初訪です。実際に泊まるまではHP・パンフでかなり期待していたのですが・・・
良かった点
・部屋が広い。ダイニング以外の導線も広くてなかなか快適。
・オーシャンビュー。
悪かった点
・ほかの方も書いていますが、元がリゾートマンションのため、移動には外に面した所を通らないとならない。雨や風が強い日は大変です。
・部屋のキッチンが生臭い(魚臭い)。前の利用者がIHコンロで魚を焼いたのでしょうが、臭いが染み着いてて換気扇を回しても臭い。
せっかくのオーシャンビュー浴室ですが、窓の位置が悪く、
上階から丸見えです。ブラインドを閉めれば見られませんが、当然ながら景色も見れません。
・夕食は部屋食の海鮮鍋2人前を頼みましたが、質、量ともに1人前3500円とは思えない貧相なものでした。普通の飲食店で同等のものを頼んだ場合、おそらく2人前で3000円前後というもの。なお、純粋に鍋だけです(先付や刺身やデザートは付きません)。
・朝食は新型コロナ対応とのことで致し方ない面もありますが、ビュッフェから定食へ変更。しかし2400円+税の内容かと言われたら、正直千円がいいところの内容でした。最初に飲み物(牛乳、コーヒー、トマトジュース、オレンジジュースから選ぶ)を選び、次にご飯かパンかを選びます。そもそも定食の内容についてはチェックイン時やホテル内室内はおろか、レストランにさえも記載がなく、ウェイターからの説明もなかったため、私はパンを選んだので当然洋食に特化した内容だと思っていたところ、配膳されたのは皆さん同じ内容のようで、私にもアジの開きやサバや和風の煮物が乗ってきてビックリ。クロワッサンやフレンチトーストにアジの開き?サバ?私は光り物の魚介類はアレルギーがあるので一切食べられませんでした。ビュッフェなら自分で選べるが、そうでないならせめて内容について案内するか、聞くかできないんですかね?なお、HPの新型コロナによる食事変更について内にある内容詳細ページはNot Foundで見られないようになっています。
また、別のお客さんに接していた女性はきちんと飲み物のおかわり自由、2種類同時にも頼める、ご飯とパンも同様と説明されていましたが、私達の男性店員はそういった説明は一切ありませんでした。
せめてお客側が提供できるメニューから選べる方式にし、定食形式での提供ならわかります。しかしパンだろうがご飯だろうがアレルギー有無の確認もせず、内容も同一でレストラン側が自分たちの出しやすい、オペも簡単な内容で、それでいてビュッフェ同等の金額を得る、ホテルはメリット多で客側のみデメリットばかりの姿勢は疑問しかわきませんでした。