スカイヴィラを2泊予約。異様とも思われる歓待を受け、何事かと思っていたところ、マネジャーが現れ、何とシステムエラーにてダブルブッキングが発生し、「今晩は部屋がない」と言われ、「近所の同ランクのホテルの同ランクの部屋を用意しているので、今晩はそちらに泊まって欲しい」、「お詫びの印として何らかのサービスを提供する」とのことに。食事のアップグレードとマッサージを無料で受けることになり、妥協し、代替として提供されたUdaya Resort に1泊宿泊した(そちらのコメントも参照してください)。本ホテルでの部屋は3階のプール付きで、素晴らしいの一言。問題はソフト。翌日の代替ホテルのチェックアウト時に、町中へ送迎する一方、荷物は本ホテルに運び、部屋に搬入することでホテルと合意するも、ドライバーには命令が伝わっておらず、町中に送られずに本ホテルに連れてこられる。文句を言ったところ、「タクシーを呼ぶ、料金は自己負担」と言われた。最終的にはホテルが車を手配することになったが、30分以上ロス。そのお詫びとしてランチを無料にすると約束したが、またもや約束は守られず。流石に面倒になり、交渉せずに自身で負担する。
とどのつまり、ハードは問題ないが、社員教育をきちっとしないことには一流ホテルにはなれません、今のままでは宝の持ち腐れです。改善が見られればはもう一度宿泊したいと思うようになるでしょう。
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