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口コミを投稿:2012年6月7日 モバイル経由

トリップアドバイザーの評価を見て、宿泊しました。
一言で言うと、さすが!という印象でした。
スタッフの方も親切ですし、日本人スタッフもいらっしゃって安心でした。
ホテルが心地よすぎて外に出るのが面倒臭くなってしまいます。
スパも受けて見ましたが、最高でした。
タイ、また来たいです。

  • 宿泊時期:2012年5月
    • 価格
    • 立地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
4  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2012年5月24日 モバイル経由

少し建物が古いという口コミを見ましたが、内装も外観もとっても素敵で、お料理もどれも美味しくとても満足な滞在となりました。
マンダリンに宿泊しにバンコクに行きたいくらい!
スタッフの方も皆さんとても親切で、日本人スタッフの方もおられます。
夜には現地の方の社交場になるようで、別世界ですよ。
バンコクの街の喧騒がはるか彼方に感じる、素晴らしいホテルです。
スパも最高でした。

  • 宿泊時期:2012年3月
    • 価格
    • 立地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2012年4月25日

このホテルには6回目の滞在になりますが、今回ほどがっかりさせられたことはありません。
その直前に香港のマンダリンオリエンタルに滞在していこともあって、スタッフのサービスのクオリティが、とてもじゃないけれど同じマンダリンオリエンタルだとは思えなかったからです。

まずは、ドアマンがダメ。
挨拶はしないし、ウエルカムフラワーはチェックインカウンターでやっと持ってくる始末。

日本人の女性スタッフが部屋でのチェックインをしてくれましたが、態度は慇懃無礼。フレンドリーな印象の全くない人で「いつもと同じお部屋を用意しました」とのことでしたが、今までとは違うグレードの部屋を予約したのでそんなはずがなく、予約通りの部屋に通されました(客の記録を見ればわかるはずなのに!)

そんな感じなのでもちろんウエルカムドリンクも忘れられ、チェックイン時から残念な気持ちになりました。

とはいっても、ホテルの雰囲気、プール、朝食、ロケーションは素晴らしいし、顔見知りのタイ人スタッフのフレンドリーさに惹かれてここをチョイスしてしまうのですが、ちょっとした残念さも積もると悪い印象しか残りません。

どうか早急に改善してもらいたいところです。

  • 宿泊時期:2012年4月、一人での旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
15  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2012年4月22日

2012年2月に宿泊しました。
やはり、素晴らしいホスピタリティ!この一言に尽きます。
行届いたルームメイキング、スタッフの皆さんの客の視線の先を読んでくれる
サービス精神。
そして美しいチャオプラヤー川のオールドバンコクの佇まいを堪能できる
窓外の絶景…。

しかし、残念なのが自分を担当した「日本語を喋る東アジア人男性スタッフ」。
彼が全てをぶち壊しています。

実の所、口コミでは特に日本人客に対しての接客が評判が悪いというのは
ご存知でしょうか?
彼の「日本語を喋る東アジア人男性スタッフ」の慇懃無礼で威圧しつつ相手を
値踏みするような視線。会話の呼吸の取り方。
接客マニュアルの逆をいく態度を先ず訝しみました。

更にホテル内サービスの案内に関しても例えば、インタネットの利用について
彼は1h/240バーツとだけ言い、宿泊客は30分の利用なら無料と言う情報を
伝えません。(利用時にタイ人スタッフの方が教えて下さいました。)

タイオリエンタルホテルで、日本人宿泊客の扱いが悪いという評判は常々耳に
してはいましたが、これほど露骨とは思いませんでした。
その元凶を確認しましたので、報告させて頂きます。

評価は彼の「日本語を喋る東アジア人男性スタッフ」のマイナス面を考慮しない
ものとします。

  • 宿泊時期:2012年2月、一人での旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
34  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2012年4月18日

一度は宿泊してみたかった憧れのホテル。口コミ通り良かったです。羽田からの便で早朝5時頃バンコクに到着したのですが、さすがにチェックインには早いであろうとあえて時間を潰す為に、スワンナプームからエクスプレスラインとBTSさらにホテルシャトルボートを利用しホテルへ移動しました。シャトルボートを降りてロビーへ向かう途中でスタッフがジャスミンの花で出迎えて頂き、スタッフ間の素早い連絡に感心しました。ロビーでは日本人スタッフの方に案内されて部屋へ。部屋で簡単なチェックイン手続きを終えた後、タイ女性のバトラーの方がウェルカムドリンクを持って挨拶に見えました。ウェルカムドリンクのレモングラスティーの美味しさに感激!毎日補充されるフルーツもとても新鮮で美味しかったです。部屋はごく普通の高級ホテルの広さかなと思いますが快適でした。バスソルトが備え付けてあったので湯船に浸かりのんびりとバスタイムを満喫しました。ベッドがやや硬めなのが私にはとても寝心地が良かったです。朝食はリバーサイドのレストランにて。味は言うまでもありません!朝からチーズケーキまでありついつい食べ過ぎてしまいました。またコーヒーのお代わりをたずねる際名前で呼んでくれたのはこのホテルが初めてでした。ただかなり人が多いので早めに行かないと席が空くまで少し待たされる可能性があります。ジムは対岸にあり少し不便でしたが、すぐにボートが来るのでストレスには感じませんでした。ジムのスタッフもとても親切でした。飲茶のサンデーブランチをCHINA HOUSEで楽しみました。味はとても美味しいし、スタイリッシュな内装で気に入りました。早速バンコクでのお気に入りレストランのひとつに入れました。ただ残念な点がプール。白人客ばかり丁寧に接客するスタッフが結構いて居心地がちょっと悪かったかなと...でもそれ以外はとても素晴らしいです。ぜひまた近い内にここに泊まる為にバンコクに来たいと思います。

  • 宿泊時期:2012年4月、一人での旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
9  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
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