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口コミ 4,775 件中 326331
口コミを投稿:2012年7月27日

雰囲気も含めて大好きなホテル。ミャンマーの要人が宿泊していたせいか、イマイチの部屋に追いやられたような。。。コネクティングルームに案内されてしまった。最初の滞在時は、東京のマンダリンオリエンタルホテル同様、部屋に名前がきちんと書かれたウエルカムメッセージがあったが、今回はナシ。シルクのバスローブやフカフカのスリッパは素晴らしい。フィットネスセンターにも通ったが、スチームサウナやシャワールーム、ジャグジーも用意されていて、快適だった。ただ、やはり、スタッフの対応は、東京のマンダリンオリエンタルホテルには劣る。

客室選びのポイント: 川が望めるデラックスクラスの部屋でも、コネクティングルームの可能性あり。事前に確認した方が良いと思います。
  • 宿泊時期:2012年7月、一人での旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2012年7月7日

 早めの夏休みで4泊。かなり直前になって、某予約サイトで一番安い部屋を予約した(後に気づいたが、ホテルの独自サイトでは、3泊で1泊分がfreeとなるキャンペーン中であり、しかも、一段階上の部屋へのupgradeと、滞在中1回の朝食無料などの特典までついていた…。こちらの方が安く付いた。)

・スワンナブーム空港に夜遅く到着し、ホテルまではメータータクシーで。深夜にホテルに到着。フロントで立ったまま甘いLemon grass tea(美味い)を供されつつチェックイン→その後、部屋へ案内の流れだった。
 割り当てられたのは高層階(但し、北側)の最も一般的な部屋。チャオプラヤー川は見えるが、眼下には汚い廃墟が…(昔の税関の跡らしいので、それなりに興味深くはあるが)。南側の部屋ならば、眼下に見えるのはホテルの伝統ある旧・本館のはずだろう。

・浴室は非常に広い。ダブルシンク。バスとは別にシャワーブースあり。アメニティも揃っており、歯ブラシやカミソリまであるのは海外ではもはや珍しいのでは。あと、スリッパの出来がとても良いことが印象に残った。

・ルームキーは磁気カードではない。嵩張るルームキーを持ち歩く必要あり。最近ではむしろ稀少な体験。

・スタッフは評判通り、概ね素晴らしい。
 夕方にロビーでエレベーターに向かって歩くと、噂には聞いていたが、エレベーター係は何も言わずとも我々の部屋の階の行き先ボタンを押して待機!どうやら朝に我々が降りた階を覚えて置いておくらしい…ので、残念ながら、係員が交代してしまうと、リセットされてしまう。また、全ての係員がこの芸当ができるというわけではないようだ。
 Authors' loungeが工事中とのことでロビーでアフタヌーンティーを楽しんだのだが、この時の担当のマネージャークラスの女性の感じの良さといったら最高だった。その他にも、昼食をどこで食べようかフラフラしていたときに何も言わずに近づいて来て相談に乗ってくれた男性、ボートの係の男性、バトラー…等々、これまた噂通り、こちらが何かお願いをしなくても素早く察して動いてくれるケースが殆どであった。流石!である。ただ、しかし、やはり全てのスタッフがそうだというわけではなく、私語をしていて挨拶もしないドアマン(宿泊客と思われなかった?)、なぜかキレ気味のボートの船頭(ちょっとしたトラブルの後だったからかもしれないが)…等も散見された。
 日本人スタッフは「必要時に呼べば対応可」とのことであった。しかし、一度だけ、呼んでいただけるようお願いしたが「今は居ない」とのことだった。結局、滞在中に片言以上の日本語を話すスタッフには一人も出会わなかった。メニューや説明書きなども日本語表記は殆ど無い。英語は殆どのスタッフが話せる。英語が不得手な宿泊客は、何をするにも少々大変かも知れない。

・市内との交通に関しては、不便は全く感じなかった。ホテル〜BTS sapharn taksin駅間にホテルのボートが頻繁に往復しており、駅からBTS利用で市内へスムーズに行けた。

・河の対岸にあるスパを利用したが、技術・設備とも非常に優れていると感じた(その分、高価だったが)。

・早朝便で帰国するため、贅沢にもホテルから空港まではホテルのリムジンを利用した。クルマはBMW 7er。さすがに快適且つスピーディー。道路が空いていたとはいえ、空港まで高速利用で20分少々!で到着した。高速代など込みで2800Baht(+運転手にチップ)であった。

・ネット環境:今回はWiFi端末を契約していったので、ホテルのネット環境は使用せず。

・印象に残ったこと:宿泊客は白色人種(ロシア人や東欧系でもなく、Anglo-Saxon)が圧倒的に多かった。ヨーロッパの高級ホテルの方がよっぽど滞在客はバラエティーに富んでいる気がするが。子連れの若い家族客も多かったが、やはり、白色人種ばかりだった。

  • 宿泊時期:2012年6月、家族旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
5  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2012年6月7日 モバイル経由

トリップアドバイザーの評価を見て、宿泊しました。
一言で言うと、さすが!という印象でした。
スタッフの方も親切ですし、日本人スタッフもいらっしゃって安心でした。
ホテルが心地よすぎて外に出るのが面倒臭くなってしまいます。
スパも受けて見ましたが、最高でした。
タイ、また来たいです。

  • 宿泊時期:2012年5月
    • 価格
    • 立地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
4  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2012年5月24日 モバイル経由

少し建物が古いという口コミを見ましたが、内装も外観もとっても素敵で、お料理もどれも美味しくとても満足な滞在となりました。
マンダリンに宿泊しにバンコクに行きたいくらい!
スタッフの方も皆さんとても親切で、日本人スタッフの方もおられます。
夜には現地の方の社交場になるようで、別世界ですよ。
バンコクの街の喧騒がはるか彼方に感じる、素晴らしいホテルです。
スパも最高でした。

  • 宿泊時期:2012年3月
    • 価格
    • 立地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2012年4月25日

このホテルには6回目の滞在になりますが、今回ほどがっかりさせられたことはありません。
その直前に香港のマンダリンオリエンタルに滞在していこともあって、スタッフのサービスのクオリティが、とてもじゃないけれど同じマンダリンオリエンタルだとは思えなかったからです。

まずは、ドアマンがダメ。
挨拶はしないし、ウエルカムフラワーはチェックインカウンターでやっと持ってくる始末。

日本人の女性スタッフが部屋でのチェックインをしてくれましたが、態度は慇懃無礼。フレンドリーな印象の全くない人で「いつもと同じお部屋を用意しました」とのことでしたが、今までとは違うグレードの部屋を予約したのでそんなはずがなく、予約通りの部屋に通されました(客の記録を見ればわかるはずなのに!)

そんな感じなのでもちろんウエルカムドリンクも忘れられ、チェックイン時から残念な気持ちになりました。

とはいっても、ホテルの雰囲気、プール、朝食、ロケーションは素晴らしいし、顔見知りのタイ人スタッフのフレンドリーさに惹かれてここをチョイスしてしまうのですが、ちょっとした残念さも積もると悪い印象しか残りません。

どうか早急に改善してもらいたいところです。

  • 宿泊時期:2012年4月、一人での旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
15  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
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