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口コミ 3,734 件中 27
2017年11月2日に投稿しました

合計で3泊しました。確かに皆さんが書かれている通り、チェックイン早々プラハ滞在での予定など聞かれ、それに合わせた送迎を提案してくれました。私も、プラハ城やバスターミナルへの送迎、3泊したからと思いますが最終日には空港まで送ってくれました。大変助かりましたし、ありがたかったのですが・・残念ながら印象に残っているサービスはそれだけです。
語学力が乏しく上手くコミュニケーションがとれなかったためと思いますが、約束していたと思っていたことが次の日には伝達されていなかったのか、忘れられてしまっていたと思われることがあり悲しい気持ちになりました。
スタッフも、人によって冷たい印象の人もいてとてもフレンドリーとは思えませんでした。部屋も水周りから排水の臭いがしたり、トイレを流すボタンが壊れていたりとイメージしていたものとはかけ離れていました。
このホテルに泊まることがプラハ滞在の目的のひとつでもあったので、不完全燃焼気味に終わってしまったのがとても残念でなりません。
語学力が乏しく、自分の意思をはっきりと伝えられない日本人には向いていないように思います。

  • 宿泊時期:2017年10月、一人での旅行
    • 寝心地
    • 客室
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ホテル レジデンス アグネスのResidenceAgnesさん(Manažer)がこの口コミに回答しました2017年11月14日に返信済み
Google 翻訳

Dear miwooh,

thank you for choosing Residence Agnes for your recent stays in Prague. We are not pleased to hear that your stay was disappointed.
We did our best, as well by using modern technology like google translator, to dedicate you the same or even superior service as to all our guests, transfers around the city, help with orientation etc.

We all hope to have the chance to welcome you back in the future and make your stay satisfying.

We wish you all the best.

Kind regards

Residence Agnes Team

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口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2017年10月5日に投稿しました

夏にプラハに3泊しましたが、もう一度プラハに行きたいと
思えるほど最高の思い出になったのは、間違いなくこのホテル
のおかげです。このホテルはまず予約した時から何でも相談に
のるので、遠慮しないでね!というスタンスです。
プラハは他の海外の都市と比べてガイドブック自体が少なく、
情報や地図もあまり詳しくありません。私も、やりたいことや
食べたいことはあるのに、どこに何があるのかわからない、
という状態でした。このホテルは、事前のメールはもちろん、
チェックイン時にやりたいことを聞き取ってもらえて、プラハ
市街地の地図に印をつけてもらえます。この地図は細かい通り
の名前まで書いているので、街中で道に迷った時に通りの名前
を確認するのにとても役に立ちました。
レストランの予約やレートが良くて手数料を取らない両替所の
案内、観光地への送迎など、まさに至れりつくせり。歩き回って
疲れて戻ってきたら、何が飲みたい?ビールもワインもジュース
もあるよ!と言ってくれて、見知らぬ地でとてもくつろいで
過ごすことができました。プラハという街の見どころを回ること
ができ、その魅力をきちんと受け取ることができたのはこの
ホテルのおかげだと思っています。
押しつけがましくなく、かしこまり過ぎず。親切だけど適度に
放置もしてくれる。このホスピタリティは、どうやって
身につくのか知りたいくらいです。ホスピタリティだけでなく、
こじんまりとしていながら開放感のある吹き抜けがあり、
清潔感もあり、朝食も美味しい。どの予約サイトでも人気で
口コミもよいのに納得しました。
これから、何度でもプラハとこのホテルに訪れたいです。

宿泊時期:2017年8月、家族旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2017年3月19日に投稿しました モバイル経由

チェックイン時に飲み物とパンが出てきて驚きましたが、なんなら出かける時と戻ってくる時も毎回出そうとしてくれます

ロビーはカフェのようにテーブルと椅子とソファ席、テレビもあります
ホテルを出る際はプラハ城行く?行くなら送迎するよといった感じで行き先まで送ってくれます
ランドリーは自分で受付で言う制度のようで、仕上がりがチェックアウト後になってしまうタイミングでお願いしても無料でしてくれました…
ベッドサイドにチップを置いておいても受け取られず。逆にワインボトルとワイングラスの中にチョコレートを置いていかれている始末(笑
チェックアウト後の場所への移動サービスなどでもチップは受け取らないみたいですね…駅の切符売り場まで連れて行ってくれて英語が拙い私達の代わりに窓口で行き先などを伝えてくれました
全体的に無料でこんなに色々してくれて大丈夫か!?と不安になります
ホテル代も日本の感覚だと安いし…

そして働いてる人が皆あたたかい印象を受けました
恭しくフォーマルな姿勢で受け応えるというより、どこへ行く予定?こんなのもやってるよ!ようこそ、飴をどうぞ!飲み物のお代わりいる?みたいな…親戚のおもてなしをクオリティ極めた版というか
スーツケースを駅内まで持って行ってくれたお兄さんも、お礼を言ったらit's my job.と笑って答えて別れの際に握手をしてくれて、とても和みました

難点を示すとしたらスリッパがないのと洗面台の物を置くスペースが狭いのとシャワーのドアが回転式でちょっと窮屈で挟まれそうになることですかね(笑
あ、あと洗面所のドアが内開きでバスマットを巻き込みやすいこと…細かいことばかり(笑
部屋の種類によって多少違いはあるかもしれません

心配になるくらい至れりつくせりで、居心地が良くずっといたいなと思えるホテルでした!

宿泊時期:2017年2月、友達との旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2017年1月9日に投稿しました モバイル経由

2016年年末から年始にかけて5泊しました。旅行はチェコのみで6泊8日、途中で1泊増やした事を忘れて、アグネスに到着して滞在中の日程をスタッフと打ち合わせている時に気付きましたが、運良く部屋は空いているという事で問題ありませんでした。2泊したのち、チェスキークルムロフからターボルに小旅行し、ターボルで1泊して、もちろんその間はスーツケースを預かってもらえました。いつでもロビーの各テーブルにはおつまみやオープンサンドが用意してあり、顔を見れば、何か飲みます?と声をかけてくれました。コーヒー、紅茶、フルーツティー、ワイン、ビールなんでもOKです。コーヒーもマシーンなので、自分で入れに行くのもOKです。大晦日はスパークリングワインをもらいました。とてもうれしかったです。到着後、すぐに予定を一緒に考えてくれ、レストランの予約も入れてくれ、スペインシナゴーグでのコンサートも2日分、チャージなしでチケットを予約してくれました。翌朝はプラハ城が激混みなので、8時半にホテル出発、スタッフが車で門まで送ってくれました。夜も一旦ホテルに帰り、レストランまでまた車で送ってくれました。専属のドライバー、アレックスさんが出払ってるときは、スタッフが送ってくれます。ターボルからプラハに帰って来た時も駅の構内にあるバーガーキングに名前のプレートを持って迎えに来てくれ大変助かりました。部屋は4階建で、3階まではエレベーターがありますが、4階は階段で上がります。少し狭くなりますが、屋根裏部屋のようでムードはあります。バスタブはなく、シャワーのみですが、湯量は問題なく、ガラスの囲みがあるのでバスルームがびしょ濡れになる事はありません。朝食は毎日同じメニューで種類は多くありませんが、パンやケーキが美味しく飽きる事はありません。出発日も朝早く、サンドイッチと果物を用意してくれました。本当に至れりつくせりで、信頼できる両替屋にも車で連れて行ってくれ、質問にはなんでも答えてくれ、調べてくれました。会話は英語で日本語は通じません。スタッフとコミュニケーションできればできるほど、とても楽しい素晴らしい価値あるホテルだと思います。また、ロケーションも最高で大概どこでも徒歩かスタッフの車で移動だったので、最後に無理やりトラムに乗りました。旧広場も近く、周りにショッピングする店、レストランが選び放題で、他のヨーロッパの街のように危ない路地もなく、本当にリラックスした旅を楽しむ事ができました。

宿泊時期:2017年1月、カップルでの旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2017年1月1日に投稿しました

でも、こんなに気持ちの良いお節介は受けたことがない。
他の書き込みにもあるように、チェックインした時からこのホテルのサービスが始まります。ウェルカムドリンクのビールを飲みながら、レストラン、滞在中楽しめるコンサートやこちらの行きたい観光地についてのアドバイスをしてくれます。お勧めのレストランについてはメニューが置いてあり、レストランでメニューを見て悩むことがありません。なお、ワインやビールは何時でも頼むことができます。
到着当日は観光地巡りとクリスマスマーケットに行きたかったので、レストランの予約のみをしてもらい、翌日はコンサートとレストランの予約をしてもらいました。予約したレストランやコンサートについても、1階は喫煙席で、地下が禁煙席になっているとか、カジュアルなレストランなので予約は必要ないのだが、何時もいっぱいなので予約した方が確実であるとか、コンサートは自由席なので何時くらいに行った方が良いとかのアドバイスもありました。
部屋は質素ですが、清潔で落ち着いた雰囲気です。バスルームはシャワーのみでしたが使いやすいものでした。
高級ホテルの贅沢な内装も、厳しい服装のドアマンもいませんが、ラウンジではゲストとスタッフの会話が弾み、ゲストの笑顔に溢れています。スタッフは普段着ですが、どのスタッフも心からゲストに楽しんでもらおうという気持ちに溢れています。滞在中、ちょっとしたアクシデントがあったのですが(ホテル内の問題ではありません)、スタッフみんなに水平展開されており、心配してくれました。
朝食も豪華ではありませんが、卵料理もスクランブル、目玉焼き、ゆで卵から選べます。冬でもフルーツはそろっており、カットフルーツもシロップ漬けではなく新鮮なものをカットしたものです。
人と話すのが苦手で、何も構ってほしくないというゲスト以外には最高のホテルでしょう。
なお、飛行場からの到着でしたら、まともなタクシーが選択できます。しかし、鉄道での到着の場合、歩くことも可能ですが、重い荷物を引きずって結構な時間がかかります。駅にいるメーターのタクシーには乗車拒否されるは、そうでないタクシーは市内は一律で500クローネだとぼったくられます。また、ドライバーがこのホテルを知らないことも多々あるので、ホテルに頼むのが賢明です。予約すると、必ず、何かリクエストがないかメールが来ますので、その際に頼むと良いでしょう。

客室選びのポイント: 102号室はラウンジに面しているので、気になる人は避けた方が良いでしょう。103、104号室はラウンジとは別のドアで区切られているのでおすすめです。
  • 宿泊時期:2016年12月、一人での旅行
    • 価格
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
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