推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
レビューを絞り込む
7,336件
旅行者の評価
5,982
1,013
242
62
37
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
5,982
1,013
242
62
37
旅行者の口コミを見る:
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 7,336 件中 3237
口コミを投稿:2017年5月16日 モバイル経由

仕事でお付き合いで宿泊しました。
女子人気があるようでしたが、ガラスの多い廊下が暑く、エレベーターも遅く、私には微妙でした。
近くに美味しいイタリアンがあります。
可もなく不可もなくかな

宿泊時期:2016年10月、出張としての旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ソフィテルレジェンドメトロポールハノイのSLMHHanoiさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2017年5月17日に返信済み
Google 翻訳

Dear Yokki71,

Thank you for taking the time to tell us about your experience at the Sofitel Legend Metropole Hanoi.

I take a great concern referring to your comment on your feedback. I sincerely apologize for any inconvenience caused. May I invite you to contact us via h1555-gm3@sofitel.com for further details of your negative experience so we could investigate deeply to continue our improvement?

Thank you again for sharing your experience, and I look forward to hearing from you soonest.

Kind regards,

Franck Lafourcade
General Manager
Sofitel Legend Metropole Hanoi

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年5月6日 モバイル経由

周りのホテルとは格別な雰囲気とサービス
絶対後悔しない素敵なホテル
ホテルにあるバーやレストランもとても良かった

宿泊時期:2017年5月
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ソフィテルレジェンドメトロポールハノイのSLMHHanoiさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2017年5月11日に返信済み
Google 翻訳

Dear leoz972,

We are happy that you had a relaxing stay at our Sofitel Legend Metropole Hanoi.

Thank you for your nice recommendation on our Bars and Restaurants. It would be our pleasure to welcome you back, hopefully, soon...

Sincerely,

Franck Lafourcade
General Manager
Sofitel Legend Metropole Hanoi

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年5月5日

予約はluxary roomツインサイズベッド2つというexpediaの予約で、はっきりどのような部屋かわからなかったのですが、泊まりたいと内心思っていた旧館に、幸いにも泊まれました。チェックイン時、「朝食は(エクスペディアの予約に)ついてないのですがその時々でも大丈夫ですか?」(←普通大丈夫に決まっているのに何故か聞いてしまいました)と尋ねたら、「プラス90US$で朝食とアフタヌーンティーもついて部屋もアップグレード出来ます」とオファーしてくれたのですが、「アフタヌーンティー取れるかわからないから」と断ったら、「イブニングカクテルに変更もできますよ。」と強く勧めてくれましたが、「結構です。」と断ってしまいました。後から考えたら、結局3日とも朝食もとったし、バーにも行ったので、残念なことをしました。咄嗟に英語の意味が理解できず、何度も聞き返すのも悪いので、いい加減に断ってしまったわけです。後からしまったー、すごく親切なオファーだったのに。やっぱり英語は堪能でないといけないな、と反省しました。
フロントデスクの方もみな親切で、タクシーやシクロの料金を説明してくれ、「シクロはひとり1時間5$、これ以上はぼったくりだから騙されないようにしてくださいね。」とニッコリ。
旧館のヒストリカルウィングの部屋の床は大理石と天然木のコンビネーション、漆喰の白い壁に高い天井、ベッドもふかふかで、それほど広くないものの、上質でクラシカルな雰囲気は最高でした。清潔感あふれるお部屋で、アメニティは日本のホテルのようにいかないところもあるにせよ、ほぼ満足。湯沸かし器が置いてあるとはやはりヨーロッパなどとは違います。持参したお茶や夜食(カップラーメン)に便利でした。ルームサービスでもいいですがちょっと重いかな、夜中11時過ぎに頼むのはちょっと気が引けるので、まあ、チップをふんだんに、という手もありますが、ちょっぴり食べたいときには便利です。

朝食のレストランは広々とした美しく格調高いしつらえで、フルーツ、フレッシュジュースの種類も豊富、新鮮で美味しく、サーモンや生ハム、チーズ等も充実、オムレツやワッフルのサーヴィングに加え、点心的なもの、おかゆやフォーもあり、大満足でした。
フランス植民地時代の色合いが強く、廊下でのスタッフからの挨拶は「ボンジュール、マダーム、ムシュゥ」。決して気取っているわけではなく、優しい控えめな笑顔でとても感じが良かったです。

ホテルツアーという小一時間のサービスがあり、ベトナム人のガイドさん(ヒロシマの語り部のような方)が歴史的なことを色々教えてくださいました。このホテルにはチャーリー・チャップリンやサマセット・モームも泊まったことがある、というホテルの歴史から、戦時中の話まで、たまたまお客のメンバーがフランス人母娘、イギリス人年配夫婦、日本人夫婦(我々)だったので、とても深い話になり、想い出がさらにできました。2メートルもの深さの地下防空壕まで見学させていただき、感動しました。なかなか毎年行けるというところではありませんが、ぜひ友人などにはお薦めしたいところです。新館のオペラウィングも広々と近代的で若い女性同士の旅ならば、そちらも良いかもしれませんが、歴史が好き、シンガポールのラッフルズが好き、というような方はぜひ旧館をお薦めします。

客室選びのポイント: 旧館の表に面した部屋で、賑やか、それも夜11時まで。疲れていたのでよく眠れました。上の階の足音が多少うるさかったので、新館の方がもしかしたら良いかもしれません。私達はリクエストしませんでしたが、静かな部屋をお願いすれば中庭向きにしてもらえるかもしれません。
  • 宿泊時期:2017年5月、家族旅行
    • 価格
    • 立地
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年5月5日

ホアンキエム湖の南側、オペラハウスのすぐ近くにありました。
ハノイ最古のホテルということで泊まってきました。
1901年創業で100年以上の歴史があります。
コロニアル風の外観は見事です。
ロビーに入った瞬間にベトナムの喧騒を忘れます。
旧館と新館がありました。新館でも十分に歴史を感じました。
朝食も美味しかったし、ホテルのスタッフも素晴らしかったです。
ホテルのはしごをしたかったので、1泊しかしませんでした。
2人で4万円弱でした。
贅沢しちゃいました。

  • 宿泊時期:2017年4月、友達との旅行
    • 価格
    • 客室
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年3月18日 モバイル経由

部屋は普通に素敵で落ち着いた感じでした。うっかりツアー用の棟に泊まってしまったので豪華さは半減。部屋も確認して予約したほうがいいですね。
朝食はとにかく美味しかったです。
ベトナムは美味しいお米が豊富で食べやすいし、フランス統治下だったこともあり、朝食のミニバゲットが日本で食べるより美味しかったです。

宿泊時期:2017年3月、カップルでの旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ソフィテルレジェンドメトロポールハノイのSLMHHanoiさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2017年3月24日に返信済み
Google 翻訳

Dear Value Client,

Thank you for sharing your experience with us during your recent stay.

We are glad that you had a magnifique experience. It brings joy to our faces that you find Sofitel Legend Metropole Hanoi perfect and that you appreciate the excellent breakfast. Rest assured that your positive comments will be shared to them and to the entire team to let them know that they are doing a great job.

It would be a pleasure to be of your service again and thank you for your commendations.

Kind regards,

Franck Lafourcade
General Manager
Sofitel Legend Metropole Hanoi

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る