圧が来ており波が高くだめで、最終日のチェックアウトしてからやっと入ることができた。朝の9時に決定し、電話で確認してくれる。
小さなボートをチャーターしていく方法。陸路をバスやタクシーで直接洞窟まで行って、何段もある階段をさがって乗る方法。マリーナグランデまで行ってツアーに申し込む3通りの方法がある。
私は、マリーナグランデまで行って青の洞窟だけ行くツアーを申し込んだ。洞窟周辺で90分待ち。そんなものだ。入れたらラッキー。

追記:
あまりにたくさん楽しい思い出がありすぎて、かえって書くのが遅くなってしまった。
イケメンパパ、息子さん方、スタッフのみなさん、本当にありがとう!
十分楽しみました。

宿泊時期:2015年10月
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2015年7月24日 モバイル経由

ハネムーンで訪れました。
事前にメールで伝えていたところ、白ワインとイチゴのサプライズが!
朝食は屋上のテラスで。エッグベネディクトなど好きな一品を調理してくれました。スタッフもフレンドリーで大満足。
しかし、少し高めなので星四つ。

宿泊時期:2015年4月、カップルでの旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2015年5月16日

ナポリから移動して、カプリ島での滞在で利用しました。ナポリの雑然とした感じから、一転、ゆったりとした気分で滞在できました。なんか、至れり尽くせりで、日本で言うと、離島の民宿とホテルが合体したようなサービスでした。また、次はふらっと長期で滞在してエネルギー充電したと思うときに利用できたらいいなと考えてます。

客室選びのポイント: 部屋ではなく、サービスが良いので問題ないと思います。
  • 宿泊時期:2014年9月、一人での旅行
    • 価格
    • 寝心地
    • サービス
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2014年10月25日 モバイル経由

新婚旅行でイタリアへ。
ミラノ、ヴェネツィア、
フィレンツェ、ローマ、ナポリ、カプリ島を回った中でもカプリ島がダントツ良かったです!!!
と言うのも、やっぱり素敵なホテルに滞在できたおかげですね。
おじいちゃんの代から始めたHotelを今は4人兄弟の長男、三男、四男が受け継いでいる様子。(因みに次男は弁護士さんらしいです꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱)
デラックスのお部屋に滞在したのですが、部屋はとても綺麗にされていて、1日2回掃除サービスが入りました(お水は無料で毎日2本サービス)。

何より良かったのは部屋の窓がシャッター式になっていて、光を通さないこと!
これがあったことでゆっくり眠れました。

朝食は一番上の眺めが良い階でしました。
エッグベネディクトが選べたのは嬉しかったな〜
後キウイとパイナップルも美味しかった(イタリア来てから美味しいフルーツに当たっていなかったもので(笑))

そして何より、その兄弟たちのサービスの良さ!!
私は四男のマルコ(Marco)さんと話すことが多かったのですが
、彼がオススメしてくれるレストラン(「なんの料理が美味しいよ」まで教えてくれた)はどこも素晴らしく美味しかった!

帰る日ナポリに向かう為の、フェリーのチケットを予約してくれたり、美味しいナポリピザが食べたい!と言ったらオススメのピッツェリアを教えてくれた。

時間がなくて行くことができなかったのだけど、Marcoの言うことだから絶対美味しいって信じてる!笑(次回は絶対挑戦したい!)

ラ ミネルヴァは次回もまた泊まりたいって思える素敵なHotelでした。

  • 宿泊時期:2014年10月
    • 価格
    • 立地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2012年9月27日 モバイル経由

現在滞在しています。
スタッフの方はとても親切で言語が不十分な私達にゆっくりお話をしてくれ、不安なく過ごしています。勿論英語で。部屋は1日2回クリーニングしてくれ、外出後もまた綺麗になっていました。
部屋はタイル張りで白を基調になっており、清潔感があります。かなり徹底的にクリーニングされています。とても気持ちがいいです。テラスからは海が見渡すことができ、ソファベットが完備されついます。プールはお水、
りんごがフリーでいただけます。
この後アマルフィに立つのですが、港までスーツケースを運んでくれ、チケットも購入してくれます。
なんともどこまでも行き届いた配慮に驚きと感謝でいっぱいです。オーナーさんの?お子様2人がフロントやブレックファーストテラスに時々お目見えします。
とても可愛いらしく、そんな風景にも癒されました。

  • 宿泊時期:2011年10月
    • 価格
    • 立地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
6  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る