推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
ラッフルズ ホテル シンガポール
近隣のホテル
$238
InterContinental
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • プール
$394
RitzCarlton.com
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • プール
マリーナ マンダリン (シンガポール)(お得!)
$178
Official Site
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • プール
$219
Official Site
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • プール
$203
H.I.S.
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • プール
  • レストラン・飲食店
$262
ホテルズドットコム
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • 無料駐車場
$208
Panpacific.com
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • プール
$363
MarinaBaySands
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • プール
$345
H.I.S.
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • プール
  • レストラン・飲食店
$247
ホテルズドットコム
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • プール
レビューを絞り込む
4,302件
旅行者の評価
3,276
769
161
54
42
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
3,276
769
161
54
42
旅行者の口コミを見る:
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 4,302 件中 5358
口コミを投稿:2017年4月14日

マリーナベイサンズをチェックアウトしてからタクシーで向かいました。
チェックインにはまだ早い時間でしたので、荷物だけ預かってくださいとお願いしたのですが、なぜか2階のソファ席に通されました。そしてパスポートを預かられ、チェックインの手続きをしてきてくれるといわれました。その間、そこに用意されていたお茶やスイーツをセルフサービスでどうぞご自由にと言われ、しばらく寛がせてもらいました。
私たちしかおらず、とても静かですてきな空間でしたので、さすがラッフルズ!と感激しました。前日まで泊まっていたマリーナベイサンズとは優雅さが雲泥の差でした。
チェックインの前もチェックアウトの後もプールや着替え室、シャワールームは自由に使ってよいとのことで、時間に余裕があればぜひ利用したいサービスだと思いました。
部屋は2ベッドで、エキストラベッドは入れられないとのことで、友人2人は1つのベッドで寝てもらうことになり申し訳なかったですが、コロニアル様式の優雅なお部屋はそれほど広くはないものの、雰囲気がよく気持ちよく過ごせました。
部屋にはロンネフェルトの紅茶が数種類置いてあり、美味しく頂きました。
友人と私の誕生日が近かったので、その旨を伝えていたところ、ラッフルズホテルのシンガポールスリング味のトリュフが1箱と、ケーキを用意してくださっていました。
またメッセージカードにタオルとリボンで作ったかわいらしいくまさんとワンちゃんも添えられていてうれしかったです。
ラッフルズアーケードで利用できるクーポン(高級感ある小切手のような小冊子)もあったので、お土産を買うときに助かりました。
動物園に向かうため、タクシーを呼んでもらったのですが、そのとき対応してくれたメガネの男性スタッフがとてもフレンドリーで楽しく会話させていただきました。
子供の頃から何度も動物園に通っており、なぜか特にアナコンダがおすすめだと熱弁してくれていたのがおもしろかったです。
今回は1泊しかできませんでしたが、その間にホテルのバーやアフタヌーンティー、エステと一通り楽しみました。でも詰め込み過ぎてあまりゆっくりする時間がなかったので、次回機会があれば、スケジュールに余裕を持ってゆっくり滞在したいと思います。
ただ他の方も書いてみえましたが、背が高く前歯がボロボロのインド人のドアマンは、ちょこちょこ話したり写真を撮ってくれたりはしましたが、一応ホテルの顔なんだからもっと愛想よく感じよくすればいいのにと思いました。
(余計なお世話だけど、歯も直す方がいいと思います)
それ以外のスタッフの方はみなさんとても感じがよく気持ちよく過ごせましたし、また訪れてみたくなる素晴らしいホテルだと思いました。

  • 宿泊時期:2016年10月、友達との旅行
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ラッフルズ ホテル シンガポールのSimon Hさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2017年6月19日に返信済み

ayaleon 様

この度はラッフルズ シンガポールにご滞在いただきまして誠にありがとうございました。また、ご多忙の中、貴重なご感想をお寄せ頂きまして重ねてお礼を申し上げます。

私共ラッフルズ ホテルでは模範的なサービスやおもてなしに誇りを持っており、お客様に最高の満足感と快適性をお届けすることを常に最優先としておりますが、ラッフルズ 独自の趣のあるコロニアル風の雰囲気やスタッフのサービスをはじめ、ラッフルズでのご滞在をお楽しみいただけましたご様子、大変嬉しく拝読いたしました。

いただきました温かいお褒めのお言葉も、本人に申し伝えさせていただきます。再びラッフルズ シンガポールでお迎え出来ますことを、心よりお待ち申し上げております。

ラッフルズ・シンガポール
総支配人
サイモン・ハースト

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年4月14日

出張で久しぶりにシンガポールへ行ってきました。今回は初めてラッフルズに宿泊してきました。シンガポールのらしい?歴史の重みを感じる素晴らしいホテルでした。

客室選びのポイント: すべての客室が素晴らしいです。
  • 宿泊時期:2016年5月、出張としての旅行
    • 寝心地
    • 客室
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ラッフルズ ホテル シンガポールのSimon Hさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2017年4月28日に返信済み

yuichiron631様,

この度はご多忙のところ、ご感想をご投稿いただきましてありがとうございます。
今後も、お客様に素敵なひとときをお過ごしいただけますよう、サービス向上に努めて参ります。

またのご来館を、スタッフ一同お待ち申し上げております。

ラッフルズ・シンガポール
総支配人
サイモン・ハースト

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年4月12日 モバイル経由

数年前になりますが、当時10歳の息子と二人で2泊しました。

チェックインの時間は午後からと知っていましたが、前泊のマリーナベイサンズのチェックアウトの時間が早かったので荷物だけを預かって貰うつもりでラッフルズホテルへ行きましたが、
部屋を直ぐに用意するので10分待って下さいとの事。

直ぐに部屋へ案内され、スッタッフの笑顔と温かさ。お部屋の素晴らしさに
感動しました。

私が宿泊した時は、日本人スタッフはいらっしゃいまでんでしたが
私が、なかなか英語を聞き取れなくてもゆっくり丁寧に話してくれました。

朝食の時に顔を合わせただけのスタッフが、夕方ハイティーへ行くと
入口で顔を見るなり私を名前で呼んでくれたのには驚きました。

ドアマンの方もとてもフレンドリーで
色んなポーズで写真撮影させられ(笑)
息子もすっかりファンになり
ショップでドアマンの人形を買って帰りました。

プールサイドのスタッフも、バトラーの方も言葉がなくても、こちらの気持ちを汲み取り満足の行くおもてなしをして頂ける最高のホテルです。


ただ一つ不満と言えば…
チェックアウト時、タクシーは他の方が乗って来るのを待って、降りられたそのタクシーに乗せられた事。
前回、フラトンに宿泊しチェックアウト時に空港へ行く時間を伝えると、その時間にベンツのタクシーを予約してくれていました。
フラトンも素敵なホテルでしたが
今回は、息子の誕生日に行く予定で
息子のリクエストでラッフルズホテル希望ですので、その時は宜しくお願い致します。

宿泊時期:2017年4月、家族旅行
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ラッフルズ ホテル シンガポールのSimon Hさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2017年6月19日に返信済み

7hamu3 様

この度はご多忙の中、ご丁寧なご感想をいただきありがとうございました。当ホテルでのご滞在をお楽しみいただけたとのお言葉を伺い、大変嬉しく存じます。私共ラッフルズ ホテルでは模範的なサービスやおもてなしに誇りを持っており、お客様に最高の満足感と快適性をお届けすることを常に最優先としておりますが、当ホテルのスタッフとの交流もお楽しみいただけたようで何よりでございます。

スタッフにいただいたお褒めの言葉は本人たちに申し伝え、励みとさせていただきます。次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ラッフルズ・シンガポール
総支配人
サイモン・ハースト

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年3月30日 モバイル経由

宿泊はしておりませんがアフタヌーンティーで当ホテルに行きました。

入り口にターバンを巻いた非常に珍しいドアマンがいたので写真撮影をお願いしようとしました。写真OKかわからなかったのですが、私たちの前に欧米の家族とにこやかに写真を撮っていてその時に写真撮影大丈夫なんだと思い、「すいません 写真撮影をお願いします」と声をかけたところ急にそっぽを向いて従業員と喋り出し、こっに見向きもしてくれませんでした。忙しいのかなと思い話が終わるのを待ってから再度写真撮影をお願いしたところ非常に嫌な顔をされ嫌々写ってくれたみたいな感じでした。
忙しいのに邪魔してしまったかなーと思い反省しアフタヌーンティーへ行きました。

食事が終わった後再度入り口に行くとまた別の欧米の家族と写真を撮っていて非常ににこやかでした!
そこへ別の日本人家族が写真を持って近づいていくと私たちと全く同じように急に従業員と喋り出してその日本人の方が話しかけても完全に無視。

あーこれは日本人ということで差別されてるのかなーと感じてしまいました。勘違いかもしれませんが…

怒りというよりは本当に悲しくなりました。
本当にがっかりです。

ちなみにアフタヌーンティーは店員さんも親切で非常に素晴らしかったです。

宿泊時期:2017年3月、家族旅行
7  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ラッフルズ ホテル シンガポールのSimon Hさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2017年4月4日に返信済み

Y-I1104様

この度は貴重なお時間を頂き、率直なフィードバックをありがとうございました。ティフィンルームにて英国式アフタヌーンティーを楽しまれたとのこと、嬉しく拝読しました。ラッフルズでは、サービスやおもてなしにおいて、模範であるべく自らを律し誇りとしておりますので、お客様がラッフルズの従業員からの献身的なサービスを通してそれを感じられたことは喜ばしく思います。

しかしながら、ドアマンに関してご期待に添えませんでしたこと、差別されたと感じられたことは非常に懸念しております。私共は「貴族に愛用され、全てに愛された」ホテルとして、あらゆるお客様を歓迎し、私たちのアイデンティティを強く維持するために最善を尽くし、ラッフルズにおきましてこれは一度きりのこととお約束を致します。社内でも情報を共有し、このようなことは二度と起こらぬように致します。

ラッフルズ・シンガポールを代表して、ここに心よりお詫びを申し上げます。これに懲りず、またのお越しを、次は是非ご宿泊もご利用下さいませ。

ラッフルズ・シンガポール
総支配人
サイモン・ハースト

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年3月23日

ベイエリアとは違って雰囲気も落ち着いています。
22年前に仕事でロングバーとアーケードを訪れて以来、憧れのホテルでした。
今年の年末から来年の夏にかけて改装でいったん閉鎖されると聞き、その前にぜひ泊まりたいと、思い切って訪れました。

宿泊客しか入れないエリアで写真をたくさん撮りました。
また、これまでにこのホテルを訪れた世界のセレブ(英国王室メンバーなど)の
写真が飾ってある通路を見ると、凄いホテルだと再認識しました。
スパやプールも利用してみました。 二度とない、思い出の夜となりました。

白い制服を着たドアマンに迎えられる瞬間から、別世界に連れて行ってくれます。
落ち着いた大人のためのホテルだと思います。

客室選びのポイント: 音が気になる方は2階以上のお部屋を勧めます
  • 宿泊時期:2017年3月、一人での旅行
    • 寝心地
    • 客室
    • サービス
3  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ラッフルズ ホテル シンガポールのSimon Hさん(General Manager)がこの口コミに回答しました2017年4月10日に返信済み

みんみんぜみ 様

この度はご多忙のところ、ご感想をご投稿いただきましてありがとうございます。
今後も、お客様に素敵なひとときをお過ごしいただけますよう、サービス向上に努めて参ります。ラッフルズホテルの豊かな歴史もご紹介することができ、私どもも嬉しく存じます。

またのご来館を、スタッフ一同お待ち申し上げております。

ラッフルズ・シンガポール
総支配人
サイモン・ハースト

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る