推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
レビューを絞り込む
3,646件
旅行者の評価
1,271
1,318
651
228
178
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
1,271
1,318
651
228
178
旅行者の口コミを見る:
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 3,646 件中 49
2018年7月23日に投稿しました モバイル経由

ピアミッドがホントに近くて、プールからの眺めは最高でした。
部屋も広く朝の食事も種類が豊富でどれもそこそこ美味しかった。
ただ、部屋にはドライヤーが無かったり(壁に取れたような跡があった)部屋のカードキーに不具合が生じてエレベーターが作動しなくなったり、自分の部屋に入られ無かったりというトラブルがあった。

滞在日: 2018年7月
旅行のタイプ: 一人での旅行
4  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年5月16日に投稿しました

SPGの会員となってからのSPG系ホテルでの滞在が250泊を超えますが、こんなにもレベルの低いSPG系ホテルは初めてでした。
かつて、ハードのレベルの低いLe Meridien(シンガポール等)もあった事は否定しませんが、ここ10年で泊まった中では最低です。

不満な事は幾つもありますが、大別すると以下の4点
①大型の団体客を受け入れており、そうした団体客が観光に出かけている昼間以外は、ホテル内が常にザワザワしていて落ち着かない
②食事のクオリティーの低さ
③部屋のグレードの低さ
④掃除の行き届かなさ

朝食のクオリティーは相当低いです。
団体客の多い早朝の時間帯と、個人客が多くなる8時半以降の時間帯とでは、対応が違うような印象も受けました。

朝食時は紅茶を飲む事が多いのですが、出されたリプトンのイエローラベルのティーバッグはヒドイ味。
部屋にも同じティーバッグがあったので、ミネラルウォーターを沸かして飲んだところ、普通の味。
恐らくレストランで提供されている紅茶に使われている水が不味い原因だろうと結論付けました。
翌日からはコーヒーにしましたが、インスタントのネスカフェである事が明白な味。

ロビー階にはビュッフェレストランの他に、地中海料理のレストランがあります。
地中海料理と言っても、パスタとピザとリゾットの他に数品ある程度のメニュー内容。
ビュッフェレストランは活況を呈していても、こちらの利用者はまばら。

このホテルのウリはピラミッドビュー。
メナハウスがマリオットにリブランドされたもののマリオットのサイトでまだ予約出来ず、ホテルに直接コンタクトしたところ法外な料金をふっかけられたのが、今回Le Meridienに滞在した理由。
なので、ピラミッドビューを確約するスイートを予約。
確かにベッドルームとリビングが独立するスイートではあるものの、内装は一般客室と同一。
ベッドにはペラペラの毛布。
バスルームにはシャワーブースはおろか、バスローブやドライヤーすらありません。
リビングに備えられた丸ダイニング用の丸テーブルに添えられた椅子は脚が外れそう。

部屋からのピラミッドビューはホテルのプール越し。
建物が古いので客室にはミラーガラスは入っておらず、プールから部屋の中が丸見え。
ホテルのビルは増設の跡が見て取れ、大半は4階建てで一部5階建て。
プールから丸見えという点から、また、一番低いメンカウラ―王のピラミッドを出来るだけ良く見る為にも、出来るだけ高い階の部屋の確保をおススメします。

チェックアウトはSPG上級会員特典で16時。
ドアにDo Not Disturbのサインを下げておいたにも関わらず、ノックをする輩が。
開けてみるとクリーニングスタッフ。 曰く、Do Not Disturbの札がかかっているが掃除はしなくても良いのか?と聞いてくる始末。

このホテルは、先進国で認識されているLe Meridienのレベルからはかなり外れた、ツーリストクラスホテルです。
ロケーションの割に料金が安いので、部屋からピラミッドが見える事を最優先して、5つ星ホテルのハードとサービスを期待しなければ、利用価値はあるでしょう。

滞在日: 2018年5月
  • 旅行のタイプ: 友人との旅行
    • 価格
    • 客室
    • サービス
6  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
メリディアン ピラミッドのRaghda Rさん(Manager)がこの口コミに回答しました2018年5月17日に返信済み
Google 翻訳

Dear M. バルクヘッド,

Thank you for your comments following your recent stay at Le Méridien Pyramids Hotel & Spa.

I would, first of all, like to reiterate my sincere apologies for the inconvenience and upset you were caused. There is certainly no excuse for the poor standards and service you encountered in different areas of the hotel. I would, however, like to reassure you that I have carried out a very thorough investigation on each and every point you have mentioned, and I can assure you that positive action has been taken to avoid any similar recurrences.

I would like to assure you that action has already been taken as a result of your comments. Staff in the Housekeeping and Food & Beverage Departments have been reminded of their responsibilities and duties towards our guests, and of the need to maintain our usual high standards at all times.

Once again, please accept my sincere apologies. I do hope that when next in Cairo, you will stay with us, at which time we will spare no effort to ensure your stay meets all of your expectations.


Yours Sincerely,

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年5月9日に投稿しました モバイル経由

団体グループツアー専用のホテル。私の部屋は中庭に面した1階。静かで良かったです。洗面台の蓋が無く、洗濯をする時にガムテープが役に立ちました。セーフティーボックスがバッテリー切れで交換してもらいました。だけど、1.2.3.4の番号しか使えないとホテルのスタッフに言われ、結局恐いのでつかいませんでした。他の部屋は大丈夫だったのですが。フロントも人によって対応が違います。あくびをしながら対応した男性にはビックリ!LOLO
エジプトらしいホテルです。お土産店のオーナーは日本語が堪能で安心して買い物が出来ます。

滞在日: 2018年3月
旅行のタイプ: 友人との旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
メリディアン ピラミッドのRaghda Rさん(Manager)がこの口コミに回答しました2018年5月10日に返信済み
Google 翻訳

Dear M. Kumanonana,

Thank you for your comments following your recent stay at Le Méridien Pyramids Hotel & Spa.

I would, first of all, like to reiterate my sincere apologies for the inconvenience and upset you were caused. There is absolutely no excuse for the poor staff attitude you encountered. I would like to assure you that action has already been taken as a result of your comments. Staff in the Front Office Department have been reminded of their responsibilities and duties towards our guests, and of the need to maintain our usual high standards at all times.

It is my hope that these events will not permanently mar your opinion of our hotel and that you will return to us again, when I am sure you will remember your stay for all the right reasons.


Yours Sincerely,

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年3月2日に投稿しました

ホテル玄関からピラミッドが見えます。しかし、我々の部屋からは残念ながら見えませんでした。ベランダもない、ごく普通の部屋でした。でもポットやお茶の用意はありますし、水も一人1本サービスされます。1階のプールに行くと、きれいにピラミッドが見えます。
朝食もおいしかったですが、ベーコンなどの豚肉製品は提供されません。本物のビールを飲めます。

客室選びのポイント: ピラミッドの見える部屋を希望するとよいです。
滞在日: 2018年2月
  • 旅行のタイプ: 家族旅行
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
3  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年2月22日に投稿しました モバイル経由

安心して泊まれるランクのホテルではないでしょうか。バスルームは快適、ドライヤー、ポットあり。インスタントコーヒー、お水のボトルもありました。観光で外に出ている時間が長かったのできれいに整ったベッドと清潔なバスルームは有り難かったです。設備、ホスピタリティはエジプトのそこそこ古い大型ホテルですのであまり期待せずに行ったほうが良いと思います。エントランスにはセキュリティがありました。

滞在日: 2018年1月
旅行のタイプ: 一人での旅行
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
メリディアン ピラミッドのRaghda Rさん(Manager)がこの口コミに回答しました2018年2月25日に返信済み
Google 翻訳

Dear M. 歩 三,

Thank you for your comments following your recent stay at Le Méridien Pyramids Hotel & Spa.

I would, first of all, like to reiterate my sincere apologies for the inconvenience and upset you were caused. There is certainly no excuse for the poor standards and service you encountered, and I would like to assure you that remedial action has already been taken.

You may be interested to know that hotel is about to undergo a comprehensive refurbishment program.

It is my hope that these events will not permanently mar your opinion of our hotel and that you will return to us again, when I am sure you will remember your stay for all the right reasons.


Yours Sincerely,

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る