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口コミ 631 件中 1217
2019年4月30日に投稿しました

一番安いスタンダードシングルだったので部屋はビジネスホテルそのものでしたが、部屋からは信濃川が見えるし、バスタブは足が伸ばせる広さで狭くはなかったので、特に不満はなかったです。
さすがだと思ったのが、フロントやベルボーイ、ベルガールの方たちの対応の良さです。スマートで洗練されていました。
朝食は普通のいわゆる朝食ブッフェに並ぶ料理の他に、新潟名物のへきそばや栃尾の油揚げ、のどぐろの一夜干しなどもあり、工夫されていると思います。チーズオムレツをシェフにオーダーすると席までお持ちすると言われ、しばらくしてスタッフの方が私のテーブルまでもってきてくれました。当日は祝日だったせいか、直後に多くの方たちが会場に来て次々にオムレツオーダーし、7時半過ぎに頼んだ人は20分待ちとシェフに言われていたので、少し早めに行って良かったと思いました。その他、ご飯はもちろん普通に美味しかったのですが、デザート代わりに食べたパンが予想外に美味しかったし、オレンジがかなり甘かったのを覚えています。
駅からの往復にはシャトルバスを利用しました。万代まで1km弱、新潟駅までも2kmなので、歩けない距離ではありません。実際、街中まで遊びに行った帰りは、風に吹かれながら歩いてホテルまで戻りました。
やはり、何をするにも新潟駅前のホテルの方が便利なので、次も泊まるかと聞かれると即答できません。でも、洗練されたスタッフ、部屋や展望室からの素晴らしい眺め、気の利いた朝食など、普段泊まるビジネスホテルとは少し違う体験ができて満足しました。

利用時期: 2019年3月
  • 旅行のタイプ: 一人での旅行
    • 価格
    • 立地
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年4月30日に投稿しました

朱鷺メッセでのコンサートで宿泊させていただきました。海側のお部屋だったので、眺望最高!!お部屋も綺麗でした。寝巻きも変な匂いもなく(たまに匂いがするホテルもある)帰宅が遅くなったにも関わらず、ぐっすり朝まで寝れました。朝食も注文してから焼いてくれるオムレツもお漬物も鮭のお魚も美味しかったです。次のコンサートもこちらのホテルにします!!

利用時期: 2019年4月
  • 旅行のタイプ: 一人での旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年4月24日に投稿しました モバイル経由

気分転換がしたいとの母からのリクエストで急遽長野から。

新潟駅周辺からシャトルバスが出ているとの事でしたが、時間があった為歩いてみる事にしました。中々の距離でした(汗)真夏はおすすめしません。ちなみに、シャトルバス乗り場はきちんとリサーチして行かれる事をおすすめします。駅から微妙にはなれているためです。

また、ホテル周辺にはスーパーやコンビニは多くない為注意が必要です。
さて、肝心のお部屋になりますがニッコーフロアに泊まりました。広々としていて清潔感があり、綺麗な日本海の景色を楽しめました。日の入りをホテルの部屋から見るのはたまらないですね。
枕元にコンセントが無いのが玉にキズです。

朝食は、やや品数が少ないのと場所が手狭な気がします。味はとても良いです。せっかくですから景色を観ながら食事がしたいものですね。少しだけ残念でした。

日航のホテルは、グランドニッコーお台場、日航金沢、日航川崎と泊まらせて頂きましたがこちらの新潟が1番眺めが良かったです。眺望は間違いなく良いので、ニッコーフロアをおすすめします!

利用時期: 2019年4月
旅行のタイプ: 家族旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年4月23日に投稿しました

19時30分過ぎにタクシーで到着。
新潟空港~新潟港 佐渡汽船ターミナルを結ぶ乗り合いタクシーがあり、ホテルを経由して貰えると利便性が向上するのに残念です。
多分、地方自治体が交付する補助金の関係でしょう。

到着時、ホテルエントランスにスタッフの姿は見えず。
日中、ホテルエントランスにスタッフは居るが、シャトルバス利用者には敬意を払わず、タクシー・高級な自家用車で到着する人々には敬意を払う。
ちょっと区別し過ぎでは?

フロントは3階。
目立つ看板に従って、エスカレーターでフロントに向かうも、一人用サイズのエスカレーターで荷物を運ぶのは難儀だ。
2階で乗換の為大きく迂回。難儀度が増す。
滞在中に気付いた事ですが、展望台用エレベーターホールに有るエレベーター2基がホテル用で、フロントに通じている事を知りました。
表示は注意深く見ないと気付け無い場所にあり、初見ではハードルが高い。
内1基は客室から展望台に利用可能ですが、別の表示が目立ち、混乱の要因に。
建物所有者の姿勢を疑います。

やっとの思いで3階に到着。
エスカレーター際に立つスタッフが声を掛けてくれるが、マニュアル通り。
小生の様子を見れば、カートが必要なのは一目瞭然なのに気が利か無い。

アサインされた客室は23階。
客室階層は22階~29階。23階でも低層階?
One Harmony会員のステイタスでアップグレードされたデラックスシングルルーム。
スタンダードシングルルーム 広さ17㎡ 街側の眺望
デラックスシングルルーム 広さ23㎡ 日本海・信濃川側の眺望(スタッフさんの説明では表側)

客室は、京町家の様に“細く・奥に長細い”「鰻の寝床」状態。
清掃がしっかりとされ、好みの固さ・丈が長い(多分2m15㎝)ベッドが嬉しい。
テレビはベッドに対して直角に位置し、背もたれ付ヘッドボードが役立たない……
カウチが欲しい窓辺のソファー。
スパウトの水量は十分だが、シャワーは乏しく、使い勝手が良くない。
シーリングライトは調光出来るが、その方法を説明する物が見当たらない。

日航フロアが有るとの事ですが、エレベーターのセキュリティーが脆弱。
専用のラウンジが有るわけでも無さそうですし、アメニティが異なる程度ならば、階層による眺望も大差無い様に思われますので、スタンダードフロアでも十分かと感じました。

客室のディレクトリ、情報が館内レストランと、ルームサービスに関してで、欲しい情報が見当たらない。
シャトルバスを運行しているならば、せめてその情報だけでも入れて置いて欲しい。
そのシャトルバス、運転手さんに伝えると、万代地区で降車が出来ます。

フロント近くのライブラリーラウンジ。“ライブラリー”と冠を付けたならば「静かな空間」、「利用者の寛ぎの場所」が目的の筈。
ホテルスタッフが商談・打合せの場所に使うのは、趣旨から外れて居ませんか?

One Harmony エクシクルーシブ会員のベネフィットがショボイ……
ミネラルウォーターの提供は、滞在中に1本
客室アップグレードは、1ランク限定。
IHG スパイヤエリートならば、ミネラルウォーターは宿泊日毎で、アップグレードも許される範囲内。
客室の新しさ・眺望にはかなわないが、青組系クラウンプラザ新潟の方が色々と優位に思えます。

利用時期: 2019年4月
  • 旅行のタイプ: 一人での旅行
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ホテル日航新潟のhotelnikkoniigataさん(フロント オフィス マネージャー)がこの口コミに回答しました2019年4月29日に返信済み

Kumasan4989様

謹啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

この度は数ある宿泊施設の中からホテル日航新潟をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間の中、ご滞在のご感想をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、この度、ホテル日航新潟をご宿泊先にお選び頂いたにも関わらずKumasan4989様の期待を裏切り多大なるご不快な思いをお掛けしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

ご到着の際、お疲れのところ当ホテルスタッフの気が利かぬ対応、Kumasan4989様への心遣いの足りなさを痛感し、猛省しております。
フロントロビー、各エレベーターの表示が分かりにくいことにつきまして、今後は表示方法も含めた問題点の改善を検討し、この点を踏まえて私共スタッフ一同、マニュアル通りではなくお客様に寄り添ったご案内ができるようスタッフ教育を再度徹底して参ります。

客室および客室備品につきましても多数のご指摘を頂き恐縮に存じます。「貴重なお客様からの声」として今後改装の際の検討課題とさせて頂きます。

ワンハーモニー・エクスクルーシブ会員様の特典につきまして貴重なご意見を頂戴し感謝申し上げます。会員特典につきましては特典内容の変更・見直しを含めて早速、改善すべき検討に入りましたことをご報告させて頂きます。

またライブラリーラウンジをご利用の際、ごゆっくりとお寛ぎ頂けなかったご様子を拝見し大変申し訳ございませんでした。今後は二度とこのような事がないようにホテルスタッフと情報共有をしっかりと行い、皆さまに快適にお過ごしいただけるような環境づくりを全ホテルスタッフ一丸となって構築して参ります。

この度、Kumasan4989様より頂戴したお言葉を真摯に受け止め、これからのサービス・設備の改善に努めて参る所存でございますので、何卒ご寛容賜りますよう、切にお願い申し上げます。

略儀ながらお詫び申し上げますと共に、Kumasan4989様のまたのご宿泊をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。              
 
謹白

ホテル日航新潟

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2019年4月15日に投稿しました

部屋も快適、フロントの方、部屋への案内の方、いずれも極めて丁寧で快適な滞在となった。
ただ。帰り際に、レストランセリーナでお土産用のパウンドケーキを買ったとき、係員の対応が事務的で、更に商品を受取るのにかなり待たされ(特に混んでもいないのに)、せっかくの満足度が低減した。

利用時期: 2019年4月
  • 旅行のタイプ: 家族旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
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