推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
レビューを絞り込む
389件
旅行者の評価
315
61
11
1
1
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
315
61
11
1
1
旅行者の口コミを見る:
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 389 件中 3035
2012年2月27日に投稿しました

坂を登った集落にホテル街が沢山ありました。そのなかでこちらを選んだのですが、最初入口がどこかわからなくて右往左往しました。すると従業員の人が見つけて駆けつけてくれました。階段を上りきると、レセプションにつきました。木の造りでレトロ感がありました。ウェルカムドリンクやお菓子をいただき、とても好印象でした。洗濯もサービスしてくれました。不便したところはホテルと違って、ベッドメイキングがないことでした。

  • 宿泊時期:2011年12月、家族旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2012年2月13日に投稿しました

2011年の11月に新婚旅行で利用しました。初めての海外旅行ということもあり、あまり期待せずに…と思っていましたが、とっても満足!またトルコに行く機会があれば是非利用したいです。出発前からメールでお風呂のことやオプショナルつあーのことを聞きましたが、いつも迅速に返事がきました。飛行機が遅れて夜遅くに到着しましたが、快くもてなしてくれました。着いてすぐ出してくれたアップルチャイの美味しさが忘れられません。11月ということもあり外は極寒でしたが、部屋の中は十分暖かかったです。キリムやインテリアも可愛くて嫁も満足。お風呂はハネムーンということでジャグジー付きにしてもらいました。日本とは違いシャワーの出が悪いというか弱いというか…このくらいは想定内でしょうか。洞窟ホテルなので天井や壁の砂がポロポロ落ちてちょっと床がジャリっとしました。洞窟ホテルだからしょうがないか!朝のバイキングも美味しかったですよ〜オーナーのお母さん手作りのチリペーストが最高に美味しかったです。オーナーが気球のパイロットということもあり、バルーンツアーもスムーズに楽しめました。風の都合で初日は飛びませんでしたが、二日目は無事離陸、着陸に若干のアクシデントはありましたが(笑)貴重な体験になりました。ホテルにいらっしゃった日本人の方は3日滞在したけど風が強くて気球が飛ばなかったとか…運も必要ですね。ホテルからの眺めも良くギョレメの村が一望できます。是非トルコ旅行を楽しんでください!!

客室選びのポイント: 事前にメールで問い合わせて、不安な点や希望を伝えるといいのではないでしょうか。
  • 宿泊時期:2011年11月、カップルでの旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2011年12月20日に投稿しました

【宿泊時期】
11月後半に2名で2泊
HPから直接申し込み、Room6に泊まりました。

【気候】
晴れ、気温は-10℃(早朝)~8℃(昼)

【設備】
・暖房:洞窟部屋は寒いイメージですが、十分に暖かく快適でした。
到着直後は少々寒かったのですが、ヒーターの温度を上げてもらったところ、その後はずっと過ごしやすかったです。
・ベッド:快適でした
・アメニティ:トルコのホテルはどこもそうですが、日本のように歯ブラシ・髭剃り・綿棒等は揃っていないので自分で用意していく必要があります。もしくは、現地の雑貨屋で調達するのも手です。
・もし必要なもの(ドライヤー、タオルetc)があれば、スタッフに一声かければ用意してくれます。不自由さは感じません。
・バスルーム:お湯はきちんと出ます。ただし部屋の位置が高かったためか、熱いお湯が出てくるまでやや時間がかかりました。また夕方以降は冷えるので、お湯を早めに入れる、ドアを開けて部屋の暖気を入れる、等で対策したほうが良いです。
・泊まったRoom6は他の部屋から完全に独立した高い位置にあり、また部屋の上に素晴らしい眺望のテラスがあります(一応共用ですが、誰も上ってきませんでした)。正面にローズバレーがよく見え、早朝には気球が何十個も飛んでいる幻想的な光景が見られます。これだけでも泊まる価値があります。
・ランドリーサービスもあります。(有料)

【食事】
朝食はビュッフェで、ドライフルーツ、ミューズリー、チーズ、ヨーグルト、パン、トマト等、シンプルながら充実しています。いずれも美味しかったです。
私は頼みませんでしたが、昼頃までにスタッフに頼めば、夕飯(有料)も準備してくれます。

【接客】
ゲストの要望をできるだけ満たし、くつろいでもらおうという誠意が伝わってきます。
非常に居心地が良いです。
オーナーさんとも話したところ、「価格はリーズナブルなままで、よりたくさんのゲストに満足してもらいたい。要望や意見があればどんどん教えてほしい。」とのことで研究熱心でした。
※コミュニケーションは基本的に英語を使用していたので、日本語がどれくらい通じるかは確認していません。

【ツアー手配等】
・事前に観光したい場所を相談し、自動車を手配してもらいました。運転手はオーナーさんご本人なので安心でした。通常のツアーでは行けないような場所も案内してもらいました。
・気球のツアーを割引で予約できます。ホテルのスタッフがユルギュップバルーンズ社のパイロットとのことです。
※実際に飛んだのはギョレメ・バルーンズ社の気球でです。ユルギュップバルーンズ社とパートナーシップを組んでいるそうです。
日本では過去に事故があった関係でやや評判が悪いギョレメ社ですが、少なくとも私の気球のパイロットは非常に腕の良い方にあたり、まったく問題ありませんでした。
・気球の手配をしていただく際、3~4人用の最も小さいタイプの気球で手配してもらえました。
後で知ったところによると、通常は結婚式などの特別な時に使うタイプで、滅多に乗れないそうです。
おかげで非常に良い思い出となりました。
・空港間の送迎もしてもらえました。

【全体】
高級ホテルと比較すると当然値段相応の部分もありますが、それを上回る魅力があるホテルです。
またカッパドキアに行く機会があれば、ぜひ泊まりたいです。

客室選びのポイント: HPに部屋の写真が出ているので、事前に確認しておくと良いです。
  • 宿泊時期:2011年11月、家族旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2011年9月24日に投稿しました

現金支払いなら10%引いてくれるとのことでした。
メールでの質問もすぐかえって来て、行く前からまったく不安なところがありませんでした。
ツアーやシャトルの心配をしてくれて、24時間いろいろと相談に乗ってくれます。
スイートを予約したのでテラス付きだったのですが、テラスからのキノコ岩とローズバレーを眺められ、最高でした!!特に夕方、自分の部屋でプライベートにテラスでくつろぎながらピンク色に染まっていくローズバレーを見るのが大好きな時間でした。
ただ、、、排水が悪いのか、トイレに紙を流せないのと、ジャグジー付きのお風呂に入ると一面水浸しになってしまうのが、難点でした。
そして、しばらく使われていない部屋だったのか、チェックイン時にベッドの上に羽蟻がいっぱい死んでました。(次の日からは出ませんでした)
オーナーがバルーンパイロットなので、他のHPで見るより安くバルーンに乗れました。オーナーの気球ではなかったけれど、腕の良いパイロットさんだったので、問題なかったです!

客室選びのポイント: 絶対テラス付きのスイートがおすすめ!!!
  • 宿泊時期:2011年9月、カップルでの旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2011年8月19日に投稿しました

奇岩をくり抜いたこじんまりしたホテルです。
客室数が少ないためか、朝食時間は終了してるのにサービスしてくれたりとか、ゲストに心配りができるようです。誠意がこちらに伝わってくるのでとても気持ちの良い滞在ができました。部屋によりますが、テラスからローズバレーが見渡せます。

  • 宿泊時期:2011年6月、家族旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る