推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
ホテル ペラ パラス
近隣のホテル
$127
ブッキングドットコム
詳細を見る
  • 無料Wi-Fi
  • レストラン・飲食店
$392
エクスペディア
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • 朝食込み
  • レストラン・飲食店
ホテルズドットコム
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • 朝食込み
ブッキングドットコム
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • 朝食込み
ネオリオン ホテル(イスタンブール)
ホテルズドットコム
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • 朝食込み
ホテルズドットコム
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • プール
  • レストラン・飲食店
$115
エクスペディア
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • レストラン・飲食店
ホテルズドットコム
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • プール
セブン ヒルズ ホテル(イスタンブール)
ブッキングドットコム
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • 無料駐車場
ブッキングドットコム
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • プール
  • レストラン・飲食店
口コミ (1,234)
レビューを絞り込む
1,236件
旅行者の評価
882
258
58
22
16
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
882
258
58
22
16
旅行者の口コミを見る:
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 1,236 件中 1015
口コミを投稿:2013年12月27日

3泊しましたが、部屋は思っていたほど広くなく、普通ですし部屋の窓から見える風景は、廃屋の工事をしており、毎日工事の方と目が合う始末、夜中は目抜き通りからか、何処からかは分かりませんが、朝の5時頃迄、ワイワイガヤガヤとうるさい騒音が聞こえました。あまりうるさいので、飛行機で貰った耳栓をして寝ました。アガサクリスティーが泊まった事があるホテルですし、調度品や雰囲気は昔のホテルを再現されていて雰囲気がありましたが、どうなんだろう?と、。あと朝食が高い!どんだけ豪勢なのかと思いきや、4つ星クラスの朝食並みで、普通で特に美味しい!と感動する物はありませんでした。
確かに、猫足のバスタブやアメニティは良いですが、5つですから当然ですし、1日2回のタオル交換などありますが、期待していただけに残念でした。ちなみに私は女性ですが、最後迄Mrとなっていました(パスポートも預けたんですけどね~)

客室選びのポイント: 他のコメントでもありましたが、ホテルの入口側とは反対の面が良い様です。
  • 宿泊時期:2013年5月、カップルでの旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2013年11月7日

辛辣な評価をお許し下さい。夫婦で2泊しました。
個人手配のため予約の際に「金角湾の見渡せる高層階で、禁煙ルームを」とメールにてお願いしましたが返信なし。送迎車手配について質問した際には、すぐに回答があったので、その返信時に再度、客室のリクエストを書き添えましたが、それについては、またもやスルー。
到着後、案内された客室は「低層階、金角湾と反対側で、窓からは大量のゴミ溜めになった廃屋しか見えず、きついタバコ臭が充満」していました。
レセプションに確認すると、追加料金を支払えば変更できるとのこと。それなら、最初のリクエスト時にきちんと対応してほしい。結局、追加料金を支払いアップグレードしたにもかかわらず、またもや喫煙ルーム。
これ以上、変更してもらうのも面倒になり、そのまま使用しましたが、バスルームは下水の臭いがきつく、翌日の清掃後にもバスタブの栓に絡みついた髪の毛や、床に溜まったホコリは、そのまま残っていました。
朝食の種類は豊富でしたが、オムレツやフレンチトーストはパサパサで、一人33ユーロはオーバープライスでは?さらに、たまたま一緒になったバングラデシュからの団体客がとても騒がしく、まるで安食堂のよう…優雅さとはほど遠かったです。
スタッフは親切な方と、こちらが丁寧に対応しても、なお横柄な態度の人など、差が激しかったです。
建物の構えとバルコニーからの眺望は素晴らしいのですが、5つ星とは信じ難いサービスでした。私達は、何度も訪れるほどイスタンブールが好きで、このホテルに期待していただけに、とても残念な滞在となりました。
トルコが誇る最高級のホテルとしてのプライドを、とり戻して頂くことを願っております。

  • 宿泊時期:2013年10月、カップルでの旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
7  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2013年9月29日

120年前の創業当時のイスタンブール市内では、
皇帝が住む宮殿とこのホテル以外に
電気とお湯が自由に使用できる建物はなかった。
と言う話からも伺えるように、
このホテルの外観は非常に贅沢で豪華な造りです。

石造りの壮麗な外観。
エントランス、ロビーなどに飾られた
歴史を感じさせる調度品や記念品の数々。
近代トルコ建国の父、アタチュルク氏の使用した
101号室は当時のまま保管されており、
「博物館ホテル」の名に相応しく、
宿泊者をロマンティックな気分にさせてくれる
クラッシックホテルの一つです。

ただし、「全てが完璧」と言うのは、
どんなホテルにも望めないように
このホテルにも残念な点が幾つかあります。

まず、騒音問題です。
ホテルの南西側(金角湾側)にクラブのような
娯楽施設(ホテルとは無関係)があります。
クラブの建物にも、ホテルにも防音設備が
全くないせいか、夜はホテルのお部屋まで
重低音が聞こえます。
私の宿泊した最上階6階の部屋でも
その騒音は聞こえてきたので、低層階の
お部屋ならかなりうるさく、睡眠の妨げになる
可能性があります。

次にサービス面です。
正直申し上げて5つ星とは言い難いものが
多々見受けられました。
スタッフの中には良いサービスをする方々も
いらっしゃるかも知れませんが、
総じて言えるのはプロ意識と情熱に欠ける気がします。
※お掃除が行き届いておらず、ホコリが溜まっている。
※部屋から電話でのお願い事が忘れられてしまう。
※フロントのスタッフの態度が横柄である事もしばしば。
ハード(ホテルの外観、調度品)が素晴らしいので、
ソフト(サービス面)の改善がなされれば、
文句なしの5つ星クラッシックホテルになれる
と思います。今後に期待したいです。

客室選びのポイント: 騒音の理由から、低層階(金角湾側)は避けた方が無難。
  • 宿泊時期:2013年7月、カップルでの旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
2  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2013年4月15日

品格のあるホテルです。客室は広々しており、バスルームも快適。なにより朝晩二回のタオル交換があるので、少々罪悪感を覚えつつもいつも綺麗なタオルが使えて快適でした。
また、ベッドの寝心地もよく、枕もいろいろ選べるようでした。10日間ツアーの6、7、8泊目ということもあったのかもしれませんが、毎晩ぐっすり眠れました。
また、朝ごはんも種類が豊富で美味しく、混雑もなかったのでゆっくり楽しむことができました。オムレツも美味しかったです。イスティクラル通りへも5、6分で出られるほど便利が良いのに、お部屋は静かでくつろげました。チャンスがあれば是非リピートしたいホテルです。

客室選びのポイント: ツアーで泊まりましたが、添乗員さんが頑張ってくれたおかげで良いお部屋に泊まることができたようです。ただ、中には下水の匂いがきついお部屋や、水漏れのするお部屋などがあり、古いだけになかなか予想できないトラブルもあったようです。
  • 宿泊時期:2013年3月、家族旅行
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2012年4月9日

ホテルに入る時はドアマンが一人一人にドアを開けてくれ、そこからおもてなしが始まりました。
午後8時頃にはタオルの交換と、明日の温度予想のメモが添えられたチョコレートサービスがあり、
翌朝のモーニングコールは、自動音声ではなく、ホテルのスタッフが生の声で電話をかけてくれました。
部屋も快適で、バスローブもありました。
有名なエレベーターもオリエント急行に乗ってやってきた高貴な旅行客を出迎えたと思うと、品格が感じられました。
ずっと泊まっていたいホテルでした。

  • 宿泊時期:2012年3月、友達との旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミをさらに見る