推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
レビューを絞り込む
2,310件
旅行者の評価
1,804
383
70
26
27
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
1,804
383
70
26
27
旅行者の口コミを見る:
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 2,310 件中 510
2018年3月6日に投稿しました

今回は50階のスイートルーム(5001号室)で3泊しましたが、エレベーターホールから部屋に来る間に埃の塊とごみが落ちていて、3日間そのままになっていて、5つ星ホテルでありながら、3日間一回も掃除をしていない?と。

部屋は特に問題はなく快適でしたが、廊下を通るたびに「まだ掃除をしていない」と。

人を減らしているのか、それとも50階の掃除担当がさぼっていたのか分かりませんが、5つ星ホテルとしては、埃の塊・ゴミが3日間も同じところに落ちているのをスタッフがだれも気付かないというのはどうしたものでしょうか?

一応写真は撮っておきましたが、次回も同じような状況なら間違いなく<5★>ではないと言えます。

滞在日: 2018年1月
  • 旅行のタイプ: ビジネスでの旅行
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
4  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
アイランド シャングリラ のIslandShangri-Laさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2018年3月8日に返信済み
Google 翻訳

Dear wadah826,

Thank you for sharing your feedback. We apologise for any inconvenience caused by this problem. We have relayed this to our housekeeping team to investigate and to take necessary steps for improvement. Nonetheless, we hope you had a good stay and look forward to having you back!

Best regards,
Franz Donhauser
General Manager

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年2月21日に投稿しました モバイル経由

今回は、お部屋を違うカテゴリーで予約した為 移動する日がありましたが、荷物などは スムーズに運んで頂けて良かったです。
安定しているホテルで 毎年訪れたいと思うほどお気に入りです。

滞在日: 2018年2月
旅行のタイプ: 家族旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
アイランド シャングリラ のIslandShangri-Laさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2018年2月22日に返信済み
Google 翻訳

Dear y-opinion,

Thank you for reviewing your recent stay at Island Shangri-La, Hong Kong. I am pleased to hear that you had a great stay with us. We look forward to welcoming you back soon.

Best regards,
Franz Donhauser
General Manager

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年2月18日に投稿しました モバイル経由

去年の夏、娘の希望で久々に訪れた所、やはり素晴らしく世界一のホテルでは!と大い感動し、今度は夫婦で伺いました。
7階での朝食をつければ素晴らしい1日が始まります。
どのスタッフもここでの仕事に誇りを持ち、親切丁寧ですが大好きなシャングリラの、その中で一番のお気に入りなので敢えての苦言を。
他のスタッフがいない場所での手抜き、忙しいのかただ単に機嫌が悪かったのか…イラっとした態度が見受けられました。
スパでは営業時間内で見事な掃除っぷり。飲み水の横にゴミ。早く出て行けと言わんばかりでスチームサウナも止めていた日がありました。勿論、使いたいと言えば30分後に使えるようしてくれましたがそんなスタッフへのチェック機能が働いていない事が残念です。

滞在日: 2018年2月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
アイランド シャングリラ のIslandShangri-Laさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2018年2月21日に返信済み
Google 翻訳

Dear Hiroko_Italia,

Thank you very much for reviewing your recent stay at Island Shangri-La, Hong Kong. I am pleased to hear that you had a great stay with us. We look forward to welcoming you back soon.

Best regards,
Franz Donhauser
General Manager

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年1月19日に投稿しました モバイル経由

ホライゾンクラブに3人で2部屋、2泊しました。
アイランドシャングリラの滞在は今回で3回目で、前回はホライゾンクラブがオープンしたばかりの時に滞在しました。
とても良い印象があり、今回も期待していました。
思い出が美化されたのか?期待し過ぎたようです。
ラウンジメニューもぺトリュスの朝食もあまり満足のいくものではありませんでした。昔の方が豪華で美味しかったと思います。

朝食は下の階にあるカフェTooの方が品数豊富で良かったです。
落ち着いてのんびり静かに食べたいならラウンジとペトリュスの方が良いです。

お部屋はシャワーとバスタブが分かれていなくてシングルシンクのバスルームで、ホライゾンクラブのお部屋なのに?って思いました。
シャワーボックスの無いホテルだったのかな?って思ってしまいました。
重厚感がありシャンデリアもゴージャスでさすがシャングリラとは思うのですが、古さを感じました。

今回は両親の記念の旅行のため完璧にしておきたかった為、ホテルと予約確認などの事前にメールでやり取りしました。
お祝いのアメニティとメッセージを置いて下さるとのお申し出があり嬉しく思いましたが、何もありませんでした。何かが欲しいわけではなく気持ちが感じられれば嬉しくなるのですが、サービスも以前より落ちたのかもと思ってしまいました。

一番安いホテル予約サイトを通じて予約し、予約し直したりし、やり取りも2ヶ月前でしたので上手く連携出来なかったのだと思いますが。。。ホテル予約サイトのせいなのでしょうか?
今回他のホテルにも滞在し同じような条件でしたが、お祝いの言葉を頂いたので、どうしても比べてしまいシャングリラが劣っているように感じ残念に思ってしまいました。

またお部屋同士が少し離れていて、少しでも良いお部屋をと思って下さったからだと思いますが、ちょっと不便でした。

こちらのホテルはピークビューの方が好きなのです。ハーバービューの方が少し高いですが、もやではっきりベイビューが見えないので、それなら山の緑の夜景の方が癒されるし綺麗だと思ってます。1つの部屋がスイートの隣の部屋で、ベイビュー半分とピークビュー半分見えるのですが、目の前の汚いビルが気になって景色は楽しめませんでした。
ラウンジからの眺めもコンラッドマークが気になりました。
夜景を見たいならインターコンチの方が良いですし、パシフィックプレイスから見たいならアッパーハウスの方が良いと思います。

ラウンジコンシェルジュの方にコンラッドの金葉庭を予約してもらったのですが予約が入ってなかったようです。目の前で電話予約して下さっていたのでシャングリラの方のせいでは無いのかもしれませんが。

とここまで不満ばかり述べてしまいましたが、ホテルの方達は皆良い人達で、飲み物もすぐに出して下さったり、お皿をすぐにさげてくださったり、尋ねると調べてくれて対応は素晴らしいです。ラウンジに日本人の方がいて親切にして頂きました。
Wi-Fiが無料で借りれるのも良かったです。
アメニティのロクシタンはジャスミンでとてもいい香りでした。

あと8Fにあるジムのところにあるスチームサウナが好きです。ミントの香りがありリフレッシュできます。

パシフィックプレイスがすぐ下にあるのも良いです。ワトソンズやスーパーもあって便利でした。赤いタイガーバームの湿布がお気に入りなのですが、27枚入り2つでHK$300くらいでした。尖沙咀のワトソンズより安かったです^ ^スーパーではお茶も買えます。
あとシャングリラのチョコも美味しいです。
お土産に買いました。4つで箱に入れてくれてHK$88です。

ただコンラッドはパシフィックプレイスから直接お部屋までエレベーターで行けるので便利そうでした。

どうしても円安もありコストパフォーマンスも加味するので採点が辛くなってしまったのかもしれません。

滞在日: 2018年1月
旅行のタイプ: 家族旅行
6  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
アイランド シャングリラ のIslandShangri-Laさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2018年1月22日に返信済み
Google 翻訳

Dear Akakk1111,

Thank you very much for sharing your feedback with us. We have also taken note of your comments and will share with the teams for review and improvement. We hope to have you back to Island Shangri-La, Hong Kong.

Best regards,
Franz Donhauser
General Manager

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2017年11月30日に投稿しました

香港滞在時にはShangri-laShangri-laを利用しています。いつもは九龍サイドを利用していますが
今回は香港島サイドを利用しました。
ホテルのサービスはさすがShangri-laでとてもリラックスできました。
引き続き利用したいと思わせるホテルです。

滞在日: 2017年11月
  • 旅行のタイプ: カップルでの旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
shangri-la.comの協力のもとに集められた口コミ
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
アイランド シャングリラ のIslandShangri-Laさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2017年12月5日に返信済み
Google 翻訳

Dear yasushiy2017,

Thank you for taking the time to write such a great review. I am glad to hear that you had enjoyed our facilities and service and we hope to welcome you back again in the near future.

Best regards,
Franz Donhauser
General Manager

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る