推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
レビューを絞り込む
7,550件
旅行者の評価
6,203
1,160
147
23
17
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
6,203
1,160
147
23
17
旅行者の口コミを見る:
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 7,550 件中 27
2018年8月20日に投稿しました

ローマ三越の目の前にあるホテルです。入口は小さいのですが、
奥に入ると広々としていました。水回りなどの設備が新しいので、
バスルームはとても使いやすく、エアコンも実によく効きました。
ベルボーイさんが「エアコンは日本製だ。よく効くよ」と言ってくれて
少しうれしくなりました。
観光にも、街に食事に出るにも便利でした、私を連れて行ってくれた
二人の娘は、ショッピングに便利なスペイン広場付近が好みのようでしたが、
このホテルからでも徒歩15分程度で行けます。
街歩きを楽しむにはもってこいでした。

宿泊時期:2018年7月
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年5月21日に投稿しました

ホテルは、地下鉄駅(リパブリカ)から徒歩圏内、テルミニ駅にも歩いていける大変便利な場所にあります。
スタッフの方達は皆、ホスピタリティにあふれ、親切です。チェックインの時に、地図を渡してもらい、主要な観光地にどうやって行くか説明してくれました。
朝食は、甘いものから果物、ハム・チーズ、サラダ、温かいものまでバライティ豊かでどれを食べるか迷ってしまいます。
スタッフの方が毎日地元のお菓子(日によって違います)を朝食のテーブルに配ってくれました。ミニバーに入っているジュースやビールは宿泊代に含まれているので、観光地を歩いて疲れて帰ってきて、喉が渇いた時にはありがたいサービスでした。
また、ウエルカムドリンクがテラスのバーで楽しめます。私達はスパークリングワインをいただきました。
ホテルをチェックアウトする際、小物を忘れてしまったのですが、ちゃんと取り置き、クーリエサービスの手配をしていただきました(クーリエは有料です)。
メールでの対応、配送手段の確認もきめ細やかに感謝です。
ローマに次に行く時にもまた泊まりたいホテルです。

  • 宿泊時期:2018年5月、カップルでの旅行
    • 寝心地
    • 清潔感
    • サービス
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年5月3日に投稿しました

1. スタッフが皆、笑顔でフレンドリーです。大変気持ち良く滞在できました。
2. ロケーションが良い。地下鉄Repubblica駅から徒歩3分、Termini駅から徒歩10分です。滞在中にストライキで地下鉄、バスが動かない日がありましたが、バチカン美術館を見学した後、ナヴォナ広場、パンテオン、トレヴィの泉などを通って、ゆっくり歩いてホテルに戻ることができました。
3. 朝食は朝7時から食べられます。パン、チーズ、ハム、卵、温野菜、生野菜、果物、ケーキなどバリエーションが豊富で、とても美味しいです。
4. 部屋内のコーヒー、紅茶はもちろんのこと、ミネラルウォーター、フルーツジュース、ビールがサービスです。外出時に水を持っていけるので便利でした。

ホテル内のスパ、ジムやレストランは利用しませんでした。スパを使う場合は水着が必要だと思いますので確認してください。

  • 宿泊時期:2018年3月、家族旅行
    • 立地
    • 客室
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
アルテミデ ホテルのHotel_Artemide_Romaさん(Responsabile relazioni con la clientela)がこの口コミに回答しました2018年5月8日に返信済み

親愛なomukei,

にごホテルArtemide 宿泊をいただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見をいただき、重ねてお礼申し上げます。

従業員一同、またのお越しを心よりお待ちしております

Arrivederci!

Roberta Vinci
Guest Relations Manager

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年3月15日に投稿しました

去年ローマを訪れた時には別のホテルを利用しましたが、口コミ評価が高いので今回はこちらを利用しました。お部屋も清潔で快適でしたが、何よりもスタッフの皆さんがフレンドリーで親切なのがうれしかったです。とくに朝食は充実していました。コーヒーをお願いするとポットに熱々のコーヒーをたっぷり持って来て下さり、丁寧に淹れたとても美味しいコーヒーで感動しました!
今回は旅行社のサイトで予約しましたが、時期によって料金が大きく変動するようでした。本来こちらで2泊する予定でしたが、日によってあまりに料金が異なるので1泊にしました。チェックアウトの際にフロントの女性が「どうして1泊だけなの。次はぜひホテルに直接予約してね〜」という感じで明るく送り出してくれました。ホテルのHPを利用する方がいろいろリクエストできてよいのかもしれません。

  • 宿泊時期:2018年2月、家族旅行
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
アルテミデ ホテルのHotel_Artemide_Romaさん(Responsabile relazioni con la clientela)がこの口コミに回答しました2018年3月20日に返信済み

親愛なるlamer22

この度は、Hotel Artemideへご滞在をいただき、誠に有難うございました。

我々は非常にあなたがトリップアドバイザー読者とあなたの経験を共有するために時間を割いて感謝しています。我々は一貫して暖かく、効率的かつ個別のサービスを提供することを約束し、あなたのフィードバックは私達にとって非常に重要であるされています。

ローマへのお越しをお待ちしております。

Arrivederci!

Roberta Vinci
Guest Relations Manager

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年1月7日に投稿しました モバイル経由

4泊しました。
予約はホテル公式HPから。あらかじめバスタブ付きをメールでリクエスト、すんなりと確約してもらえました。観光と美術館鑑賞でとにかくよく歩いたのでバスタブは必須。最寄りのレプブリカ駅から徒歩3分程度。各地へ向かうターミナルであるテルミニ駅からも徒歩15分ほどです。徒歩圏内の観光スポットも多く、チェックアウト前の午前中に歩いてまだ人がそれほどいないトレビの泉に行ってきました。
大通りに面したさほど大きくはないホテルです。フロントはこじんまりしていますが、チェックインを担当してくれた女性はわかりやすい英語でとても丁寧に対応してくれました。
このホテルのいいところは、ミニバーのビールを含むドリンクやショートブレッドなどのスナックが料金に含まれていて、毎日の補充もしてくれること。ベッドサイドにリンツのチョコレートも毎日置いてくれました、時間が決まっていたためスケジュールの都合で利用できませんでしたが、バーでのウェルカムドリンク(スパークリングワインかコーヒー)のサービスがあります。
朝食も含まれていて、ヨーロッパのホテルには珍しくスクランブルエッグやマッシュルームソテー、豆の煮込みのようなホットメニューも充実していました。パンやフルーツ、生野菜の種類も豊富です。入り口で部屋番号と名前を伝えるとまず飲み物を聞かれますが、ここで毎朝いただくカプチーノがいちばん美味しかったように思います。できたてのモッツァレラチーズやカッテージチーズ、ティラミスなど配りに各テーブルを回ってくれます。2日間だけいただいて、カッテージチーズにはちみつをかけて食べました。

お部屋はツインベッドのスタンダードなお部屋。清掃もきちんとされていて、広さもスーツケースふたつ広げるには十分でした。引き出しはあまり奥行きがなかったのですが、クローゼットのハンガーは多めだったので収納には困りませんでした。セイフティボックスもiPadが余裕で入る大きさです。バスルームは広くはありませんがシャワーの温度はちゃんと高めに設定可能、水圧はぼちぼち。バスアメニティも思ったより使用感のいいもので、タオル類がやわらかくてよかったです。すこーし下水っぽい臭いがしますが、建物自体が古いから仕方ないのかも。部屋の方には影響がなかったので良しとしました。エレベーターの真裏の部屋でしたが、静寂が保たれていて問題ありませんでした。
最後の夜はホテル最上階(と言っても7階)のアンブロシアというレストランでディナーをいただきました。メニューと料金設定はアラカルトで町のレストランと変わりありませんが、味や盛り付けはとても良く、何よりウェイターは皆プロフェッショナルでフレンドリー、取り分け好きな日本人には言わずとも取り皿をサーブしてくれました。ただ事前にメールで予約しており、チェックインの時にもスタッフからリコンファームがあったにも関わらず、当日リストに名前がなかったようで、一瞬ヒヤリとしました。その後、すぐ席に案内してもらえてよかったです。その後、宿泊者以外の来店も結構あり、どんどん席が埋まっていったので、予定が決められるなら前もって予約していくことをおすすめします。
私たちは冬に行ったので屋内のレストランでしたが、すぐ横が大きなテラスになっていて、そこで食事をするのが本来のこのレストランの魅力のようです。
唯一今後に期待したいことは、テレビに海外向けNHKのような日本語放送を入れて欲しいこと。かなりのチャンネル数がありましたが、日本語放送はありませんでした。滞在中毎日必ず複数の日本人宿泊客に会ったので、検討してもいいのでは。
なにはともあれ、チェックアウトするのが名残惜しいホテルであったことは間違いありません。

宿泊時期:2017年12月、家族旅行
5  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る