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口コミ 4,803 件中 354359
2011年6月12日に投稿しました

暁の寺、サヨナライツカの舞台になったオリエンタルバンコク。1泊してきました。(ちなみにホテルの図書室で本が借りれます。)さすがに歴史があるホテルだけにロビーのクラシックな生演奏や、ホテルのエレベーター、豪華なホテル専用の渡し舟など他のホテルよりもキラリと光るものがいっぱい。ただ残念なのは、スタッフの対応の遅さ。レストランの会計も遅いし、図書館のスタッフをよんでも20分もこないし。催促してもこないので、さすがにあきれていました。サービスがかなりいいときいていたので、ソフト面の対応はかなりがっかり。でもハードはかなりいいので、1度は泊ってみるといいかも。

宿泊時期:2011年1月、カップルでの旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2011年5月26日に投稿しました

東洋一の格式といわれて久しいこのホテルのあり方や、スタッフのホスピタリティに対し、客側がまずリスペクトし、それにふさわしい服装や、態度が必要です。
それを表している客には、ホテル側もそれにふさわしい心あるもてなしをしてくれます。
今回は一人旅で5連泊し、ピンクシャンパンと共に頂く毎朝食の時間は本当にすばらしいものでした。

  • 宿泊時期:2011年5月、一人での旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
8  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2011年5月8日に投稿しました

ホテル予約サイトで、一番安い部屋を2泊予約しました。到着したのが7時をすぎていたので部屋がなかったのか、Premier Roomにグレードアップしてくれました。こちらのPremier Roomはオリエンタルホテルが元々あった古い建物のウイングでとてもおもむきのある建物で、チャオプラヤ側も対岸も眺めることができます。

部屋は、階段をおりたコロニアル風の作りで、とてもゆったりしています。バスルームなどはコンパクトな作りですが満足できました。若干設備が古いですがそこは伝統ということで目をつぶることができます。

部屋には専門のバトラーがつき、アペタイザーやフルーツ、ウェルカムドリンクなどがサーブされます。インターネットは有料です。

ここのホテルの特徴はなんと言ってもホスピタリティ。皆さん、初めて行くレストランでも名前を呼んでくれます。とても優しい笑顔で迎えてくださり、本当に家にかえった来たような気分になります。

オーサーズウイングは、日本の映画の舞台にもなっていて、本当に気分が盛り上がりました。オーサーズカフェは時間によってはアフタヌーンティーセットしかなく、おなかがすいていなかったので断念しましたが、こちらもコロニアル風の素敵なインテリアです。

食事はほぼ、リバーサイドテラスでしましたが、川沿いのボートや夕日、夜景などを見ての食事はとても雰囲気のあるものでした。

スパやヨガも利用しましたが、こちらも本当に最高級のものだったと思います。

全体として建物が少々古いことをのぞけば本当にリラックスして楽しむことができたので、またぜひ来たいと思います。

  • 宿泊時期:2011年5月、一人での旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
4  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2011年5月8日に投稿しました

何度か滞在していますが癖になるホテルです。初めて泊まった時には過剰な期待があったためか思ったよりも部屋が狭くサービスも他のホテルと顕著に違うわけではなくもう戻ってこないだろうと思いましたが、歴史があるためか独特な雰囲気や安定感がありリピーターとなってしまいました。不思議な魅力がたくさんあるホテルです。鍵はカードキーではなく部屋番号が書かれた大きなプレートがついたものです。ロビーからエレベーターに乗るときには、スタッフがそのプレートを自然に読み取って降りる階のボタンを押してくれます。3泊目ともなるとキーを見なくても顔をみただけで何階かわかるらしく、そんなところがさすがオリエンタルホテルだと思いました。

宿泊時期:2011年4月、カップルでの旅行
4  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2011年3月18日に投稿しました

部屋は古いものの、清潔でした。スタッフの対応も洗練されていて、親切です。
アクティビティ後の22時頃、1階のTheVerandahで食事したところ、スタッフは呼んでも来ない、オーダーは間違える、謝罪の一言もなく不愉快な思いをしました。時間帯のせいかもしれません。
気を取り直して翌朝も同店で朝食を取りましたが、前夜ゲストが捨てたらしきガムを踏んづけました。
ホテルそのものの評価は「良い」のですが、滞在の思い出は良いものではありませんでした。

  • 宿泊時期:2011年3月、カップルでの旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
13  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
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