推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
レビューを絞り込む
2,272件
旅行者の評価
1,269
717
205
59
22
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
1,269
717
205
59
22
旅行者の口コミを見る:
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 2,272 件中 150155
口コミを投稿:2011年11月19日

中心市街地の一角にあるツインタワービルのうちの一棟がホテルになっています。地元のランドマークになっているらしく、空港からのタクシーでも「メリア」というだけですぐ通じました。街中のタクシーの運転手にも一発でわかってもらえました。説明不要なので、初めてハノイを訪問する人には、安心感もあり、向いていると思います。
スペイン系のホテルチェーンの運営で、ハノイでは高級ホテルの部類らしく、館内の雰囲気はそれなりにいいです。たまたま他に空室がなくて、上のほうの階のエグゼクティブフロア(という名前だったかどうか忘れましたが)の部屋を予約しました。チェックインやチェックアウトは、上階の専用カウンターでの対応でした。客室内は高級感漂うというよりは、わりとカジュアルな感じで、さほど魅力を感じませんでした。朝食ビュッフェは、最上階の専用フロアでとるようになっていました。内容はこのクラスのホテルとしては標準的な感じでした。翌朝は、一階の通常の朝食ビュッフェ会場に行ってみました。なんだか種類が上の階よりちょっと多い気がしました。でも、上の会場は、ざわざわしていない点は良かったです。あと、外の眺めがよかったです。
チェックアウト時、JALのマイル積算を頼んだら、簡単な書類の記入を求められましたので記入しましたが、その後結局マイルは積算されずじまいで、メリアのダイレクトEメールだけが何度か届きました。。。

近くに観光スポットの旧監獄があります。旧市街やホアンキエム湖へも歩いて行けますが、微妙に距離があります。ハノイ駐在員の友人によれば、ハノイ市街地内はタクシーに乗ってもほとんどの場所へ50000ドン(200円ちょっとくらい)あれば行けるということでしたので、疲れたらタクシーに乗ってしまえばいいと思います。複数の知人から、比較的トラブルの少ないタクシー会社は、マイリン、CP、ハノイの三社と聞かされ、私もこの会社の車を選んで乗っていました。

  • 宿泊時期:2010年12月、一人での旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2011年9月18日

ツアーで利用しました。
旧市街も近く買い物・食事・観光には困らない良い場所にあります。
ホテルはCP Taxiと契約しているらしく、ホテル前には「Melia Hanoi」と名前の
入ったタクシーが待っているのでタクシーも安心して乗れます。

朝食バイキングのフォーはちょっと麺が延びていた物のスープが美味しかったです。
朝食時にヨーグルトがあったのですが、ホテルの朝食では食べなかったのですが、
帰りのJALの機内食で同じVINA MILKのヨーグルトが出て食べたのですが、
とても美味しく朝食で食べなかったのを後悔しました・・・

部屋は古さは感じますが、とても広く清潔で快適に滞在できました。
シャワーのお湯もすぐに出るし良かったです。

フロントには日本人スタッフもいて安心でした。

  • 宿泊時期:2011年9月、カップルでの旅行
    • 価格
    • 立地
    • 客室
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2011年8月19日

市内のどこからタクシーに乗ってもホテルの場所をすぐにわかってもらえて楽でした。
また、歩いて旧市街まで行けるロケーションもとてもよかったです。

ホテル入り口にはベルガールが常駐しており、私たちが誤って一桁多い額のお札をタクシードライバーに渡してしまったのを見て、慌てて駆け寄り、ドライバーに返金するように強い口調でクレームをつけてくれたので、とても心強かったです。

客室もきちんとセカンドベッドメイキングもされていたし、フロントの日本人スタッフの方も親切にお土産屋の場所やおすすめスポットを教えてくださって、とても気持ちよく過ごすことができました。
ハノイにきたらぜひ泊まってほしいホテルです。

客室選びのポイント: 16階以上のお部屋はエグゼクティブクラスなのでサービスが良いです
  • 宿泊時期:2011年8月、カップルでの旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2011年6月30日

立地も良く、外装、内装ともに綺麗でした。
日本人スタッフもおり、安心です。
アメニティは、かみそり、歯ブラシ、綿棒etc、充実していました。
何より満足だったのが朝食。
種類が豊富で、3日間飽きることなく食事が楽しめました。
エレベーターも、カードキーを差し込まないければ
作動しないようになっており、セキュリティも万全でした。

宿泊時期:2011年6月、家族旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2011年6月11日

ロビー、宿泊フロアのエレベーターホール、そして部屋も広々として過ごしやすいホテルでした。ちょうど、アジア開発銀行の総会が行われていて、いつも人があふれていましたが、スタッフは愛想良く、サービスには満足しました。英語は問題なく通じますし,日本語を話すスタッフもいらっしゃるので日本人旅行者には安心できるのではないでしょうか。5分ほど歩けばスーパーもあるので買い物にも便利です。難点を言えば、ツアーデスクを通じて申し込んだオプションのツアー(英語)が割高だったことと、インターネット接続が無線しかなく、ログインが煩雑でしかも高かったことでしょうか。

宿泊時期:2011年5月、出張としての旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る