推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
レビューを絞り込む
1,893件
評価
1,293
427
98
54
21
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
評価
1,293
427
98
54
21
口コミ中のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 1,893 件中 510
2017年5月27日に投稿しました

アヤソフィアのすぐ横にあって、立地は抜群。トラム駅も近くだし、部屋もアヤソフィア側なら窓から入口や観光客も見えます。
ブルーモスクやトプカプ宮殿に地下都市など近隣の観光ならトラム使わなくても問題ないし、合間にちょっと部屋に戻っても良い位です。
フロントへは数段階段があるので、大きい荷物の方はスタッフが空いてれば運んで貰える?4階までありEVやトイレはフロント右手奥にあります。別館?がフロント左側から行くテラス奥に7~5階(EVなし)もあり。
シリンダー式のオートロックタイプですが、電源は無関係のカードを挿さないとダメ。Wi-Fiはセキュリティあるけど速度は遅めなので、期待しない方が良いです。
喫煙ルームはなく、フロント奥のテラスで吸えます。テラスはバー併設になっています。
冷蔵庫の上にある飲み物は無料で冷蔵庫内の物は有料。ただコンセントが見当たらず、洗面所内のを利用するしかなかったです。バスルームはバスタブ付きでお湯を溜めればジャグジーにも出来ます。
アメニティは一通りあり、石鹸はオリーブオイル配合の結構良いもの?でした。バスローブもクローゼットにありました。洒落た感じだけど、洗面の使い勝手は今一つ・・・
部屋はダブルだったので広かったけど、TVは反面小さい・・20型位?空調はエアコンと冬場はヒーター?
朝食はテラス奥の中2階で、食券はないけど部屋番号チェックあり。席はそんなに多くないので、満席ならテラス利用もOK。サラダやパンは少なめ種類少な目、飲み物はコーヒーに紅茶やジュースにミルク、他にチーズ数種にハムやドライフルーツ等‥暖かいものは日替わり?のスクランブルエッグに揚げ物にゆで卵。
フロント横にも椅子や本があるスペースがあり休憩?も出来るし、荷物の預かりも無料です。
正面の通りは日中は車の通行が制限されているみたいで外の喧騒もないし、チェックアウトも12時と急がないならゆっくり出来ます。

客室選びのポイント: アヤソフィア側の部屋をリクエストした方が良い。それ以外の眺望は期待出来ません。
利用時期: 2017年5月
  • 旅行のタイプ: 一人での旅行
    • 立地
    • 客室
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
オットマン ホテル インペリアルのOttomanHotelImperialさん(Guest Relations Manager)がこの口コミに回答しました2017年5月30日に返信済み
Google 翻訳

Dear Acaxap,

Thank you for choosing to stay with us and sharing your great experience!

We are so glad that we exceeded your expectations.

We hope to see you again when your travels return you to Istanbul.

Warm Wishes,

The Team at Ottoman Hotel Imperial

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2015年7月2日に投稿しました モバイル経由

3泊したのですが観光で疲れたからだにハマム式のお風呂は最高でした!!
ウェルカムジュースやチャイのサービスに、お部屋の外でもくつろいだ気持ちになりました。
親切に空港までのタクシーの手配などしていただいてありがたかったです。結婚式もここでしようかと企んでいます。

利用時期: 2015年5月
旅行のタイプ: 家族旅行
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
オットマン ホテル インペリアルのOttomanHotelImperialさん(Guest Relations Manager)がこの口コミに回答しました2015年7月6日に返信済み
Google 翻訳

Dearさやか 中,

Thank you for taking the time to share your experience with other TripAdvisor users.

We were absolutely delighted that you enjoyed your stay with us.

We all hope that you will be able to come back and stay with us in the near future.

Warm Regards,

The Team at Ottoman Hotel Imperial

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2014年5月17日に投稿しました

風邪を引いた状態でこのホテルに3泊しました。”I have a cold”と言うと発音のせいらしく
通じなくて、"I catched a cold"と言うと分かってくれます。風邪だと認知してもらえると
トルコ人らしくフレンドリーに接してくれます。チェックアウトするときに下痢用にヨーグルトを
持ってきてほしい、と言ったら快く持ってきてくれました。

ホテル内に入っているレストランは予約が必要ですが、独り者の男旅行者にも親切でした。
病体の私に暖かいお湯を持ってきてくれたり、テラスヒーターを持ってきてくれたり、
写真を向こうから撮ってくれたり(なぜかケマルアタチュルクのように目線が上を向いた状態で
撮られたw)・・・と合格点のサービスでした。レストランのインテリア雰囲気も良く、値段も外より
少し高めですが、そんな高飛車な様子もなく失敗はないと思います。

ただ元々ユースホステルだったというのもあるかもしれませんが、一泊25Kほど出した割には
東横インレベルの部屋の狭さだったのが非常に残念です。通常の都市ならインターコンチや
ハイアットに泊まれる予算ですが、グローバルホテルと同じサービスを期待すると失敗します。
バスルームもシャワーしかなく、アメニティもすぐ漏れてくるシャンプーのようなお粗末なものです。
一応ピローサービスなど頑張っている感はありましたが。ルームサービスもなし。

あと2日間連続でランドリーサービスを利用したところ、二日目にハウスキーピングが
新しいランドリーサービス用の申込書を部屋に置き忘れたらしく、フロントに貰いに行った
ところ逆切れされました。基本的に通常のワークフローにない事はあまり受けつけて
貰えないお粗末感は否めません。

イスタンブールのホテル事情自体があまり良くないので25000円出してもこんなものという
事かも知れませんが、タイトル通り良くも悪くもトルコのローカルホテルチェーンです。
割り切って泊まればそれなりに快適かもしれません。

最後にアヤソフィアのすぐそばなので、観光には抜群ですが、ホテル前の道は一方通行
ですので、ご留意ください。

利用時期: 2014年5月
  • 旅行のタイプ: 一人での旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2013年9月28日に投稿しました

空港からの送迎車でホテルに着いた時の印象は、
黄色味がかったクリーム色の壁が印象的な
こじんまりとした佇まい。

フロントには、ウェルカムドリンクとして
チェリージュースが用意されていました。

このホテルの最大の売りは、
ここに投稿されている他の方々も仰る通り
これ以上望めないほどのロケーションです。
イスタンブール旧市街のほとんど
の観光名所は徒歩圏内か、
トラムに数駅乗ればのアクセス可能です。

レストランは、ホテルのこじんまりした外観からは
ちょっと想像し難いほど開放的な空間で、
テラス席とガラス張りの室内席。
毎朝の朝食はここで美味しく頂きました。

私の宿泊したお部屋は、
玄関と同じ側にあり、アヤソフィアが
窓から眺められる2階の角部屋。
非常に開放的で、お掃除も行き届いており、
滞在中は快適に過ごせました。

サービス面は非常にきめ細やかで、
小さいながらもコンシェルジェもおり、
こちらが行きたい観光名所に合わせて、
それに合わせて車での一日観光ツアーも
組んで頂きました。

スタッフの方々は、皆さん良い方々で
フロント、コンシェルジェはもちろん、
お掃除のおばさんまで非常に温かく、親切で
プチホテルならでは良さを感じられるホテルでした。

利用時期: 2013年7月
  • 旅行のタイプ: カップルでの旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2013年9月3日に投稿しました

第一希望のホテルが満室だったので、同じような条件(景色のいいオープンエアのレストランがある、立地がよい、評判のいいブティックホテル)のこちらを予約しました。

案内された新館の部屋は窓の外は、すぐ隣の建物で、まったく日差しが入りません。部屋はエキストラベッドを入れても余裕のある広さでしたが、つくりは粗雑で安普請。ロビーやレストランの雰囲気がまずまずだったので、がっかりしました。
口コミを読むと、バスタブのある部屋もあるようですが、私たちの部屋にはシャワーのみ。洗面スペースも狭く、使いづらい。値段を考えるとこんなものなのかなぁと思いましたが、前日まで泊まっていたギョレメの洞窟ホテルが素晴らしかったので、落差になじめませんでした。

バスタブのある部屋に変更してほしいとお願いしましたが、ずっと満室ということで、願いはかないませんでした。フレンドリーなスタッフもいますが、フロントにはホスピタリティのかけらもない仏頂面のオヤジが一名いて、前日まで「何とかなる」と言われていたレイトチェックアウトもあえなく拒否され、「なんだかなー」という感じ。

朝食のレストランは、チーズやヨーグルト、はちみつ、パン、ハムなど素朴でおいしいものもありましたが、メニューは毎日かわりばえせず、特筆するほどでもありません。

確かに立地はよく、まわりにはアヤソフィアやお土産物屋さん、異国情緒漂うカフェもあり、観光には便利です。だけど、次回は、もう少し奮発してでも、違うホテルに宿泊したいと思いました。

たまたま運悪く、新館にあたったからなのかもしれませんが。

客室選びのポイント: 事前に「バスタブの有無」「景色のいい部屋希望」など、リクエストを出しておく方がいいかもしれません。
利用時期: 2013年8月
  • 旅行のタイプ: 家族旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る