推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
口コミのハイライト
観光地で胡坐?

他所の交通系ICが使えないなど不便。(1日乗車券ですませましたがこれもペーパーじゃなくアプリで対応できるのでは?) 外国人旅行者が少ないコロナ渦の時期での通勤通学者をみて、また旅行情報サイトで見聞き... 続きを読む

口コミを投稿:3 週間前
mei9_364
,
名古屋市, 愛知県
小松空港⇔金沢のリムジンバス利用

車内でPASMO等全国系ICは使えないので、事前に券売機できっぷを買わないといけません。 平日朝に利用したところ行きも帰りも満席で補助席利用の人もおり、知らない人と密着しながらの約40分×2セットだっ... 続きを読む

2019年11月22日に投稿しました
kyriele3
,
関西
62 件すべての口コミを読む
  
Google
金沢市とその周辺で人気のツアー & アクティビティ
$395.79
詳細
口コミ (62)
レビューを絞り込む
62件
評価
8
24
15
3
12
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
評価
8
24
15
3
12
口コミ中のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 62 件中 27
2020年8月23日に投稿しました

輪島-金沢間の高速バスを利用した際無賃乗車を疑われた。私が切符を入れたタイミングが悪かったのもあった為、謝罪があれば我慢出来たがその際の謝罪もない上に小馬鹿にした様な態度に腹が立つ!
ただでさえ運転が荒くアナウンスも聞いとりづらいのに、接客までマトモに行えないバスには二度と乗りたいと思えない。

訪問時期:2020年8月
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年4月17日に投稿しました

金沢駅の東口にあるもてなしドームの下がバスターミナルになっていて、そこからバスが出発していました。ここから出発するバスは種類が多くて観光でくると迷いましたが、交通案内所もある他、係の方もバス停にたっていて、行先を言うとバスの場所を教えてくれました。

訪問時期:2020年3月
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年4月9日に投稿しました

コロナウィルスの影響で小中学校に次いで県立高校でも3月いっぱいの休校が決定しました。子供が通う高校から3月2日に連絡があり、3月は23日教科書販売と24日終業式の2日間だけの登校でした。4ヶ月の通学バス定期券を使用しており、払い戻しや使用期間の延長などの特例措置がないかすぐに北鉄バスへ問い合わせましたが「あー、うちはそういうことはしていません」と取り合ってもらえず、県の教育委員会に問い合わせたところ「今のところありませんが、そういう意見があったことは伝えます」とのことでした。納得いきませんがどうすることもできませんでした。登校日は感染リスクを減らすため出来る限り自家用車で送迎しようと調整しましましたが、23日の帰りのみ都合がつかず、バスを利用して帰宅させました。
新学期に入り週一回の登校日が決まり、時刻表を確認するとアプリのお知らせ欄に払い戻しの案内が4月6日更新で記載されていました。すぐに問い合わせましたが、最終乗車日から現在までの金額を払い戻すということでした。23日の片道しか使用していないこと、これまでの経緯を説明するとしばらくお待ちくださいと保留になり待っているとそのまま電話を切られてしまいました。かけ直しても全く繋がらず、他の営業所に連絡すると、これまでの担当ではない別の男性から連絡があり、すでに内容は把握されており、その上で最終乗車日から現在までの払い戻ししかできないし、普通に乗車券を買うより安く済んでいますよと説明されました。また払い戻しの件は既に3月4日にHP上でお知らせしていますと話されました。
定期券は70日ほどしか使用しておらず、購入金額は4ヶ月で6万円近くと決して安くはありません。普通に乗車するより安いからと言われましたが、通学定期券と普通乗車券をここで比較する意味が分かりません。
3月4日にHPにてすでにお知らせしていますと強調されましたが、それなら3月2日に問い合わせた時に「うちはしていません」と一方的に言うのではなく「今のところありませんが、今後どうなるか分からないのでHPをチェックしてください」と対応すればよかったのでは。
金沢では北鉄バスを使用するしかないようですが、だからといってあぐらをかくのではなく、だからこそこのような非常事態ではしっかり対応していただきたい。

訪問時期:2020年3月
4  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年3月30日に投稿しました

日頃から利用しており運転手もいい方がいるだけに残念です。
湯涌温泉から小立野へロードバイクで走っている途中だったんですが、私は道路左側白線ラインを走っていました。それに対しバスは後ろから右車線対向車来ていないのにもかかわらず、ひどい幅寄せをして追い越してきました。ホント身体がぶつかりそうで危なかったです。それだけにとどまらずおい越してからは、少しの下り坂でバス停が近くないのにもかかわらずブレーキを踏み自転車よりも遅い速度で運転していました。こちらもバスに当たらないようブレーキをかけなければならなくとても危険でした。バスは湯涌温泉から金沢駅いきのバスだと思います。北鉄バスには、こんな粗い運転をする運転手もいるんだと分かりました。

訪問時期:2020年3月
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年3月13日に投稿しました

バスには色々乗るが、運転が酷く荒い。
急ブレーキは必要ならば仕方ないが交差点で止まる度に立っている人がちょっとしたパニックになる。自分を支えるのに精一杯で旅行カバンが転がって行ったら、運転手は横柄に押さえとって下さいと言う。大丈夫ですかの言葉では無いのだ。
このバス会社はどう言った教育をしているのか。
また、バスの運行ルートが分かりにくいので頻繁にバスに乗る前に質問をする乗客が居るが、答える内容も止まりませんとか、聞き取れない叫びだけで、まともな対応に見えない。
公共交通機関としてこの会社は競合が無いらしい。石川県はこの問題を早急に解決すべきだと言える。

訪問時期:2020年3月
4  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る