推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
レビューを絞り込む
188件
評価
63
96
20
4
5
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
評価
63
96
20
4
5
口コミ中のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 188 件中 16
2019年6月5日に投稿しました モバイル経由

いつも阿蘇方面に行った際に必ず立ち寄る三愛のお土産売り場ですが、以前有った蕎麦屋が無くなり、コンビニになり、その横に新たにバイカー向けのカフェがオープンしていましたが、あまりにも懲りすぎて、バイカーの客も少なく残念な思いがしました。

利用時期: 2019年6月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年4月30日に投稿しました

4/281wing605号室宿泊
隣室の男女団体の騒音がひどく、夜中の12時と1時半にフロントに電話して「うるさくて眠れないので何とかしてください」とお願いしたが何の対応もなく、夜中3時半過ぎまで女の金切り声、手拍子、ドンドンと床を踏み鳴らす音が続き、一睡もできず。翌朝フロントに直接苦情を言うと、それは大変でしたね、と他人事のように言われました。フロント→年配の女。CO時に苦情を言ったが無表情に「申し訳ありません」を繰り返すのみ。誠意のかけらもなし。
騒音の苦情はホテル側は対応無しが基本ですか?客が直接警察に通報するシステムですかね?
おそらく客の苦情に対しては無表情で「申し訳ありません」のみ繰り返し、早く代金だけとって帰らせるように、という指導なのでしょうが、これはある意味成功で、、フロントの女の無表情な顔を見ているとさらに気分が悪くなり早々に請求された金を払って退散しました、
貴重な休日、温泉に入ってゆっくり休みたい、という希望でしたが、大浴場は子供連れであふれ、子供が走りまわり、洗い場待ちの行列。寝ようとすると一晩中合宿所のような大騒ぎの騒音、フロントに助けを求めても面倒くさそうな応対と騒音には対応無し。翌日の苦情にも上記通り全く誠意無しの最低な対応。
このような不愉快な思いをして、正規料金を払う必要があるのか?
素泊まり食事なし3人で6万7千円取られました。今までで一番失敗したお金の使い道です。
サービス、接客は最低、温泉もゆっくり入れず。物理的に部屋利用しただけ、その部屋も騒音で眠れず、体調悪いままの旅行となり、せっかくの休日が台無し、フロントの態度と合わせて怒りが収まらず。
本当にホテル等の印象は「人」次第、従業員の態度次第で、こんなにも不愉快になるものですね。

客室選びのポイント: 泊まらない方がいいです
利用時期: 2019年4月
  • 旅行のタイプ: 家族旅行
    • 立地
    • 寝心地
    • サービス
6  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年3月23日に投稿しました モバイル経由

3/16に一泊しました。
ビスタルームです。
こちらのホテルは、棟が3つに分かれていて(地下は繋がっています)、各棟全部同じかわかりませんが、各階三部屋なので、ほぼ他のお客さんに会う事はありませんでした。
部屋は広く、玄関で靴を脱いであがるので家にいる感覚で楽です。
お風呂は意外に湯気で曇るので、外が気にならないかも。

お料理は思っていたより量があり美味しかったです。天ぷらがサクサクで美味しかった。

母がエビアレルギーがあったので料理の差し替えをして頂いたのですが、前日にホテルから電話があり、アレルギー症状や、調理方法はどこまで大丈夫か問い合わすしがありました。揚げ物は同じ油を使っても大丈夫か、他の甲殻類はどうか、どのような症状が出るのか、など。とても丁寧なのでびっくりしました。アレルギーがある方は安心かもしれません。
こちらも、ただアレルギーがあるから料理差し替えてほしい、だけの要望だけでなく、生はだめ、火が通っていれば同じ汁に入っていても大丈夫、刺身は接していたらだめ、揚げ物は同じ油で大丈夫、など、予約段階でなるべく宿泊施設側に伝えておこうと、良い勉強になりました。
差し替えのお料理も美味しく頂きました。

他のクチコミでもみましたが、こちらのスタッフの方は皆良い感じでした。
一泊二日でしたが、気持ちよく過ごせました。

ただ、大浴場についてですが、洗い場が5つ程と、ホテルの規模にしては少ないので、混雑すると大変です。
ここから下はヴィラージュさんとは関係ないですが、私が行った時は、運悪くマナーの悪い宿泊客に遭遇してしまい、洗い場まで行ったにも関わらず、風呂に入らず戻ってきました。
5つのうちの3つは使用中、2つは私物を置かれて場所とりされており、私がウロウロしていたら、湯船に浸かっていた2人が戻ってきて頭を洗い始めました。若い女性が5人で頭洗い始めたら、いつになったら終わるかわかりゃしない。結局お風呂に入らず戻ってきました。混んでるんだから、湯船に入るんなら場所とりしないでほしいです。湯船に浸かって頭皮が汗かくのが嫌とかあるんだろうけど、洗い場の横にシャワーだけならあるんだし。ガラ空きで誰も洗い場使ってないんならともかく、共同の場だと理解してほしいですね。

利用時期: 2019年3月
旅行のタイプ: 家族旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年2月19日に投稿しました

「リゾートマンションブームのころに建てられたのかなぁ」と感じさせる部屋の間取り、設備の若干の古さ、受付の小ささがありますが、お部屋は広々していて清潔。ベランダや部屋風呂からのオーシャンビューも素晴らしかったです。
周辺に「犬同伴可」「ワンちゃんOK」の施設がたくさんあったので、犬連れにも最適ではないでしょうか。

【気になった点】
1:後から朝食を付けようとしたところ「予約で満席」と言われてしまったので、予約時に朝食を付けた方がよさそうです。
2:お部屋にある無料のお茶パックは味がまったくしなかったので、こだわる方はお茶は持ち込んだ方がいいかも。
3:アメニティは部屋に一通りありますが、スリッパは使い捨てではありません。化粧水と乳液のみ大浴場に設置されていました。

利用時期: 2019年2月
旅行のタイプ: ビジネスでの旅行
3  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年1月24日に投稿しました モバイル経由

3家族で年末旅行に利用しました。
部屋は広く、とても居心地が良いです。
レストランは小さいですが、我が家はいつも海女屋さんの出前寿司をお願いして部屋で食べます。
温泉でのんびりして卓球でワイワイ騒ぎ、大人数での利用には最適なホテルです。
ただ、駐車場の台数が少ないので、なるべく早くチェックインすることをお勧めします。

利用時期: 2018年12月
旅行のタイプ: 家族旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る