推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
宿泊施設に空室状況をお問い合わせください。
似ている条件のホテルに空室があります。
すべて表示
Paradise47446363103
京都市, 京都府

眺望はいいが、坂が多く歩き疲れた

バブル評価 5 段階中 4.0口コミを投稿:2023年9月15日
 ホテルの老舗ブランド名に惹かれて宿泊したが、可もなく不可もなくといった感じで、トリップアドバイザーの口コミ評価の4.0が妥当だと思った。他の5つ星ホテルと比べると評価は低くなるだろう。
滞在中に気になって点
 部屋にはウィスキーをロックで飲めるように氷入れが具えてあったが、肝心の氷を取りにいくところがない。コンシェルジュに頼んでバーから氷だけを持ってきてもらったが、シャンパンを冷やすよう大きな容器に並々の氷がきた。二日目に「ウィスキーをロックで飲む」と念を押したが同じだった。ただし、氷はロック用に代わっていた。三日目も同様。
 浴室のシャワーが固定式で水圧が低かった。アメニティがしょぼい。わたしはアメニティに拘らないので問題はないが、ビジネスホテルのレベルと変わらないのはホテルの品格にふさわしくない。
 クラブラウンジが期待外れだった。ホテルでゆっくりくつろぎ、朝、昼、夕と利用する人なら価値はあるだろう。我が家では朝食が遅めに利用できるのがありがたかったが、昼と夕は観光に出かけているので指定時間内に利用できなかった。他ホテルのクラブラウンジのように朝から晩までお茶程度でいいから利用できると何かと便利だと思う。ただし、ラウンジが利用できる宿泊は高層階の部屋になるのでオペラハウスの眺望はよかった。(この口コミを書くときに他の人の感想を調べていて気付いたのだが、我が家では朝食付きの予約をしていたのだが、その朝食をラウンジで食べてしまったようだ。どうやらCAFE mix がちゃんとした朝食会場のようだったが、そこで1度も朝食をとらなかった。ラウンジの朝食はほんの軽食といった感じだった。オーダーのオムレツは美味しかった)。
 ホテルの1.5km圏内に代表的な観光地が密集しているので、タクシーを利用するまでもない。ただしシドニーは坂が多く、とくにシャングリラはロックスなかでも高い位置にあるので、いつもビルの階段を上ったり下りたりする感じだった。低い位置のホテルの方が移動に疲れなかったと思う。
 
滞在時期: 2023年9月
旅行タイプ:家族旅行
バブル評価 5 段階中 3.0価格
バブル評価 5 段階中 4.0立地
バブル評価 5 段階中 3.0サービス
この口コミを通報しますか?
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
シャングリラ ホテル シドニーShangri-La Sydneyさん(Owner)がこの口コミに回答しました
2023年9月17日に返信済み
Good morning,

Thank you for your feedback. We are sorry to hear you were disappointed during your stay and we have taken note of the issues you have shared. Rest assured this has been raised with our team and we hope you will give us another opportunity to restore your confidence in the hotel.

Kind regards,

Mandy Huang
Director of Rooms
Shangri-La Sydney
この回答はTripadvisor LLCのものではなく、施設管理者の主観的な意見です。
各掲載施設の予約プランには、提携サイトからのスポンサー提供も含まれます。 表示される料金は、部屋のタイプによって異なります。 表示される料金は、予約可能な最低価格です。ユーザーが検索した時点で提携サイトが提供する最も安い客室タイプに基づきます。
近隣のホテル
¥30,819
全額返金可能
事前の支払い不要
滞在するたびにリワードを獲得
  • Agoda.com
    ¥30,817
  • Booking.com
    ¥30,802
  • Hotels.com
    ¥30,819
シャングリラ ホテル シドニー から 1.6 km
無料Wi-Fi
プール
¥38,881
全額返金可能
事前の支払い不要
  • Agoda.com
    ¥28,972
  • Expedia
    ¥35,366
  • Hotels.com
    ¥35,366
シャングリラ ホテル シドニー から 0.8 km
レストラン・飲食店
ルームサービス
¥19,583
全額返金可能
滞在するたびにリワードを獲得
  • Agoda.com
    ¥17,521
  • Trip.com
    ¥16,149
  • Booking.com
    ¥18,011
シャングリラ ホテル シドニー から 2.3 km
無料Wi-Fi
COMFY queen size bed.
¥17,572
  • Expedia
    ¥17,582
  • Agoda.com
    ¥14,687
  • Hotels.com
    ¥17,582
シャングリラ ホテル シドニー から 2.2 km
レストラン・飲食店
バー・ラウンジ
Deluxe Corner Room | Amora Hotel Jamison Sydney
¥33,868
  • Expedia
    ¥37,286
  • Agoda.com
    ¥27,610
  • Hotels.com
    ¥37,286
シャングリラ ホテル シドニー から 0.4 km
無料Wi-Fi
プール
¥33,630
全額返金可能
  • Agoda.com
    ¥27,844
  • Expedia
    ¥31,202
  • Hotel Website
    ¥33,399
シャングリラ ホテル シドニー から 1.7 km
無料Wi-Fi
レストラン・飲食店
Building
¥24,685
全額返金可能
滞在するたびにリワードを獲得
  • Agoda.com
    ¥16,609
  • Trip.com
  • Vio.com
    ¥17,607
シャングリラ ホテル シドニー から 1.3 km
プール
フィットネスセンター
¥38,701
滞在するたびにリワードを獲得
  • Agoda.com
    ¥38,698
  • Booking.com
    ¥38,679
  • Hotels.com
    ¥38,701
シャングリラ ホテル シドニー から 0.1 km
無料Wi-Fi
プール
Rooftop View from Sydney Harbour Hotel
¥36,235
全額返金可能
  • Agoda.com
    ¥30,026
  • Expedia
    ¥36,286
  • Hotels.com
    ¥36,286
シャングリラ ホテル シドニー から 0.4 km
無料Wi-Fi
プール
Tower Suite Bedroom
¥93,560
全額返金可能
事前の支払い不要
滞在後にTrip Coinsを獲得
  • Booking.com
    ¥95,118
  • Official Hotel Site
    ¥82,761
  • Agoda.com
    ¥86,696
シャングリラ ホテル シドニー から 0.5 km
無料Wi-Fi
レストラン・飲食店
シドニーのホテルをさらに表示
口コミ (8,545)
レビューを絞り込む
8,545件
評価
4,811
2,045
843
454
392
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
評価
4,811
2,045
843
454
392
口コミ内のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 8,545 件中 510
2022年12月8日に投稿しました

AMEXのFHLから予約し、12月初旬に4泊しました。FHL特典で期待していた客室グレードUPが得られなかったこと及び滞在期間中バスタブ表面が汚れていたことでこの評価といたしました。バスタブ清掃がされていないことなど経験上初めてのことです。ホテルスタッフにも、コンラッドなどで感じる心地よいホスピタリティを感じることはありませんでした。
ハーバーブリッジとオペラハウスが一望できるレストランでの朝食はほんとうに素晴らしいのに他の5つ星ホテルと比べてFHLで安価なのは、このようなハード面とソフト面と、最寄り駅から遠く高低差が激しいことが要因なのだと思います。
ロングステイより1泊だけが良いホテルだと思いました。

客室選びのポイント: サーキュラーキー・THEロックス・オペラハウスを一望できる部屋があります。
滞在時期: 2022年12月
    • 価格
    • 立地
    • サービス
1  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
シャングリラ ホテル シドニーのShangri-La Sydneyさん(Other)がこの口コミに回答しました2022年12月16日に返信済み
Google 翻訳

Good morning,

Thank you for your feedback. We are sorry to hear you were disappointed during your stay and we have taken note of the issues you have shared. Rest assured this has been raised with our team and we hope you will give us another opportunity to restore your confidence in the hotel.

Kind regards,

Shangri-La Sydney

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年12月19日に投稿しました

ハーバーブリッジ、サーキュラーキーにとても近く便利です。部屋からオペラハウスも見え、眺めも最高です。

滞在時期: 2019年12月
役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
シャングリラ ホテル シドニーのKieron Hさん(Resident Manager)がこの口コミに回答しました2019年12月19日に返信済み
Google 翻訳

Dear Amatstu A,

Thank you for staying at Shangri-La Hotel, Sydney. I am pleased to hear that you enjoyed our views of the Opera House and Sydney Harbour Bridge. We look forward to having you stay with us again soon.

Kind regards,

Kieron Hunt
Resident Manager

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年12月8日に投稿しました モバイル経由

シャングリラホテル東京、シャングリラホテルバンコクと、最高な経験ができておりましたので、今回もシドニー行きが決まった1月からシャングリラホテル・シドニーを予約、10ヶ月もの間、楽しみにしておりましたが、
結果、今まで平均月1回ほど各地でラグジュアリーホテルを利用している中、一番最悪のサービスで、とてもがっかりしました。

まず、割り当てられた部屋が、同じオペラハウスシティービューのカテゴリーでも一番オペラハウスから遠い部屋。
部屋の目の前に見えるのはすぐ隣のビル。
部屋の隅の一部の部分からしかオペラハウスが見えない。
こんな部屋が「オペラハウスシティビュー」なのでしょうか。

あまりに悲しかったので、もう少しオペラハウスに近い部屋はないのか?、チェックインしてすぐにお伺いしましたが「今日は満室なので対応できない」とチェックインしてすぐの時間だったにも関わらず、言われました。シャングリラのアプリでも、空室がありましたし、まだチェックインされていないお部屋もあったはずですから、また違う部屋を案内するのが面倒くさかったのでは、と思いました。

翌朝、ホライゾンクラブラウンジで女性スタッフより、ステイを楽しめているか、聞かれたので、皮肉を込めて「部屋からの景色に満足していないと、昨日から言っているでしょう」と申し上げたところ、「それだったら、少しお金を上乗せしてハーバービューのお部屋を取るべきだっただろう」と食ってかかられました。
そして途中から、フロアのお偉いさんか、Oscarという男性スタッフが応戦。このOscarというのが最悪で、今まで出会ったホテルスタッフの中でトップクラスに最悪のレベル。よくこのクラスのホテルの、しかもクラブフロアにのうのうと勤務できるなぁ、と思いました。

その後、同ランクのお部屋でオペラハウスに一番近い、3014号室のお部屋から、白人の夫妻が出入りするのを確認しました。
クラブラウンジでの対応含め、白人への対応を優遇しているイメージ。日本人の私が、しかも1人での旅でしたので、一番眺めの悪い部屋を割り当てても大人しく引き下がるだろう、と思われたのだろうな、というのが私の予想です。

最後、ラウンジの女性スタッフから、また泊まるときはここに直接連絡をくれと、お偉方?の名刺をいただきましたが、
ここまでの事態になってなぜ「また」があると思うの?
と反論いたしておきました。

後日談ですが、東京オフィスにこのことをご報告したのち、後日、こちらのホテルの日本人スタッフよりメール。

『日本より遠方 シャングリラを楽しみにおこしいただき、このような結果になり残念でなりません。 お客様のご指摘を受けまして、 宿泊部門、エグゼクテブラウンジの責任者に報告させていただきました。(中略)次回お越しいただけます際には 真のシャングリラ サービスにて お客様をお迎えさせていただきたく思います。 今後ともご愛顧を賜りますよう、何卒 お願い申し上げます。』

とのことでしたが、
またそもそも何でこのようなケースでメールで通りいっぺんの謝罪のみですませるだけで、なんでまた「次の機会」があると思うのか。
とある旅館の支配人は直筆(しかも毛筆)でお手紙がきましたよ、さすがにこれには次回お伺いせねば、と思いました。これが日本が誇る「真のサービス」です、と送り返したら返事なし。まあ、クレーム対応も三流のホテルだな、と思いました。

私は日本に相応の読者数を持つ旅行ブロガーでございます。最初、私のこうした体験は、もれなく発信させていただこうかと思いましたが、その価値すらないなと。
このホテルはブログでは一切取り上げないと思います。

今後シャングリラホテルさんとのお付き合いも考え直そうかなと思います。

滞在時期: 2019年10月
旅行のタイプ: 一人での旅行
6  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
シャングリラ ホテル シドニーのKieron Hさん(Resident Manager)がこの口コミに回答しました2019年12月11日に返信済み
Google 翻訳

Dear korilakkuma0714,

We are humbled yet saddened to read your comments as this is not a reflection of our customer service. Please may I invite you to reach out to me directly so we can together discuss the specific areas of your experience and find the right solution. You may reach me on Kieron.hunt@shangri-la.com. I look forward to hearing from you soon.

Kind Regards,

Kieron Hunt
Resident Manager

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年11月2日に投稿しました

シドニー1日目にシャングリラのクラブラウンジに宿泊しました。ラウンジの評判の良いインターコンチと迷いましたが、シンガポールのバレーウィングの印象もよかったので、公式サイトより予約。
ANAの午前着便だったので、チェックインより早目につきましたが、快くクラブラウンジを利用して良いとの事で早速30階へ。5階分くらい吹き抜けの広々とした空間で、窓からはオペラハウスやハーバーブリッジが一望出来ます。係の方より飲み物を聞かれ、ラテを頂きました。ブラウニー等のスイーツを頂いているとお部屋の用意が出来てるとの事で、35階へ。眺望があまりない側の部屋を選びましたが、35階の角部屋で広々としてました。入口にTVとソファがありました。荷物より前にシンガポールでもあったウェルカムフルーツが届きました。お茶は無かったですが、ラウンジで好きな物を頂けるので早々にまたラウンジへ移動しました。機械ではなく、係の方が奥から出して下さるラテが美味しかったです。
15時からアフターヌーンティーでスコーンを頂きました。クリームとフルーツソースをが美味しかったですが、個人的にはアフターヌーンティー前のスイーツが種類もあり楽しめました。
18時からも軽食やワインを頂き外出する予定でしたが、生ハムやチーズやメイン等結構しっかりあり美味しかったことと、係の皆様が親切にワインのおかわりをくださったので、結局21時くらいまで楽しみ、晩御飯はラウンジで完結してしまいました。
朝食も種類も豊富でブランチとなりました。オーストラリアらしい健康志向なキヌア入りサラダやランズ豆のマリネのようなメニューが良かったです。アジア人向けのお粥やお味噌汁らしきものもありました。
クラブラウンジのスタッフやチーフマネージャーの様な方など、全体的にホスピタリティもあり尚且つフレンドリーでとても居心地が良かったです。また、コンシェルジュにカフェシドニーの予約をお願いをしたら”シャングリラからのサービス”という事で一口前菜を頂きました。
ちなみに日本語の出来る方がいるかは分かりませんが、恐らく簡単な英語が出来れば問題ないとは思います。クラブラウンジの説明の紙は日本語でした。

滞在時期: 2019年10月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
1  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
シャングリラ ホテル シドニーのKieron Hさん(Resident Manager)がこの口コミに回答しました2019年11月4日に返信済み
Google 翻訳

Dear KHLouise,

Thank you for choosing to stay at Shangri-La Hotel, Sydney. I am pleased to hear that you enjoyed our accommodation, and that our colleagues were able to delight you. We look forward to having you stay again soon.

Kind regards,

Kieron Hunt
Resident Manager

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年8月8日に投稿しました

Circular Quay Station, Wynyard Station どちらからも徒歩約7,8分かかります。
Circular Quay Stationからの方が道が平たんです。
Wynyard StationからはEssex streetからの坂道がとても急なので、スーツケースを持っての移動は大変だと思います。
空港からReady2Goのシャトルバスを使えばホテルの玄関先まで送り届けてくれるので便利です。 往復で28ドルくらいだったと思います。
オペラハウスまではぶらぶら歩いて15分ちょっと。
CBDエリアまでも20分少しで歩けるので便利です。

ホテル到着後すぐベルスタッフの方が荷物を預かってくださいました。
フロントで手続き後、ほかにも預けたい荷物があったので再度ベルカウンターで預けました。 

オペラハウスビューの部屋を大人2名、添い寝の子供1名で予約していました。
市内散策後夜8時ごろ部屋に行ったところ、4階 低層階のバリアフリールームでした。オペラハウスは周辺のビルに囲まれほとんど見えません。
しかもバリアフリールームなのでバスルームのシャワーがシャワー用の介護用の椅子が使えるようにビニールカーテンで囲まれたタイプのもので、通常のお部屋にあるバスルームのシンクもサイズに小さいものでした。
正確に測っていないので定かではないですが、ベッドサイズも通常のお部屋よりも少し狭かったように思います。
部屋は車いす使用の方ようにセッティングされており、ベッドとベッドの間にマットが引かれスリッパが置かれており、おそらく車いすに乗ったまま靴からスリッパに履き替えることができるようにしてあったのだと思いますが・・・
私たちは車いす使用ではなかったので、なぜこの部屋に案内されたのかが分かりません。
チェックインの際も一切バリアフリーの部屋であるという説明はなかったですし、
他に部屋が空いているのであればわざわざこの部屋に案内する必要はなかったのではないかと思います。
子ども連れでは使いにくいお部屋でオペラハウスもほとんど見えなかったので、
フロントに電話をして部屋を変更してもらいました。
また、部屋についた時点で別に預けた荷物のうち2点が部屋に着いていませんでしたので、その旨もつたえました。

快くお部屋の変更に応じて下さり、無事オペラハウスの見える高層階の部屋に移動でき、荷物も無事にすべて持ってきてもらいました。
しかし今度はバスルームに歯磨きでつかうグラスがありません。
私はそんなにきにしなかったのですが、新しいバスタオルに髪の毛がついていたと
同行者は嫌がっていました。
(ちなみに翌日も交換してもらったタオルに髪の毛がついていました)
入浴後ドライヤーを使うと、途中で壊れてしまいました。
すぐに交換してもらいました。

途中で部屋を交換してもらったこともあり、スリッパやティーカップなどは
人数分なかったので、清掃の際に補充してほしいとお願いしたところ快く対応してくださいました。

ところどころ、満足のいかない点はありましたが、
スタッフの方はみなさんとてもフレンドリーでした。
部屋のコンセントはどれもいろいろなプラグに対応しているタイプなので
日本の充電器などをそのまま使えて便利です。
景色もとてもきれいで、時間とともに変わるオペラハウスの表情はとても美しかったです。日の出のころはとくにおすすめです。 

いろいろありましたが、部屋の変更後は快適に過ごす事が出来ました。

客室選びのポイント: 高層階が眺めがいい。 
滞在時期: 2019年8月
    • 立地
    • 寝心地
    • サービス
役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
シャングリラ ホテル シドニーのKieron Hさん(Resident Manager)がこの口コミに回答しました2019年8月9日に返信済み
Google 翻訳

Dear Mariu1031

Thank you ever so much for your open and honest feedback about your stay. We aspire to exceed all our guests’ expectations however we do appreciate that views and layouts of rooms can often be particular areas of choice for our guests and sadly we could not meet your needs on this stay. I will take ownership of both your constructive feedback and commendations about our team and work to ensure we resolve deficits in our service whilst celebrating the areas of success. Please do reach out personally to Kieron.Hunt@shangri-la.com on your next stay so we can embrace your arrival and I can welcome you back.

Kind Regards,

Kieron Hunt
Resident Manager

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る